event index

Suzuka Ride & Live '99
鈴鹿8耐/前夜祭 1999.7.24   

< reported by ごま >

 

会社の上司が「鈴鹿8耐のチケットをもらったけれど行けそうにないので要る?」
このひとことが、わたしの濃い〜びゅ〜ライフの幕開けでした。
風の噂?に今年は石井さんがプロデュース&前夜祭ライブをするらしいと聞いていたわたしは、
「欲しい!!」
と即答していたのでした…


前夜祭ライブ当日、会社の同僚に運転をお願いし、鈴鹿にたどりついたのが1400
レースを見るにも炎天下、まずは腹ごしらえを、と食堂でラーメンを・・
ポスターと、オペラグラスをGETしてレース場へ


予選が始まっている様子、バイクの爆音が響きわたる鈴鹿サーキット
暑いのなんの…ちょっと木陰で休憩…  すると…何やら行列発見 
聞いてみると、ここで待てばアリーナ席ともいえるステージ前に行けるらしい。
即刻 「並ぶよ!!」  同僚のいやそうな顔は無視して並ぶことに…


途中前に並んでいたびゅ〜ら〜さん達とおしゃべりしつつ、
さらに前方に並んでいたびゅ〜ら〜さんのべガス記念写真らしきものをうらやましく眺め… 
あっという間?の4時間
花火と共に前夜祭の幕開け!地元レーサーのRIDEの後ようやくゲートオープン
ダッシュもむなしく20列目、、


アラジンの歌、レーサー紹介や、レースクィーン紹介終了 
こちら目当ての男性陣がちらほらと帰って行く…   寂しいような、けどうれしい!!
どんどん前に行ける!!気がつけば、前から10列目、、こんな前は初めて〜!!


マリーザがバイクにのって登場♪ Ican't  help  fall  in  love  with  you
『マリーザは石井竜也を訴えます!』
待望のびゅ〜登場   黒エナメルパンツ・黒Tシャツ  シルバーのメタリックのテンガロンハット
といういでたち   きゃ〜かっちょええ〜
『鈴鹿LiveRide  1999   それじゃ、いってみっか〜』
I'm  beauty   You are  beauty
W M I T B S
ダンサー登場  マリーザ&?   コーちゃん不在、外人の男の人だった
BOOGIE DEEP IN LOVE
ここでメンバー紹介  近田くん=アナコンダ  なぁーんて適当に名前をつけながら(笑)
続いて『たぶんみんなも知ってるんじゃないかな』と曲紹介  会場が沸く


♪浪漫飛行  途中ヘリの音、、
BHBの演奏と共に、再び2機のヘリが頭上に、、アクロバット飛行を披露
夜空に映える白いヘリ、、屋外ならではの演出に圧倒、、
演奏が終わる頃、ヘリからタレ幕が   【石井竜也勝訴】
会場から歓声〜この演出すごすぎ!小峰さんやアラジン、マリーザに訴えられたけど、、
やっぱりびゅ〜の勝ち!!  参りました〜!って感じの演出だった、、


HONDAの最新ロボット  登場 (2本足歩行)と  びゅ〜  がステージ下手の
少し高いステージで会話、ロボット君からマイクを手渡され、、
びゅ〜がそこから飛び降りた!しかも一回転して、、会場はあっけにとられて
歓声と悲鳴に、、と思ったら間髪いれず、、着替えをすませたびゅ〜が上手から
登場!どうなってるの、この演出?  びゅ〜も引田天功の技を習得か??


黒地ラメ入りロングジャケット(中はシースルーTシャツ)
薄い色のサングラス、イワトビペンギン髪型
HI TENTION LOVE  『みんな好きだぜ〜』
♪壮絶    彼女ドアをけやぶる〜  の足の上がり方最高
シースルーTシャツからのぞく…ち・く・●   あちゃ〜見てしもた〜^^;


『今日ほど気持ちよくコンサートができたことはありません』
客席から、ありがと〜〜  と野太い声   びゅ〜ら〜じゃない声に、びゅ〜感激
『今日なんか俺 あついっす』
♪朝日に続く道
ホーンセクションとまちこちゃんのコーラスが響き渡る〜鳥肌もの
は、、泣きそうに感激この時はじめてこの曲を聞いたわたし


 1999年7月25  世界一すばらしい8時間が訪れます…最高の夏にしようぜ!!』
バイクの爆音とともに、上空のヘリからたくさんの白い落下傘が…
明日の8耐本戦へむけて最高に盛り上がった前夜祭、びゅ〜ら〜以外の8耐ファンにも
満足の時間だったんじゃないか〜
3時間かけて、車とばしてきて良かった〜大満足のライブだった
そして、もっと石井さんを見たい!!
の気持ちがWCV入会に、いまじゃHALに9回も参加してしまう濃い〜ファンとなったのでした…(笑)

最終更新日:2004年10月30日

 

event index