磐越東線
〜 5月15日 SLあぶくま号 試運転 〜


磐越東線に実に36年ぶりにSLが復活! 『SLあぶくま号』として、
5月21、22日運行されることとなり、その試運転に行ってきました。




[三 春〜要 田]
上りの定番ポイントは要田駅周辺に点在し、ここは県道とオーバークロスする地点。
沿線は、予想を上回る多くの鉄達で溢れ、ここも到着時には既に大盛況〜 (**) 





[神 俣〜小野新町 (その1 ]
GWの磐西でお世話になったYさんのご好意で車に便乗 〜Yさんお世話様です!〜
追っかける予定は無かったのにもかかわらず、2発目をゲットすることが出来ました。





[神 俣〜小野新町 (その2)]
後追いでもう一発!
田植え作業中の農家のおばさんたちも、手を休めてSLに見入っていました(^o^)




[川 前〜夏 井]
返しは、夏井あたりまでが夏井川の渓谷に沿って上り勾配となっています。
この場所も古くから知られた撮影地です。新緑が眩しい!



10月17日の磐越東線へ


その他の線区トップへ