マップファイルを読み込みます

GMが参加しました

マップファイルが変更されました

南麟が参加しました

【GM】:ようこそ、Lark

【GM】:南麟さんへ。一昨日のログを保存してませんか?

【南麟】:ログはですねぇ,なんか失敗していたんですけど・・・

【Lark】:どうも

【GM】:失敗ですか…。こっちは保存する場所を間違えて、削除してしまったのですよ。

【GM】:まぁ。ごべーるたんに期待するしかないかな?ある意味、GMよりも熱心だ^^

【GM】:さてと、Larkのキャラ作成に入りますか。

【Lark】:OK

【GM】:名前はLarkでいいのかな?

【Lark】:どうするかなあ

【GM】:では、それはおいおい決めてもらうとして。

【Lark】:まあ最後に決めます

【GM】:では、能力値を3人、決めてくださいな。

【GM】:ルールの変更点の説明をします。

【Lark】:オープンダイスですか?

【GM】:オープンダイスだよん〜

【GM】:ルールの変更点は次のとおりになります。

【Lark】:男にしますね

【GM】:技能数 1レベル 4つ

【GM】:2〜4レベル 3つ

【GM】:5〜9レベル 2つ

【GM】:10レベル以降 1つ

【GM】:レベル=参加回数になります。経験値はしたがって存在しません。

【GM】:技能上限は1レベル 上限1レベル

【GM】:2レベル 上限3レベル

【GM】:3レベル 上限5レベル

【GM】:4レベル以降は 上限も1レベルずつあがります。

【GM】:つまり、8レベルで上限10レベルまであがりきりますね。

【Lark】:技能レベルはキャラクターレベルを超えられないという制限はありですか?

【GM】:能力値の修正値による制限はなし

【GM】:キャラクターレベルのみが技能上限の制限になります。

【Lark】:技能はチェックなしであがるんですか?

【GM】:そうです〜<チェックなし

【GM】:能力値はチェックさせますが〜

【GM】:次は技能関係について。

【GM】:そういえば、MSデータシートとかは、おくってあったけ?

【Lark】:南麟さんにもらいました

【GM】:……皆、気が早いというか^^

【Lark】:待ち時間が長かったもので

【GM】:ごめんね、仕事があったから^^

【GM】:さてと。そうすると

【GM】:MSデータの説明は必要?

リースが参加しました

【GM】:ばんわ〜>リース

【Lark】:大体みました

【リース】:こんばんわですー

【南麟】:リースたんこんばんわ

【Lark】:見たとおりならOKです

【GM】:技能倍率、能力倍率の説明も必要なしですね。

【GM】:技能説明は?

【Lark】:はい

【Lark】:APが変わってる技能がわからんです

【GM】:移動、武器扱いが特殊

【GM】:一覧参照です<移動、武器扱い

【GM】:次に振りかぶり、体当たりがダメージ+をAP減に効果置き換え

【GM】:つまりレベルによるAPがどんどん変わるっと。

【GM】:あとはビームガンがAP2点(1レベル〜)速射が存在しない。

【GM】:この為、6レベルは弾数を1消費、AP1消費で回避が上がるようになっている。

【Lark】:なぜ回避があがるですか?

【GM】:弾幕を張って、アグレッシブに足止めをすると思ってください。

【Lark】:ほう

【GM】:戦艦に弾幕を張られると、実際に回避が高くなるっしょ<対艦攻撃

【Lark】:たしかに

【GM】:ビームガンは前線でるから、回避をあげやすくしたかったし。

【GM】:だいたい、説明は以上。

【Lark】:了解

【GM】:では3人作ってくださいな。

【Lark】:男にします

【Lark】:上から降ります

【GM】:はいな〜

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (5, 4, 2, 6) = 17 = 17

【Lark】:15か

【リース】の接続が切れました

【GM】:一気にダイスだけ振ってしまって<6回か7回

リースが参加しました

【GM】:3D6の場合は、前の3つだけ採用〜

【Lark】:なるほど

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (2, 4, 3, 6) = 15 = 15

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (6, 5, 4, 4) = 19 = 19

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 3, 4, 2) = 13 = 13

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (1, 4, 1, 6) = 12 = 12

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (1, 5, 3, 4) = 13 = 13

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 4, 2, 6) = 16 = 16

【Lark】:78か

【Lark】:二人目行きます

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 1, 1, 2) = 8 = 8

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (5, 1, 6, 2) = 14 = 14

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 4, 3, 1) = 11 = 11

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (2, 5, 4, 6) = 17 = 17

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 1, 4, 2) = 11 = 11

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (5, 2, 4, 2) = 13 = 13

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (1, 2, 4, 2) = 9 = 9

【GM】:あ、ひとつ聞いてよい?

【Lark】:はい?

【GM】:体力、格闘、射撃、操縦、知覚、反応、精神の順でよい?

【GM】:格闘、射撃は順番が違うことがある^^

【Lark】:体力、射撃、格闘、です

【GM】:うぃ

【Lark】:65かよ…

【Lark】:3人目

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 2, 5, 1) = 12 = 12

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (2, 5, 4, 1) = 12 = 12

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 5, 1, 1) = 11 = 11

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (1, 1, 3, 1) = 6 = 6

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (1, 5, 2, 6) = 14 = 14

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 4, 2, 2) = 12 = 12

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 1, 2, 3) = 9 = 9

【リース】:……すげぇ(笑) さすが○島さんだ。

【リース】:11.11.10.5.13.10.8か…68

【Lark】:61かよ

【GM】:2人目と3人目は70以下なので、振りなおしです。

【Lark】:ふう

【N.R】:2回もふり直しかぁ

【GM】:ごべーるとはりあえますぜ^^

【GM】:やつも計5人つくりました<振りなおし

【Lark】:では四人目

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 3, 1, 5) = 13 = 13

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (2, 1, 6, 6) = 15 = 15

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 5, 6, 1) = 15 = 15

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (6, 5, 4, 6) = 21 = 21

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (1, 1, 1, 6) = 9 = 9

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (2, 3, 5, 3) = 13 = 13

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (5, 5, 3, 6) = 19 = 19

【リース】:12.14.14.17.8.11.16…92?

【GM】:12、9、14、15、3、10、13

【Lark】:77

【GM】:あ、能力値は規定どおりっす >リース

【リース】:おお、なるほど。

【リース】:ちょうどさっきそこで落ちてたんだ(笑)

【Lark】:知覚低いと悪いことあります?

【GM】:いろいろと^^

【GM】:ルール的にはあまりつかわないけど、むらむらとチェックさせる^^

【リース】:仲間はずれになります(笑)

【Lark】:いいかも

【Lark】:じゃあ五人目

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (2, 4, 1, 5) = 12 = 12

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 2, 4, 2) = 11 = 11

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (5, 5, 3, 2) = 15 = 15

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 3, 6, 1) = 14 = 14

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (6, 6, 1, 1) = 14 = 14

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 6, 3, 4) = 16 = 16

【Lark】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (2, 6, 6, 4) = 18 = 18

【Lark】:81ですね

【GM】:11、9、13、13、8、13、14

【Lark】:能力値は高くて損はない?

【GM】:1人目 15、9、15、11、6、12、10

【GM】:2人目 12、9、14、15、3、10、13

【GM】:3人目 11、9、13、13、8、13、14

【GM】:損はしません<能力値

【GM】:それよりも、どれを選んでも射撃は9^^

【Lark】:きっつ〜

【N.R】:男は黙って前線で格闘ということですね

【GM】:そだ、リースさん、一昨日のログをほぞんしたりしてません?

リースが参加しました

【リース】:……また落ちたよ(笑)

【GM】:…ルータの設定ですか?

【Lark】:常識的に考えれば3人目だが

【リース】の接続が切れました

【Lark】:二人目も捨てがたい

【リース】:いや、どうもそれとばかりはいえないような気もする。ファイアウォールを切ってみるか?

【GM】:あ、うちも切りました<ファイアウォール

【GM】:そうでないと皆さんの接続受付しないみたいです…

【Lark】:うちは大丈夫だけどな<ファイヤーウォール

【GM】:詳細はわからないんですけどね〜

【リース】:切断してみたっす。いや、普通にやってたら駄目だろうけど(笑)、一応プログラム単位で穴をあけていられるはずなんだけどなぁ。

【南麟】の接続が切れました

【GM】:……こんどはアリスたんが^^

【GM】:ま、キャラの能力値をきめてくださいな>Lark

【Lark】:ここはやはり二人目ですな

【リース】:うちの娘が『一緒に切り込み組やろうよー』といっていますが(笑)

【GM】:操縦も高いしね。

【Lark】:やっぱ3でしょ

【GM】:では1レベル技能を4つ選んでくださいな。

【リース】:終わったところでレベル上げていい?

【リース】:…ってまだだな(笑)

【GM】:あ、Lark。色を選んでくださいな。ハンドルの項目の横に色を選べるように

【GM】:なってます。

N.Rが参加しました

【Lark】:はい

【Lark】:うわ、みにくっ

【Lark】:変えよ

【Lark】:これでいいや

【GM】:色はできるだけ統一して使っていってくださいな。

【GM】:では次〜、技能ですね。

【GM】:1レベル技能を4つ。

【GM】:リースさん、アリスさんは能力値アップから〜

【Lark】:速攻はダメージ外掛けですか?

【アリス】:そういえばそうですね

【GM】:いや、うち掛けです。

【リース】:ういー。ではお先に行くよう>アリス

【アリス】:どうぞ>リース

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【Lark】:いい出目だ

【Lark】:さすが

【GM】:あ、移動1レベルは必須です<格闘

【リース】:む、体力が止まってしまった(苦笑)

【GM】:胸の成長も止まってしまいましたか(苦笑)<体力

【アリス】:体力は胸に関係していたのか!

【アリス】:それはやばいかも・・・

【アリス】:私も能力値〜

【GM】:はいな^^能力値、どうぞ〜>アリスさん

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:…ムネ、成長した?

【アリス】:だめみたい・・・

【リース】の接続が切れました

リースが参加しました

【GM】:おかえり〜>リース

【Lark】:バズーカ、サーベル斬り、移動、予想行動で<技能

【リース】:おのれ…防火壁でもないか…。ナニが原因だ?

【GM】:はいな>Lark

【GM】:ペナルティ関係は−5掛けが基本です。片腕の修正とかね。

【アリス】:技能は何個かなぁ

【GM】:2次被害の倍率は3ですけど。

【GM】:技能…もう4レベルでしたっけ?

【アリス】:4のようですね・・・

【GM】:4レベルになったのであれば、3つです。

【アリス】:最大は・・・?

【GM】:上限は6レベルまでです。能力値による制限はなし。

【アリス】:カノンの6は・・・?

【GM】:中距離命中+2です。<カノン6レベル

【アリス】:どうもです

リースが参加しました

【リース】の接続が切れました

【リース】:……発言送信で落ちることが多いなぁ…

【GM】:ルータの設定が元に戻って、時間できれているのでは?

【GM】:……だとすると違うか〜。発言送信。

【リース】:うむ。簡易発言を使っていると落ちないのかな…?

【リース】:むむう

【GM】:いや…あまり関係ないと思う……本家HEXCHATの頁を見てみますか?

【GM】:参考になることが書いてあるかも…です。

【リース】:ん、後で暇なときにでも見るとしよう。

【Lark】:キャラ名はクルスにします

【クルス】:変更

【GM】:ライスさんですね〜

【GM】:お米の国からいらしたんですねぇ〜

【リース】:で、技能はサーベルきりを2と移動(笑)

【GM】:うぃ>リース

【GM】:げ、移動6レベル。行き着きですか^^

【GM】:……次回までに移動の効果考えておきます。

【リース】:にやり(笑)

【GM】:コンベンションだと6レベルまでで時間切れだからなぁ〜〜〜

【リース】:追加移動が2点でできるんじゃないの?

【GM】:追加移動回数を制限するかな?

【GM】:通常は2回しかできないのが、7レベルで3回可能になるとか

【GM】:ま、それは置いといて。

【リース】の接続が切れました

【アリス】:ビームガンの1レベルと2レベルは?

【GM】:1レベル 命中+1

【GM】:2レベル ダメージ+1

【GM】:3レベル 命中+2

【GM】:4レベル ダメージ+2

【GM】:5レベル 命中+3

【GM】:6レベル 弾数2消費、AP1消費で回避

【GM】:7レベル ダメージ+3

【GM】:8レベル 命中+4

【GM】:9レベル ダメージ+4

【GM】:10レベル …未定(単射AP2だけど、既に2になっている)

【GM】:<ビームガンの技能です〜

リースが参加しました

【アリス】:にゃ,ビームガン1,2レベルとカノン6レベルを取ります

【リース】:……っかしいなぁ…(笑)

【GM】:一昨日は成功したのに? >リース

【GM】:まぁ。キャラの能力値の変更が終わったら、申請してください。

【GM】:第5回の開始を宣言しますから^^

【アリス】:私は終わりました

【リース】の接続が切れました

【GM】:リースがある意味、終わっている(苦笑)

【アリス】:つらいですねぇ

【クルス】:ザクと同じ色だ〜

【クルス】:ぐは

【GM】:……それはしょうがなかろう^^

【クルス】:じゃあ私はジオンってことで

【GM】:自作色も考えたんだけどね〜。それよりもHPの整備が優先される^^

【アリス】:裏切り者がいるぞ

リースが参加しました

【GM】:大丈夫です?>リースさん

【リース】:いや、今のは設定のためにおちたの…。とりあえず、ルータをすかすかもーどにしてきました

【リース】:これで駄目なら、泣くって言う方向性で(笑)

【GM】:XPだとウォールにポート20050に穴を開けると大丈夫だと書いてありましたが<公式HP

【アリス】:マスター,後ででいいので,サーバーの建て方教えてくださいませ.

【リース】:そりゃ当たり前っす(笑)。防火壁と同じだし<20050に穴

【GM】:えと、全員揃ったので、第5回を開始しますね。

【リース】:うちは2000なので関係ないけど…。XPは防火壁標準装備やもんね…。

【リース】:ういっす。よろしくー

【クルス】:よろ〜

【アリス】:よろしく・・・

【GM】:クルスは戻って^^

【クルス】:え〜

【クルス】:仕方ないなあ

【GM】:では第5回の開始です。

【GM】:グフ、ドムのシミュレータに欠陥があることが指摘され、

【GM】:リテイクを食らってしまった開発第4課。

【GM】:さすがにドムでの衝撃実験の失敗、およびリースの怪我は

【GM】:会社の上層部でも方針の変更を余儀なくされていた。

【GM】:……グフは良かったのかというツッコミが内部からなされる中、

【GM】:方針変更のため、あらたなる人材の投入が決定された。

【リース】:「あいたたー。痣できちった…。………場所は内緒♪」

【GM】:ひとつは、ジオン側MSにもパイロットを採用すること。

【アリス】:「今日は先輩がいないようだが・・・」きょろきょろ

【GM】:そして、優秀な人材のあらたなる投入である。

【GM】:……以上です〜。

【クルス】:優秀かあ

【GM】:まぁね。

【クルス】:知覚とか

【リース】:「んー? ほんとだ。ゴベールさん、どしたんだろ?」

【N.R】:今まで優秀じゃなかったようだ

【GM】:今回、ゴベールさんは前回、前々回の方針に異議を唱えるため、

【GM】:本社まで掛け合っております。

【アリス】:頑張ってるんだ

【アリス】:しかしここって会社だったんだ・・・

【GM】:まぁね。本人の遺志だったし……意思まちがい。

【クルス】:「ちーす。開発4課つうのはここっすか?」

【アリス】:振り向く

【某少佐】:「ちみは、ナニかな? まぁ、芸術や浪漫に造詣は深くないと見えるね、ゴベール君…」

【デバッカー】:をを

【リース】:「ん? そうだよー」

【アリス】:どんなやつが尋ねてきました?

【GM】:金髪でちょっと軽めの……それはクルツ軍曹か^^

【クルス】:「今日からここに勤務しろっていわれたクルスでっす。よろ〜」

【クルス】:外見はどんなかなあ

【デバッカー】:『ようこそ、開発第4課へ。私が開発チーフに新しく任命されたヴァレンタインです』

【リース】:「え、そうなの? ここって女の子しか配属にならないのかと思ってたけど…。方針変更なのかなぁ」

【クルス】:「へえ。そりゃラッキー」

【アリス】:そこら辺にいる人に「『優秀な人材』,という彼のことなのか・・・?」とかいってみたり

【某少佐】:「……なに! 馬鹿な…。ゴベール、貴様このために私を呼び出……!?」

【デバッカー】:『それは…。トラップというトラップに引っかかる辺りが優秀らしい。』

【デバッカー】:『なんでも適性試験でもっとも知覚の鈍いパイロットとして名高い、あのクルスだろ?』

【アリス】:「『トラップマスター』だな・・・」少し笑いながら言ってみたり

【クルス】:「ははは。そんなに褒められると困るぜ」

【デバッカー】:『ゆえに、彼でも使える事、彼でも使いこなせる事。これも最終目標のひとつなのです』

【リース】:「うーん、とりあえずそれでも合格できるんだからすごいよねー」

【ヴァレンタイン】:『誰でも使いこなせる、クルスでもこのシミュレータを通して、成長することができる事が証明できれば、何よりのアピールになるでしょう^^』

【リース】:「あ、あたしも実技の成績悪かったけどさー。時間内に問題解けなくって…。ひょっとして、ここって落ちこぼれの巣窟だったりしてー?」

【ヴァレンタイン】:『そう、』

【クルス】:「ういっす。頑張りますぜ、旦那」

【アリス】:「えっ」

【アリス】:「そう,そうだったのか・・・」がくー

【ヴァレンタイン】:『いかな人材でもこのシミュレータを通して成長する、これが理想のシミュレータですからな。理想のパイロットがシミュレータを必要とはしないのですよ。』

【ヴァレンタイン】:『もうひとつの目的としては、ジムのソフトのバージョンアップ。』

【リース】:「あー、ゴベールさんが隊長やってるしねー。落ちこぼれ組だね、やっぱし(笑)」

【アリス】:「否定できないのかも・・・」

【ヴァレンタイン】:『パイロットの育成と、MSのOSの性能アップ。この両方を私たち第4課は任務としているのです。』

【クルス】:「ははは。おかげで前線にでなくていいんだ、悪い待遇じゃないぜ」

【アリス】:「確かに,私も才能があるとは思っていなかったけど・・・それでも・・・」ぶつぶつ

【リース】:「そうそう。私、ただで勉強するために軍学校入ったんだもん。できれば戦争なんてしたくないよ」

【GM】:さてと、

【GM】:今回のシミュレータ装置は見た目はまともです。

【GM】:特にギミックが用意されているとか

【GM】:スーツに変なことが仕込んであるとかはありません。

【アリス】:なんかそういう風な方がより怪しかったりしてね

【GM】:警戒されてますなぁ^^

【GM】:今回はオチなしですよ〜〜〜〜たぶん。

【リース】:「んー、責任者があのおじさんじゃないし、大丈夫なんじゃない?」

【ヴァレンタイン】:『今回は、新しく基本設計だけが入手されたギャンのテストを行います。』

【アリス】:「同じ穴のむじなという言葉もあるし・・」

【クルス】:ギャ〜ン

【ヴァレンタイン】:『ギャンはビームサーベルを搭載したジオン初のMSです。』

【ヴァレンタイン】:『まだ実戦では投入は確認されていませんが、形状、性能などのデータはある程度報告が入っています。』

【リース】:「ふーん…。でっかい盾…。にしても、ジオンって大丈夫なの? 出てくるの鞭とか、色物ばっかだけど」

【ヴァレンタイン】:『敵新型機と遭遇した場合の君達の特性と、その対処方法について……今回はそういった柔軟性のテストになります。』

【クルス】:「男のロマンってやつだろ」

【アリス】:「・・・まあ,大丈夫でもこちらとしては困るわけだよね・・・」

【ヴァレンタイン】:『ジムですと若干の苦戦を強いられるかもしれませんが、頑張ってくださいね(ニコリ)』

【アリス】:「・・・まあ,勝たなくてはいけない訳じゃないし・・・」

【リース】:「ふーん。予定外のことに当たった時の対処かぁ。じゃ、そのギャンとかいうの以外にも隠しがあるかもよ、なーんて」

【クルス】:「へ〜い。怪我しない程度にやりますわ」

【アリス】:「どうせおちこぼれだし・・・・」

【リース】:「予告してたら抜き打ちテストになんないもんねーっと。そんじゃ、いきまーす」

【GM】:配置自体はこちらは終了です。

【GM】:の辺りに配置してくださいな。

【クルス】:機体はジムでいいんですか?

【GM】:……気にしているし^^<オチこぼれ

【GM】:えと、ジムキャノンはBS厳しいしね。

【GM】:<ジムでOK

【クルス】:はい

【GM】:今回は……クルス、君がリーダーだ^^

【GM】:知覚力3のすごさを見せつけてやれ!!

【クルス】:「はい?何か言われましたか?」

【ヴァレンタイン】:『君の隊長としての素質をみてみたい。やれるな?』

【アリス】:クルスって何歳くらい?

【クルス】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (2, 3, 5, 5) = 15 = 15

【アリス】:15さい?

【クルス】:さすがに4d6は若いか

【GM】:どうして、皆そんなに若くしたがる^^

【リース】:それだと平均14歳なんですけど(笑)

【GM】:ゴベールが22歳。

【クルス】(ダイス):ころころ... 6D6: 6D6: (5, 3, 1, 4, 6, 5) = 24 = 24

【GM】:アリスが16,7歳だっけ?

【リース】:「私は15歳でーす」

【クルス】:このくらいかな

【GM】:はいな。

【アリス】:私は16歳という事で

【リース】:おお、最年長だ(笑)>24歳

【GM】:では〜。

【アリス】:ごべさんよりは頼りになりそうかな?

【GM】:イニシア〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:ふっ。

【クルス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【クルス】:まけ

【GM】:甘い、甘いわぁ〜!!

【アリス】:似たものかぁ

【GM】:AP〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【リース】:「だって落ちこぼれだもん」

【クルス】:出目がいい〜

【アリス】:「・・・そうかぁ」

【アリス】:「そうだったよね・・・」

【GM】:ギャン&ザク 移動+回避2回ずつ

【クルス】:そうか、普通のセンチネルは回避するんだよな…

【GM】:どうぞ〜

【アリス】:AP

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【クルス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:距離の説明

【GM】:1〜2ヘクス 1距離

【GM】:3〜4ヘクス 2距離

【GM】:5〜6ヘクス 3距離

【GM】:7ヘクス〜 4距離

【GM】:武器によって到達ヘクスが異なる。

【GM】:ビーム兵器 10ヘクス

【GM】:実弾兵器 8ヘクス

【GM】:以上〜

【アリス】:移動,回避2回

【GM】:はいな〜

【GM】:回避の効果は1回で+6%

【GM】:照準の効果は1回で+9%

【GM】:構えるの効果は1回で+9%

【GM】:速射ペナルティは−9%

【クルス】:移動 回避2回

【GM】:はいな >クルス

【アリス】:クルスは最後ではないのかな?

【GM】:あ、知覚力順に動きます。

【クルス】:なるほど

【GM】:まぁ、今回は問題ないけどね。

【GM】:リース〜

【クルス】:バズーカ持ってます

【リース】:私は装備……宣言忘れてたんでいつもどおりでBRと盾でいいや。BSに武器持ち替えて回避二回(笑)

【クルス】:あ

【GM】:ほ〜い。

【アリス】:スプレーガンとシールド持ってます

【GM】:はいな。

【クルス】:盾は片手ふさがりますか?

【アリス】:機体はジムキャノね

【GM】:補助腕として支えることはできるけど、武器はもてない。 <盾

【クルス】:OK

【クルス】:どうせまだ使えないけど<盾

【クルス】:つうか機動防御取るの忘れた…

【GM】:まぁ、技能数4つだしね。

【GM】:初心者に一度に覚えてもらうのは厳しいから〜

【GM】:では、イニシア〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【クルス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【クルス】:かち

【GM】:をを〜。久しぶりに負けた気がする^^

【アリス】:おお,久しぶりにイニシアがとれた気がする

【アリス】:気のせいだけど

【GM】:どっち?先行、後攻?

【リース】:「後がいいー!」

【GM】:だろうねぇ。

【アリス】:敵の回避もいやだしねぇ

【クルス】:「このへんで余裕見せとくか」

【GM】:クルス、決断を^^

【クルス】:後攻

【GM】:はいな、APです。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【クルス】:ぎゃ〜す

【リース】:「同じ後番でもゴベールさんとは違うよね(笑)

【アリス】:「先輩でもたまには・・・」とか

【GM】:ギャン 移動、BS突き>クルス

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (5) = 5 = 5

【GM】:がはっ。ハズレ〜

【クルス】:「ふふふ。よゆーよゆー」

【リース】:「お、なんか余裕っぽい。んじゃ、初登場のクルスさんにその偉そうなのはまかせちゃおーっと♪」

【GM】:ザクデータ捜索中、しばしお待ちを

【アリス】:「私もえらそうなのはちょっと無理だし・・・」卑屈モード

【クルス】:「をいをい、オレは近距離戦は苦手だぜ〜」

【アリス】:「私は無理,なので・・・」

【リース】:「がんばれ! おとこのこ!」

【クルス】:スタックありですか?

【GM】:敵ヘクスの移動は不可能、

【クルス】:ゾックは?

【GM】:ゾックはなし

【クルス】:OK

【GM】:味方ヘクスの移動は可能ですが、止まるのはダメです。

【クルス】:側面は5%?

【GM】:です〜 <側面

【GM】:ザク1 移動、バズーカ >アリス

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (44) = 44 = 44

【GM】:正面45〜

【アリス】:当たりません

【アリス】:よかったぁ

【GM】:ザク2 移動、カノン砲>アリス

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (47) = 47 = 47

【GM】:正面40

【アリス】:ええっ

【アリス】:当たりません

【クルス】:え、ザクキャノン?

【GM】:マゼラントップカノンです。

【クルス】:ぐは

【GM】:ザク3 移動、追加移動、回避1です。

【GM】:どうぞ〜。AP。

【リース】:マゼラトップじゃなくってマゼラントップはいやだなぁ…。戦艦並みのビーム砲だ(笑)

【クルス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (5) = 5 = 9

【クルス】:よし

【アリス】:ザク2にカノン単射3発

【GM】:はいな。

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+18: 1D100: (66) = 66 = 84

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+18: 1D100: (88) = 88 = 106

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+18: 1D100: (30) = 30 = 48

【アリス】:いじょ

【GM】:2はつ

【GM】:うち1発、クリティカル

【アリス】:ちっ1発外したか

【GM】:クリティカル効果をどうぞ〜

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 4) = 6 = 6

【GM】:気絶チェック

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 1) = 2 = 2

【GM】:がはっ

【アリス】:やたっ

【アリス】:ダメージ

【GM】:ザク2 備考欄に気絶と記入しました^^

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (4, 4) = 8 = 15

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (6, 2) = 8 = 15

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【GM】:……ダメージで撃破です。2次被害なし

【アリス】:おおすごい

【クルス】:「よっしゃ〜」

【ヴァレンタイン】:『今日は調子が良いようですね』

【リース】:次ぎ行きますよー。移動してタダバルカンから、ザク1にBS速斬ふたつ 一点借り〜。

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100-1+5: 1D100: (31) = 31 = 35

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100-1+5: 1D100: (92) = 92 = 96

【アリス】:「まあ,『今日は』ね・・・」

【GM】:ただバルカン、どうぞ

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+23+5: 1D100: (87) = 87 = 115

【リース】:側面込ね<命中

【GM】:バルカン、クリティカル。BS1発命中。

【GM】:クリティカル効果〜

【リース】:うい。

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【GM】:44 操縦伝達機構破損。命中−3

【リース】:ほい。ではBSのダメージから…。書式これでいけるか?

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+2*2: 2D6: (6, 3) = 9 = 13

【リース】:あ、駄目らしい。22点っす。

【GM】:だめですね、かっこ使わないと…

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【リース】:バルカンは駄目らしい(笑)

【GM】:盾〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:装甲〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:BSのみダメージもらいました。

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 1) = 5 = 5

【GM】:2次被害、きました、どうぞ。

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 2) = 5 = 5

【クルス】:よし

【GM】:32 予備武装破損〜

【クルス】:あれ

【GM】:クルス、どうぞ〜

【GM】:おろ?

【クルス】:バズーカ単射1発>ザク1、単射2発>ギャン

【GM】:はいな。

【アリス】:撃ち分けておられる

【クルス】(ダイス):ころころ... 1D100+13: 1D100: (51) = 51 = 64

【クルス】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (66) = 66 = 76

【クルス】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (97) = 97 = 107

【クルス】:どうでしょ?

【GM】:ギャン 76は回避〜

【クルス】:ぐはあ

【GM】:ザク1命中です〜

【クルス】:よし

【アリス】:なんて回避だ・・・

【GM】:ザク1〜

【GM】:ダメージどうぞ

【クルス】(ダイス):ころころ... 3D6+4: 3D6: (1, 6, 4) = 11 = 15

【GM】:盾

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:をしっ

【クルス】:え〜

【クルス】:まだ生きてるの〜

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:シールド吹き飛んで、装甲で止めた……ふぅ

【クルス】:めんどくさいやつめ

【GM】:ギャン クリティカルどうぞ〜

【クルス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 3) = 6 = 6

【クルス】:頭……だね。

【GM】:33 頭部破損 命中−9

【クルス】:おし

【GM】:ダメージ〜

【クルス】(ダイス):ころころ... 3D6+4: 3D6: (3, 6, 6) = 15 = 19

【GM】:…

【クルス】:「おらおら〜」

【GM】:クルスのダメージとは思えない^^雑魚じゃないのに<ギャン

【GM】:盾

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:失敗。装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:くぅ。 2次被害です。

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 3) = 7 = 7

【GM】:発生しました、どうぞ〜

【クルス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【GM】:46 脱出機構破損^^

【クルス】:いらん〜

【GM】:イニシア〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:ふっ。

【クルス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【クルス】:よし

【GM】:なにっ?!

【GM】:とぉっ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【クルス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【リース】:やるなぁ…

【クルス】:やるな

【GM】:貴様、なかなかやるな……

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【クルス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【クルス】:かち〜

【クルス】:先

【GM】:……オレの負けだ。

【リース】:「やたー! クルスさん偉い!」

【クルス】:「やるときゃ、やるぜい」

【アリス】:そごいなぁ

【ヴァレンタイン】:『すばらしい。さすがクルス君。君には隊長の素質があるようだ。知覚力は3だけどね。』

【ヴァレンタイン】:『そうか、目にみえるものが全てではないというか……(ブツブツ)』

【アリス】:罠がなければ無敵かも

【某技術兵】:近くなんざ飾りです。偉い人にはそれが…

【クルス】:「オレのすばらしさに今頃気付いたか、ふふふ」

【GM】:AP〜

【クルス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【リース】:むぅ…。

【GM】:はいな、アリスさん。どうぞ〜

【アリス】:ザク3にカノン単射2発

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+18: 1D100: (93) = 93 = 111

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+18: 1D100: (59) = 59 = 77

【リース】:えー。一番やっちゃってくれれば楽なのに…。

【アリス】:そう?

【GM】:…ザク3沈んだかも^^

【GM】:クリティカル効果〜

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 5) = 9 = 9

【リース】:いや、別にいいですよ。やるこたかわらんし(笑)

【GM】:45 センサー破損。イニシア−1

【GM】:装甲をどうぞ〜

【アリス】:どうもぼうっとしてて何も考えてなかった

【アリス】:装甲?

【GM】:まちがい、ダメージだった^^

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (4, 4) = 8 = 15

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (2, 2) = 4 = 11

【GM】:盾

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:盾、失敗。装甲〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:2回もきてるし…

【GM】:2D6 1D6、間違い<2次被害

【クルス】:やっておしまい

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 1) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 1) = 4 = 4

【GM】:けっきょくキテル^^

【アリス】:かわらんとは・・・

【GM】:1D6より出目が低い〜〜

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 2) = 8 = 8

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【GM】:62 動力パイプ破損。AP−1

【GM】:46 脱出機構破損

【アリス】:微妙にどうでもいいのばかりだな

【GM】:残耐久力4点^^

【クルス】:うお〜

【GM】:リースさん、どうぞ〜

【リース】:目の前に速斬一発。借金返して終わり(笑)

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100-1+5: 1D100: (56) = 56 = 60

【リース】:あたる?

【ヴァレンタイン】:『今日はいったいどうしたというのだ?これほどまでに成績がよいとは?やはり隊長効果なのか。昔の文献には大神効果というのもあったと聞くが……』

【GM】:あたり

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+2)*2: 2D6: (5, 6) = 11 = 26

【GM】:うぐぅ

【リース】:………死んだか(笑)

【GM】:シールドないしねぇ。装甲→2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 3) = 4 = 4

【GM】:2次被害発生^^

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 4) = 5 = 5

【リース】:みぎて。

【GM】:右腕を吹き飛ばしつつ、ばっさりと^^

【ヴァレンタイン】:『そうか、これが大神さん効果というものなのだな?!』

【クルス】:バズーカ単射1発>ザク3、単射2発>ギャン

【アリス】:どこからか間違った知識を持ってきてやしないか・・・この人

【デバッカー】:はいな。

【クルス】(ダイス):ころころ... 1D100+13: 1D100: (74) = 74 = 87

【クルス】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (48) = 48 = 58

【クルス】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (56) = 56 = 66

【クルス】:ザクだけか…

【GM】:…ギャンはハズレ、ザク3は命中。

【クルス】(ダイス):ころころ... 3D6+4: 3D6: (3, 6, 1) = 10 = 14

【GM】:盾

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【GM】:きませんでした。ダメージで撃破…。

【リース】:………ギャン以外壊滅か。誰もが敗北を覚悟したその時。ギャンの伝説が始まる………とかだったらやだなぁ。

【クルス】:「おっしゃ〜」

【ヴァレンタイン】:『開始そうそう、この結果か…。既にザクでは相手にならんということか。』

【GM】:ギャン AP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アリス】:「いや・・・たまたまでは・・」

【GM】:シールドミサイル >クルス

【リース】:「たいちょーさんの性能差だったりして〜」

【クルス】:「なにっ」

【アリス】:「そんなに関係あるものなのかなぁ・・・」

【ヴァレンタイン】:『しかし、このギャンは簡単にはやらせはせんぞっ!』

【ヴァレンタイン】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (98) = 98 = 98

【クルス】:ぐはあ

【リース】://……

【GM】:ふっ。

【アリス】:これはこれは・・・

【クルス】:「根性〜」

【GM】:98+7の28発×3=189^^

【クルス】:振りなおし

【GM】:……シミュレータだよ^^

【クルス】:え〜

【GM】:今回は気合が可能なシミュレータと違うのだ^^前回はそうだったけど、あれはねぇ。欠陥商品だったから。

【リース】:うわ、マジで一機で三機を消すんじゃないだろうなぁ…。

【アリス】:十分あり得るね・・

【リース】:と、爆風は周囲へクス?

【GM】:ま、回避力の宣言を

【GM】:うん^^

【GM】:<爆風

【リース】:自爆込みか。やるな(笑)

【クルス】:回避59

【GM】:130差で5で割ると…26?

【アリス】:全弾当たってしまえばどうしようもないとか

【GM】:2発ハズレ^^

【クルス】:をひをひ

【アリス】:まあ,そうはならなかったんだし>全弾

【アリス】:限りなくそれに近い気もするが・・・・

【GM】(ダイス):ころころ... 26D3: 26D3: (2, 2, 3, 1, 3, 2, 2, 2, 2, 3, 2, 2, 2, 2, 3, 2, 2, 3, 2, 1, 1, 3, 3, 1, 1, 3) = 55 = 55

【クルス】:は?

【クルス】:どうやって生き残れと

【GM】:……26発1D3点。

【アリス】:これは楽だねぇ,このシステム>ダイス沢山

【クルス】:そうか、ピンゾロのみか

【GM】:そだね^^

【GM】:クリティカル効果〜

【クルス】:ミッションレベルは?

【GM】:2です<ミッション

【クルス】:あ、もともと抜けてるのね

【GM】:だよ。命中105^^

【クルス】:ということは2回チャ〜ンス

【クルス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8

【クルス】:足だし

【GM】:35 左足がとんだ^^

【クルス】:装甲

【クルス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:がはっ

【クルス】:チェック

【GM】:7以下で発生

【クルス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 1) = 4 = 4

【クルス】:よしよし

【GM】:OK^^

【クルス】:ここだ

【クルス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 5) = 7 = 7

【クルス】:だめ〜

【GM】:だめか^^

【クルス】:脱出チェックは?

【GM】:はいな^^おねがいしますね。

【クルス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 3) = 8 = 8

【GM】:戦死?

【クルス】:重傷

【GM】:そっか……

【クルス】:死亡一歩手前

【リース】:「あうー! クルスさんがやられちゃった!?」

【アリス】:「なんて攻撃だ・・・」

【クルス】:「緻密に練り上げられたこのオレの…以下略」

【ヴァレンタイン】:『予想以上の破壊力だな……ミサイルの攻撃力を評価しなおす必要があるようだな……本公開は近い。もう一回、バランスを取り直すぞっ』

【GM】:ということで、イニシア〜

【アリス】:だれ?

【GM】:クルス……かな?

【クルス】:え?

【GM】:死んだわけでもないし。

【リース】:落ちてる落ちてる(笑)

【クルス】:そうなのか〜

【GM】:…では知覚力の高い人?

【リース】:いやいや、実戦的に年の功…って同じか(笑)

【GM】:アリス、お願いね。

【アリス】:私かっ!?

【アリス】:では

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:がはっ。

【アリス】:後にする理由・・無いよね?

【リース】:ない。

【アリス】:先ー

【GM】:AP、どうぞ

【クルス】:観戦モード

【GM】:ごめんねぇ>クルス

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (2) = 2 = 6

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【リース】:………あう。

【クルス】:「仇はとってくれよ〜」

【アリス】:「無理かも・・・」

【リース】:「難しいかも…(汗)」

【ヴァレンタイン】:『クルスの隊長としての素質は認める。だが、いかんせん観察力が足りないということなのか?……難しいな。』

【アリス】:スプレーガン3発

【GM】:はいな。

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+16: 1D100: (60) = 60 = 76

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+16: 1D100: (94) = 94 = 110

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+16: 1D100: (80) = 80 = 96

【アリス】:結構いい感じ

【GM】:2発命中〜うちクリティカル1発。

【GM】:クリティカル効果〜

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 2) = 7 = 7

【クルス】:76が当たんないのか…

【GM】:52 右腕の武器破損

【アリス】:サーベル無くなり

【GM】:です<サーベル

【アリス】:後はハイドボンブだけか?

【アリス】:ダメージ

【リース】:………つらいな(笑)

【GM】:…どないせいっちゅうねん(苦笑)

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (1, 4) = 5 = 9

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (6, 3) = 9 = 13

【GM】:シールド

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:1はつめ、シールド。装甲→2次被害ふります。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 6) = 8 = 8

【GM】:2次被害、発生しました。

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 3) = 6 = 6

【リース】:頭も武器もなくなった今こそ、見せろ! 今必殺のつぼアターック!(笑)

【GM】:はいな^^

【GM】:頭はさっきもなかったけどね〜

【リース】:移動してバルカン、でBS速斬り

【GM】:はいな>リース

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+23+10: 1D100: (19) = 19 = 52

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100-1+10: 1D100: (27) = 27 = 36

【GM】:背面か……シールドが使えん

【リース】:むぅ(笑)

【GM】:はずれ〜

【GM】:ギャン AP。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:がはっ。

【アリス】:いいねぇ

【GM】:旋回、パンチ…

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (2) = 2 = 2

【リース】:………………

【GM】:……やる気のなさの象徴やね。

【GM】:イニシア〜

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:タイ〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【クルス】:「もう降参すれば〜」

【アリス】:負けたぁ

【GM】:ふっ。シミュレータに降参の文字は……

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:体当たり〜

【リース】:げ。

【アリス】:「指揮って思ったより難しい・・・」

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (84) = 84 = 84

【GM】:技能なしだけどね。

【アリス】:なんという目を

【リース】:「あうー!」

【GM】:84+5で89〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【リース】:盾→装甲

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:14点^^……技能なしだとこんなものか^^

【リース】:気絶は?

【GM】:技能がないから、発生しない。

【リース】:…と、技能なしか

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【リース】:出ず。

【リース】:<二次被害

【GM】:はいな、トドメを挿してくださいな。

【GM】:AP〜

【GM】:ゴメンね。Lark

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【アリス】:あう

【アリス】:もしかして背面?

【GM】:です<背面

【GM】:アリスさん、背面です〜。どうぞ〜。

【アリス】:スプレーガン1発,カノン速射1発

【GM】:はいな。

【リース】:今日のうちにレベル上げまでやっとけそうだな(笑)

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+16: 1D100: (15) = 15 = 31

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (36) = 36 = 36

【GM】:……はずれ〜

【アリス】:背面足してもあたらんね

【GM】:リースさん。どうぞ〜

リースが参加しました

【クルス】:お?

【リース】:むう! 移動して、最後のバルカンと、速斬り3つ! 自転車中〜

【GM】: はいな。

【クルス】:分身した!?

【アリス】:かっこいい!

【リース】の接続が切れました

【クルス】:あ、戻った

【GM】:分身も3分は持たなかったらしい・・・

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+23+10: 1D100: (13) = 13 = 46

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100-1+10: 1D100: (84) = 84 = 93

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100-1+10: 1D100: (91) = 91 = 100

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100-1+10: 1D100: (99) = 99 = 108

【クルス】:をを〜

【GM】:クリティカルはしないですね。

【リース】:おー、ちなみにクリティカルは無いです(笑)

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+2)*2: 2D6: (5, 5) = 10 = 24

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+2)*2: 2D6: (4, 2) = 6 = 16

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+2)*2: 2D6: (6, 1) = 7 = 18

【リース】:「たぁ!」

【アリス】:「すご・・・っ」

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 1) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 2) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 2) = 8 = 8

【GM】:全部、2次被害発生しました。

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 1) = 3 = 3

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 3) = 9 = 9

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 3) = 9 = 9

【GM】:21 気絶、63 動力伝達機構破損×2

【GM】:………文句なしに撃破です。

【クルス】:「おお〜」

【リース】:「よーし!」

【アリス】:なんか初めて勝った気がする・・・

【ヴァレンタイン】:『すばらしい。ジムの耐久力に問題があるのは、以前から指摘されていた。』

【アリス】:「終わった〜」

【クルス】:「さすが。オレが囮になっただけはあるぜ」

【リース】:「あ、囮だったんだー。じゃ、あとでお見舞いに行ってあげるよ」

【ヴァレンタイン】:『それにしても、隊長が違うだけで、こうも指揮能力に差がでるとはな……実に興味深い……』

【クルス】:実際に怪我してるんですか?

【アリス】:「囮になりたくてなったんじゃないのでは・・・」ぽそ

【クルス】:きこえんなあ

【GM】:うんにゃ、怪我してないよ。実際には。

【アリス】:聞こえないように言ったんだもーん

【某少佐】:(ぱちぱちぱち)「いや、素晴らしい…。君たちは最高だ。次回はグフと再び再戦しても勝つことができるだろう…」

【GM】:さてと、しめますか。

【アリス】:きゅう

【GM】:ミサイル……

【GM】:これは旧センチネルでも問題のあるルールであったことは

【GM】:誰もが認めるところである。

【GM】:今回はミズホシステムの復旧前に

【GM】:できるだけ多くのMSデータをいかに反映させるかが

【GM】:開発第4課に課せられた使命であった。

【GM】:宇宙世紀0079

【GM】:MSシミュレータには未だ問題点は多く、

【GM】:その精度の向上は、連邦上層部でも話題にあがるようになっていた。

【リース】:ていうか、0079の耐久力には適してないルールだよね…。<ミサイルルール

【クルス】:そりゃまあ

【GM】:……短いですけど、以上です。

【GM】:おつかれ〜