「SLやまぐち」号

山口線は復活蒸気として30年の歴史がありながら、私にとって“未訪の地”でした。
今秋念願が叶い、重連運転の行われる10月16、17日に訪れる運びとなりました。
成果としてはイマイチでしたが、『爆煙山口線』は十分に堪能してまいりました(*^^*)



−10月17日−



昨日と同じく「大山路踏切」からコスモスを入れて。直前にスポット雲が太陽を遮り大撃沈〜(;_;)






この日の2発目も「超定番」の長門峡にて。ここでも直前に太陽が雲に遮られ“小撃沈”(-_-)






この日の返しも俯瞰でゲット。プッシュプルにとらわれず、C57のみを追ってみました!






発車からここまで、漆黒のボリュームのある煙は途切れることがありませんでした!






この日は撮影した全ての場所で爆煙に恵まれました(^o^)


10月16日の「SLやまぐち号」へ


山口線トップへ