6月30日(日) あめのちくもり
・あやめ祭り
今日は、朝からパソコンのBIOSアップデートしていたが・・・
なにやら、XPのユーザープロファイルが破損(;;)/
せっかくインストール終わったばかりだったのに・・・

あやめ祭りにもいかなければ行けないため、そのままにして
とりあえず、あやめ祭りに行くことにする。

会社の女の子がお茶を配ってくれるっていうので顔を出し
美奈さんが遊びに来るので、家に戻る・・・

美奈さんが来てからWINXPの再インストール(^^;
もうどうにかしてって感じです。

ま、どうにかインストールも終わり、就寝

美奈さん・・・タイヤの中からボルト取りましょうね〜

6月29日(土) あめのちくもり
・前歯装着
本日やっと・・・前歯がちゃんとした歯に戻った・・・
はや、3週間くらい・・・前歯が偽物だったのでビクビク
しながら食べ物を食べていた(爆)
無事装着されたので、堅いものもOKとおもったが・・・
まだなれない(^^;・・・

6月28日(金) くもりのちはれ
・手を描く(爆)
この前書き始めたCGを描くことに・・・
細かいところでつまり・・・手を描き終わったところで脱力(爆)
今日は寝ることにする・・・・
明日は歯医者なので・・・ちょっと不安・・・

6月27日(木) あめのちくもり
・今日は飲み会
今日は久しぶりに「ひょうたん」というところに
焼き肉を食べにいった(^^)/
あそこは野菜がなくちょっとさびしいけど・・・
奥さんも呼んで会社の人と飲んでいたのでおいしかった。

久しぶりに焼き肉を食べた気がする・・・

6月26日(水) あめのちくもり
・特になし
今日は特になにもなかった・・・

6月25日(火) あめ
・サッカー観戦
ドイツ韓国戦を観戦しました〜
いや〜韓国がんばっていましたが・・・カーン強って感じです(爆)

心情的には韓国にかってほしかったですが・・・
しょうがないと思います。

4年後は日本もがんばってほしいものです(^^)/

6月24日(月) あめのちくもり
・空から降る一億の星最終回
題名のとおり、最終回だったが・・・
いまいちだった(^^;
すんげーいやな感じでした(爆)

6月23日(日) あめのちくもり
・今日は・・・
今日はひさしぶりに・・・ニューCDの作成を行っていた
どうにか16曲で新しいCDができた(^^)
ルーターに変わってから例のものはちゃんと使えるように
なったみたいです(^^)/

あと、久しぶりにCGなるものを書き始めました〜(^^)
いや〜画面大きくて見やすいのはいいのですが・・・

タブレットを画面に近づけすぎるとタブレット誤動作しやがる(爆)
はじめなにかと思ったが・・・ディスプレイからはなすと直るので
ディスプレイからの電磁波が原因と判明した。

そのうち電磁波防止シートで電磁波カットしようと思います。

MIB見終わったので・・・風呂は言って寝ます。

6月22日(土) あめ
・やっぱり梅雨か・・・・
最近雨もそんなに降らないし本当に梅雨かな〜とか思っていたが
土曜日にずずず〜と雨が降っている(;;)
せっかくアヤメでも見に行こうと思っていたんだが・・・
この天気では出歩く気にはなれず、家でゆっくりしていた。

パソコンの購入に伴い汚くなった部屋を再度片づけ・・・
昼ご飯に冷やしそばをタレから作って食べてみる・・・
結果なかなかの味になり満足!!

あしたは稲庭うどんでチャレンジだ!!

ワイルドスピードのビデオを借りてきた。
それにしても、あの車2JZのエンジンと言っているが
その割には・・・NAと同じ感じの排気音だった(爆)
シビックの音そのままって感じ?

それともニトロ使うとあんな音になるのかな?
甲高い排気音てNA系に強いと思う・・・<私だけ?

6月21日(金) あめ
・整体
今日は久しぶり整体に行って来た。
出張にいったので、腰が痛くてたまらなかった。
いや〜今日は痛かったな〜久しぶりに「いたた!」
ってかんじだった(爆)
そんなに悪かったのかな〜(^^;

整体から帰ってきて・・・だるさが一気にでてしまったので
そのまま睡眠睡眠・・・

6月20日(木) くもりのちあめ
・今日はゆっくり・・・
今日は仕事も一段落したので気分もゆったりって感じです。
ま、次の仕事は待っているのですが・・・
しょうがないでしょう(爆)
ぴたてん見なきゃ〜ぴたてん・・・たまりまくってるぞ〜(爆)

6月19日(水) くもりのちはれ
・今日は打ち上げ
今日は仕事関係で打ち上げだった。
初めていったところだったが、まーまーだった
水曜日ということもあり、控えめに飲んでしまった(爆)
帰りにピーナッツソフト食べた・・・なかなか良かったよ〜(^^)

6月18日(火) 雨
・日本惨敗
pc写真 うぉぉぉ〜日本どうしたんだ〜!!
もっと攻めなきゃだめだ〜ワンテンポ遅れるな〜!!
と言ったところでしょうがないのですが・・・

今日は本当に残念でした。

でも、コーナーキックの時に、背が低いくせに前にしか
いないって言うのは間違っているような気がするのは
私だけでしょうか?

なにわともあれ、ワールドカップは終了って感じです(;;)

4年後またがんばってくれ〜!!
で、とりあえずパソコンは一段落したので、新しいパソコンの写真をアップしておきます。

6月17日(月) くもり
・データDl(爆)
今日は帰ってきてから、ずずず〜とGOBOUっちのところから
ファイルをDL・・・いや〜8Mになってからファイルの転送が
早いから気楽にできます(爆)

あまり気楽にいっぱいやるとパソコンが落ちるのですが(爆)

どうにか3/4はDL完了明日残りをDLすればすべてOKって
感じです。

明日は歩いて会社に行こう!!

6月16日(日) はれ
・ほぼ完了
とりあえず、パソコン関係はほぼ完了したので、
箱やら、取扱説明書等を整理し、しまうことにした。

これが結構面倒でやりたくない作業だが・・・これをやっておかないと
後が大変になるので・・・しぶしぶ作業(爆)

で、最終調整でデフラグ行い、スキャンディスク(DOS)を行う。

ま、どうにか通常使用はできそうなので、当分これで使ってみることにする。

調子は70%位だが良いだろう・・・
少しずつ、ドライバーもバージョンアップしていくことを祈りましょう。

6月15日(土) あめのちはれ
・最後の仕上げ・・・
とりあえず、出張から帰ってきたので・・・
また、パソコンの設定です。
ソフトもある程度入って使えるようになってきたので、
通常使用して、状況を確かめているが・・・
結構エラー等でパソコンが落ちる・・・(^^;
困ったものだが。。。どうしようもないので。。。そのまま使用することに
した。

いったい何がおかしいのやら・・・わからない(^^;
しょうがないのであきらめることにする。

でかいファイルをGOBOUっちのところから落としているから
おかしくなるのだろうか(爆)

6月14日(金) あめのちはれ
・おみやげは、きりたんぽ&稲庭うどん
調査も無事におわり、秋田駅おみやげを購入!!
夏であついがやはり秋田と言ったらきりたんぽ!!

きりたんぽといったらきりたんぽ鍋ということできりたんぽ鍋
セットを購入!!
あと、稲庭うどんも食べたことがなかったので、購入することに
荷物ずっしりで重たくなった(^^;・・・

稲庭うどん用のつゆも買ったので一段と重いって感じです。

帰りはバスで揺られること3時間ちょい・・・途中ワールドカップの
情報をIモードでしらべ・・・日本が1−0で勝っていること確認して
いると・・・バスの前の方から・・・拍手があがる???
びっくりしたが・・・理由はワールドカップ日本勝利の拍手だった。
ラジオで聞いていたらしい・・・

私はサイドIモードで情報確認するが先ほどのままだった・・・・
時間的に確かに終わる時間だったので結果を見にサービスエリアで
テレビ観戦(爆)

結局2−0だったということ。
よくがんばったと言うべきでしょう(^^)/おめでとう日本!!

6月13日(木) はれ
・出張中
本日は秋田方面に出張中!!
だから、仙台は雨らしいけど秋田は晴れ(^^)/

いろいろ調査し、男鹿かんぽの宿に泊まってゆっくりした(^^)
久しぶりに出張でゆっくり温泉に入った気がします。

仕事は忙しかったが・・・夜はゆっくりでちょっとニコニコ
でも、お酒飲み過ぎた・・・(^^;あ〜気分悪・・・・

明日は男鹿の調査を行い・・・帰路につくよてい。

6月12日(水) くもり
・今日もまだインスト
本日もまだまだインスト最中です。
いろいろソフト入れて、環境を復旧させています。

それにしてもUSB2使えない(^^;
ドライバーいれて認識はするが・・・いろいろ指すと
すぐに文句をいい使えなくなる(^^;

使えないならはじめからついていない方がいいっす(爆)
ドライバーが新しくなることを祈るのみ(爆)

それでも使えなさそうなんだけどね〜(^^;あきらめたからいいけど。

6月11日(火) くもり
・まだまだインストール
昨日一度OSのインストールも終わり、ソフトもある程度いれたが・・・
いろいろ設定しているうちに汚くなったのでサイドインストールし直し(爆)

はじめのうちはいつもそうなのであまり気にしなくなっている(^^;
もう何度目のXPインストールだろう。
CDから直接インストールできるので楽になった(^^)

で、ADSL8M正式開通です。
でも、速度は2.5M程度しか出ていない模様。

通常らしいです。

6月10日(月) くもり
・XPインストール
ニューパソコンにOSをインストール。
とりあえず入るがファイルが足りないとかいろいろ言うので
なんども再インストール
面倒だった・・・・ついでに本日ADSLモデムが到着したので
早速古いパソコンにセットして接続してみる・・・
つながらないと思ったがつながった(^^;
1.5Mだけど・・・

つながるものなんだな〜と思ってしまった8Mモデムでも(爆)

地道にソフトのインストール疲れたから寝る。

6月9日(日) はれ
・試験終了
無事一級建築施工管理技士の試験が終了しました〜(^^)
でも、なんか難しかった(^^;う〜ん
午前中完全に全滅状態です・・・・
がんばったんですけどね〜あとは、どれくらいの合格率
なのかによりますね〜
合格していると良いな〜(^^)

ケーブル類を新調しフラットケーブルから細いやつに変更しました
ケースがすっきりです。
これから、WINXPのインストールです・・・・
でも眠たいな〜

きっちり入ってくれれば良いのですが(^^;・・・
さ、がんばろう!!

6月8日(土) くもりのちはれ
・パーツ購入
明日は試験なので今日の朝市でパーツを購入してきました〜
結局ほとんどヨドバシカメラで買うことになりました〜(^^;
ポイント還元するとやっぱりヨドバシが一番安い・・・

購入パーツは

マザー  ギガバイト GA−8IGX
CPU  P4 2.26
メモリー PC2700 512×2(よさげなメモリーが2枚丁度あったので買っちゃた)
HDD  IBMOEM 80G 7200回転 ATA100
VGA  ELSA GLADIAC 525 128MB
DVD  PLEXTER PX−320A/BS
FDD  MITSUMI D353M3/W
ケース  keian KN−1000A
OS   Winxp PROプラス

って感じですね〜(^^)
結構よさげに購入できました〜(^^)

帰ってきてから勉強して、暇な時間を見つけて組み上げました〜
明日OSインストールしよう〜(^^)

とりあえず、明日試験なので早めに寝ます。

6月7日(金) くもりのちはれ
・今日はお勉強+キーボード到着
一級建築施工管理技士の試験が今週末なのでがんばってお勉強(爆)
今回はちょっと厳しいそうだけどがんばらなくちゃ〜試験料高いし(;;)

あと、キーボードが到着しました〜(^^)
すばらしいちゃんとしたものが届きました<当たり前でしょうが・・・
はやくこのキーボードをつけて動かしたいぜ〜

勉強勉強・・・・

6月6日(木) はれ
・ディスプレイも購入
ナナオのディスプレイを探していたが・・・この辺では売っていない(^^;
もう現行バージョンではあるが・・・19インチで一番したのモデルであるため
置いてないものと思われるT795はおいてあるが64800円と高いので
買えません(^^;
T731なら5万あればおつりが来るので・・・探しているのですが
お店には全然おいていないので・・・インタネで一番安いお店で買っちゃいました。

土曜日までにこればいいな〜と思っています(^^)

日曜日はテストだ〜ちゃんと勉強しなきゃ〜

6月5日(水) はれ
・キーボード発見!!
ここ数ヶ月探し回っていたキーボードロジクールIK−55を
通信販売でついに発見(^^)
いや〜ず〜と探していたんですよね〜
会社で使うのに会社で買ったんですが・・・使いやすく
同じやつがほしかったんです。でも古いものなので売って無くて
困っていたんです(^^;・・・
ナナオのディスプレイのやすいのを通販で探していたら
発見いたしました〜(^^)

速攻注文しちゃいました〜届くのが楽しみです。
(このキーボードはUSBとPS2が二本の線で分かれています)

6月4日(火) はれ
・オプションも決定
購入するすべての項目がほぼ完了!!
最終的に決まらないのはグラフィックボードですが
ほぼエルザのTi4200 128に決定かな?

今日は忙しかったので・・・市場調査にはいけなかった(爆)
今週末に帰ればいいな〜

6月3日(月) はれ
・パソコン調査!!
このごろ悩んでいたボード80%ギガバイトにきまりそうです。
845Gチップ積んだやつにします。
いっぱいいろいろあるのはいやなので・・・ってオンボードVGA
もいらないんだけどね〜(^^;・・・・

夕方仙台まででて価格調査もすませてきました〜
エルザのボードすんげーやすくてチェックでした〜(爆)

6月2日(日) はれ
・まだまだ悩んでるぞ〜
パソコンパーツ散策の旅にいってきましたが・・・
まだまだって感じです。
Aopenのボード置いているところ少なすぎ(^^;

AX4G PRO にしようかと思っていましが
なかなか無いものです・・・というか買ってもいいかな〜
と思うところにおいてない(^^;困ったものです。

で、目立つのやはりASUSとギガバイトそれとMSIと
いったところでしょうか・・・

ASUSいがいはわたし全然しらないのでどうなのか解りませんが
ボードは綺麗でした(爆)

ビデオボードはやはりカノープスがよいのですが・・・・
高すぎるため違うものにしようと考えている。

さっきGOBOUっちに確認してみたらATIでも安定して
動いているらしい。

私ATIって富士通にはいっているメーカーだと思っていた(爆)

ジーフォース4のTI4200くらいにしようかな〜と思っていたが
どのメーカーがいいのか全然解らない(爆)

とありあえず、保留することにしちゃった(爆)

結局ほとんどきまらなく・・・予算の関係もあり
どうなるか不明(爆)

SCSIの機器が全然なくちょっと寂しかった(爆)

DVD+RW+CD−RWのリコーコンボドライブを入れるかどうか
なやんでいますぅ〜

あ〜悩みがいっぱいだ〜(爆)

6月1日(土) はれのちくもり
・洗車に下見
今日は午前中お勉強と、洗車をしまいした〜
久しぶりにALTEZZA君を洗車場に連れて行って
高圧洗浄です(^^)
最近手抜きのバケツ洗いが多かったので綺麗になった
気がします(^^)
mikiのMAXも一緒にあらったので黄色が綺麗に見える
ようになりました〜(^^)

で、午後(夕方)から新しいパソコンの下見に行って来ました。
デンコードーと山田電機なのですが・・・
やはりなかなか難しいもので私の好きなマザーボードメーカー
である、ASUSからは、845Gチップを使ったボードが
ありませんでした(マイクロATXをのぞく)

いまげんざいP3BFを使っているので・・・何に買えても
はやくなるし・・・良くなることは解っているのですが・・・

やはり悩むところです。

今回はAopenにしようかな〜

とりあえず、ケースはなかなかかっちょえーのを発見したので
それにするよてい。

明日がヨドバシ及びDOSパラに行く予定。