live (index)

SHARISHARISM ACE

目 次

SHARISHARISM ACEについて(⇒)
†ツアー日程表(⇒)
†ツアーグッズ ()
†ライブレポート

        1993.1.21     (5日目)     準備中
        1993.1.22     (6日目)     準備中

Ace Top

† SHARISHARISM ACEについて

米米CLUB結成8周年を祝う記念すべきライブでした。
会場は武道館。当時多くのロックバンドはみな武道館を目指していました。そこでライブをするということが最高のステータスだったけど、米米はあえて避けつづけていたので、今回の会場選定には意表をつかれました。

なんでも結成当時から武道館でライブをするのは8周年の時だけにしようと決めていたとか。8角形の形をした武道館で8日間開催される……心憎いじゃありませんか(笑)。

テーマカラーは紅白。開催時期がお正月ということもあり、お祝い気分のコンサートにはピッタリでした。
会場の天井は日の丸の国旗が掲げられているのですが、これは絶対にはずしてはいけないことになっているらしい。当初ステージデザインを考えようとしても日の丸が邪魔をしてイイ案が浮かんで来ない。"それなら!"というわけでステージ全体を日の丸のデザインにしたとか。
米米と日の丸とは、これほど似つかわしくないものもないと感じたていたのだけど、彼らのセンスにかかると、鎖国は飛び出すは参勤交代はでてくるはで、洒落っけのあるメニューに脱帽でした。

Ace Top


Ace Top

ツアー日程表

参加 公演日 会場名 ノスタルジックコーナー選曲  トピックス
  1993.1.10 日本武道館 (1位)CHAILD HEART
(2位)ホテルくちびる
(3位)ゴインキョロック
 
  1993.1.11 日本武道館 (1位)BLUE WAVE
(2位)グラデーショングラス
(3位)親分
「Party Night」で
ハンカチ使い出す。
  1993.1.18 日本武道館 (1位)KICK US
(2位)ちょっとまってください
(3位)アイツはドイツだ
 
  1993.1.19 日本武道館 (1位)宴
(2位)I LOVE YOU
(3位)火事だ
 
1993.1.21 日本武道館 (1位)'89 LOCOのテーマ
(2位)ライス・シャワー
(3位)東京砂漠
 
1993.1.22 日本武道館 (1位)オイオイオイマドロスさん
(2位)インサートデザート
(3位)ARTの祭り
 
  1993.1.24 日本武道館 (1位)なんでMEDLEY
(2位)ひみつ使いサリッコちゃん
(3位)モミモミママ
オーケストラ入り
  1993.1.25 日本武道館 (1位)さらば恋人
(2位)やり太陽
(3位)リンゴ追分
オーケストラ入り

Ace Top


Ace Top

†ツアーグッズ

パンフレット
定価 ?円


プレート
定価 10,000円くらいか?
テッペイちゃんの絵、、確か「夢元」だったかな、、、が描かれた記念のプレート。



まだまだあったハズなんですが、覚えておりません。

Page Top