**2002年8月作成**

その1 
お名前と生年月日、出身地を教えてください。
enu/やだも〜とか言う年齢なんだな〜/倉敷市うまれ

その2 
血液型、星座は?
O型+天秤座=優柔不断決定版!

その3 
身長・体重・靴のサイズは?
160cm弱・45kg±1kg毎日変動・23.5位

その4 
家族構成は?
現在は夫と2人。

その5 
自分の長所と短所を述べよ!
長所/何でもとりあえず前向きに理解しようとすること? 短所/時々訪れるマイナス思考の波

その6 
座右の銘は?
明日出来ることは明日にしよう。(今考えた。)
座右の銘って特にないですね。元々ポリシーないゾーくんです。

その7 
好きな単語は?
はっ?単語?

その8 
自分を動物に例えると?
さるげっちゅ〜のサル

その9 
趣味はなんですか?
え〜、このHPそのものですね。

その10 
特技・資格があったら教えてください。
自動車運転免許。ペーパードライバー。

その11 
パソコンの使用機種とよく使うパソコンソフトを教えて下さい。
主にmacintosh G3 DT266(好き好き旧式アイボリー筐体!)と
メールのみNEC Mobile Gear(WinCE)を使うことも。
よく使うのはブラウザソフト(笑)。好きなのはAdobe Illustrator(特に5.5大好き)...古いのばっかり。
※2003年2月〜ibook(800combo)購入しました。

その12 
メール友達何人ぐらいいますか?
そんなにいません。

その13 
インターネットを始めたきっかけは? またいつごろインターネットデビューしましたか?
1998年?かな。きっかけはメールやPC-VAN、ニフティ通信など利用したかったから。
個人所有の機種は最初はwinCEから始まりました。

その14 
インターネット遊びが楽しい点を教えてください。
自分の好きなときに、好きなコトが出来る、探せる。友達が出来る。

その15 
逆にインターネット遊びがウザいと思う点があったら教えてください。
う〜ん。ウザったいなあと思うことには自分から首をつっこまないから特にないです。
ウィルスメールの受信には困ります。
しかも受信してもmacだから、せっかく送っていただいてもいいのか悪いのか。

その16 
最近よく聞く音楽はなんですか(アーティスト名・曲名など)?
今、CDプレイヤーに入ってるのは"ヴァン・ヘイレン"の「1984」
MDプレイヤーに入ってるのは"くるり"の一番新しいアルバム。
またしてもポリシーないゾーくん。

その17 
好きなテレビ番組はなんですか?
でぶや、マシューTV、筑紫哲也ニュース23、大岡越前、家政婦は見た!

その18 
口癖はなんですか?
へ〜そうなんだあ〜。

その19 
吸っているたばこの銘柄と1日に吸う本数は?
吸えません。

その20 
やめられない♪ 止まらない♪ ことを教えて下さい。
は?かっぱえびせん?
(エスニックシリーズより基本の塩味が一番だと思うのですがいかがなものでしょうか)

その21 
これから一生1つのものしか食べちゃだめだとしたら何を選ぶ?
ごはん

その22 
好きな飲み物は?
夏は麦茶。

その23 
とんねるずの食わず嫌い王決定戦に出るとしたら好きなものは何を選ぶ? 嫌いなものは?
好き/塩ジャケ 嫌い/レバ刺し

その24 
得意料理はなんですか?
ひじきの煮物アレンジ(たぶん誰でも出来る)

その25 
好きな花は?
ガーベラ

その26 
洋服はどこで買うことが多い?
駅ビルに入ってるようなノンブランドの1点モノや雑貨をちょこちょこ置いてるお店なんか好きです。
一時期好きだったのは、アニエスb、組曲、ブルックスブラザーズ、ミシュウ・エタム、トランスコンチなど。

その27 
買ったけど、失敗したなーという服、どうしますか?
あんまりそういうことはありません。

その28 
指輪をもらったことありますか?
ないです〜。
結婚指輪もemuと一緒に買いに行って私が選びました。4℃のシンプルなタイプ。
や。それ以外に、結婚してから1度だけemuにクリスマスかお誕生日にもらったことがある!
(忘れる薄情モン)

その29 
携帯・PHSどこのですか(会社名・機種名)? また愛用している着メロは?
ドコモD503isグリーン(普及率が低い)、♪Tie a yellow ribbon round the ole oak tree
※2003年12月〜auのINFOBAR(BUILDING)に変更、
着信は海外携帯電話着信音(プルルプルル〜♪)というおとなしめなモノにしています。

その30 
現在使用している基礎化粧品ラインナップを教えて下さい。
特にこだわりはないのでコンビニコスメも好きだけど
ファンケルだと調子がいいのでいつもそこに戻ります。
※2003年11月〜松山油脂MマークシリーズとMarks&Webに切り替えてしまいました。
今のところ調子いいです。

その31 
オススメのベストコスメを1つ!
資生堂・アイブロウペンシル(ダークブラウン)・200円・・・・ロングセラーの小さな鉛筆の。
私はこれで眉もアイラインもOK。

その32 
これから使ってみたい注目のコスメを1つ!
SK-が似合う女性になりたいですね。

その33 
今塗っているマニキュアはどんな色ですか?
今は塗ってません。
赤やピンクより、黄緑とかオレンジとかそういうのが好き。

その34 
愛用香水をこっそり教えて下さい。
そんなに香水はつけませんが、ボディショップのホワイトムスクシリーズは好き。

その35 
愛用シャンプー・リンスなどヘアケア製品を教えて下さい。
ロレアル・エルセーヴシリーズはなかなかいいです。
まとめるときはunoの白いチューブのヘアクリーム。

その36 
男の化粧について一言ドウゾ。
似合っていればいいのではないでしょうか?

その37 
理想の男性(恋人)像を思う存分語って下さい。さあ! どうぞっ。
語れる人!
ディスカッション出来る人!
私に説教してくれる人!
(emuはこのタイプじゃないんで結構リアルな悩み)

その38 
ポロシャツのすそをジーンズの中に入れちゃう男をど思う?
似合っていればいいのではぁ〜?
(むしろこういう質問の方がどうかと思うゾ)

その39 
突然ですが、究極の選択シリーズ。
格好いいけど超貧乏の男、不細工だけど超金持ちの男。どっちとつきあう?
え〜!なんか質問の路線がおかしくなってきたぞ!
でも・・・金持ち派!
(しっかり答えているではないですか(笑))

その40 
男のセクシーだと思う仕草は?
一生懸命働いている様子

その41 
「この男、むかつく!」と思う男って、どんなやつ?
激しく知ったかぶりをする人。

その42 
マッチョ+剛毛金髪胸毛とガングロガンメッシュ+ヤリチン、自分の息子がなるならどっち? 理由は?
ま〜た、質問の雲行きがあやしい・・・。
ガングロの方かなあ。軟派なりに楽しい生活を送ってそう。

その43 
だっせーなーこいつ、と思うようなファッションってどんなの?(男女とも)
超ブランドづくめのつもりなのにニセものって人。
バッタもんって分かって着てる人はそのセンスに脱帽!

その44 
今注目の女性(タレント、モデル、友達、誰でも可)は? 理由は?
ずっと気になってる芸能人は久本雅美さん。
理由:いつもかわいい。マチャミfashion style bookなんかあったら絶対欲しい!

その45 
どんなタイプの女が嫌い? 身近にいる?
自分でも出来ないのに他人に強要・文句言う人は困ったなあと思います。

その46 
今もし自分が女子高生だったら、ギャルになってたと思う? どんな風になってたと思う?
ギャルになってたら人生楽しいだろうなあと思うことはある。

その47 
お風呂タイムは何分ぐらい? 体を洗う時ドコから洗う?
普段はシャワーのみ。湯船に入るときはゆっくりと30分くらい。まず頭から洗います。

その48 
生まれ変わっても女でいたいですか?
絶対女じゃないとダメだとは思わないけど、女でもいいかなあくらいには思います。

その49 
1日男に変身できるとします。誰に変身して(有名人とか・・・)どう過ごす?
夫・emuになってみるかなあ。

その50 
女に生まれてよかったと思うときは?
割と男女平等思考なので特に思いつかない。

その51 
逆に女に生まれてヤだな〜って思うときは?
ブルーデー

その52 
自分ってかわいいなぁ〜♪ ってしみじみ思うところは?
きゃはッ!あははッ!ウププッ!

その53 
自分が小悪魔だなぁ〜って思うときは? あなたの小悪魔エピソードを教えてください。
思えない。から、エピソードもナシ。
こういう発想出来るタイプがある意味うらやましいなあ〜と思いますです。
きゃはッ!あははッ!ウププッ!

その54 
人生やり直すとしたら何歳ぐらいから? その理由は?
中学生くらいから。
地味なフツウの真面目な生徒だったのでもっとアウトローな人生も良かったのではと思うことがある。

その55 
遠距離恋愛したことありますか?
ないです。

その56 
結婚と恋愛は別ですか?
考え中。

その57 
1日だけ猫になったら何をする?
縁側でひなたぼっこ。

その58 
1日だけ透明人間になったら何をする?
とりあえず普段は立入禁止のところに入ってみる。
(発想が乏しい。)

その59 
復活してくれーい! と思うテレビ番組があったら教えてください。
世界まるごとHow much、おはよう子供ショー

その60 
最近みた印象深かった夢を教えて下さい。ところで、あなたの見る夢はカラーですか?
うわ!タイムリー!
先日、谷啓と結婚する夢を見ました。お互い再婚ですねって年の差も平気って記者会見していました。
うううむ。確かに谷さんは大好きなんだけどなんでこういう夢を??
見る夢は全部カラーです。

その61 
ねえさん買い物自慢! 
今まで生きてきた中で自分で買った一番高いものは何ですか? いくらしましたか?
そんなに高額の買い物をしたことはないです。
今使ってるmacのシステム全部で40万ちょい現金一括払い〜鼻息ッ。今だとそんなにしないのにね(>_<)。

その62 
失恋の痛手から立ち直るのにあなたはどのくらいかかりますか? 
また、失恋に効く特効薬があったら教えて下さい。
that'sケースバイケース!特効薬は次の恋を見つけることでしょうか。

その63 
最近泣いたのはいつですか? 涙の理由は?
先週くらい。新聞投書欄の年配の女性の戦争関連の文章で泣いた。

その64 
今まで生きてきた中で一番の自慢を大自慢してください。
考え中。

その65 
今まで生きてきた中で一番の懺悔行為を話せる範囲でこっそりお話下さい。
小学生の時、帰り道に友人らと知らないお宅の門塀の小さな穴に犬のフンを棒きれで埋め込んだこと。
田舎の小学生の無意味な衝動。
モ〜!ほんとすみません。

その66 
またもや究極の選択シリーズ。
最愛の彼氏から突然別れをきりだされた。彼氏が別れたがっている理由、どっちがイヤ? 
「お前の親友のことが好きになった」「俺の親友のことが好きになった」
前者。
後者は(その親友が男ならば)思想的にも女性が入れない気がするのでそれはそれで許す。

その67 
今、自分で買えそうな範囲で欲しいモノをひとつ挙げよ。

新しいmac!!
※2003年2月〜ibook(800combo)購入したのでmacは当分これで満足です。
今は新しいCLIE:TJ37だな…(家電物欲炸裂!)。

その68 
当たるといいね、3億円。
宝くじで3億円当たったとしたらその使い道を教えてください。
とりあえず家賃の心配のない住むところが欲しいかなあ。

その69 
愛読している雑誌は?(マンガ可)
relax/マガジンハウス刊
なんとなく購読し続けている。自分にない世界なのであこがれもあるのかなとも思う。

その70 
最近読んだご本は?(マンガ可)
藤子・F・不二雄 自選集 ドラえもん下巻

その71 
ピアスはいくつしてますか?
していません。
したいなあと毎年思って気が付くと夏なので出来ない。

その72 
オススメダイエット法を教えて下さい。
お菓子をあきらめる。
(でもそんなにダイエットしません)

その73 
彼氏(ダンナ)の浮気が発覚!! その時、あなたならどうする?
自分に引き留めておくチカラが無かったのだと反省する。

その74 
週に何回ぐらい、Hしますか?
匪r^イユpt両屁*Jwウ涛キネチN/\コーフンのあまり文字化け。

その75 
ムダ毛はどう処理していますか?
剃りますか?抜きますか?

その76 
突然ですが足の親指に、毛が生えてますか?
イエ〜ス!

その77 
今の彼氏(ダンナ)のこと、愛してますか?
考え中

その78 
自分は二重人格だと思いますか?
そんなに頭が切り換えられるほど優秀ではありません。

その79 
下着は何色が多いですか?
薄い色。

その80 
思い出の1曲を思い出に乗せて教えてください。
ちょこちょこあって選びきれない。
80年代の洋楽はぐっとくるものがありますね。

その81 
カバンの中身を教えて下さい。
おサイフと携帯と化粧ポーチとMDと小さなお菓子は必ず入っています。
ハンカチをよく忘れる。
そしてemuに怒られる。

その82 
あなたにとっての宝物はなんですか?
家族・友達・会社などすべてを含めた人間関係。

その83 
突然ですが、神様は存在すると思いますか?
いるのかなあ?と思いたい。
特に信仰心は高くないけど、神社やお寺、教会なんか行くとピッとしたもんがありますね。

その84 
神様が現れて「願い事ひとつ叶えてあげよう。フオッ、フオッ、フオッ」とおっしゃったら何をお願いしますか?
世界平和人類皆兄弟

その85
「あ〜最近いいことないなぁ」と思うとき、気を晴らすためにする行動を教えて下さい。
・ベランダから遠くの景色をボ〜ッと見る。夜なら月を見る。
・ちょっと歩いてお散歩など。木々に話しかける(あくまでもココロの中で)。
・ゆっくりお風呂に入る。・杉浦さやかさんのかわいいイラストの本を読んで和む。

その86 
世の中で嫌いな(相性の悪い)血液型は? その理由は?
相性が悪いなあと気にしながら一番付き合いが長いのがB型(笑)
でもね、「B型がやだやだ」って一番うるさいのがO型の悪いところだそうです(笑)
・・・B型のみなさんすみません。

その87 
ある日突然、自分とうりふたつの人に出会ったらどうしますか?
どういう人かとりあえず観察。

その88 
大きくなったら何になりたいですか?
もう充分大きくなってるんですけど(..)。
まだこれからやりたいこといっぱいかな。もっとwebのこと勉強したいな。

その89 
自分って天才? と思うときは?
物事がうまく言ったとき?

その90 
最近ムカついたことは?
不必要にやたら大股で座る男性 in 地下鉄千代田線
でもそんな小さなこと思う程度で、特にはらわた煮えくりかえるようなことはあまりないです。

その91 
最近うれしかったことは?
美容院でばっさり髪を切ったこと。

その92 
最近納得いかない出来事があったら教えてください。
emuとの夫婦ゲンカ。
詳細は割愛させていただきます。

その93 
つい最近まで勘違いしていたおバカで楽しいエピソードがあったら教えて下さい。
藤井隆は岡八郎の息子って信じてた。
それってネタだったの?

その94 
こいつに一言、モノ申ーす! 
誰でもいいから一言言いたいって人に、この場で一言ドウゾ。
emuくん、夫としての意見を述べよ。

その95 
男女の友情は成立すると思いますか?
して欲しいと思います。

その96
「今まで生きてきて痛かったことベスト3」を発表してください。
・右足の親指が巻き爪になり爪半分切り取られ、毎日その患部のガーゼ替え(麻酔ナシ)に通院したこと。
半分爪がはがされているところにガーゼが詰めてある状態なわけですね。
そこを、まず消毒液で湿らす作業で死!
さらに、湿った古ガーゼをエイッと剥がされ死!
そして、新しいガーゼをムギュムギュ詰め込まれ死!
これを2週間。
enu、高3秋の出来事でした。

その97 
ドラえもんに「ポケットの中身をひとつだけあげる〜」(←もちろん声マネして読むこと)と言われたら何をもらう?
どこでもドア〜♪

その98 
一週間後に世界が終わるとしたら、何をする?
あわあわしながら結局、普段の生活をする気がします。

その99 
一句詠みなさい(byかき蔵)。
おいしいねとあなたが言ったから今日はサラダ記念日
は?

その100 
100問目です。最後に一言! 出来れば「疲れた」以外。
こういうアンケート答える本人は面白かったけど
他の人が読んでおもしろいのかなあ(笑)。

 
+ + + + + + +

質問提供→
ねえさんたちに100の質問

*home*