〜自己紹介編〜

1:まずはお名前を。
R.たかこ と申します。

2:SW歴はどれぐらいになりますか?
初めて見たのは保育園児の頃。
改めて見たのは2001年、夏からです。

3:腐女子歴は?
中学生位から。

4:腐女子になったきっかけは?
三国志が好きで、いろんな本を読んで行ったらそんな本に出会っちゃって・・・。

5:SWでの本命カップリングは何ですか?
ウ゛ェイダー卿とルークたんです★

6:そのカップリングにハマッたきっかけは?
<a href="http://swws.at.infoseek.co.jp/" target="_blank">ソラワタル様</a>のサイトに出会った事です(感激しました)

7:そのカップリングでリバーシブルはイケますか?
大変オイシゅうございます。

8:本命には負けるけど、実はちょっと気になるカップリングをこっそり教えて下さい。
ハンルです。

9:ちなみに新作派ですか? それとも旧作派?
旧!!!

10:シス派ですか? ジェダイ派ですか?
シスです。

11:現在お使いのパソコンの機種とスペックを教えて下さい。
機種: iBook G4
CPU タイプ: PowerPC G4 (1.1)
CPU 速 度: 1.07 GHz
メモリ : 768 MB

妄想SW編〜

12:ANH、ESB、ROJ、TPM、AOC、一番好きなのはどれですか?
ESBです。人物の絡みも映像も一番かと。

13:ANH、ESB、ROJ、TPM、AOC、いまいち好きじゃないのは?
TPM。 旧作の感動を抱いたままで見ちゃダメですね。

14:ANH、ESB、ROJ、TPM、AOC、一番ホモくさいと思うのは?
ROJですわん。

15:と言うか、ぶっちゃけSWの物語自体ホモくさいと思いませんか?(死)
くさいです。

16:こうなってくると、実はジョー●もホモなんじゃないかと思いませんか?(さらに死)
ぐはははは!! 

17:SWで一番好きなキャラは?
ウ゛ェイダー卿です。愛。

18:そのキャラの萌えどころは?
存在がエロいです。

19:そのキャラとデートするならどこへ行きたいですか?
ウ゛ェイダー卿の艦で、二人っきりの部屋から静かに銀河を眺めたいです。
この銀河は俺たちのもの!! 野望。

20:そのキャラにプロポーズされるなら、どんな言葉がいいですか?
言葉等いらぬ!!!抱きしめてください。

21:SWで一番受けくさいキャラは誰だと思いますか?
若帯。受けくさいというかへたれですよね。

22:では、一番攻めくさいキャラは?
皇帝陛下万歳。

23:貴方の独断と偏見で、SWで一番Hが上手そうなキャラをお答え下さい。
ドゥーク!
皇帝は匠の技をお持ちでしょうが、自分本位だろうから上手いかどうかと言うと(笑

24:じゃあ、逆に一番下手そうなキャラは?
帯。逆マグロっぽいもの。(きっぱり)

25:結婚したいっ!と思うキャラは誰ですか?
ウ゛ェイダー卿。 

26:それじゃ、間違ってもこいつとは結婚したくないというキャラは?
帯。 蘊蓄ばかりで鬱陶しい。(きっぱり)

27:恋人にするなら誰ですか?
若アニー。

28:愛人にするなら誰ですか?
ドゥークー伯爵。

29:マスターにするなら誰ですか?
クワイ=ガン!

30:パダワンにするなら誰ですか?
ルークたん。

31:親にするなら誰ですか?
親、、、思いつきませんでした。

32:子供にするなら誰ですか?
アニー。ジェダイなんかに渡さないわ!!

33:友達にするなら誰ですか?
ハンとパドメ。

34:このキャラに、こんなコスプレをして欲しいっ!!
ルークは、服着なくても良いと思います。<それコスプレじゃないから

35:このキャラに、こんなセリフを言って欲しいっ!!
ウ゛ェイダー卿に「私と来い」と言っていただければ。ええ、最高です。

36:昔懐かし究極の選択です。もし結婚しなければならないとしたら、ジャージャーとジャバ、どっちがマシですか?
うーーーーーーー。
ジャバの宮殿で

37:「SWでこんなシーンがあったらなぁノv」というドリー夢を、思う存分ぶちまけて下さい!
ウ゛ェイダー卿の私生活をヲッチーング!
仕事ばっかりしてんだろうなぁこの人。愛。
疲れた彼の心の支えが息子であれば言うこと無いです。

38:ところで、米国でSWがアニメ化されるそうですが、それについてコメントをお願いします。
本編より面白かったりして。シャレにならん。

39:全世界100万人の腐女子を泣かせた(推定)、EP2のオビ=ワンのヒゲについて、貴方はどう思いますか?
どーでもよかったです。テヘ☆

40:もしSWに出れるなら、どんな役で出てみたいですか?
アニーの友達。
後に暗黒面にとらわれても、ふとしたことで思い出してもらえるような強烈な印象を焼き付けるべく努力する所存であります。

41:SWで一番印象に残っているシーンは?
ROJの、エンドアの月での親子面談。その後のウ゛ェイダー卿の様子。
彼は人間です。

42:では、SWで一番萌えたシーンは?
ROJ後半戦は萌えっぱなしです。あの親子最高!

43:SWで一番印象に残っているセリフは?
「フォースと共にあらんことを」
フォースをもはやただの力だととらえ、己を過信し、結果滅びていったジェダイとパルに違いはあるのかしら?
まっとうなジェダイではないアナキンやルークの方が、よっぽどフォースと共存している気がしてならないです。

44:大胆予想!エピソード3はこうなる!!
アナキンとパドメは密かに結婚後、パドメは無事に妊娠。
しかし、それを感づいたデバガメジェダイテンプルが「ジェダイが子をつくるなぞ御法度じゃー」と、あろうことかパドメもろとも胎児暗殺計画を練る。
アニーを適当な任務で単独で遠い星へ追いやった後、刺客としてアニーのマスターであるオビをパドメのもとへ差し向ける。
が小心者のオビはジェダイテンプルに内緒で暗殺計画をパドメにばらし、逃げるように伝える。
つーかパドメと二人で逃げ出す。
何も知らないアニーは適当な任務をささっと処理しテンプルへ戻るが、テンプルの微妙な空気から何となく感づき、パドメ達を追いかける。
で、怒り狂うアニーとおろおろしっぱなしのオビ、対決。

ーーーーーー
という夢をEP2公開前に見ました。

45:「EP3に出て欲しいっ!」という役者さんはいますか?
ケン ワタナーベ!笑

46:EP3を見に、アメリカまで行く予定ですか?(笑)
英語分からないし、異様な盛り上がりや熱気は苦手なのでパス。
九州の田舎でひっそりと楽しみます。

47:役者ネタ(ヘイ●ン/ユ●ンとか)ってアリだと思いますか?
それは興味わかないんですよねー。

48:[究極の選択ストライクスバック!]
なるならどっち? ストームトルーパーとして最前線に送られるorジャバの踊り子になってセクハラ三昧の日々を送る
踊り子になります。 トルーパー、つまんなさそうだな。。。

49:もし、明日地球が滅亡するとしたら、最期に一緒にいて欲しいキャラは誰ですか?
ウ゛ェイダー卿と一緒なら、悔いは無いです。はい。(笑顔)

50:SWの公式サイトによく行く方ですか?
行かないです。

51:スピンオフ作品を読んだ事がありますか?
EP1〜6の間の話なら。

52:読んだ事がある方にお尋ねします。お気に入りの作品はありますか?
「帝国の影」最高です。

53:スラッシュを読んだ事がありますか?
ないです。

54:オススメのスラッシュがありましたら教えて下さい。
教えてほしいです。。。

55:よく行くSWサイトさんとかありますか?
はい! 小心者のため、足跡も残さず大変失礼しております。すみません。。。

56:ネットサーフィンをしていて、「えっ!SWでこんなカップリングってアリ!?」と思った事がありますか?
あまり幅広くは見てないもので(笑) 出会ってみたいです。

57:[リターン・オブ・究極の選択]
食べられるならどっちの方がマシ? イウォークに生きたまま丸焼きにされて喰われるorサルラックの中で100年かけて消化される
そうですねぇ。イヲークに焼かれる前になんとか脱出してイヲークの背中のチャックを(ry

58:もしSWのテーマパークが出来たとしたら(笑)、どういう乗り物に乗ってみたいですか?
スピーダーバイク!

59:ズバリ、SWの魅力とは?
ただの冒険劇かと思いきや、以外に愛あふれる話でした。

60:[アタック・オブ・究極の選択ファイナル]
住むならどっち? 水しかないカミーノor氷しかないホス
カミーノなら、文明あるので(笑


〜同人活動編〜

61:同人誌を出した事がありますか?
・・・・・・・・・ 
はい

62:出した事があると答えた方に質問です。貴方が初めて出した同人誌は何でしたか?
スターヲーズでした。

63:貴方は絵描きさんですか? それとも字書きさん?
一応 絵 です。

64:SWの同人誌を何冊ぐらい持ってますか?
20冊ほどです。

65:SWの前にハマッていたジャンルは何でしたか?
ブラックジャックです。

66:他ジャンルで、ちょっと気になっている作品はありますか?
ブラックジャックでーす。
ノーマルでももちろん。

67:初めて買った同人誌は何でしたか?
龍球。でもきわめてノーマルでした。悟空とチチの新婚生活みたいな。

68:現在、SWで同人活動をしてますか?
えーっと・・・

69:年に何回ぐらいイベントに行ってますか?
片手で足りる程度です・・・・

70:イベントで嬉しかった事、印象に残った事はありますか?
「わ!スターヲーズだ! ウ゛ェイダー描いてる〜!」と喜んでいただけたことが一度。
SWにはまりたての頃で、ウ゛ェイダーが好きな方がいてくれたって事に加え、初めての売り手側だったので話しかけていただけた事が本当にうれしかったです。

71:では、腹が立った事や、悲しかった事は?
まわりが新作ばかりで・・・・

72:同人仲間にSWを勧めた事がありますか?
ないです。

73:「SWやってて良かったな〜」と思う時は?
いろいろな方と出会えた事です。

74:逆に、SWをやめたくなった時は?
それはないです。

75:今までで、一番辛かった修羅場は?
修羅場よりも何よりも、せっかくお誘いいただいた原稿を落としてしまった事。
大変申し訳ありません。

76:コミケに行った事がありますか?
はい。
すごい世界だーーー

77:コスプレをした事がありますか?
はい。マラ・ジェイドとジャワです。

78:SWオンリーに行った事がありますか?
はい。雰囲気よくて、素敵です。

79:もっとSWオンリーを開催して欲しいですか?
はい。はしゃぎたい〜!

80:やおいを書く(もしくは読む)時、攻めに感情移入する方ですか? それとも受けにする方ですか?
受けです。

81:貴方にとって、理想の攻めキャラとは?
そうですねー・・・特にコレだー!!ってのはないのですが
強引だろうと何だろうと、心の中では本気で好きだから抱いてあげてほしいなー と。
優柔不断なヤツは勘弁。

82:では、受けの方は?
上に同じく。 抵抗してても実は好きなんじゃー ってのがいいなぁ(夢見がち)

83:自分の好きなカップリングの傾向は、メジャーですか? それともマイナー?
マ〜イナー…………。

84:小説とマンガ、どっちが好きですか?
自分が絵描きなので、どちらかと言うならばマンガです。

85:ラブラブ、シリアス、甘々、ハードエロ等、好きな傾向は何ですか?
選べませーん☆ すみません。

86:やおいを書(描)くのは恥ずかしいですか? それとも平気ですか?
正直恥ずかしさがあります。すみません。

87:ぶっちゃけ、やおいにはエロが必要不可欠だと思いますか?
せっかくですのでエロスは欲しいです(直球)
「想い」が丁寧に描いてあれば具体的な性交渉がなくてもかまいません。

88:貴方にとって、理想の同人誌とは?
好きで好きでたまらなくって創りました! って本。

89:逆に、「こんな同人誌は許せない!!」というのは?
人気ジャンルで売れるから創りました! って本。 

90:女体化とか出産ネタとかってアリだと思いますか?
女は間に合ってます(笑)
なんちて。あっても別にかまいませんYo!

91:懺悔します!私はかつて、こんな狂ったネタを考えてしまいました!!
残念ながら、まだそこまでたどり着いておりません。修行が足らん!

92:自分の出した本、もしくはHPを、家族に見られた事がありますか?
無いです。無いはず…………

93:常に頭の中で腐女子な事を妄想してる方ですか?
常に、では無いですがスイッチはいると止まりません。

94:自分がしみじみ「腐女子だなぁノ」と思う時はどんな時ですか?
普通の方と会話している時。。。。

95:学校や職場で、腐女子である事を隠していますか?
アピールはしません(笑
話題に上ればそれとなく笑いながら流します。

96:いきなりですが、今後SW同人界はどうなっていくと思いますか?
旧三部作好きな方、増えたら良いな。。。。。。

97:もう、やおいなしでは生きていけませんか?
生きてはいけます(笑)
しかし、男の友情は乙女のロマンです。


〜総まとめ編〜

97:SWの為なら死ねますか!?(笑)
EP3の内容次第です(大笑)

98:正直にお答え下さい。SWにハマって、後悔してますか?
後悔はありません。出会えた事に感謝しています。

99:貴方の一番好きなキャラに、愛の告白をして下さい☆
ウ゛ェイダー卿、あなたの心の中のパドメやルークのそばに私も入れてくださいッ(願望)

100:お疲れ様でした!最後に、ルーカスに一言どうぞ!!
ちょっとその「俺帝国」から出てこないかい? 
マイ国家by星新一かい!




質問提供サイト様
SW好きの腐女子に100の質問