<< Summer Garden >>

 

コオニユリ

群馬県 玉原湿原

EF70-200 F4で、左がE100VS、右がFORTIAで撮った写真です。
ちょっとピント、露出が違うかもしれませんし、スキャン画像だとなかなか原版に忠実な色を出せませんが(^^;FORTIAの方が緑色が派手に強烈に出ています。花よりも背景に差が出ました。あんまり背景のボケがきれいじゃありませんけど(^^;FORTIAの原版はほとんど白いところがないぐらい緑が強く出ています。ポジを比べると全然別物です。E100VSも、けっこう派手な発色なんですけど、負けてますよね(^^;
スキャナで読み込んだときはFORTIAの方が原版に近いきれいな色が出るような気がします。

 

 これはE100VSです。最近このフィルムが好きでよく使ってます。 
  

 

<<    >>