CAFE

ひとりごはん  本日の「ひとりごはん」をお楽しみください

2005.9.20
炒飯と豚汁
定番ランチ?
2004.9.30
お腹満足ランチ
ハヤシライス&グラタン
2004.10.14
ぱくりカレー、プロ風?
修行中!?
2005.2.1
牛とじ丼
決めてました!
2004.4.26
菜の花サラダうどん
冷やしうどんの季節です
2004.5.7
白菜の浅漬けと鮭の炒飯
冷蔵庫の残り物炒飯
2004.9.28
残り物で中華ランチ
熊本風ラーメンと中華丼
10月27日
タコス
我慢できなかったのよー
2004.4.19
フライパンビビンバ
石焼ならぬフライパン
2004.4.某日
盛岡冷麺
これぞ正統派?
9月22日
おべんとう
定番「海苔弁」
9月26日
ミートドリア
プチゼリア?
10月3日
残り物膳
立派でヘルシー
9月10日
ロココ飯ぷっち風
うまい!
9月3日
なんちゃって盛岡冷麺
これって間違い?
9月19日
オムデミ
間違い無い!
ひらめき小鉢  本日の「お通し」 ご参考までに
ちくわとはんぺんの和え物
かぶ鮭サラダ
かぶジャコサラダ

蛎、ベーコン、レタスの炒め物
春菊とこんにゃくの和え物
レンコンツナサラダ
ニンジンサラダ



(このコーナー誕生秘話)

ワンプレートの「ひとりごはん」をアップしようと思います。
本来怠け者の私はひとりのランチをなかなか作りません。
いつもパンを食べたり、コンビニのお弁当を買ったり…
カップラーメンということも多いんです。
これは経済的にも美容と健康にもいいわけはありません。
ココ最近、反省して自分の為にランチを作りました。
でも、なかなか長続きをしないのです。
それでPASTA同様、公開してはどうか?と思いました。
人様にみていただくことで励みになるのではないかな。と考えたのです。
と、言っても毎日とはいかないので
気に入ったランチだけアップします。
でも、前日の残り物やインスタントものにちょっと手を加えただけですのであしからず。