その他グッズ
1.プレート
  AV専用ルームということで、映画館(?)らしくするには、THX,dts,DolbyDigital等のプレートが必須という ことで、色々と工夫を凝らしてみた。dtsのプレートは通販で入手し、THX、DolbyDigitalのプレートは、何と 特注にて製作を依頼した。我がシアターの雰囲気作りに一役も二役も買っている。
 なお、dtsのプレートは、写真ではわかりずらいが、ちゃんと金色である。

      
2.映画関係グッズ
  AV専用ルームといえば、やはり映画そのものに関係したものを置きたいと思っていた。色々と物色していたのだが、なかなかよい物が無い。と思っていたところ、「これは!」というものに出会えた。それが、この「ナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の懐中時計である。ハロウィンのカボチャのケースともども、中々の出来である。
3.レトロなオブジェ(?)
  これは特に(全く?)AVルームとは関係ないのだが、ふと懐かしくなるものとして、我がシアターではBCLラジオを配置してある。これは、私が小学生のことに流行ったBCLラジオの思い出として置いている。こういう遊びも我がシアターには必要であると思っている。
(写真向かって右がNationalのRF-2800、左がSONYのIFC-5900)