マップファイルを読み込みます

GMが参加しました

ごべーるが参加しました

アリスが参加しました

【ごべーる】:あ、グフがいる

【アリス】:確かに・・・

【GM】:はいな〜

【ごべーる】:グフはまだいややのう

【アリス】:勝てないかもー

【GM】:では、第3回を開始しますか〜

【アリス】:レベルアップからですか?

【ごべーる】:では僕から

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ごべーる】:見事なとまりっぷり

【GM】:をを^^

【GM】:具体的には、上昇係数があるっしょ。

【GM】:上昇係数を1ずつ獲得することになる思っていただければ、良いと思う

【GM】:<参加しなかった回数

【ごべーる】:自動上昇だった射撃以外は知覚しかあがらなかった

【GM】:つまり3回お休みしていれば、能力値上昇の際にダイス目が1D6+3となる

【ごべーる】:だって前回いたじゃん

【GM】:まぁね

【アリス】:多少は休んでもましということになるのかなぁ

(注)この「休んだ回数だけ上昇係数」案は現時点では使われておりません。

【GM】:さてと、アリス、どうぞ〜

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:みごとなまとまりっぷりで^^

【ごべーる】:上4つはあがったじゃないすか

【アリス】:同じだとあがらないの?

【GM】:同じは上がります

【GM】:かじた卿が上がってくるかも?

【アリス】:お

【アリス】:技能のアップは?

【GM】:さてと、技能は各人、3つずつ

【GM】:上限はアリスさんが3レベル、ごべーるが5レベル

【GM】:好きに取ってくださいな

リースが参加しました

【GM】:ばんわ〜>リース

【リース】:うみゃ。こんばんわー

【アリス】:ばんにゃ

【ごべーる】:こんばんわー

【ごべーる】:今回は既に決めてある。回避を5にしてシールドを2

【GM】:本日は赤石沢卿はご無理の様子〜

【GM】:・・・・・・・・・・・・・・ぐすん

【GM】:というのか、SSの準備ほおっといてよいのか?!<僕

【GM】:……さてと、気を取り直して

【ごべーる】:真面目に明石沢さんとのレベル差が10とかになったらしゃれにならんのう・・・

【GM】:赤…だよ<間違い

【ごべーる】:ありゃ、失礼

【アリス】:カノンって3ベルまで命中?

【ごべーる】:・・・ずっと明で書いてたきがする・・・

【GM】:GWになると、僕が繋げれないからねぇ……それまでには仮運用から本運用まで持って行きたいけど……

【GM】:いや、2レベル目がダメージ

【ごべーる】:命中、ダメージ、中距離命中>アリス

【GM】:です<命中、ダメージ、中距離命中

【GM】:この場合は、3〜6へクスが中距離になります

【アリス】:なるへそ

【ごべーる】:「あ、リースちゃんもレベルあっぷするように」

【GM】:おろ、向こうのチャットでダイスを振っている(苦笑)

【ごべーる】:こっちで振るとログが残って楽しいのに・・・

【アリス】:カノンは3にしよう

【GM】:『リースちゃん、ひょっとして……お酒臭い?』

【リース】:あ、すまん。1D6 → 4 = 4 (04/26-23:19:35)

かじたー : 1D6 → 4 = 4 (04/26-23:19:35)

かじたー : 1D6 → 4 = 4 (04/26-23:19:29)

かじたー : 1D6 → 5 = 5 (04/26-23:19:27)

かじたー : 1D6 → 4 = 4 (04/26-23:19:27)

かじたー : 1D6 → 5 = 5 (04/26-23:19:26)

かじたー : 1D6 → 6 = 6 (04/26-23:19:26)だよ

【ごべーる】:「昨日の歓迎会で止めたのにあんなに飲むから…」

【リース】:技能は移動を3に、盾を2に。

【アリス】:機動防御2って?

【ごべーる】:装甲欄ずれ+1

【アリス】:じゃあそれ

【リース】:「んー。酔ってないよー。ぜーんぜん酔ってないですー」

【ゴベール】:「そういう事はまっすぐ歩いてから言いなさい」

【GM】:『リース、それは観葉植物だ。私ではないぞ』

【リース】:いや、PLも酔ってないんだが、レベルアップをとっとと裏でやれって意味かと思ってしまいまして(苦笑)

【ごべーる】:じゃあ酔っ払いはおいらだけか

【ごべーる】:金曜の夜なのに・・・

【リース】:「むー、たいちょー光合成、する?」

【ゴベール】:「大人はいいの。全然酔ってないから」

【アリス】:「先輩,まだ酔っているのか・・・そろそろ仕事では?」

【GM】:では第3回の開始〜

【GM】:昨日……というにはまだ、日付は変わっていない、午後10時

【GM】:定時からの歓迎会を終えて、死屍累々となった開発チーム

【GM】:だが、彼らには納期を2週間と迎えた現状では

【GM】:歓迎会をしたその1時間後に再度のデバッグを要求されていた

【GM】:今回の目的はグフの機体データ登録

【GM】:前回、ミズホシステムでのバグ以来、すべてのプログラマー、デバッカーから

【GM】:恐怖の対象とみられていたグフのデータ入力に

【GM】:われわれ開発チームも取り組むことになったのである。

【GM】:『ザクとは違うのだよ。ザクとは。』

【GM】:………かくして、名機と呼ばれたグフのデータ再現性に向けて、

【GM】:またひとつの戦いが始まろうとしていた。

【GM】:・・・・・・・以上です

【アリス】:「システムへの破壊力が違うんだろうねぇ,やっぱり」

【GM】:『負荷が重いのだよ、圧倒的にな』

【ゴベール】:「中身にダメージがくるからなあ・・・」

【リース】:「あの入力担当さん、泡吹きながらぐふぐふ笑ってたけど…?」<中身にダメージ

【GM】:『誰だ?電流をシミュレータ操縦席に流すように仕様をつくったのは!』

【GM】:『大電流を使うギミックはあれほど、おさえとけっていったのに』

【ゴベール】:「ミズホのバグもそれが原因だったりして」

【アリス】:「やな,シミュレータだ・・・て,大電流を使わなきゃ何でもいいのだろうか・・・」

【GM】:『おそらくな、大電流によるCPUコアへの電圧異常。ミズホはそんな見解書を提出していたな・・・』

【リース】:「んーと、仕様書にオプションでカナダライとみずざっぱーんってのが載ってたよ?」

【GM】:『よって今回は特殊な方法で諸君らに刺激をうけてもらうことになる』

【アリス】:「ずぶぬれになったところで,電流というのはごめん被りたいね」

【ゴベール】:「水は器械のメンテに負担がかかるからだめだ」

【GM】:『前回は電流を直接パイロットに流すようにした為のバグであることは明確だ』

【アリス】:「だから,そんなコトしなきゃいいのに・・・」

【GM】:『そこで、今回は特別に開発させたこのバイブレーション機能つきのパイロットスーツにて……』

【GM】:『さまざまな部位への振動を伝えることによってだな……』

【ゴベール】:「肩こりをほぐす、と」

【GM】:『……パイロットへの肉体的ダメージ、及び精神的なダメージを……』

【アリス】:「おい待て・・・精神的なダメージって・・・」

【GM】:『……誰だ?こんな仕様書を提出したのは………』

【GM】:以上、萌対応で頭を悩ませるCHIの大馬鹿設定でした。

【アリス】:萌なのか?!

【リース】:「んーと、さっき開発のロリー少佐が『あの部隊はワシ好みの少年兵がそろっとるゆえ、もだえる様を見て憂さを晴らしてやるわ…ぐふふ…。』って言ってたよ?」

【GM】:ん?18禁仕様の間違いかもね

【ごべーる】:やな会社だなあ・・・

【アリス】:少年兵がそろってるんだ・・・

【GM】:さて、アリスとリースに集中攻撃かな^^

【ごべーる】:一応おいらは22歳で決定ですからね

【アリス】:ゴベールがもだえる様を見たいやつはいないのだろうか?

【GM】:『漢がもだえる様……たまらないね^^』

【アリス】:どちらがよりいやだろう・・・

【ごべーる】:一応まだ美青年くらいにしておけば・・・

【リース】:少年兵ってのは、年少の兵隊のことだろう?

【ごべーる】:気がついたらグフが3体に増えている。

【アリス】:そうだったのかぁ>年少の兵隊のこと

【GM】:はいな、準備終了〜

【GM】:グフ2体、ザク1体

【アリス】:ザク2体いるじゃん

【リース】:ロリー少佐『ああ、ゴベール君がもだえるのは見たくない。が、苦しむのを見るのは好きだ。何せワシの部下は皆20歳以上ばかりだというのに、一人で酒池肉林しやがってるからな…』

【GM】:グフは片手にシュツルムファウストをそれぞれ装備

【GM】:もちろん、シールドも持っていて、シールド裏側にヒートサーベル

【ゴベール】:「ロリー少佐に愛称で呼ばれてるのか・・・やだなあ」

【GM】:ザクはカノン砲装備かな、まぜらとっぷかのん

【GM】:以上〜

【アリス】:「先輩ってロリー少佐の愛妾だったの!?」

【ごべーる】:私は昨日と同じ。ジムでマシンガン

【アリス】:ジムキャノン.手持ちマシンガン

【リース】:「んー? わたしは『りーすたん』って呼ばれてるよ。アリスさんも『ありすたん』だったし」なんか、はぁはぁってつけるのが可愛い女の子への礼儀なんだって」

【GM】:『ごべーるたん、はぁはぁ』

【アリス】:「それは,なんか違うと思う・・・」

【ゴベール】:「愛称だ、愛称。本名はガントレット(中略)エンフィールドだからな」

【GM】:『愛妾?』

【リース】:今日はビームサーベルと盾。「あのね? グフ担当の人が接近戦やってくれって言うからさー。初めて使うんだけどねー」

【GM】:……ビデオカメラが特別にリース機にセット……

【リース】:ロリー少佐「は、はじめての…おるすb(爆)」

【アリス】:犯罪ちっくな会社だなここ

【GM】:パイロットがもだえ苦しむ姿を記録して、リアリティのアピールをするそうです

【ごべーる】:やだなあ・・・

【GM】:ま、開発資金はどこの会社でも必要なのですよ、そう資金がなぇ

【アリス】:いや,いいんだけどね

【アリス】:資金調達のためかい!(笑)

【GM】:『では、諸君、この特殊スーツに着替えてもらおうか^^』

【ゴベール】:「じゃあ僕はなんで配備されたんだろう・・・」

【アリス】:「やっぱ・・本気なの・・?」とか

【GM】:『あのグフの脅威を再現できれば、われわれのシミュレータがミズホシステムよりも優れている証拠になるだろう!』

【ゴベール】:「拒否権は無いのでしょうか・・・」

【GM】:『今回のシミュレータに参加したものには特別深夜夜勤手当てが保障される』

【リース】:「むー? なんか、今日のスーツってば広告入りだよ?」

【GM】:……そのうちにNT用スーツもだしてみたいですね

【リース】:「後宮優遇って書いてあるけど?(笑)」

【ゴベール】:「僕のスーツが薔薇色だ・・・」

【GM】:あ〜んなところや、こ〜んなところが透けて見えるヤツ……エヴァのニュープラグスーツみたく^^

【アリス】:「後で,特別に慰謝料を請求しないといけなくなりそうな予感・・・」

【GM】:『あ、ゴベール。鼻から血が……』

【GM】:・・・・・・まちがい

【ごべーる】:ごべさんはそんなキャラじゃないですよ

【GM】:さてと、マジメに戻りますか

【GM】:ゴベール、配置をば

【アリス】:何処かに「マジメ」はあるのだろうか・・・とか

【ごべーる】:置いていいのはどこ?

【GM】:あの辺り

【ごべーる】:完了

【GM】:では、イニシア〜

【アリス】:スーツが発動するのは中身にダメージを食らったとき?(笑)

【GM】:うん

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:さぁ、振るが良い<ラフィール口調

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ゴベール】:あ、勝った

【GM】:無駄に高いし^^

【GM】:AP

【アリス】:1ターン目は強いの法則だね

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:回避3回、1回、2回、1回

【ゴベール】:「後でてきとうにごまかしとくから着たくない人はスーツ普通のでいいぞ」とか

【ごべーる】:始まる前に言いたかったんですけどねえ・・・

【リース】:「んー? 今から着替えるの見たいの? ゴベールさんのえっちー」

【GM】:ないす、リース^^

【アリス】:まったく

【ゴベール】:「だからここで着替えずに更衣室に行きなさい」

【GM】:リースの生着替え……しかもコックピット内

【GM】:生唾ごっくんものですねぇ

【アリス】:うわぁ

【GM】:………いってよいでしょうか?

【ごべーる】:おいらはそんなキャラをやらねばならんのか?

【アリス】:そう,ちゃんともだえないといけないのだよ.ゴベール君は

【リース】:「着替えないよーだ。別に、家ではその辺で着替えてたけどさー。軍隊ではきっちりしないと駄目って言われたもん」

【ごべーる】:というとおにいさんキャラではなくらぶひなの浦島くんのような?

【GM】:ま。がんばってくれたまへ(棒読み)

【アリス】:まあ,AP振っておこうかな・・・

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ゴベール】:「早くしないと仕事始まっちゃうよ」

【ゴベール】:AP,AP

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アリス】:「もう始まってるって・・・」

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【GM】:メンバー一緒なので、行動順は昨日と一緒です

【リース】:「あー、大変だー。」

【アリス】:「ん?」

【ごべーる】:今日も追加移動は安いの?

【GM】:『どうした、リース?!』

【GM】:安いよ <追加行動

【ゴベール】:移動、追加移動

【アリス】:移動,回避2回

【リース】:「んーん。ここにある昨日まで無かった機械、踏んで壊しちゃったー。なんか連ずついてる奴ー」

【リース】:移動、終了

【アリス】:回避3回か

【GM】:『なに、それは?!………』

【ゴベール】:「それは使わないのだから気にしなくていいよ」

【GM】:リース、知覚力チェック

【GM】:修正値+2D6で10以上で成功

【アリス】:「レンズついてるやつって・・・?」

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (3, 3) = 6 = 10

【リース】:せーこー

【GM】:ん〜。もう1個、視線を感じるような気がする^^

【GM】:どこかまでは分からないけど^^

【アリス】:せんせー,わたしは?

【GM】:同じくチェック

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 3) = 4 = 4

【アリス】:これでは分からないか・・・

【ゴベール】:まさか僕のにはついてないですよね?

【GM】:まったくわからないねぇ>アリス

【GM】:同じくチェック>ゴベール

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 5) = 11 = 16

【ゴベール】:たくさん成功

【GM】:がぁん。パイロットの足元から表情をとれるように配置してある隠しカメラに気がついた^^

【リース】:「足元に置いてあったから、見えなかったよぅ。ごめんねー」

【GM】:そっちを壊したのかい^^

【リース】:なに、ではもう一個のほうはどこに? そっちに気づいてないよ(笑)

【GM】:正規に取り付けてある方は?

【ゴベール】:さりげなくレンズをふんずけて足元にカメラがあるぞと書いた紙を他の人に回す

【リース】:別に気にしてない(笑)。事故で踏んだだけ

【GM】:隠しカメラが足元、正規は正面から堂々とばっちりと^^

【GM】:さ、イニシアだ^^

【リース】:「うん…。壊しちゃった。誰のか知らないけど、ごめんねー」

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:ふ、我らスタッフの怒りのイニシアをみよっ!

【GM】:なにっ?!

【GM】:とぉ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ゴベール】:ぐはっ

【GM】:ふっ、勝利!!!

【リース】:「……あれ? ごべーるさん、今日はがんばるねー?」

【アリス】:やはり勝ちきれないか

【GM】:どうぞ〜

【ゴベール】:なんとか妹達を守ろうと必死なのですよ

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 2) = 8 = 8

【アリス】:まちがえた

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ゴベール】:今日はAPが悪いなあ・・・

【アリス】:何とかしようとして,更にどつぼにはめていくと完璧なキャラなのに

【GM】:備考の欄に回避回数を記入しました。

【GM】:どうでしょ、見えます?

【GM】:さてと、動いてくださいな。

【ゴベール】:見えた。僕らのは?

【リース】:自分で書かねば見えぬぞ(笑)

【ゴベール】:どうやるの?

【GM】:あ、自分で備考の欄に記入しないといけなくて、アリスさんのを確認

【ゴベール】:ユニットのプロパティでいいの?

【GM】:そ

【ゴベール】:「で、皆前線に出れるかい?」

【GM】:とりあえず動いてくださいな>ゴベール

【リース】:LPに回避値を入れてみたり。

【アリス】:「え?」(笑)

【アリス】:私はMPに回避値をいれてみたり

【リース】:「むー。出たいけどさー。今日は足がゆっくりなんだよねー」

【ゴベール】:じゃあ1歩前に出て回避

【アリス】:「私にでろとおっしゃる?」

【ゴベール】:「相手はあのグフだからな。無理する必要は無い」

【GM】:あ  ヒートロッドね、2距離まで届くから

【リース】:「知ってるの? あたし、はじめて見たよー」<グフ

【ゴベール】:回避2回に訂正

【GM】:間違い、2へクス先まで届くから

【GM】:それはね、有名だもん

【アリス】:移動はじめたヘクスで旋回してもいいの?

【GM】:『データがバグって、16距離までヒートロッドが届いたって話だろう、ミズホシステムでは…』

【ゴベール】:他の格闘武器は1へクスのみですよね?

【GM】:OKです<旋回

【リース】:業務連絡 http://www.tim.hi-ho.ne.jp/j-yoshimura/1111/lease.txt でキャラデータ上げ

【アリス】:移動カノン2発ザク2に

【GM】:はいな

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (53) = 53 = 53

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (28) = 28 = 28

【GM】:修正は?

【アリス】:58は当たるか?

【アリス】:ちがう

【GM】:ハズレ〜。回避しているので。

【アリス】:そもそも+3しかない

【GM】:うぃ、56ね

【GM】:ハズレです。回避+6万歳

【GM】:リース〜

【リース】:移動、終了〜

【GM】:はいな

【アリス】:回避+6もあるの?

【ゴベール】:回避は1回につき+6ですよ

【アリス】:そーだったのかー

【GM】:AP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:移動して、ヒートロッド

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (16) = 16 = 16

【GM】:男には当てたくないらしい

【GM】:あ、シュツルムファウスト捨てるが抜けてる

【GM】:グフ 移動 捨てる ヒートロッドが正解

【リース】:む、すまん。もう一歩出といていい? どうせグフの鞭射程外だし・・・

【ゴベール】:何処に落ちてるの?拾える?

【GM】:どうぞ

【リース】:レベル上がったの忘れてた。すまねー

【GM】:グフの隣のへクスからなら、拾うAP+1

【GM】:グフのへクスなら拾うAP

【ゴベール】:あい

【GM】:グフ 移動 シュツルムファウスト 1点前借 >ゴベール

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (35) = 35 = 35

【GM】:がぁん、ハズレ

【ゴベール】:「その程度の腕では当たらんよ」

【ゴベール】:とか言ってみる

【GM】:ザク1 移動 カノン砲 >リース

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (58) = 58 = 58

【GM】:修正−7で51

【リース】:「うわー、ゴベールさんかっこいー。…あ、なんか飛んできた?」

【GM】:ハズレね

【リース】:当たってないのか(笑)

【GM】:ザク2 移動 照準 カノン砲>リース

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (50) = 50 = 50

【GM】:補正すみで52^^ ハズレ…だよね

【リース】:距離近いけど?

【GM】:3へクスだから、2距離なのは変わらず

【リース】:おー。了解。

【GM】:イニシア〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ゴベール】:あ、やっぱ

【リース】:うわー(笑)

【アリス】:期待は裏切らないねッ

【GM】:ふ、我らスタッフの熱き心。ここに成就させん!!

【GM】:AP

【アリス】:相手も強いけど

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【リース】:……(笑)

【GM】:ふ、大勝利^^

【アリス】:APもいいし・・・

【ゴベール】:なんかすごい執念が・・・

【アリス】:何か強烈な意図が!!

【リース】:「わわっ向こうから来たよー!」

【GM】:グフ  移動して、ヒートロッド2回 AP1点借り >リース

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (15) = 15 = 15

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (6) = 6 = 6

【GM】:がはっ

【リース】:「うわー、すごーい。びゅんびゅんいってるよ? リアルだねー」

【ゴベール】:「執念はすごいが腕がともなわんのでは・・・」

【GM】:グフ1 移動して回避1回

【リース】:少佐『あのパイロットを引きずり出せぃ! ワシが出る!!(嘘)』

【ゴベール】:男には攻撃せんらしい(笑)

【GM】:前借しているからねぇ

【GM】:あ、シュツルムファウスト、捨てる<グフ1

【ゴベール】:さっき使ったじゃん

【GM】:つかったけど、捨ててない<ファウスト

【ゴベール】:にゃる

【リース】:ここでザク2機がリースを気絶させるとボーナスだな(笑)

【GM】:ザク1 移動 カノン砲 カノン砲 >リース

【アリス】:誤射が在ればゴベールの誤射でリース気絶でもポイント高いのでは?

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (73) = 73 = 73

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (70) = 70 = 70

【GM】:こんなところで^^

【GM】:修正+11で84、81

【リース】:あうー。

【ゴベール】:なんでシナリオをそんな方に持っていこうと・・・

【GM】:ふ、それがCHIのCHIたる由縁だからだ。業が深いのだよ、人類は……。

【リース】:盾→装甲で あ、ミッションレベルは?

【GM】:ミッションレベル、そちらは1.

【ゴベール】:そっちは?

【GM】:内緒

【リース】:いっぱつめ

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【リース】:あう(笑)

【リース】:にはつめ

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【リース】:うみゅ。

【リース】:二次被害

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 3) = 4 = 4

【GM】:ダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (6, 5) = 11 = 15

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (3, 5) = 8 = 12

【リース】:二次被害効果

【GM】:うぃ

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 1) = 4 = 4

【リース】:………おやぁ?(笑)

【GM】:ほほぅ

【ゴベール】:あらら

【リース】:シミュレーターで根性もあるまいな…(笑)

【GM】:まぁねぇ

【リース】:「あれ? 動かなくなっちゃったよ? あ……動力部破壊、だって」

【GM】:『……何をやっておるんだ、あのザクのパイロットは!』

【リース】:「ごめーん。あとがんばってー」

【GM】:『今回の趣旨が分かっておらんのか、バカモノがっ!』

【ゴベール】:「これならまだいい方か・・・アリスもザクの相手してろ」

【GM】:『あくまで支援、そう私怨に徹するのでは、支援に徹するのだ^^』

【アリス】:「とことん性根が腐ってる・・」

【GM】:………ゴメン

【GM】:とりあえず、このターンは処理しますね。

【アリス】:ういうい

【リース】:うみゅ。

【GM】:ザク2 移動 カノン砲 単射 速射 >アリス

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (23) = 23 = 23

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (88) = 88 = 88

【アリス】:当たりだね

【GM】:2発目、命中だね

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (2, 4) = 6 = 10

【GM】:ダメージ10点

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アリス】:なんと

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 5) = 6 = 6

【アリス】:来たか

【GM】:きたね

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ゴベール】:シールドは?

【GM】:左腕破損

【リース】:あいたた。

【GM】:シールドレベルもってたっけ? >リース

【アリス】:ないし

【GM】:だよね

【ゴベール】:ありゃ

【GM】:以外と楽勝かも(GM

【GM】:ではAP、どうぞ〜

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ゴベール】:「無理せず後ろにさがっていいぞ」

【ゴベール】:グフ1にオート、回避1回

【GM】:はいな

【GM】(リースへの秘密通信):どうされます?少佐殿は復帰を切に希望されていますが^^

【リース】(リースからの秘密通信):む? その辺は別にどっちでも…。とっととけりがついたら復讐戦でも良いし(笑)

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (84) = 84 = 84

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (44) = 44 = 44

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (7) = 7 = 7

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (32) = 32 = 32

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (32) = 32 = 32

【リース】:「むー。ゴベールさんがかっこいいぞー。どうしたんだろ? 何か悪いものでも食べたのかなぁ?」

【ゴベール】:+21

【アリス】:「お気持ちはありがたくもらっておくけど・・・下がってもおってこられるよ・・・」

【ゴベール】:「じゃあザクの相手をしてな」

【GM】:1発クリティカルのみ

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ゴベール】:中身

【GM】:ゴメン、2発命中、クリティカル1発

【GM】:うぃ

【ゴベール】:65当たるの?

【GM】:気絶チェック

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【GM】:耐えました。65命中です。

【ゴベール】:ではダメージ

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アリス】:「どちらかというとグフの方がやばい気がするんだけど・・・」

【ゴベール】:4点3点

【GM】:シールド

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:使えず

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ゴベール】:「お前さんがグフに攻撃を食らった方がやばい」

【GM】:1点通った

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 6) = 8 = 8

【GM】:2次被害無し

【ゴベール】:実はまだ酒がのこってたりね>リース

【GM】:どうぞ〜

【リース】:「ねー。まだ外出ちゃ駄目なの? こんなか狭いよー」

【GM】:をを^^

【リース】:ワープかっ(笑)

【アリス】:どこだっけ?

【GM】:そこでOK

【アリス】:旋回っていっぱい出来るんだっけ?

【GM】:できるよ

【アリス】:移動移動カノン速射グフ

【GM】:はいな

【GM】:背面からね

【アリス】:背面とれるの?

【GM】:ごめん、側面 <見間違い

【アリス】:グフじゃなくてザク2にします

【GM】:はいな

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (3) = 3 = 3

【GM】:・・・・・

【アリス】:どっちでも同じだし

【リース】:はにゅ(笑)

【ゴベール】:イニシア?

【GM】:誤射ルールは宣言してないしね^^

【アリス】:ちっ

【ゴベール】:聞いたら無いといった <誤射

【GM】:リース、精神力チェック

【リース】:ん? なにか

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (4, 5) = 9 = 13

【GM】:精神力チェックで、復帰できるかどうかの判定

【GM】:A1に登場してくださいな。

【アリス】:スタッフは復帰させたいらしい

【GM】:ただし、回避値に1D6×3のペナルティ

【ゴベール】:少佐の陰謀か!?

【GM】:……肯定だ

【アリス】:明らかにそうでしょう(笑)

【リース】:「あれ? こんてぃにゅーだって…?」

【アリス】:既に隠そうとしてないのがいいね

【GM】:耐久力は全快復帰

【ゴベール】:ということはいい映像がとれるまで何度でも・・・?

【リース】:「むー。でも前に出て行くまでに終わってそうだよー(笑)」

【GM】:……これはプロモーションビデオと同じ位置づけであるからな^^

【ゴベール】:「やられる前にやるしかない」

【GM】:われわれのクライアントに十分に満足していただける映像を撮るまでは……なにをするのだ、貴様たち、私はなんら間違ったことはいってないぞ〜

【GM】:私は会社のためをおもってだなぁ

【GM】:首をつかむなぁ〜

【リース】:「ここ、軍隊だよー会社じゃないってー(笑)」

【GM】:……少佐の陰謀はこうして未然に防がれた…のであろうか^^

【GM】:ずりずりずり…ひきずりだされているみたいですね、少佐殿

【ゴベール】:第2第3の少佐がいつあらわれるとも限らない・・・

【GM】:さて、回避ペナルティの宣言を >リース改

【アリス】:少佐の遺志は我々だけでも継ぐそっ.とか敵パイロットの人達が頑張ったりして

【ゴベール】:そりは永続のペナですか?<回避ペナルティ

【GM】:今回のミッションのみ、1D6×3を回避ペナルティとして^^

【GM】:駆動系の設定ソフトが追いついてないんでしょ、きっと

【リース】:むいー。

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【リース】:おお。

【GM】:はいな、イニシア宣言^^

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ゴベール】:がんばった

【GM】:少佐がいなくなった瞬間に相手のやる気が^^

【リース】:感動した(笑)

【アリス】:すごい・・勝っちゃったよ

【GM】:やはり、少佐がいないと気合が違うよね、気合が^^

【ゴベール】:先でいいよね?

【リース】:嫌(嘘)

【ゴベール】:回避とってるからおいらは後でもいいよ

【アリス】:う

【アリス】:びみょー

【アリス】:先でいいです

【ゴベール】:あい

【ゴベール】:AP

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ゴベール】:むー

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アリス】:うお

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【GM】:どうぞ〜

【リース】:借りても前にいけないし(笑)

【ゴベール】:グフ1にオート、バルカン、後に旋回

【ゴベール】:オートから

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (22) = 22 = 22

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (55) = 55 = 55

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (32) = 32 = 32

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (18) = 18 = 18

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (62) = 62 = 62

【GM】:2回命中のみ

【ゴベール】:63はあたんない?

【GM】:回避してるよ、

【ゴベール】:ごめんみまちがい

【ゴベール】:ダメージ

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ゴベール】:3,5

【GM】:シールド

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:つかえず

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:はじいた

【GM】:終わり〜

【ゴベール】:バァルカン

【GM】:どうぞ^^

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (14) = 14 = 14

【ゴベール】:すか

【GM】:ほほほほほほほほほ

【ゴベール】:終わり

【GM】:次〜、アリス〜

【アリス】:カノン単速ザク2

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (77) = 77 = 77

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (23) = 23 = 23

【GM】:1発命中〜

【GM】:シールド

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (2, 5) = 7 = 13

【GM】:装甲〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 3) = 7 = 7

【GM】:2次被害発生せず

【アリス】:ちっ

【GM】:どうぞ〜 リース

【リース】:移動、しゅーりょー♪

【GM】:はいな、AP振ります〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【リース】:うーむ。綺麗な並びだ(笑)

【GM】:グフ 移動 追加移動

【アリス】:すごい機動だ

【ゴベール】:なんか執拗だ

【リース】:「わわっ、また来たよー?」

【GM】:グフ1 ヒートロッド 移動 AP1点借り

【GM】:男になんざ、用はねぇ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (36) = 36 = 36

【GM】:用はなかったらしい^^

【GM】:ザク1 移動してカノン砲速射

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (67) = 67 = 67

【ゴベール】:いくつ?

【GM】:修正+2、側面を更に足して74

【ゴベール】:プラスがあるなら当たる

【GM】:ん、命中〜。ダメージ〜

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (6, 2) = 8 = 12

【ゴベール】:シールド

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ゴベール】:装甲

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ゴベール】:2次被害

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【ゴベール】:こない

【GM】:はいな

【GM】:ザク2 移動して回避

【GM】:移動終了

【GM】:イニシアティブ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ゴベール】:どりゃっ

【GM】:やる気がないらしいー

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ゴベール】:最小限の努力で勝つ

【GM】:どうぞ〜

【ゴベール】:AP

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【リース】:ふむー。

【ゴベール】:マスター盾って捨てられる?

【GM】:捨てるAPを使えばOK

【GM】:AP1です<捨てる

【ゴベール】:あい。グフ1にバルカン2発、旋回、盾捨て、BS取り出し

【GM】:はいな

【ゴベール】:バァルカン

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (12) = 12 = 12

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (85) = 85 = 85

【GM】:をを^^

【ゴベール】:+20

【GM】:クリティカル1発〜

【GM】:あ

【ゴベール】:はい?

【GM】:ルール説明してなかったかも

【GM】:>リース、アリス

【リース】:むい

【アリス】:うん

【GM】:バルカンに対する装甲決定は1D6→1D6×2です。

【GM】:つまり抜けやすい武器になります。

【GM】:あるときは2の欄、あるときは12の欄になるということです。

【GM】:以上、これがどういう効果を及ぼすかは説明しなくて大丈夫ですよね。

【ゴベール】:では2次被害をば

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:AP−1

【ゴベール】:AP−1

【ゴベール】:だみっじ

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:装甲決定

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:8の欄〜

【ゴベール】:カンですね

【GM】:・・・・2点あるから弾いた

【ゴベール】:で、終わり

【GM】:次〜 アリス〜

【アリス】:借りてカノン単射2発グフ1

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (67) = 67 = 67

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (1) = 1 = 1

【GM】:をを。

【アリス】:1はすごいな

【GM】:誤射ルールがあれば^^

【アリス】:+3の側面

【GM】:命中〜

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (3, 6) = 9 = 15

【アリス】:15点

【GM】:シールド

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アリス】:おお

【GM】:うし!

【GM】:シールドで受けきった

【アリス】:みゅう

【GM】:次、リース改

【リース】:速切三つ。一点借り〜

【リース】:「うりゃうりゃ」

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100-1: 1D100: (62) = 62 = 61

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100-1: 1D100: (40) = 40 = 39

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100-1: 1D100: (64) = 64 = 63

【GM】:うぐ、2発命中

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6*2: 2D6: (1, 1) = 2 = 4

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6*2: 2D6: (4, 4) = 8 = 16

【GM】:シールド

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:使えず

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:1発目はさすがに弾いた・・・・1ゾロだもんね

【GM】:2発目の2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8

【GM】:発生せず・・・ダイス目、いいな、こっち

【GM】:こちらの番〜AP〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:グフ1 ヒートロッド×2 >リース

【リース】:あい

【GM】:最後の正直^^当たって、しびれろっ!

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (77) = 77 = 77

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (13) = 13 = 13

【GM】:うし^^

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (4, 5) = 9 = 13

【リース】:気絶しないよー

【GM】:う〜ん^^

【GM】:MSダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ゴベール】:なんでリースの回避そんなに低いの?

【ゴベール】:36って

【GM】:?

【リース】:復活したときに能力値が減ったのです。次に死ぬと灰になります(笑)

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 6) = 8 = 8

【ゴベール】:回避技能足した?

【リース】:6点きました。んで、中身ダメージ

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【GM】:中身、1D6っす

【GM】:・・・・でも6点か^^

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【リース】:……ん? 振りなおしではなく前のを使うのか(笑)

【リース】:で、確かに引き算間違えた。サンクス>ごべたん

【GM】:えと裏でさいころを^^

裏ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

裏ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【リース】:??<裏でさいころ

【GM】:精神的にダメージを受ける部位ってどこ?>リース^^

【GM】:特殊スーツ稼動箇所

【GM】:たとえば35なら右足だし

【ゴベール】:変態だ・・・

【GM】:52なら手のひら

【GM】:で、16、絶対気絶する場所^^

【リース】:むー…。ここはやはり、無い胸か(笑)

【GM】:……気絶はしないんだけどね

【GM】:では、こんな漢字で

【リース】:じゃ、振ってみるぞー。

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 6) = 7 = 7

【ゴベール】:そりは・・・

【GM】:柔らかな肉房に振動がつたわっていた^^

【GM】:リースのあまり豊かとはいえない胸に・・・・・

【GM】:続けても良い?^^

【ゴベール】:変態!

【リース】:「はわわわわー。ふにゅにゅにゅー。くすぐった…ていうか、やらしーよーこれーほへー……(ぐったり)」

【アリス】:「・・・・おそろしい」

【GM】:スタッフ一同『よし。我、目的遂行せり、我、目的遂行せり』

【ゴベール】:「こいつらは・・・」

【GM】:さてと

【GM】:グフ1 移動のみ

【GM】:ザク1 カノン砲×2 >ゴベール

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (45) = 45 = 45

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (51) = 51 = 51

【GM】:修正+11

【ゴベール】:「あたらんね」ちなみに71

【GM】:次、ザク2 旋回 カノン砲×2

【GM】:>ゴベール・・・かな

【ゴベール】:あい

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (58) = 58 = 58

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (26) = 26 = 26

【GM】:ちょっと足りない

【GM】:イニシア〜

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ゴベール】:あ、

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:やる気が出てきたスタッフ陣^^

【リース】:「むー……。なんだろ、アレ…? あぶふれっくすとかいう筋肉鍛える機械みたいに胸鍛えるのかなぁ…? むう。無重力だからそのうち大きくなるもん…(ぶつぶつ)」

【GM】:AP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【リース】:……(笑)

【アリス】:視聴者の期待を裏切らないダイス目!

【GM】:グフがAP10だし^^

【ゴベール】:なんだか・・・

【GM】:グフ 構えてヒートロッド ヒートロッド AP1点借り

【GM】:とぉっ、我らの希望を載せて

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (40) = 40 = 61

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (79) = 79 = 100

【アリス】:おおお

【リース】:「ほへ? あれ、そういえば…。まだシミュレーション中だっけ? はにゃ?」

【GM】:2回目は-9して^^

【GM】:構える効果は1度だけ

【GM】:61、91です。

【リース】:両方あたりー

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アリス】:がんばってんなぁ,スタッフの皆さん(笑)

【GM】:よしっ!

【リース】:盾使えないなー。んで、装甲が1と4

【GM】:MSダメージね

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 6) = 9 = 9

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 5) = 10 = 10

【GM】:9点と10点

【リース】:じゃなくて、2と6だな。<装甲

【ゴベール】:2と5

【リース】:む…、そだね。あと7点〜。

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【GM】:では、2次被害〜

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【リース】:こなーい

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:気絶?

【リース】:中身はあといってーん(笑)

【GM】:をを^^

【GM】:気絶チェック

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (1, 1) = 2 = 6

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (5, 6) = 11 = 15

【GM】:うし^^

【リース】:あ、気絶ー(笑)

【ゴベール】:シミュレーターで中身死ぬとどうなるんです?

【GM】:秘密の部位チェックをこちらで^^

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ゴベール】:固定火器?

【GM】:あ

【GM】:秘密でもなんでもなくなってしまった^^

【リース】:腕時計がぷるぷるするー(笑)

【ゴベール】:右手につけてたのか

【GM】:背中を這っていたそれは、君を抱きかかえるように胸をぐるりと巻き上げる。

【GM】:捉えたスーツは細かく振動し、リースを刺激し続けていた。

【GM】:快感なんかない

【GM】:ただ気持ち悪い

【GM】:……やっぱ、次のコンベンションで18禁モードはやめておこう(苦笑)

【リース】:「はにゃにゃー。ふにゅー……。もう、やだよぉー…。(じたばた)…って…あう!(ごつん!) きゅう…(気絶)」

【GM】:さてと、気を取り直して、グフ1^^

【リース】:売れるのか?(笑)

【アリス】:一部のマニアなら!

【ゴベール】:その筋の方々には(笑)

【GM】:AP−1食らっているので、AP前借してむりやりヒートロッド^^ >アリス

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (17) = 17 = 17

【GM】:あぁ…

【アリス】:こちらはそれほどやる気はないらしい

【リース】:少佐『保存用、観賞用、使用用と3つは売れるぞ!』

【アリス】:少佐復活?!

【GM】:ザク1 カノン砲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (50) = 50 = 50

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (41) = 41 = 41

【GM】:ザク2 カノン砲×3 >ゴベール

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (10) = 10 = 10

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (28) = 28 = 28

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (89) = 89 = 89

【GM】:ラスト修正+11でクリティカル〜

【ゴベール】:あい

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:気絶チェックー2

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 2D6+3-2: 2D6: (1, 1) = 2 = 3

【GM】:をい

【ゴベール】:ぐー

【GM】:ダメージ計算するね

【アリス】:もしもーし?

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (5, 3) = 8 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (1, 1) = 2 = 6

【リース】:色っぽく気絶するように(笑)>ごべーる

【GM】:2回目間違い^^

【GM】:12点のみ〜

【ゴベール】:装甲欄 

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:9点抜け

【GM】:まだ生きてる?

【ゴベール】:8点では?

【GM】:あ

【GM】:ザクのデータみてた^^ ゴメン

【ゴベール】:ちなみに生きてます。やばいけど

【ゴベール】:2次被害チェック

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 3) = 8 = 8

【ゴベール】:こない

【GM】:さぁ、色っぽく気絶するが良い^^

【アリス】:するが良い

【ゴベール】:えーするんすかあ?

【GM】:『男といえど、私は容赦はしないぞ、うんうん』

【リース】:やれ。これは命令だ。元部長と編集長が揃っているぞ(笑)

【ゴベール】:おいらはコンパなのですけど・・・

【リース】:では先輩命令である(爆)

【GM】:これは総統命令である(爆)

【リース】:退却は許さん。 ちなみに、色っぽくなくても笑いを取れれば許す(偉そう)

【アリス】:色っぽければそれはそれで笑いがとれるかも

【ゴベール】:横暴だ。てか思いつかねんですけど・・・

【リース】:で、暇な間にキャラ説明を一部加筆していたり(笑)

【アリス】:いつのまに・・・

【リース】:少佐『はぁっはっはっは! 横暴結構! 真の芸術は時に人からは理解されんのだよ!』

【ゴベール】:「うっ、くっ、・・・ふうん(バタシ)」

【アリス】:ついにNPCを演じ始めている・・・

【リース】:そうだねぇ。パロねたとしては奥歯を噛み砕くとか、失禁するとか(笑)

【GM】:いや、『俺のケツをなめろ』かなと^^

【ゴベール】:お姉さま方も顧客におるんですか・・・

【リース】:気絶を却下か!(笑)

【GM】:総統命令。退却はゆるさん。ときたら、当然の帰結^^

【GM】:歯を食いしばって、オレのケツをなめろ^^もちろん精神力での振りなおし要求がシミュレータに通じるようになる^^

【リース】:確かに、それを言われたら俺がマスターならば気絶の効果を却下させる。精神点は一点くらいで(笑)

【リース】:『歯がゆいねぇ…』<おねーたまな顧客

【ゴベール】:なんてファジーなシミュレーターだ・・・

【アリス】:連邦の軍人にも骨のあるやつがいたとは・・・

【GM】:さてと冗談はさておき、アリスさん。出番です〜

【アリス】:お?

【リース】:当然の帰結として 少佐『良かろう! 舐めろといわれれば否やは無い!』といわれる罠(笑)

【リース】:後番だからねー

【GM】:……それは嫌だ……

【ゴベール】:少佐は両刀でしたか・・・

【アリス】:どうしろと・・・(笑)

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:ナイス^^

【リース】:そして、今日のノリからいって少佐を熱烈に演じさせられる破滅への罠(爆)

【アリス】:さっきから1しかでないしこのサイコロ

【GM】:アリスのやる気のなさを具現化していますな<さいころ

【ゴベール】:確かめさせてもらうぜ、がり

【アリス】:移動しないで旋回は何点?

【リース】:しかし、やる気が無いとやられるぞ…今日のノリは(笑)

【GM】:1点<旋回のみ

【アリス】:犯られる・・・

【GM】:そう、次は本格的にテキストにこってやる〜<18禁モード

【リース】:そういうこと言ってるとログを貴君の掲示板に貼り付けるが(笑)

【GM】:……がはっ^^

【ゴベール】:自分でやってたりして(笑)

【GM】:18禁のHPにまだしたくないですねぇ。

【アリス】:旋回してカノングフ1

【ゴベール】:まだ?

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (29) = 29 = 29

【GM】:もちろん……まだね。

【GM】:うわぁい

【アリス】:やるきなし・・・?

【GM】:気絶回復チェック

【GM】:>お2人方

【アリス】:かむばっーく

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 2D6+: 2D6: (4, 5) = 9 = 9

【ゴベール】:起きた

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (1, 1) = 2 = 6

【ゴベール】:あ

【GM】:をい^^

【リース】:ぐーぐー…

【GM】:リース、そこで寝るなぁ^^

【アリス】:寝ていては売り物にならないではないか!

【アリス】:とか

【GM】:あぁ……我々の悶え苦しむリースちゃんを見る楽しみがぁ……(血の涙)

【少佐】:いやあこの寝顔が・・・はぁはぁ

【ゴベール】:とか?

【GM】:りーすたんの寝顔、はぁはぁ

【アリス】:変態だ,変態がいるぞ

【リース】:「ふにゅうう…。おなか一杯…。もう食べられないよぅー(古典的)」

【GM】:ぐはっ

【リース】:よだれ垂らしてますが、何か?(笑)

【アリス】:な,なにをたべたんだろう・・はぁはぁ

【アリス】:とか

【GM】:『あら少佐、鼻から血が……』

【ゴベール】:そろそろ、イニシアしません?

【GM】:ですね

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ゴベール】:勝ち

【GM】:少佐は満足してしまったらしい^^

【リース】:『血などと言うな! これは漢の熱き魂のほとばしりである!』

【ゴベール】:寝顔に?

【GM】:……ナイス

【GM】:さて、動いてくださいな。

【ゴベール】:AP

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【リース】:「すやすや…。」

【ゴベール】:グフにオート、ザク1に速切り2回

【GM】:なんかリースたん、今日は絶好調なダイス目ですな

【GM】:はいな>ゴベール

【ゴベール】:オート

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (73) = 73 = 88

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (71) = 71 = 86

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (57) = 57 = 72

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (74) = 74 = 89

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (97) = 97 = 112

【GM】:すげぇ。

【ゴベール】:さらに背面

【GM】:全弾命中

【ゴベール】:最後の2次被害ふります

【GM】:クリティカル効果

【リース】:満足したのは少佐だけではないらしい(笑)

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:守ってあげたい度が急上昇したのでしょう^^

【アリス】:いやいや,俺のリースたんをこれ以上汚すなーとか.

【ゴベール】:「これ以上好きにさせてなるものか」

【GM】:気絶チェック

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4-4: 2D6: (6, 4) = 10 = 10

【GM】:うし^^耐えた

【ゴベール】:ではダメージ

【GM】:でもダメージで落とされそうだ^^

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ゴベール】:きたねえ

【リース】:背面で盾使えなくてよかったねぇ…

【GM】:4発目だけ

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 2) = 3 = 3

【GM】:2次被害どうぞ

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ゴベール】:つまらん

【GM】:うぃ

【GM】:次、ザク1

【ゴベール】:速切り

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D100-1: 1D100: (61) = 61 = 60

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D100-1: 1D100: (64) = 64 = 63

【GM】:命中^^

【ゴベール】:いくつ?

【GM】:正面54

【ゴベール】:おお

【GM】:シールド

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:使えず

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 2D6*2: 2D6: (2, 6) = 8 = 16

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 2D6*2: 2D6: (3, 1) = 4 = 8

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ゴベール】:そいつ無傷だっけ?

【GM】:ザク1 15点ダメージ

【GM】:無傷だったよ

【GM】:2次被害チェック

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 1) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 3) = 8 = 8

【GM】:1回

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ゴベール】:つまらん

【GM】:操縦伝達機構

【ゴベール】:終わり

【GM】:アリス〜

【アリス】:技能無しマシンガンの補助腕無しっていくら?

【GM】:−3だったはず

【ゴベール】:あ、−3だった。影響ある?

【アリス】:では,オートグフ1移動

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (70) = 70 = 70

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (59) = 59 = 59

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (61) = 61 = 61

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (96) = 96 = 96

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (61) = 61 = 61

【GM】:修正は?

【ゴベール】:こっちもすごい

【アリス】:+21−3

【アリス】:+18

【GM】:5発命中、うちクリティカル1

【アリス】:ダメージ?

【GM】:クリティカル効果をお願いします

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:31、固定武装破損……がぁん

【ゴベール】:「ナイスだ、アリス」

【アリス】:ナイスだ,自分!

【GM】:シミュレータ終了しよかな^^

【リース】:今回は視聴者の期待を煽るだけ煽って逃げか?(笑)

【GM】:ダメージどうぞ^^

【ゴベール】:をいをい

【アリス】:視聴者的にはいまいちだが

【GM】:そうですねぇ

【アリス】:腕部マシンガンは?

【GM】:あ

【リース】:じゃ、リースは脱ぎキャラで、ヒロインはアリスなのだな(笑)

【アリス】:2択では?

【GM】:1D6で1〜3でロッド、4〜6でマシンガン

【リース】:……おや?

【GM】:運命の選択を^^

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:われわれに命の洗濯を

【ゴベール】:あーあ

【アリス】:はっはっは

【GM】:をしっ

【リース】:わっはっは

【アリス】:ダメージ

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【GM】:シールド

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:−1、−3、カン、−1

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 5) = 10 = 10

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 5) = 9 = 9

【GM】:1回

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【アリス】:おしい

【GM】:コックピット^^

【GM】:さて

【GM】:こちらの番ですね

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:ないす、グフ1 AP6も振ってるし

【GM】:まずはグフから

【GM】:……どうしようかな。視聴者的にはリースなんだが^^

【GM】:血も涙もないってことで、すやすやと眠るリースに襲い掛かりますか^^

【ゴベール】:変態さんだ

【GM】:ヒートロッド AP返すでお終い

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (50) = 50 = 50

【GM】:ふ、勝利^^

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:を

【GM】:体力でオチ?

【リース】:ふはは。寝てても起きてても目はかわらぬ(笑)

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:では。ラストのフィニッシュシーンですかな

【ゴベール】:でも中身1点で死ぬんだよね

【リース】:ん、体力減少はと…終了〜(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:えと

【GM】:部位決定クリティカルが、66です^^

【ゴベール】:熱核って・・・?

【アリス】:・・・

【GM】:熱核ですねぇ

【ゴベール】:リースちんの急所を直撃

【リース】:「むむう…。あう…卵焼き……。寿司……。うなぎ…」<急所

【アリス】:そういうおちかい!

【ゴベール】:まんじゅうこわいだ、そりは

【GM】:……

【アリス】:マスターの描写は?

【GM】:欲しい^^

【リース】:いや、気絶中に葵のおばさまが食べさせてくれないの(笑)

【GM】:少々お待ちをーー

【GM】:それはまるで無数の触手のようであった

【GM】:胸を包み、にゅちゅ、とオトをたてて圧迫する

【GM】:「はぁ・・・・・

【GM】:その感触はあくまで優しく、やわらかく、腕の感触だけで、リースを陶酔させていた

【GM】:……2度とやらないんだからぁ!!!!!

【GM】:ええぃ、こうなったらアリスさんもその毒牙にかけてくれるわっ!

【アリス】:きやがりましたね

【ゴベール】:あ、もう描写終わってたのか

【GM】:グフ1 移動してヒートロッド AP-1を食らっていて、借りているのでこれが限界

【GM】:描写。もっと欲しい?^^

【ゴベール】:いらんいらん

【GM】:正式にアップする機会でもあれば、大幅加筆してあげるよん^^

【アリス】:「来るなっ,この変態!」とかいいつつ

【リース】:「むー。気持ち良いんだけど、これって何のシミュレーターなの?」という電波が>CHIどの

【GM】:たぁ。アリスへの執拗な攻撃^^

【GM】:………リースだけに調教系だったり^^

【アリス】:そしてマップ際に追いつめられる・・・

【GM】:裏でじつは奴隷の売買が^^で、パイロット希望の奴隷求むとか^^

【ゴベール】:変態さんの編隊だ

【GM】:ムチをもったグフが壁際に追い詰めたアリスを見て、その口元をゆがませた。

【アリス】:いいなそれ>変態さんの編隊

【GM】:「手間をかけさせるんじゃないよ、子猫ちゃん」

【リース】:「ご主人様、今のギャグはさいこうです…(しくしく…耐えるのよ、リース!)」

【GM】:「華麗におどるが良いっ」

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (96) = 96 = 96

【GM】:うし、クリット^^

【ゴベール】:うわあ

【アリス】:踊りそうだ・・・

【リース】:……すげー(笑)

【ゴベール】:執念だ

【GM】:……ゴメンよぉ〜

【ゴベール】:ちっともそう思ってないくせに

【リース】:調教系的には、次回までアリスには無傷でいてもらって、友達のリース(調教済み)が裏切る展開を希望(笑)

【アリス】:それもいいかも

【ゴベール】:ヒロインをキズモノにするのはやだなあ…

【GM】:好みが分かれてますねぇ

【GM】:クリティカル効果をば

【リース】:大丈夫大丈夫。女性愛系だから傷はつかない(笑)

【GM】:その間にテキスト考えときます^^

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:コックピット破損^^

【アリス】:コクピット?

【リース】:11ならば笑ったのに…。不感症(笑)

【アリス】:確かにちょっと期待した・・・

【リース】:「へたくそ」とか(笑)<期待

【GM】:うぃ。MSダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 3) = 7 = 7

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アリス】:かん?

【GM】:かな?

【アリス】:かも

【GM】:では本人ダメージ1D6

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:で。きぜつチェック

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 1) = 5 = 5

【アリス】:おろ

【GM】:・・・・気絶?

【GM】:刺激が強すぎたらしい

【GM】:では、恒例の振動部位チェック

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:固定武装ですねぇ

【ゴベール】:だから固定武装ってどこよ

【GM】:スーツはまるで手のひらのように広がって、

【GM】:君の柔らかな双丘を包み込む

【GM】:「あ

【GM】:それは細やかな振動を繰り返し、アリスの幼い感覚を、未知の領域へ、高みへと誘っていく

【GM】:……まだ必要?

【ゴベール】:ていうかとっととやれい。2時半すぎとるで

【GM】:だね

【GM】:ザク1 カノン砲×2 >ゴベール

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (94) = 94 = 94

【GM】:1発クリティカル〜

【ゴベール】:ぬけ?

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ゴベール】:ぎゃあ

【リース】:来た(笑)

【GM】:絶対気絶に近いね

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 2D6+3-6: 2D6: (6, 4) = 10 = 7

【GM】:ダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (6, 4) = 10 = 14

【GM】:落ちた?

【リース】:せいぜい色っぽく落ちてくれ(笑)

【ゴベール】:装甲

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アリス】:全員寝るとさすがに終わりかなぁ?

【GM】:ナイス^^

【ゴベール】:落ちた

【アリス】:でか

【ゴベール】:2時被害

【ゴベール】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 5) = 7 = 7

【アリス】:2時の被害だもんなぁ・・・

【ゴベール】:こない。さようなら

【GM】:『これでは、なんのシミュレータだか分からないではないか。』

【GM】:『パイロットが全員気絶だと?!』

【GM】:『シミュレータにはならん。こんな特殊スーツ案は却下である』

【ゴベール】:「あたりまえだ」

【アリス】:「・・・」

【リース】:『グフの恐ろしさが良く分かるシミュレーション結果ですな…。アレはイイ。是非我が軍でも開発要請を…』

【GM】:『だれだ?!責任者、出て来い〜〜〜〜!』

【リース】:「すやすや…」

【ゴベール】:せめて少佐ってつけてから発言しようよ>リースたん

【リース】:ていうか、あれだな。予想通りAP5はお荷物確定だ(笑)

【リース】:少佐「すやすや…」 ん、何か?(笑)

【ゴベール】:少佐の悪事を資料にまとめて軍上層部に報告したいなあ…

【GM】:こうして、あのミズホシステムをダウンさせたという名機グフ。

【GM】:その脅威は、われわれ開発チームを震撼させるに十分であった。

【GM】:しかし、我々はこの壁を乗り越えなければならない。

【GM】:そう、いつの日かマスターアップを完了させるその日まで。

【GM】:我々は戦い続けるしかないのである……。

【GM】:まぁ、悪事といえば、ナカハみたいな例もあるし^^

【ゴベール】:それがあんたの現状把握か?

【GM】:『そうだ、りーすたん、はぁはぁ。これが基本である。』

【GM】:……冗談です。

【ゴベール】:撃ちたい

【GM】:おれも撃ちたい

【ゴベール】:こんなやつ

【GM】:こんなGM

【リース】:語りがシュヴァルツシルト3の章間みたい(笑)>GM

【リース】:少佐が後に空間戦闘が可能な機体を目指したのがハンブラビか…(笑)

【GM】:GOOD^^

【ゴベール】:やなMS開発史だ

【GM】:そんなこんなで短くまとめるツモリが、延々と長くなってしまいましたが。

【リース】:「むー。なに怒ってるの? っていうか負けちゃったんだ? やっぱしねー(けらけら)」>ごべたん

【アリス】:「あれは・・・なんだったんだろう・・・」

【ゴベール】:「リースは気楽そうでいいねえ。はぁ」

【GM】:実は、皆、歓迎会の呑みの後のデータ記録だったので、

【GM】:一部に不正な介入が為されていることが発覚。

【GM】:どこぞのバカがアダルトサイトとリンクをさせてしまった挙句

【GM】:一部、的確でない記録が混入している形跡があり。

【リース】:「んーと。性欲処理は長い航海の必需品だよー。しょうがないじゃん。あれくらい。たまにはボーナスも出したげないとさ(あっさり)」

【アリス】:「ボーナスか?」

【ゴベール】:さすがにそれは少佐の更迭理由に十分ではないだろうか

【GM】:いやぁ、少佐だけが悪いのではなく、GMが……

【ゴベール】:「女の子はもっと自分を大切にしなさい」>リース

【リース】:「女の子のウインク一つでやる気になるんだよ。船乗りって言う連中はねー。ヤられちゃったわけじゃないんだから、目くじら立てない立てない」>ごべたん

【GM】:今日も遅くなってしまって、申し訳ない。

【GM】:レベルアップは次回ということでお願いします〜

【GM】:これにて第3回を終了します^^

【リース】:おつー

【GM】:お疲れ様でした〜

【アリス】:おつかれですぅ