マップファイルを読み込みます

ガントレットが参加しました

【ガントレット】:やあはいれた。

【アリス】:めでたいことです

【ガントレット】:で、マスターは?

GMが参加しました

【GM】:時間がかかって申し訳ない。

【アリス】:いえいえ

マップファイルが変更されました

【GM】:チットも作らないといけないし^^

【ガントレット】:ユニットの色どやって変えるの?

【アリス】:自分をクリックすればいいです

【ガントレット】:おお

【GM】:です^^

【ガントレット】:で、なんでもうドムがいるの?早いよ。

【GM】:GMが入るためにチットがひとつは必要なのだよ^^

【ガントレット】:ザクでいいじゃないですか <チット

【GM】:ということで、レベルアップ作業をば^^

【アリス】:あーっぷ

【GM】:能力値はいつものとおり。

【アリス】:いつもって?

【GM】:技能数は2〜4レベルで3つ。

【GM】:あぁ、上昇係数をうんたら、こうたら

【GM】:3レベルになったアリスさんが、技能上限5レベル

【GM】:4レベルになったガントレットが、技能上限6レベルね

【アリス】:能力値でも上げますか

【ガントレット】:でも当然能力値上限もあるんですよね?

【GM】:能力値上限?

【GM】:なしだよ。

【ガントレット】:操縦17だと5までとか・・・え、ないの?

【GM】:取得技能数少ないからね〜

【GM】:5〜9レベルで2つずつしかもらえない。

【GM】:10レベル以降で1つ

【アリス】:じゃダイス振りまーす

【GM】:はいな<ダイス

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:キャラシート、UPできるようにしないといけないか^^

【ガントレット】:素質がなくても技能とり放題ですか・・・技能は何レベルまであるんです?

【GM】:基本は10レベル。仮公開なので移動レベルと武器扱いレベルがあやふやだけど。

【GM】:6レベルまでしかない。

【ガントレット】:レベル上限がなくなるのはいつですか?

【GM】:4レベルで上限6レベル

【GM】:5レベルで上限7レベル

【GM】:…8レベルで上限なし

【アリス】:かじたさんがいますね?入ってくるのかな?

リースが参加しました

【GM】:結局、このメンツですね^^

【GM】:リースさん。今はまだレベルアップ中です^^

【ガントレット】:あ、能力値アップ。だあ

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

リースが参加しました

【GM】:おろ?

【ガントレット】:本物はどっちだ?

【リース】:ほへ? 今発言したら落ちたんで再接続したんやけど。なにをやっているのか、自分(笑)

【リース】の接続が切れました

【GM】:どうしたんでしょ^^あ、1人になりました^^

【GM】:ISDN、おめでたうございます>リース

【リース】:おや? また発言蹴られているか? むむう。

【GM】:きちんと送信されていないのでは?

【アリス】:ISDNでしたか.それはそれは>リースさん

【ガントレット】:え、はやいなあ。おめでとうございます。>ISDN

【リース】:どもですー。ていうか、めでたいのはフレッツですな

【アリス】:おろ?

【ガントレット】:わーい。

【アリス】:ですね,定額なのはいいことです.

【GM】:あぁ、これで皆電話代に悩まなくてすむと^^

リースが参加しました

【GM】:とりあえず、今回は最速ミッションを目指して…

【ガントレット】:でも妙に思考時間があるんです、この子<ADSL

【リース】:また切断喰らった…。何かがおかしいなぁ。

【リース】の接続が切れました

【GM】:何をやってるんだか(苦笑)>リース

【ガントレット】:ばぐっておられる

【アリス】:カノン4と5レベルって?

【リース】:いや、「サーバーが強制終了しました」って出て、切断くらうんです。

【ガントレット】:4、ダメージ+2.5、命中+2 <カノン

【アリス】:どもです>ごべさん

【GM】:あれ?こっちからは切断されていないですけど…

【ガントレット】:一人は残っていらっしゃいますなあ

【GM】:ファイアーウォールの設定?

【GM】:ADSLなら時間帯とか電話がかかってきて、切れるという話は聞いていますが。

リースが参加しました

【GM】:っををぅ?

【リース】の接続が切れました

【GM】:一定周期がありますね。

【GM】:およそ90秒?

【リース】:原因判明〜。多分だけどルータの設定が常時じゃないようになってたのを忘れてました。

【リース】:今直してきたのでこれで大丈夫だと思いまする。

【GM】:なる〜

【リース】:んーで、レベルアップしていいっすかね?

【GM】:はいな。

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:リースさんは3レベルに。

【GM】:技能取得数 3

【GM】:技能上限 5です。

【リース】:ういー。

【アリス】:シールド1とカノン4,5を取りました

【GM】:はいな。 <アリス 技能取得

【ガントレット】:回避6、シールド3、機動防御2です。

【リース】の接続が切れました

【GM】:はいな <ガントレット

【GM】:おろ?リース〜

【ガントレット】:またか<リース

【GM】:まぁ、本職ですし、お任せしませう^^

リースが参加しました

【GM】:無理っぽいですか?>リース

【リース】:いや。これで…。<また設定直してきた

【GM】:本職ですし、期待してますよん^^

【リース】:ま、これでまた落ちるようなら諦めるか(笑)

【アリス】:にゃあ

【リース】:と、私はいつの間に3レベルになったんでしょう? と聞きたかった(笑)

【GM】:あれ?前回で2レベルで参加^^

【GM】:で、今回で3レベル〜

【リース】:先のログ、残ってない? 1レベルの紙しかなくって。

【GM】:えと、

【リース】:レベルアップしたのがわからん(笑)

【ガントレット】:能力値は全部上がってて技能は移動3、シールド2に。 <リース

【リース】:さんくす!

【GM】:そういえば、個人情報は削除して、ログって公開してもよいです?>お3方

【リース】:うい。いいっすよ。グフの回以外なら(笑)

【ガントレット】:個人情報なんてありましたっけ?

【アリス】:私はかまいませんが

【GM】:ぽろりと出てくる、個人名とか^^

【ガントレット】:あ、別にいいですよ。 <ログ公開

【GM】:サンクスです。本公開めざしてがんばりたいですねぇ。

【GM】:ちなみにグフの回も容赦なくUPしますので^^

【リース】:移動を5にして機動防御を1取ります。ますます非戦闘型技能構成に(笑)

【GM】:ほ〜い。<移動、機動防御

【GM】:では、データ書き換えは、慣れているメンツなので、随時やってもらうとして。

【GM】:第4回開始します〜

【ガントレット】:ぱちぱちぱち

【リース】:うい-

【GM】:前回はグフのシミュレータの実現に失敗した開発局第4課。

【GM】:グフはまた別の機会ということで、新たなるMSのデータシミュレートに

【GM】:挑戦する彼らが選んだ機体は……

【GM】:そう、ドムであった。

【GM】:重量級MS。もっか地球での主力配属となっている機体に対する

【GM】:要求は日を増して、強くなる一方であった。

【GM】:近々、ジャブローに総攻撃があるらしい・・・・・・・・。

【GM】:そんなウワサも流れる中、デバッグ作業が始められていた。

【GM】:……とまぁ、状況はそんな感じです。

【某少佐】:『失敗ではない! 我々は崇高なる目的のために……。スカート付だと! 不可! やはりすくぅる水着カラーの量産スゴックの投入を要請する!!』

【GM】:……をぃ!

【アリス】:「このようなスケジュールでは,また前のように壊れるやつがでても,って・・・」

【ガントレット】:「同じ人物が壊れてるなあ・・・」

【GM】:先日の一件以来、某少佐は社長室で叱責があったとか、左遷を食らわされたとか、いろいろなウワサが出ております。

【リース】:「お給料もらえれば別に何でも良いけどさぁ〜」

【アリス】:「まだスカートがついてる分ましなのか・・・?」

【GM】:あの日についてのお給料には、特別手当がでてますし^^

【GM】:深夜業+雑費扱いです。

【ガントレット】:「とても割に合う額とは思えんが・・・」

【GM】:……ま、GW中の出勤と一緒の扱いね…

【リース】:「ゴベールさんはいいじゃん。別に…」

【アリス】:「まあ,私達の方が・・・」

【GM】:『減るものでもありませんしね』

【ガントレット】:「お前たちの身を案じてるのだが。」

【アリス】:「いや,だから・・・まあ,いい・・・」

【デバッカー】:かあ

【リース】:「減るもんじゃないしー。若いうちしかちやほやされないからねー。とじゃいえ、行き過ぎって感じだけどさ(じろ)」

【デバッカー】:『……でも若すぎてもねぇ(小声)出ているところは出ていないと〜』

【アリス】:「いや,まあ,あのときの話はおいておこうじゃ・・・」

【デバッカー】:『こぅ、ばぁ〜〜〜っんっていうか、バインバインっていうか〜〜〜〜』

【少佐】:「いやいや若すぎる大いに結構。うん、いいねえ」

【GM】:とまぁ、たわいもない話をしているとですね。

【アリス】:じっと自分の体を見てみる・・・

【リース】:「んー? そりゃ無理だよ、無理。だって偉い人の趣味があれじゃない?(けらけら)」

【ガントレット】:頭を抱えている。「奴をなんとかしないと・・・」

【GM】:ドム用にチューンされたシミュレータが現れます。

【アリス】:「やっとできたか」

【リース】:「むー? ほんとだ。スカートついてる…(デモ画面を見ているらしい)」

【GM】:……まぁ、衝撃を再現するために、高さ方向に大きな裕度がとってあります。

【GM】:コックピットにね。

【アリス】:む?

【GM】:通常は高さ3mなんですが、このシミュレータは高さ6m

【GM】:上下3mは可動するようになっております。

【リース】:「ねぇねぇ? 何でスーツもスカート付…っていうか、せぇらぁふくなの?(爆)」

【ガントレット】:「つまり衝撃をくらうと・・・」

【アリス】:「せえらあふくか?」

【GM】:さらに中心軸を設けることにより、左右への衝撃も再現可能^^

【リース】:「あまりゆすると見えちゃうよねぇ(笑)」

【GM】:ええぃ、そこ!

【ガントレット】:「私は聞いてないぞ。もうあんな企画はやらんと言ったではないか」

【GM】:今回はマジメ路線なんだから!

【GM】:毎回、アレはさすがにプレイヤーが引くっしょ

【ごべーる】:うん

【アリス】:人によってはそうかもね

【GM】:……ご希望とあれば、期待には答えるけど^^

【リース】:確かに、人にはよるな(笑)

【ごべーる】:ええい、やめんか

【アリス】:ベースをマジメにしておいた方が門戸は広いわな

【GM】:です<前回のSTCPで萌えよりもマジメ路線の方が圧倒的に需要が高いことが判明

【某少佐】:『むぅ…よいアイデアだと思ったのだが…。偉い人にはアレがわからんのだ…(左遷されたらしい)』

【アリス】:萌だったのですか?<前回のSTCP

【GM】:一様にガンダムらしくないと書かれてしまった^^

【リース】:ていうか、コンベでは駄目だろう(笑)。

【GM】:うん。萌えだった。

【ガントレット】:あたりまえである

【アリス】:コンベンションではやりにくいかなぁ

【GM】:だって、萌え黙認コンベンションだもん^^

【ガントレット】:公認じゃないんですね

【GM】:小道具があって、女子高体育祭(カードゲーム)

【アリス】:公認だったらすごいなぁ

【リース】:黙認だと主催は主張していたが(笑)

【GM】:ま、そんな訳で、あの路線ではマズイことが判明したので……

【南麟】:それでも黙認ではあるのね

【GM】:主路線はマジメで、たまに18禁って方向で。

【GM】:冒頭で雰囲気を掴んでくださいな。

【ごべーる】:真面目に萌えるのならかまわんと?

【GM】:某少佐がでてこれば、18禁。

【某少佐】:『むしろ最初に言ってくれた方がよいと思うのだが? 雰囲気を掴むというより』

【南麟】:冒頭からは意外とまじめいがいの匂いも(ぐふぅ)

【リース】:なるほど。某少佐で遊んではいけないのですな(笑)

【GM】:うぃ。最初に宣言しておきませう。今回はマジメ^^

【南麟】:18禁,禁止とかね

【アリス】:はじめるか・・・

【GM】:でも、過去ログにいちいち18禁です、と断るログもちょっと^^

【リース】:「よしっ。まじめまじめ…。めもときりり」

【GM】:はいな。

【GM】:で、今回は衝撃がメインのシナリオとなります。

【GM】:こう書くと分かってしまう方ばっかりなのが、キツイのですが。

【ガントレット】:精神力を使っていいのですね?

【GM】:基本的に1シナリオに1個ずつ技能の紹介という形をかねて、特徴的な相手を出していきます。

【GM】:まぁ、初心者への技能説明のシナリオだと思っていただければ、良いと思います。

【アリス】:うーむ,いたそうだ

【GM】:で、精神力は慣れているメンツなので、OK。

【リース】:奥歯が折れる〜(笑)

【GM】:移動はあいかわらず安いままです。

【ガントレット】:あい

【リース】:安いとは? ま、前と同じなのね。

【ガントレット】:ところでリースはそろそろ前を向きなさい

【アリス】:精神力は回復するですか?

【GM】:回復してくださいな。<精神力

【アリス】:いや,次回以降

【リース】:(ちらり>ごべたん)「……無理じゃない?」<精神力回復(笑)

【ガントレット】:「精神崩壊なら・・・(自爆)」

【GM】:まぁ、正規ルールなら^^

【アリス】:「最近ぴりぴりしてるからな・・先輩」

【ガントレット】:「デバグも大変だというのに余計な機能を増やしおってー」

【リース】:「かっこいい男性士官とかー、優しい補給部隊のお兄さんとかー、出てこないかなぁ(笑)」

【アリス】:「先輩はもっと余裕を持った方が・・・いいと思うな」

【ガントレット】:「はあはあ。うん、努力はしてるんだが・・・あの少佐がー。」

【南麟】:ドム,3機いやがりますね・・・大変だ・・・

【ごべーる】:一人ノルマ1機だ。楽勝だ!(嘘)

【GM】:ドム ヒートサーベル バズーカ

【GM】:ドム1 バズーカ

【GM】:ドム2 バズーカ ザクマシンガン

【GM】:これが主装備です。

【リース】:「確かにねー。隊長さんが先手を取れればねー。結構一人だと強いのに……(笑)」

【ガントレット】:乗機ジム。手持ちハイパーバズーカとシールド。

【アリス】:射撃武器両手で構えると何かいいことはあるのかな

【ガントレット】:ラッチにバズーカ吊ってもいい?

【GM】:両手修正が技能によってつくことがある。

【アリス】:ジムキャノン,マシンガン,シールド

【GM】:ラッチ?まだソフトが対応されていません。予備弾のみです。

【アリス】:マシンガンは両手でうつろなにか良いのかな?

【リース】:BSと盾。こないだで接近戦の強さが身にしみたらしく、斬る気満々(笑)

【ガントレット】:ハイパーさんは弾装交換可能ですか?

【GM】:現時点では可能にしませう^^

【ガントレット】:じゃあラッチに予備弾

【かじた】:む、手に持って出るのは凄く不利か? 武器破損を考慮するに…<BS

【ガントレット】:技能なしマシンガン片手は命中ー3

【GM】:マシンガン、0レベルでは片手だと修正−5くらいます。

【アリス】:むー

【ガントレット】:え、5なの?いままでー3で撃ってたよ

【アリス】:まあ,仕方在るまい

【GM】:あ、ペナルティ修正は技能修正の最大値をとるから。

【GM】:<MS設定

【GM】:つまり、最高技能修正は5ってことです。

【ガントレット】:どこをみればいいの?

【GM】:ん、マスター管理のガンダムのデータ^^

【ガントレット】:にゃる

【リース】:技能無しのBRって両手で持てば問題ないんだよね?

【GM】:問題なし。<両手持ちなら

【ガントレット】:シールド持ってる手は補助腕ならOKですよね?

【GM】:OKです<補助腕として使用。

【アリス】:それなら問題ないな

【リース】:やっぱBR、盾にしとく。最初から抜いてると武器破損で手持ちがなくなってしまう。

【GM】:ほーい。<リース

【GM】:それでは、そろそろ準備OKかな?

【アリス】:OKです

【リース】:いいでーす。

【ガントレット】:はい

【GM】:イニシア〜

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】:がはっ

【ガントレット】:おや?

【GM】:良い勝負だっ!

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:ふっ!AP〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アリス】:意外と1ターン目負けるといけるかも?

【ガントレット】:初回は勝っても意味ないしー(負け惜しみ)

【リース】:……このたわけが! だからお前はアホなのだ!>ごべたん

【GM】:回避1回ずつ。

【ガントレット】:マスター知覚でイニシアにボーナスないすかー?

【GM】:なし<イニシアボーナス。

【GM】:面倒だもん^^

【アリス】:さーてAP

【ガントレット】:無意味に高い知覚がー

【GM】:第一、知覚いくつよ?>ガントレット

【ガントレット】:17

【GM】:をを^^

【リース】:全員知覚はは平均以上だって言うのにねぇ(笑)

【ガントレット】:今回止まったけど・・・

【GM】:それは高い…次回以降考慮の余地ありですな。

【GM】:プログラマに申請しといてね^^

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:敏捷力の高い人〜?

【ガントレット】:どれよ?

【アリス】:敏捷?

【リース】:ぶはっ…。敏捷って、格闘だっけ?

【ガントレット】:操縦が素早さだからこれでは?

【GM】:あ、ゴメン。知覚順だった^^

【GM】:ガンダムSWをプレイしていたので。

【ガントレット】:SWネタか・・・

【リース】:ラスト。

【アリス】:2番手かな?

【ガントレット】:いつもの順?

【GM】:です。<いつもの順。

【ガントレット】:では、移動、追加移動、回避1回。

【GM】:はいな <ガントレット 次〜

【アリス】:移動,回避1

【GM】:はいな <アリス 次〜

【リース】:移動で終わり〜

【GM】:はいな、イニシア〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ガントレット】:たーい

【GM】:また引き分けか^^

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:ガントレット、どうする?

【ガントレット】:「勝った!?このシミュレーターバグがあるぞ」

【アリス】:「自分でバグって言わない方がいいと思う・・・」

【ガントレット】:冗談はさておき、後でいいのでは?

【リース】:「……ほんとだ。故障じゃない?」

【リース】:異議なし<後番

【アリス】:後で依存はありませんが

【アリス】:異存

【ガントレット】:じゃあ後

【デバッカー】:『それも寂しい発言だな』

【GM】:はいな、うごきます〜。AP〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:ドム 移動 バズーカ2発 >ガントレット

【ガントレット】:あい

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (17) = 17 = 17

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (83) = 83 = 83

【GM】:83ぴったり

【ガントレット】:最遠で命中+0?やるなあ。当たりました。

【GM】:ん?3ヘクスだから2距離だよ^^

【ガントレット】:あ、ドム1みてた

【GM】:うぃ

【GM】:ダメージ

【ガントレット】:どぞ

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+6: 3D6: (3, 1, 6) = 10 = 16

【GM】:16点、ジャイアントバズーカ

【ガントレット】:シールド

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ガントレット】:ぐはっ

【GM】:どっご〜ん。

【ガントレット】:ミッションレベルは?

【GM】:今回は1です <ミッションレベル

【ガントレット】:装甲

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ガントレット】:ぐああ

【ガントレット】:2時被害

【デバッカー】:『どうした、ガントレット。命中しているぞ!』

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【ガントレット】:「くっ。さすがはドム。やるな」

【GM】:ドム1 移動して回避1回

【GM】:ドム2 移動+追加移動+バズーカ>リース

【リース】:「あれ、ごべーるさん、せっかく指揮が上手かったのに…。攻めないとだめな人なのかなぁ…?」

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (48) = 48 = 48

【GM】:はずれ〜

【リース】:あい。

【GM】:こちらの番は終わりです〜。APを

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:あ。ドム3歩動けた・・・・

【ガントレット】:どします? <ドム

【リース】:「ばぐ?(笑)」

【GM】:いや終わってるし^^

【デバッカー】:『ドムの移動力の打ち込みを間違えていた!次のターンから修正するから、気をつけてくれ給え』

【アリス】:カノン中距離って3,4ヘクスだけ?

【GM】:中距離、3〜6ヘクスです。 <カノン中距離効果

【アリス】:うい

【ガントレット】:私の番、ドムにバズーカ速射3回。

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+2: 1D100: (20) = 20 = 22

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+2: 1D100: (63) = 63 = 65

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+2: 1D100: (5) = 5 = 7

【ガントレット】:当たる?

【GM】:ふ、全数回避。

【アリス】:それはつまんないなぁ

【ガントレット】:じゃあ終わり。

【GM】:回避3レベルを甘くみてもらっては困る^^

【アリス】:意外とドム2かなぁ

【GM】:ぎくっ

【アリス】:何かやばいことでもあるんだろうか?

【ガントレット】:リーダーと他に差があるのでは?

【GM】:……

【ガントレット】:図星ー

【アリス】:リースはどれをねらう?

【GM】:………

【アリス】:とか

【アリス】:聞いてみてもいいのかな?

【GM】:OKですよん〜

【リース】の接続が切れました

リースが参加しました

【GM】:聞く相手が一瞬いなくなりました^^

【アリス】:たしかに

【GM】:大丈夫ですか?本当に。>リース

【リース】:あ、私の番っすか?

【ガントレット】:「リース!仕事中に居眠りするな」

【ガントレット】:とか

【アリス】:いや違うのですが・・

【リース】:いや、多分…。大丈夫だといいなぁ(弱気)

【GM】:えと

【アリス】:「これもバグ?」

【リース】:「あー、私の番? じゃ、いくよー」

【GM】:あ、

【GM】:アリスの番で、

【アリス】:「ちょ,まって」

【GM】:リースに行動指針を聞きたいそうです。

【アリス】:「あらためて,」

【アリス】:「リースはどれをねらうの?」

【リース】:「えーと、突っ込んで撃ってくるー。何も無ければドム2を後ろからねー」

【アリス】:結構戦闘中でも余裕

【リース】:ここです。

【アリス】:「すごいね・・・」

【アリス】:じゃやります

【リース】:む、すまん、一歩足りないや。

【アリス】:なんと

【ガントレット】:ゾックはどこに出るんでしたっけ?

【GM】:なし<ゾック

【リース】:これならやれるけど(笑)。隊長さんを信頼してみようかなぁ(笑)

【ガントレット】:すげえ

【ガントレット】:イニシアの却下はあり?

【GM】:イニシア勝負っすね。

【GM】:なし<イニシア却下

【アリス】:じゃ

【アリス】:ドム2にカノン単射3発

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (85) = 85 = 85

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (63) = 63 = 63

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (55) = 55 = 55

【アリス】:+9

【アリス】:7

【アリス】:だっあ

【アリス】:+7です

【アリス】:当たる?

【GM】:全数命中。

【アリス】:やた

【アリス】:ダメージ

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (4, 1) = 5 = 12

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (5, 1) = 6 = 13

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (1, 6) = 7 = 14

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 3) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 1) = 5 = 5

【GM】:2発目と3発目、被害でました。どうぞ >アリス

【アリス】:では一つ目

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ガントレット】:回避ー3?

【GM】:54?サブスラスター破損 回避−3

【アリス】:二つ目

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ガントレット】:右手武器ー

【GM】:52 右腕の武器破損

【アリス】:52?

【リース】:うし!

【アリス】:右手!

【アリス】:やた

【GM】:ジャイアントバズーカ破損、左手、マシンガンに替えます

【アリス】:マシンガンもいやといえば嫌だが

【GM】:どうぞ、リース。

【GM】:おろ?また切断?

【リース】:移動して、バルカン(笑)+BR速射速射で合計8点〜

【GM】:はいな^^

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (10) = 10 = 33

【アリス】:なぜにバルカン・・・

【リース】:げふ。気を取り直して…

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+14: 1D100: (84) = 84 = 98

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+14: 1D100: (52) = 52 = 66

【GM】:ただなんですよ、<バルカン

【ガントレット】:ただだからでしょ。

【アリス】:そっかぁ

【ガントレット】:ところでマスター。回避ペナルティもガンダムの倍率?

【GM】:おろ?速射で+14?

【リース】:あ、すまん。9引いてください

【リース】:背面は足してません。って、ただなの? じゃ、もう一発速射するさ。

【GM】:うん、移動2レベル効果。

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+5: 1D100: (40) = 40 = 45

【リース】:で、一個当たるだけかな。

【GM】:えっと〜。速射効果で−9、背面足して+10

【GM】:2発とも当たってるよ〜

【リース】:うし。

【ガントレット】:死んだかな・・・

【アリス】:回避−3もあるし

【GM】:ドム2は正面回避62から、サブスラスター破損で59に^^

【リース】(ダイス):ころころ... 3D6+2: 3D6: (6, 1, 2) = 9 = 11

【リース】(ダイス):ころころ... 3D6+2: 3D6: (3, 1, 1) = 5 = 7

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【リース】:「あはははは…。やっぱ壊れてない? この機械〜(笑)」ダメージすくねー。

【GM】:……3D6で5ですか<ダメージ小さい

【GM】:2発目は弾いた

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 5) = 9 = 9

【GM】:でません〜

【ガントレット】:イニシア?

【リース】:うい。ガンバレー>ごべーるたん

【GM】:です <イニシア

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:微妙だ

【アリス】:ここがみせどころ

【ガントレット】:うぬうぬうぬ(気合)であっ

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ガントレット】:があ

【リース】:ここで期待にこたえ(負ける)のが彼だ(笑)

【GM】:ナイスっ!

【GM】:AP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】:却下してえ・・・

【南麟】:期待通りというかなんと言おうか

【リース】:やはりな。計算どおりだ(笑)。これでキャラ的にごべたんをまた苛めることができる(邪笑)

【GM】:ドム 移動 HH切り+速切り>ごべ

【アリス】:「drんps

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (43) = 43 = 43

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (30) = 30 = 30

【ごべーる】:皆が邪な期待をするからいけないんだー

【GM】:はずれ〜

【アリス】:「先輩・・これはやばいよ・・・」とか

【GM】:ドム1 移動+体当たり>リース

【GM】:側面から体当たり〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (83) = 83 = 95

【ガントレット】:「私に2体来るぶんには腹だなあ・・・」

【GM】:側面たして、ちょうど100^^

【リース】:「あうー! たいちょーの馬鹿〜!(笑)」

【ガントレット】:「死ぬなよー」

【GM】:ダメージ〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:18点です^^

【GM】:気絶チェック−1で^^

【リース】:盾→装甲の順で

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:気絶チェックですね。

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+5-1: 2D6: (3, 6) = 9 = 13

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 5) = 9 = 9

【GM】:2次被害はなしと

【リース】:なしだね。でダメージは12点。

【GM】:体力17以上?>リース

【リース】:実は17なのです(笑)

【GM】:すげ^^

【ガントレット】:2時被害もなし。無事でよかった

【アリス】:タフだねぇ

【リース】:今回のコンセプトは「無能」ですからいらんところは高いのです(笑)

【GM】:ドム2 旋回+マシンガンオート>リース

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+16: 1D100: (48) = 48 = 64

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+16: 1D100: (38) = 38 = 54

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+16: 1D100: (48) = 48 = 64

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+16: 1D100: (7) = 7 = 23

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+16: 1D100: (11) = 11 = 27

【GM】:ひっく〜

【リース】:「あややー。たいへんだー!」

【GM】:64あたる?

【リース】:正面回避61なりよ

【GM】:2つ

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:ダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (6) = 6 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (1) = 1 = 2

【GM】:7点と2点

【リース】:3点抜け。カン。

【GM】:はいな。

【リース】:後耐久は4点だねー。

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 3) = 9 = 9

【リース】:二次被害は来ない〜。

【GM】:あい、APをどうぞ

【ガントレット】:では、気合を入れて・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【リース】:うし。

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:ドム2はあと8点

【GM】:ガントレットの番〜

【ガントレット】:バズーカ速射3発。ドム2に2発ドム1に1発。

【ガントレット】:んで弾装交換。

【GM】:ほう。

【ガントレット】:いっぺんにやっていい?

【GM】:どうぞ〜

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+2: 1D100: (74) = 74 = 76

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+2: 1D100: (29) = 29 = 31

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+2: 1D100: (47) = 47 = 49

【リース】:「うっふ。背面とっていじめちゃうぞ」

【ガントレット】:背面側面はたしてない

【GM】:ドム2へ1発のみ命中

【ガントレット】:あい、ダメージ・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 3D6+4: 3D6: (2, 2, 6) = 10 = 14

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:残1点。2次被害〜

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 4) = 5 = 5

【アリス】:なんということを・・・

【GM】:2次被害発生しました。どうぞ >ガントレット

【ガントレット】:ぐあー。詰めの甘いところは前世とかわらん

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】:意味ねーし

【GM】:51 追加移動不可

【リース】:すまぬ。間違って送信して処理に割り込んでしもうた…。<さっきの

【アリス】:?

【ガントレット】:私は終わりです

【GM】:次〜。アリス〜

【アリス】:仕方ないなー

【アリス】:ドム2にカノン単射2発,ドム1にカノン単射1発

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (53) = 53 = 53

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (47) = 47 = 47

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (18) = 18 = 18

【GM】:修正は?

【アリス】:+7と背面ね

【リース】:「さっきのお返し! いくぞいくぞぅ〜!」

【GM】:2発とも命中^^<ドム2 ドム1はずれ

【アリス】:ダメージ

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (1, 2) = 3 = 10

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (2, 1) = 3 = 10

【アリス】:ひくっ

【GM】:装甲で1〜2が出れば、カン

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:まけ^^

【アリス】:おちた

【GM】:2次被害チェック

【ガントレット】:機動防御2っすか

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 1) = 4 = 4

【GM】:きました^^

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:左腕破損^^

【アリス】:あぶない

【ガントレット】:一瞬びびりました

【GM】:マシンガンごとなくなって、撃破です

【GM】:はいな。 >リースの番〜

【リース】:移動して、バルカンしてー、速射3つ。

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (56) = 56 = 79

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+5: 1D100: (17) = 17 = 22

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+5: 1D100: (94) = 94 = 99

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+5: 1D100: (57) = 57 = 62

【GM】:バルカン命中

【リース】:背面はいずれも足してないっす。

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:バルカンの装甲が倍で…6の欄か

【GM】:弾きました

【GM】:背面効果でBR2つ命中。ダメージを振ってくださいな。

【リース】(ダイス):ころころ... 3D6+2: 3D6: (6, 1, 4) = 11 = 13

【リース】(ダイス):ころころ... 3D6+2: 3D6: (1, 1, 2) = 4 = 6

【GM】:BRの装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【リース】:「むむー! 当たってるのに全然効いてないよ?」

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 3) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 4) = 9 = 9

【GM】:2次被害、1回発生です。

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 4) = 5 = 5

【リース】:手か?

【ガントレット】:右手です

【リース】:よし。

【アリス】:体当たりが来るね・・・

【GM】:でも、体当たりには関係ない^^

【リース】:んで、ごべたんの出番だ(笑)

【GM】:バズーカなくなったけど^^

【ガントレット】:イニシアー

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アリス】:次こそわっ

【GM】:だね

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:ふっ

【ガントレット】:おのれマスター

【GM】:勝利〜〜〜

【ガントレット】:入力準備そてたり

【アリス】:徹底してるねぇ

【GM】:AP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【リース】:「むうー。またやられちゃうのか…。やだなぁ、もう」

【GM】:ドム バズーカ速射2発

【ガントレット】:どぞ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (75) = 75 = 75

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (49) = 49 = 49

【ガントレット】:正面73

【GM】:側面たして、80。一発命中〜

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+5: 3D6: (3, 6, 3) = 12 = 17

【GM】:17点〜

【ガントレット】:シールド使えなきゃ死ぬなあ・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:先に落ちるか、ごべたん

【ガントレット】:精神点て回復しにくいんです?

【GM】:まぁ、1D3くらい^^

【ガントレット】:毎回?

【リース】:女を作れば回復する(笑)

【南麟】:あんなことやこんなこともすればもっと?

【GM】:それは状況によりけり。レベル差があると回復しにくいし^^

【リース】:だがしかし、この部隊内ではきっと女性関係では減る方が多いぞ(笑)

【GM】:のような気もする<女性関係

【アリス】:ごしゅーしょーさま

【ガントレット】:気苦労は多そうだなあ・・・

【リース】:レベル差って…、ナニのだ?

【GM】:そりゃぁ、枕事っしょ(ウソ)

【南麟】:ナニでしょう

【ガントレット】:今回は真面目だったのでは・・・

【GM】:一般技能で……以下略。

【GM】:そうだった……深呼吸して。

【ガントレット】:で、本当は?

【偽リース】:『あれ、たいちょーさん、はじめて〜?(爆)』

【GM】:どっか〜〜〜〜ん

【ガントレット】:「大人をからかうんじゃない」

【リース】:む、深呼吸を破壊してしまったようだな。すまぬ(笑)

【N.R】:にせものだ!

【デバッカー】:『別にかっこ悪いことなんてないぞ、ガントレット。誰もが通る道なのだ、うんうん。』

【アリス】:「初めてなのは・・・そこまで気にするものでも・・・」

【ガントレット】:「だから違うって。あ・・・」

【アリス】:「そうか・・・」

【ガントレット】:「なにも聞かなかったことにしてくれー」

【GM】:まぁ。それはともかくとして、装甲を決めてくださいな。

【ガントレット】:じゃあ装甲

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:おちたっぽいね。

【リース】:堕ちたか…(笑)

【ガントレット】:オーバーキル4点

【ガントレット】:2時被害

【アリス】:墜ちたね・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【ガントレット】:こない

【GM】:いってしまわれたか…

【GM】:じゃ、振る?

【N.R】:往って・・・

【ガントレット】:なんか精神消耗してたほうがごべっぽいしなあ・・・却下

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:ほ〜い

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (18) = 18 = 18

【GM】:はっずれ〜

【GM】:次いくね。

【リース】:「陸に女を待たせてない兵隊は駄目だってさ(笑)」 どうぞー>GM

【GM】:ドム1 移動して体当たり^^

【リース】:4歩動くか! やるなぁ。

【GM】:背後からリースに。

【GM】:3歩でいけるけど?この子は4歩歩けます。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (30) = 30 = 30

【GM】:正面52^^

【ガントレット】:昔はいたんだ。別れたけど・・・

【ガントレット】:内緒の設定

【アリス】:「いたんだ・・・」

【アリス】:心の声が聞こえてきた感じ

【ガントレット】:なんかアリスに心を読まれている

【GM】:はずれて、そちらの番です〜

【リース】:「別れたっていうのは、アレだよね。振られ、たよりも、響きがましだよねっ!」<戦闘機動中

【アリス】:AP

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:はいな、ガントレット〜

【GM】:ドムが無傷

【GM】:ドム1が右腕を失って、4点入ってる。

【ガントレット】:移動してドム1に速射2回

【ガントレット】:通過していいんですよね?

【GM】:ドム?

【ガントレット】:うん

【GM】:通過はできない

【GM】:ドムのヘクスには入れないよ。

【ガントレット】:じゃあやめ

【リース】:「ほへ? 援護されちゃった? むむう…」<全力で逃げようかとちょっと思っていた(笑)

【ガントレット】:ここに変更

【GM】:はいな<変更

【ガントレット】:んで速射2回>ドム1

【GM】:どうぞ〜

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+2: 1D100: (99) = 99 = 101

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+2: 1D100: (8) = 8 = 10

【GM】:をを^^

【リース】:おみごと!

【ガントレット】:1発だけ

【GM】:ここぞとばかりに、おいしいところを^^

【ガントレット】:2時被害

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【リース】:ぴんぞろ?(笑)<押し良いところ

【ガントレット】:あぶっ

【リース】:おあ(笑)

【GM】:メインカメラ破損、命中−9

【リース】:押し良い>おいしい

【ガントレット】:少しは援護になったな・・・ダメージ

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 3D6+4: 3D6: (5, 4, 5) = 14 = 18

【ガントレット】:おお

【GM】:すげぇ。装甲→2次被害。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 3) = 7 = 7

【GM】:2次被害きました、どうぞ。

【ガントレット】:はいな

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ガントレット】:よし

【GM】:気絶チェック−4

【リース】:「うーん…。逃げるの止めてちゃんとお仕事しないと駄目だなぁ、これだと」

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【GM】:ねた・・・

【アリス】:寝たかぁ・・・

【アリス】:寝るとどうなるの?

【ガントレット】:ドムが行ったらかんべんね>アリス

【GM】:機体回避値、及び機動防御の効果なし

【ガントレット】:盾は?

【GM】:使えないよ。

【アリス】:リースの方がいいんだ・・・`(うそ)

【リース】:つかえんべや。まぁ、ドムには関係あるまい(笑)

【ガントレット】:違うっ!!

【GM】:ただし、クリティカル効果は攻撃した人の番が終わってから発動するので、

【ガントレット】:番終わりだよ

【リース】:アリスちゃんの方がいいの? 子供が趣味なんだ。ふーん…(うそ2)

【GM】:ガントレットの攻撃最中は盾や機動防御が使えます。

【アリス】:ドム1にカノン単射1発,回避1回

【GM】:はいな

【アリス】:ちなみに子供じゃなーい

【ガントレット】:だから違うっ!

【GM】:正面…だよね。

【アリス】:かな>正面

【ガントレット】:アリスがピンチになったらもちろん助けるとも

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (72) = 72 = 72

【GM】:修正は?ドキドキ。

【アリス】:ー4

【GM】:おしぃ。回避です。

【リース】:設定年齢増えたんすか?<子供じゃない

【GM】:ぴったし70

【GM】:正面

【ガントレット】:寝てる・・・

【GM】:あ

【アリス】:そういえば

【GM】:忘れてた・・・・・完全に命中です^^

【アリス】:だからうったんだって・・・

【GM】:だよね・・・・・・ゴメンなさい。

【アリス】:ダメージ

【ガントレット】:なんで忘れるんだ、そんな重要なこと・・・

【GM】:はいな

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (5, 5) = 10 = 17

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:沈みます〜

【リース】:死んだ?(笑)

【アリス】:もともと年齢は設定してなかったです.

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 4) = 9 = 9

【GM】:あと10点でオーバー1点。

【アリス】:あれはイメージが「12歳」なだけで

【アリス】:「12歳」は代名詞ね

【リース】:あれ、そうだったか(笑)。では実際は?

【ガントレット】:きつねさんという意味ですね

【リース】:ち○?

【GM】:なぁる^^<ち○

【ガントレット】:そうだったのか<ち○

【リース】:「しょうがない、隊長さんにお返ししてあげようかな!」

【リース】:移動+バルカン、速射、速射

【GM】:はいな >リース

【ガントレット】:バルカン3発しかないよ

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (2) = 2 = 25

【GM】:あ……

【リース】:おお、了解。ではなし。

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+5: 1D100: (27) = 27 = 32

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+5: 1D100: (92) = 92 = 97

【リース】:一発のみ〜

【リース】(ダイス):ころころ... 3D6+2: 3D6: (1, 1, 5) = 7 = 9

【GM】:え?

【リース】:……(笑)

【アリス】:リースより1つ上くらい・・・<ち○ だっけ?

【ガントレット】:ち○さんは12歳なだけ>アリスさん

【GM】:装甲→2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 4) = 10 = 10

【GM】:2次被害無し

【リース】:リースは15歳ですが、なにか?(笑)

【アリス】:だから,16,7くらい

【ガントレット】:パソコンさんのことではないですよ

【アリス】:パソコンには年齢があるのかな?

【GM】:イニシア〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】:おっといにしあ

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】:うああ

【GM】:をい

【GM】:……

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ガントレット】:「いつのまにデバッグされているんだ」

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:をい

【ガントレット】:たーい

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ガントレット】:やっぱまけ

【GM】:結局、最後までこれか^^

【リース】:あう、年上にちゃん付けだったのか(笑)

【リース】:「むぅー」

【アリス】:ちゃんづけだったっけ・・・?

【GM】:AP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:旋回して、ヒートホーク速切り2回

【ガントレット】:「みんなごめんな」

【リース】:だったような気もする(笑)<ちゃん付け

【ガントレット】:「特にリース」

【アリス】:「まあ・・いつものことだし・・・」

【リース】:盾は無傷なんだよねぇ(笑)

【アリス】:ちゃんづけは別にいいんですけどね

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+11: 1D100: (50) = 50 = 61

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+11: 1D100: (89) = 89 = 100

【アリス】:うわぁ

【GM】:1発クリティカル、

【GM】:61は?

【リース】:「実戦のときは配属先変更ってしてもらえるのかなぁ…。」 あたり>61

【GM】:うぐぅ

【リース】:シールド

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【リース】:装甲

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:ダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+4: 3D6: (6, 5, 4) = 15 = 19

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+4: 3D6: (2, 2, 5) = 9 = 13

【GM】:19点と13点

【リース】:二次被害

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 1) = 5 = 5

【ガントレット】:「実戦の時はきっと有能な士官が指揮してくれるさ」

【アリス】:「そこ,自分を無能と決めつけない」

【GM】:一撃目で落ちてますね……

【リース】:二次被害はあとのできてるー。

【GM】:最初の攻撃で落ちてると意味無し…。

【リース】:クリティカル効果もあるか。ピンゾロに連続で助かるぞ(笑)

【GM】:ではクリティカル効果をふってくださいな。

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 1) = 3 = 3

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【リース】:わはははは。

【GM】:66 熱核ジェネレータ直撃。一撃で粉砕。……をい^^

【ガントレット】:しんだしんだ、もうしんだ

【GM】:21 気絶チェック −6ペナルティ

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+5-6: 2D6: (5, 3) = 8 = 7

【GM】:しかも、気絶したねぇ

【ガントレット】:知覚が反映されてないからなあ・・・

【リース】:気絶〜。脱出できないー。シミュレーションでもその辺ってリアルなの? わややー。

【GM】:なわけ、ないっしょ^^

【ガントレット】:「努力はしてるんだよ。次回イニシアシステムのデバグを申請しよう」

【アリス】:まあ,バグとは限らないかもしれないけど・・・

【ガントレット】:ん?なにか言ったかい?>アリス

【アリス】:いや,とくに・・・

【GM】:リースのカラダに急に負荷がかかります〜 <気絶効果

【リース】:あまりにリアルなシミュならば却下を(笑)

【アリス】:がくんがくん

【GM】:だいたい6mを加速して叩きつけられた感じですね^^

【アリス】:それはうれしくないなぁ

【GM】:えと、機器チェック

【ガントレット】:どします?<却下

【リース】:「むぅぅ! 痣が出来てしまうー」

【リース】:機器?

【GM】:うん、シミュレータ機器が加速度に耐えれるかどうかのチェック。

【リース】:体力判定っすか?

【デバッカー】:『機器が加速に耐えれない可能性もあり・・・・話してなかったか?』

【ガントレット】:「聞いてねえ」

【リース】:それは面白い。却下はせずに痛い思いをして恨みがましくゴベール君を責める方向性で行こう(笑)

【ガントレット】:「また適当なもん作りやがって。俺たちを何だと思ってる」

【リース】:で、どうやるのかね?<チェック

【デバッカー】:3を基準にして、気絶チェックの失敗分を足す

【デバッカー】:つまり、今回ならば、7で失敗だから3が足される。

【リース】:??? で、それをどうするのかね?

【デバッカー】:2D6で6以下が出れば、機器に損傷がくる。

【ガントレット】:損傷がくると?

【デバッカー】:つまりはコックピットを加速から支えきれずに、床に激突するか、壁に激突するか。

【ガントレット】:うわあ

【リース】:「あわわー!」がっくん!

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 1) = 6 = 6

【デバッカー】:いや、コックピット自体は耐Gショックはしてあるが〜

【ガントレット】:ぶっ

【リース】:にやり。以下だったよな?(笑)

【アリス】:やりますな

【デバッカー】:ですよ(にやり)

【ガントレット】:なんでそんな目を・・・

【ガントレット】:相変わらず変幻自在のサイの目ですなあ・・・

【デバッカー】:リースのコックピット席は支柱の手を離れ、壁か床に激突をする…どっちがよいです?壁?床?

【リース】:床にごろごろと転がるのがいいなぁ。「あうぅ!(ごん) あう!(がつん) はう!(びたん) ひぅ〜。 …ひどいよう…。」

【アリス】:「リース,大丈夫!?」とか

【GM】:えとパイロットに1D6のダメージ

【ガントレット】:「無事か?」

【GM】:1悪くなる毎に1D6追加されましたが…。

【リース】:5,6で骨にひび位入れておくか(笑)

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【リース】:ちぃ。

【GM】:まぁ3点分の怪我ってことで。

【アリス】:ちぃちぃ

【デバッカー】:『シミュレーションは中止だ!中止だ!』

【ガントレット】:・・・これ終わったら作ったやつに怒鳴り込みます。「ふざけたもんつくんな」

【デバッカー】:『はやくリースを助け出すんだっ!コックピット強制解放!』

【リース】:「うぅぅ〜。擦りむいちゃった…。血が出てるよ〜。唾つけておけば直るけどー」

【ガントレット】:駆けつけてみる「無事か?」

【アリス】:ちょっと離れ気味で様子を見ていよう

【GM】:どのあたりを擦りむきました?おでこ?

【ガントレット】:「包帯!救急箱!救急車!(錯乱気味)」

【リース】:「あー、ゴベールさん? 駄目だよう〜、ちゃんとお仕事最後までしなきゃ〜」

【アリス】:「あなたがあわててどうする・・・」>ごべーる

【ガントレット】:「そんなことより大丈夫か?くそっ奴らただではすまんぞ」

【GM】:さて、2次被害チャートで怪我をした部位決定

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【GM】:メインスラスターのついている位置って?

【GM】:腰あたり?

【ガントレット】:・・・背中?

【アリス】:尻のあたりとか?

【アリス】:背中は「バックパック」があるし

【GM】:パイロットスーツの腰から背中にかけて、傷がはいって、中に着ている衣類が覗いています

【GM】:……尻だとすると……パンティ?

【リース】:「だいじょぶだいじょぶ。っとと…、なんかふらふらするなぁ? あれ、どこから血でてるんだろ? ひざじゃないぞ?」

【ガントレット】:「医者だ!担架だ!」

【デバッカー】:『ガントレットさん、ガーゼです。とりあえず、これで傷口を押さえてあげてっ!』

【リース】:ああ、出血は当然派手に。貧血でふらつくくらい(笑)

【ガントレット】:「おうまかせろ!・・・え?」

【デバッカー】:『ほら、リースちゃんも、傷口をガントレットさんに見せて、見せて!』

【アリス】:何処からガーゼなんてとりだしたんだろ

【リース】:「はえ? 傷? どこ?」

【デバッカー】:それは、開発第4課の7つの不思議ということで<ガーゼ

【アリス】:・・・傍観

【ガントレット】:「(あたふたあたふた)ええいっ、ままよ」必要以上にりきんでたり・・・

【リース】:「むぅ…? たいした傷じゃないよ…。よっこらせっと…とと、とっとっと…(ふらふら)」

【ガントレット】:「座ってなさい。今担架を持ってくるから(あたふた)」

【リース】:……ぼてっ。

【アリス】:そろそろ駆け寄ろう・・・

【ガントレット】:「死ぬな、リース!」

【GM】:腰からだくだくと、紅いものが流れている…

【リース】:「………お……」

【アリス】:様子を見て,止血は出来無いものだろうか?

【ガントレット】:って・・・マジで担架とかこんのか?

【リース】:「………おなか、すいた…………」

【GM】:担架とか常備はしていないからねぇ

【ガントレット】:「がくう」

【ガントレット】:今のでちっと正気になって傷口を見てみる。

【ガントレット】:・・・目を背け気味に

【GM】:腰の傷口は……血が出ていると言うより……

【リース】:「私のお昼ご飯……。トマトケチャップたっぷしの…ホットドッグ……。限定品なのに……」

【アリス】:・・・

【ガントレット】:・・・

【GM】:ゴメン^^

【リース】:ネタ振りは俺ではないぞ(笑)

【アリス】:「そろそろあがろうか・・・」

【GM】:………だって、セオリーやないですか^^

【看護婦】:お待たせしました〜

【看護婦】:こちらで怪我人だそうですが?

【リース】:「………むぅ? 怪我? えと、ちょっと擦りむいただけだよ?」

【ガントレット】:ちくしょう、秘密にたくらみやがったな

【看護婦】:……そうですねぇ。おでこをちょっと擦りむいただけですね。

【看護婦】:これくらいなら、応急処置で……

【ガントレット】:「ふう・・・」

【リース】:「あ、でもスーツひっかけちゃった。新しいの支給してもらわないと…。ゴベールさん、あとではんこちょーだい」

【ガントレット】:「・・・わかった。今日はあがりだ。帰ろう」

【看護婦】:応急処置 体力1D3点回復〜

【リース】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (1) = 1 = 1

【N.R】:逆に精神すり減らした人もいるんでないの?とか

【ガントレット】:かなり

【アリス】:精神減ってる人は少なかろうけど

【GM】:〆て良い?

【リース】:「んー、あ、備品損壊報告書の添え書きもよろしくねー。た・い・ちょ・う・さん(笑)」

【ガントレット】:とりあえず装置開発に怒鳴り込みたいなあ・・・

【アリス】:ねよ・・・

【リース】:いっすよ<締め

【ガントレット】:これで労災おります?

【ガントレット】:申請するけど・・・

【リース】:「あー、アリスちゃん! ご飯たべいこ! ごはん! 米! らいす! 炭水化物!」

【アリス】:「ねむいけど・・・まぁ,いいか.つきあうよ・・・」

【ガントレット】:「あれだ。今日はこんなことがあったし奢ってやるよ」

【リース】:「あ、だいじょぶ! 研究班につけとけばいいって!」

【ガントレット】:じゃあやっぱり欠陥品じゃん<シミュレーター

【ガントレット】:「そか。じゃあ焼肉でも行くか」

【GM】:こうして、開発第4課のドムシミュレータは欠陥品であることが判明した。

【GM】:過度のGをパイロットに課すためには、MSのコックピットを破壊するだけの衝撃を必要とする。

【GM】:つまりは、そのシミュレータ自身もそのGに耐える、MSのコックピットよりも強固にしなければならなかったのだ。

【GM】:今回は予算の関係上、フレームの材質をガンダリウム合金を使うことができず、

【GM】:マグネシウム鉱石を主体とした廉価フレームで作成したことに問題があったと思われる。

【リース】:ていうか、シミュにそこまでの剛性を必要とする方がおかしい(笑)

【GM】:だが、予算に乏しい開発4課。

【GM】:次はいったいどのようなMSに挑戦するのであろうか?

【GM】:次回、ギャンはギャンだった……。

【GM】:以上です^^

【N.R】:ビグ・ザムだね

【リース】:「………豪勢って言うと焼き肉? ひょっとしてたいちょー、第二次大戦後の育ち?」

【アリス】:「ステーキって言うよりまし・・・」

【ガントレット】:「おまいらと大して歳は離れとらんぞ・・・」

【リース】:3人乗りだ!(笑)<びぐざむ

【リース】:「えぇぇぇーー!」

【アリス】:何を驚かれている?

【リース】:「またまたー。一回りは違うんじゃないの?」>ごべたん

【ガントレット】:ビグはもう出てるんです?実際には

【GM】:まだじゃないかな?ジャブロー総攻撃もまだだし。

【ガントレット】:「私はまだ22だ」とか言って免許証を見せる

【リース】:いや、微妙におっさん臭いイメージのあるごべたんとの年齢差<驚いていること

【GM】:ようやくGMが実戦配備されて、ズゴッグに串刺しにされるちょっち前くらい。

【アリス】:「意外と離れてないな・・・」とか

【ガントレット】:それに気づくほど敏なキャラじゃないんですよ。>リース

【リース】:「………………………あぅ……」<免許を見たらしい

【ガントレット】:・・・今日は終わりですか?

【GM】:ですね。

【リース】:22歳かぁ……。ひょっとして一応士官学校出のエリート?

【ガントレット】:精神点は・・・回復しないよなあ・・・

【リース】:うい。おしまいですな

【GM】:明日なのですが、歓迎会があるために赤ファイルオンラインは無理です

【南麟】:おつかれさまでした

【GM】:おつかれさまでした〜。

【リース】:おつかれさまですー

【ガントレット】:お疲れ様でした

【リース】:減るならアリかも(笑)

【GM】:だね<減る

【南麟】:へるへる

【ガントレット】:何点?

【リース】:多数決で判定しますか?(笑)

【南麟】:減らして欲しいのだろうか?

【リース】:いや、全会一致か(笑)<減ること

【ガントレット】:ていうか全員一致だ

【GM】:1D3かな?

【ガントレット】:減りたくはないけど・・・

【ガントレット】:じゃあ仕方ないので・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (2) = 2 = 2

【南麟】:頑張って心の平安を保たないと

【GM】:ふぁいと!だよ。

【ガントレット】:やっぱ恋愛ですか?

【リース】:「あー。食べた食べた。む? ごべーるさん、顔色悪いよ。隊長の体調が悪い、なんちて!」

【アリス】:つかれそうだ・・・

【ガントレット】:この環境では精神減りそうだ・・・

【リース】:にやり。

【アリス】:気にした方が負けだね

【リース】:ほれほれ、アリスたんに回復させてもらえばよいのじゃよ。

【南麟】:アリスたんは回復してあげたいのじゃろうか?

【GM】:アリス…たんですか^^

【ガントレット】:微妙に気があるのかないのかわからん・・・

【南麟】:たん・・はべつにいいんですけどね

【GM】:さてと、そんなこんなで次回に続くと^^

【ガントレット】:気使ってくれてるのはわかるんですけどね。もう一人が・・・

【GM】:2時まわってしまったので、そろそろ落ちますね〜

【GM】:…次回からは早く始めれるようにします〜

【GM】:おやすみです>ALL

【GM】の接続が切れました