<< EOS 7買いました!>>

<-- これが記念すべき(?)最初の1枚目

フレームの見え具合も、そんなに悪くないと思うんですけど、これは私が他社製品を使ったことがないからかもしれません。でも、ちゃんとマクロ撮影できます。為せば成る!

音が静かですね。
シャッターの音が静かですが、これは好みが分かれるところかもしれないですね。感触はkissに比べたらシャキシャキした感じで好きです。
特筆すべきはフイルムの巻き戻しがめちゃめちゃ静か!夢中で撮っていて、あれ?シャッター押せないよ??と思ったら巻き戻しが始まってました(^^;

新しいAFフレーム選択キー。私は左目じゃないとファインダーを覗けないので、鼻が邪魔で使えないのです(^^;
それは抜きにしても、やけにボタンをたくさん押さないと選びたい所に持っていけなくてイライラするような・・・。真ん中に戻るボタンとかつけて欲しかったですねぇ。キーの位置もあんまりしっくりきません。結局視線入力か、今まで通り、AEロックとかフォーカスロックしてピントを合わせる方が速かったです・・・。
視線入力は優秀!でも、部屋の中で遊んでいたときより、フィールドに出たときの方が、ちょっとヒット率が下がるような気もします・・・気のせい?

今回の写真は全部評価測光で撮りました。
まだフイルム3本撮っただけですし、あんまり難しいことは分からないのですが、極端な明暗差がなければ、出た目で撮ってもそこそこイケルかな?という感触です。

こんな意見じゃ、あんまり参考にならないですね(^^;

感じるところは人それぞれだと思いますが、

初めての中級機としては十分楽しいカメラなんじゃないでしょうか?

私は大変満足しています(^-^)

 
Back to Autmun
 
Back to Episode