マップファイルを読み込みます

GMが参加しました

N.Rが参加しました

ガントレットが参加しました

リースが参加しました

【リース】:……おや、N.R.さんが。ばんわっす(笑)

【GM】:・・・・・・なぜに?

【N.R】:しまった・・・つい接続してしまった

【リース】:………その唐突っぷり、ステキだ(笑)

【ガントレット】:まさかずっと外からみていた(笑)

【GM】:ROMしてましたか〜^^

【GM】:はいな、3人ですね。相手の数を調整しないと^^

【リース】:我々は監視されていたのだな(笑)

【ガントレット】:うかつなことは言えない

【N.R】:人が集まったらどうしようか考えようと思ったら,ねてて,気がついたら接続してた・・・

【リース】:ちなみに、不在中に我々はしっかり敗北してます(笑)

【ガントレット】:練達の武術家は無意識下においても戦闘できるというが・・・(笑)

【N.R】:過去ログではそのようで・・・>敗北

【ガントレット】:過去ログってどこかにおいてあるのですか?

【リース】:練達のせんちねらーは無意識下で接続できる(笑)

【N.R】:眠かったので入室するかどうか迷っていたんでした・・・

【リース】:さらに落ちこぼれっぷりを発揮してます(笑)

【N.R】:過去ログボタンを押せば少しなら見れるのでは>過去ログ

【ガントレット】:もはや言い訳が聞かないくらいに(笑)

【リース】:わはは、ザクではなく戦車が相手に出てきたぞ

【アリス】:・・・落ちこぼれか

【GM】:ほ〜い。今回は最短ミッションを目指します^^

【ガントレット】:なめられたものだ。

【リース】:「あっはっは」

【リース】:レベル上げていい?(笑)>GM

【GM】:はいな。

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:他の2人も〜

【N.R】:私もついでに

【N.R】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【N.R】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【N.R】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【N.R】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【N.R】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【N.R】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【N.R】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ガントレット】:やったぜ、父ちゃん。明日はほーむらんだ!

【ガントレット】:ではおいらも。

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ガントレット】:うわ、極端

【ガントレット】:なんていうか上昇係数あるところだけサイの目がはねた(泣)

【GM】:まぁねぇ……。

【GM】:マゼラアタックのデータについて。

【GM】:戦車は射撃兵器に対しての回避値をじゃっかん高めにしています。

【GM】:というか、格闘兵器に対しての回避値を落としている方が正解かも。

【GM】:理由はパス。

【リース】:格闘が弱すぎるから?(笑)

【GM】:BSが当たるのと、0距離射撃でどっちがあたりやすいかって言われたら・・・・

【GM】:MSならともかく、戦車だしねぇ。

【GM】:逆に航空兵器に関しては、格闘が当たりにくくなってる。

【リース】:まぁねぇ。ていうか、空間戦闘と平面戦闘だと、射撃と格闘の関係も変わるだろうし…。元のは宇宙戦向けルールやからねぇ。

【リース】:技能は……盾を+1(4レベル)。BS斬りを+1(3レベル)。

【N.R】:技能何個とれるんだっけ?

【GM】:えと、何レベルになりました?

【N.R】:5レベルかなぁ

【リース】:私も5レベル〜。

【GM】:5レベルになったのであれば、技能は2個ですが…

【ガントレット】:リースさんは6では?

【N.R】:最大は?

【リース】:うい? そうだっけ。じゃあ6レベルだろう<適当な私

【ガントレット】:技能は回避を+2で8に。

【GM】:うぃ。6レベルでも技能数は2です。

【N.R】:マックスレベルは何処までとれるのかなぁ

【GM】:技能上限が違います。

【リース】:4,3,3,3,2,2、ですか?<技能個数

【GM】:5レベル  MAX7レベル

【GM】:6レベル  MAX8レベル

【GM】:です^^

【GM】:説明のページを作ったので、そちらで確認してくださいな。

【GM】:簡易版ですけど…。

【GM】:http://www5d.biglobe.ne.jp/~raizen/GS/GSO.htm

【N.R】:カノンの6と7は?

【ガントレット】:ちなみにカノン7レベルは速射AP1です。>

【ガントレット】:6は取ってるのでは?中距離命中+2

【N.R】:6取ってた・・・

【リース】:うい。…だとすると一個足りないな(笑)

【リース】:移動の7は?(笑)

【GM】:まだ公開してないっす<移動7レベル^^

【リース】:がーん! 私の夢を…。

【アリス】:ビームガン3と4は?

【GM】:技能については、ルルブをスキャナにかけたけど……落とします、アリスさん?

【GM】:容量が半端じゃないので……10メガとか^^

【アリス】:10メガは微妙・・・

【アリス】:今はおとせない・・・

【GM】:もっと画素数を落として再度スキャナにかけている最中なので。明日か明後日には。

【リース】:そろそろ歩数+2希望〜(笑)<7レベル

【ガントレット】:実はキャラシを独自で作ろうとしている最中で技能はエクセルでありますが・・・

【アリス】:ハードディスクの中身を整理しないとダメです・・・

【リース】:取り直しより画像の解像度落とした方が早くない?(笑)

【ガントレット】:送りましょうか?データ

【GM】:ん、取り直ししか方法知らない^^

【GM】:始めは高レートでスキャナかけたのですよ。

【GM】:で、そこから文字認識かけるつもりだったので、

【リース】:あ、それ欲しいなぁ。自動計算にするのは簡単にできるぞ、きっと(笑) >ごべたん

【リース】:んー。でもゴベール君とこにデータあるって言ってるし。貰った方がらくだにゃ(笑)

【アリス】:ビームガンは命中・ダメージが続くのかな?

【ガントレット】:3命中+2、4ダメージ+2です>アリスさん

【アリス】:どうもです.

【アリス】:ビームガン3と4を取って終わり〜

【GM】:ほ〜い。

【GM】:技能はちまちまと修正かけるツモリなので、その点はお願いしますね。

【リース】:解像度を落とす方法は、とりあえずイメージング辺りで画像を開いて修正できるよ。

【GM】:うぃ。

【リース】:んむ。じゃあ移動7を取るだけ取っておこう(笑)

【GM】:ほーい。

【リース】:別にぷれっしゃあをかけているわけでは有るが、早めに作ってね(笑)

【GM】:……ぶぅ.....

【GM】:さてと

【アリス】:と・・・?

【GM】:技能もとり終わりましたし

【GM】:毎回、微妙に時間計算を間違えている理由が分かりました。

【GM】:思ったよりもレベルアップに手間取っている^^

【GM】:次からの課題ですね。

【GM】:まぁ、技能表の配布が先決か^^

【アリス】:ルールが分かって,技能が手元に在ればね・・・

【リース】:格闘が6になった。ふっふっふー。

【GM】:ですね。……6かぁ。大台ですな。

【アリス】:6があるのかぁ,いいなぁ

【リース】:ログは残るんだから、うちのチャットでダイスだけ振っておくと早くなるかも。

【GM】:そうですねぇ……。それだと、自分のとこにチャット置けっていう声が^^

【リース】:ていうか、今まで何故かMSシートのデータは4で計算していた私(爆笑)。計算しなおしたら他にも色々強くなってますが。

【GM】:ま、それはそれ^^

【ガントレット】:はい、どもです。

【リース】:うい。まぁ無理は死なさんな。

【GM】:では、第7回を始めます。

【リース】:………あ、本音が誤植で(笑)

【リース】:あいー<開始

【GM】:前回、ミズホシステムのザク、ザクキャノンに遅れをとった

【GM】:ガントレットとリース。

【アリス】:ザクに負けたのか・・・

【リース】:「むー。アリスちゃん付き合ってよ。悔しいからヤケ食いするぞぅっ!」

【アリス】:「最近ちょっと食べ過ぎの気も・・・」

【GM】:みごとに熱核ジェネレータに直撃をくらった不運の一撃だったとはいえ、

【GM】:開発第4課はこの事態を重くみていた。

【GM】:すなわち、実戦でも格下の相手と対戦した場合に、おおいに苦戦することがあるのではないかと。

【GM】:圧倒的な戦力差があるとされるMSと戦車中隊。

【GM】:たしかに北米大陸では61式戦車でザクを仕留めたという逸話も残っている。

【GM】:ならばマゼラアタックに連邦の最新鋭機ジムが苦戦することもあるのであろうかと。

【GM】:そうなる前にシミュレータで、ジムパイロット候補生に

【GM】:マゼラアタックの数の脅威を教えるべきではなかろうか……。

【リース】:………そうかぁ? 0079センチネルルールは回避ベースが低いから、よほどレベル差が無い限り手数が力だぞ(笑)

【ガントレット】:みもふたもないことを・・・

【アリス】:戦車側にAPがまともにあれば脅威だよね

【GM】:そう考えた開発第4課は急遽、MSだけでなく、戦車などのデータの

【GM】:打ち込みに走ったのであった……。

【GM】:……以上です。

【ガントレット】:エクセル63kでしたがアリスさんも要りますか?

【アリス】:是非欲しいけどねぇ

【GM】:送って^^

【アリス】:63kならいけるかなぁ

【リース】:下さいな。

【GM】:毎回、導入を考えるので、手一杯^^

【アリス】:7.3Mも余ってるし.下さい

【GM】:今回も下手なギミックはなし〜。

【リース】:砲台が歩いている…(笑)

【アリス】:特にそこまで毎回ギミックにこだわらなくても・・・とは思います.

【GM】:……今回は実際に起きた戦場を参考にしています

【ガントレット】:だから第4は

【GM】:いや、設定とかはTRPGの訓練ですし^^

【ガントレット】:色物だといわれるんだ

【GM】:無理やりにでも3分で思いつくのが、GMのお仕事〜。

【アリス】:すごいや>GM

【GM】:きっかけを絶やすことなく……コンベンションに参加するとキツイよ〜。

【リース】:正確にはセンチネルマスターの仕事ですな(笑)

【GM】:毎日マスターってのはね<センチネルマスターの仕事

【GM】:まぁ、これがあるからこそのセンチネルGMですし^^

【N.R】:いや全く,センチネルマスターというお仕事も因果なもんですなぁ

【リース】:ソースが出来たら公開してしまえば…。ココの面子なら回せるよ<マスター

【GM】:これは何者にも変えがたい自信をくれますよ<毎日マスター^^

【GM】:ま、それはともかく。

【ヴァレンタイン】:「今回は聞いてのとおり、マゼラアタックが相手になる。」

【N.R】:何処かマゾヒスティックな楽しみも見受けられますな>センチネルマスター

【リース】:「はぁいー」

【リース】:ナニを他人事のように(笑)<マゾな楽しみ

【ヴァレンタイン】:「ただそれだけでは、デモンストレーションとしては面白みにかけるという提案があってだな」

【アリス】:「・・・面白み・・・」

【リース】:「提案って…誰からなの?」

【ヴァレンタイン】:「実際にオーストラリア大陸での戦闘を再現しようということになった

【ヴァレンタイン】:「まぁ、人の話は最後まで聞くように。」

【アリス】:カンガルーでもでてくるのだろうか・・・

【リース】:「あ、オーストラリアねー、行ったことは無いけど知ってるよ。えーっと、エリマキトカゲが住んでるところでしょ」

【アリス】:えりまき・・・

【ヴァレンタイン】:「大陸中央部のアリススプリングスに攻略中の部隊の行動上に、急遽、固定砲台が設営されて……(中略)…」

【GM】:リプレイSTCP06回、恐怖の代名詞、第2章を参照

【リース】:PCは以下、雑談に興じる(笑)。PLはちゃんと聞いてます。

【アリス】:アリス・・・?

【リース】:春のアリス? 壁に向かって喋るとか(笑) いや、多分泉のほうだろうけど

【GM】:地名です。アリススプリングス。オーストラリアのヘソにあたる部分です。

【N.R】:いや,まあ,そうですが.

【GM】:ドリキャスのガンダム外伝にもでてきますよん。

【リース】:いや、わかっとりますが。一応ボケとかないと(笑)

【N.R】:単にアリスが,心の中でぼけてるだけなので・・・

【ヴァレンタイン】:「で、ここに設営されていたのが、戦艦の主砲クラスをもってこられ、あえなくジムが3機撃破されたというわけだ。」

【ヴァレンタイン】:「マゼラ・アタックで足止めをされている間にだな。」

【アリス】:「実際やられてたのか・・・」

【ヴァレンタイン】:「諸君らは冷静な判断のもと、行動してもらいたい。なにか質問は?」

【リース】:「戦艦の大砲…? ありぞなとかかなぁ?」

【アリス】:「砲台はよけるのでしょうか?」

【GM】:塹壕などで防衛しているので、回避値じたいは存在します。

【リース】:「はぃっ! 今回は努力目標とか何かあるんですか?」

【GM】:つまり効果のある射撃ではなく、土嚢に命中したとかね。

【N.R】:にゃ.了解です

【ヴァレンタイン】:「5分だな、攻略までにかけれる時間は。」

【ガントレット】:何ターンですか?

【ヴァレンタイン】:「それ以上、かけてしまうと実績に負けてしまうことになる」<5ターン

【リース】:……今考えただろ(笑)<時間制限

【GM】:ばればれ?(苦笑)

【リース】:いやなに、GMのネタだしの助けをするのは良いPLの勤めじゃよ(笑)

【ヴァレンタイン】:「今回のミッションは砲台を落とした時点でシミュレータは終了とする」

【ガントレット】:「現実では何機のMSが投入されたのでしょうか?」

【アリス】:「砲台におとされなければ・・・ですよね・・・」

【ヴァレンタイン】:「実際の戦闘では、砲台の放熱が追いつかずに、砲台を放棄されてしまった…のが現状である。」

【ヴァレンタイン】:「マゼラもその際に撤退、もしくは降伏したことを考えると、

【ガントレット】:それが5分?(笑)

【アリス】:「実際はおとされなければいいのですね」

【ヴァレンタイン】:「砲台が落ちた時点でマゼラの士気は低下、逃走もしくは降伏すると考えられる。」

【ガントレット】:「後から状況をなぞるのだから現実よりは良い結果を目指そう」

【アリス】:「現実ではジム3機やられてるからね・・・」

【ヴァレンタイン】:「実際の戦闘結果では、次に派遣された4機のジムと戦闘開始、その5分後に砲台の加熱が止まらず、砲台は廃棄された。そういうわけだ。」

【GM】:GMの出目が悪ければ、もっと早くに加熱が始まると^^

【アリス】:「私達は,3機やられたら終わりだよ・・・」

【GM】:具体的には、ゾロ目で加熱=クリティカル効果

【GM】:で、6ゾロで落ちました(史実)

【アリス】:ほほう

【リース】:「うーん…。その二番目の部隊って、結構優秀な人たちだったの?」

【GM】:それなりにな、今も活躍しているはずだ……

【ガントレット】:「ここで結果を出せれば現場並の実力を持っているという事を示せるわけだ」

【リース】:「じゃ、条件は大体同じでいい感じにお仕事すれば…って、先言われちゃった(笑)」

【ヴァレンタイン】:「そういうことだ。」

【GM】:開始はいつもの配置です〜。

【GM】:イニシア

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:が〜ん

【リース】:最初は勝つんだよな。いつも(笑)

【ガントレット】:例によってジム、マシンガン、シールド。

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ガントレット】:勝ち

【リース】:ジム、BS、盾

【GM】:うぃ

【アリス】:きゃのん,すぷれーがん,たて

【GM】:先、後?

【リース】:守備側大砲相手なら、先に間合いを詰めたほうがいいでしょう?>ごべたん

【ガントレット】:あと予備弾装も。じゃあ先にします?

【アリス】:正直変わらない気もしますが・・・

【GM】:回避を先にとられるのがツライ。

【リース】:回避が取れる分違う(笑)

【アリス】:そっか

【アリス】:私は回避してもなぁ・・・

【GM】:にやり

【アリス】:では先がいいのでは

【ガントレット】:どの道僕ではこのターン前線にたどり着かん気が・・・まいいや。先。

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (2) = 2 = 5

【GM】:はいな

【ガントレット】:追加移動の回数制限はいくつです?

【GM】:1回のみ

【ガントレット】:はい。では移動、追加移動、回避2回。

【GM】:うぃ

【リース】:えっへん。2回できる。……でも、APが足りない(笑)

【アリス】:移動,回避3回

【GM】:はいな

【ガントレット】:リースに2回追加移動されると突出してまたピンチだ

【リース】:移動、回避

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【リース】:ほえ(笑)

【GM】:APは時間短縮のため、1小隊ごとに振ります。

【ガントレット】:最初のは砲台?

【GM】:うぃ。砲台 ちょうど6距離のガントレット 照準2回、大型長距離砲

【リース】:マップ兵器だったりして…(笑)

【GM】:ちがいます^^<マップ兵器

【ガントレット】:どぞ

【GM】:確かに中央はあけてあるけど^^

【GM】:コロニーレーザーの射程みたい^^

【リース】:いや、周囲6マスの方を想像してた。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-8+18: 1D100: (13) = 13 = 23

【GM】:……ビームの束がとんでいった^^

【GM】:マゼラ1〜3 移動、追加移動

【GM】:っと

【GM】:間違い マゼラ1〜3 移動のみ

【GM】:マゼラ4〜6 移動、カノン2回>ガントレット

【GM】:計6発です。

【ガントレット】:かかってこーい

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-6: 1D100: (83) = 83 = 77

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-6: 1D100: (31) = 31 = 25

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-6: 1D100: (75) = 75 = 69

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-6: 1D100: (11) = 11 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-6: 1D100: (32) = 32 = 26

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-6: 1D100: (78) = 78 = 72

【ガントレット】:正面89

【GM】:全数はずれ

【GM】:イニシア〜

【ガントレット】:「さすがに戦車に」

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】:うげ

【GM】:イニシアをとられるとはな^^ <戦車に

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:APも出目は良いですな^^

【ガントレット】:回避残ってるし計算した行動ですよ

【ガントレット】:<言い訳

【GM】:砲台 照準2回 >ガントレット

【リース】:「これこれー、いつもの感じっだよ(笑)」

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-8+18: 1D100: (47) = 47 = 57

【GM】:はずれ〜

【アリス】:「確かにパターンには沿っているな・・・」

【GM】:マゼラ1〜3 移動、カノン >リース

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-6: 1D100: (73) = 73 = 67

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-6: 1D100: (57) = 57 = 51

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-6: 1D100: (68) = 68 = 62

【リース】:回避69〜

【ガントレット】:「あまりそんな目でみないでくれ・・・」

【GM】:うぐぅ〜

【GM】:マゼラ4〜5 移動、照準、カノン >ガントレット

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+12+5: 1D100: (96) = 96 = 113

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+12+5: 1D100: (54) = 54 = 71

【GM】:をし、クリティカル〜

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】:かん

【GM】:なにっ

【リース】:…個人戦闘では強いんだよな(笑)

【ガントレット】:「戦車にやられるほど間抜けではないよ」

【ヴァレンタイン】:「昨日とは別人のようだ」

【ガントレット】:・・・イニシアにまけるとね。

【アリス】:すごい言われようではあるな・・・

【GM】:マゼラ6 移動、照準、カノン >アリス

【ガントレット】:昨日も66以外はダメージなかったやい

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-6+9: 1D100: (64) = 64 = 67

【アリス】:当たりですな

【GM】:うぃ

【リース】:回避三回であたるのか…?

【GM】:…たしかに

【アリス】:+9しかつかないでしょ?

【ガントレット】:回避1回+6ですよ

【アリス】:そうだっけ?

【ガントレット】:70でしょ?

【アリス】:だね

【アリス】:あたらないや

【GM】:照準したのに〜(苦笑)

【アリス】:勝利

【GM】:ちなみに照準は+9です。

【ガントレット】:でわれらの番、砲台って固そうですか?

【GM】:知覚力チェック <固そう

【リース】:むい?

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 2) = 8 = 13

【リース】:それは私も興味アリ。

【GM】:どれくらい固そうかが分かる

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (5, 2) = 7 = 11

【ガントレット】:成功

【アリス】:あまり興味なかった・・・どうせ攻撃するんだし

【GM】:リースは1の欄が絶対に弾く装甲(土嚢)であることがわかる

【リース】:むぅ…。了解。

【GM】:ガントレットは2の欄が8点、3の欄が6点、4の欄が4点であることまでわかる

【アリス】:そういえば射界って在るんだよね?

【GM】:あ、リースも2の欄まであることが分かるや<11

【ガントレット】:ミッションレベルは?

【GM】:そちらは2レベル

【リース】:むしろ知りたいのは耐久だったりするが(笑)

【GM】:あるよ<しゃかい

【アリス】:にゃ

【GM】:並みのMSよりもあるかも? <砲台の耐久力

【ガントレット】:「あれは私向きじゃないな。まかせていいか?」

【GM】:さて、動いてくれ〜

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (5) = 5 = 9

【リース】:「うん。わかったよ〜。上手くいったら何か奢ってね〜」とAP振る前に言っておく(笑)

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (5) = 5 = 8

【リース】:ほう。殺れる!(笑)

【ガントレット】:「じゃあ今日の晩飯をご馳走しよう」

【アリス】:「昨日も結構食べてなかったっけ・・・」

【リース】:「きらりーん!」<口に出していっている(笑)

【ガントレット】:これで結果を出したら笑えるなあ

【アリス】:「じゃあ,私は戦車を相手にしてていいのかな?」

【リース】:「おっけーおっけい。泥舟に乗った気分で安心しててよ!(お約束)」

【ガントレット】:「届くなら砲台相手にして欲しいな」

【ガントレット】:<アリスさん

【アリス】:「届けばそうしたんだけど・・・なかなかね・・・」

【ガントレット】:「無理はしなくていいよ」

【アリス】:で,動かないんだろうか?

【ガントレット】:旋回してオート2セット。マゼラ4に4発、5,6に3発ずつ。

【GM】:砲台?

【GM】:動かないよ、砲台は

【リース】:「後ろの減してくれると嬉しいなぁ。気絶とかしたら嫌だもん」

【GM】:はいな >ガントレット

【GM】:10発撃ってくださいな。

【ガントレット】:マゼラ1〜3?>リース

【リース】:うみ。背面になるのはそいつらやね<1〜3

【ガントレット】:それをやると私が4〜6に背面をさらすのですが・・・いいや。目標変更。1〜3に。

【GM】:はいな

【ガントレット】:「アリス、援護してくれ」

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (12) = 12 = 27

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (47) = 47 = 62

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (26) = 26 = 41

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (96) = 96 = 111

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (61) = 61 = 76

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (80) = 80 = 95

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (21) = 21 = 36

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (6) = 6 = 21

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (11) = 11 = 26

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (100) = 100 = 115

【アリス】:「先輩も,難儀だね」

【リース】:「アリスちゃんを信頼しなさいって。奢ってくれるっていうしねー。がんばっ(笑)」

【アリス】:100でてるし

【GM】:マゼラ1 2発命中、うち1発クリティカル

【ガントレット】:をを、1には側面がさらに。

【GM】:結果、かわらず <側面

【ガントレット】:雑魚?

【GM】:雑魚ではない

【ガントレット】:ちぇっ。

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ガントレット】:どきどき

【GM】:コックピット、2次被害+1

【ガントレット】:ダメージが・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【GM】:装甲 → 2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 3) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【GM】:2次被害 1回発生

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】:スラスター

【ガントレット】:あんの?

【GM】:61 メインスラスター破損 回避1D3×3低下

【GM】:あるよ〜

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D: = 1

【ガントレット】:まちがい

【GM】:それは1D1だよ

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D3*3: 1D3: (1) = 1 = 3

【ガントレット】:おなーじおなーじ

【GM】:マゼラ2 2発命中。ダメージを振ってくださいな。

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【GM】:装甲 → 2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 6) = 8 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 2) = 5 = 5

【GM】:同じく1回、2次被害発生しました

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ガントレット】:はずれー

【GM】:55 ぷろぺらんとタンク〜

【ガントレット】:なんか効果あんの?<ぷろぺら

【GM】:マゼラ3 クリティカル1発

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:気絶

【ガントレット】:絶対気絶ー

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【ガントレット】:ダメージもいいー

【GM】:装甲 → 2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【GM】:2次被害なし

【GM】:以上です〜

【ガントレット】:終わり。やっぱ雑魚相手は出目がちがうなあ

【GM】:リース〜

【リース】:ん? アリスが先だよ(笑)

【GM】:あ、ゴメン

【アリス】:だね

【GM】:アリス〜

【GM】:前にも間違えた気が……どうしてだろ?

【アリス】:移動、マゼラ4にスプレーガン2発.マゼラ6に1発

【GM】:はいな

【アリス】:マゼラ4から

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+18: 1D100: (21) = 21 = 39

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+18: 1D100: (77) = 77 = 95

【リース】の接続が切れました

【アリス】:次マゼラ6

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+18: 1D100: (22) = 22 = 40

【アリス】:みゅう

【GM】:マゼラ4に1発のみ

リースが参加しました

【リース】:久しぶり(笑)

【GM】:お帰り〜 >リース

【GM】:おっかしいなぁ、マゼラ相手なのに^^

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (2, 1) = 3 = 8

【GM】:ダメージも^^

【アリス】:ぬるっ!

【GM】:装甲 → 2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【GM】:2次被害きませんでした。

【GM】:リース、今度こそ、どうぞ〜

【リース】:移動二回。抜ききり二回で借りて旋回。

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+3: 1D100: (60) = 60 = 63

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+3: 1D100: (26) = 26 = 29

【GM】:う〜ん、さすがに63だけだね。側面計算しても。

【ガントレット】:霧レベル反映されてませんよ。

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+2)*2: 2D6: (3, 3) = 6 = 16

【ガントレット】:間違い、切り

【リース】:あ、そういえば(笑)。あと二点命中が上か。でも当たるまい(笑)

【GM】:うん、あと4点足らない

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:8点とめ、2次被害チェック

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 3) = 7 = 7

【GM】:2次被害、発生ました。どうぞ

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【ガントレット】:右足

【ガントレット】:って・・・

【GM】:34 回避?右足部分に相当する建物の基幹部分の柱を粉砕。

【リース】:「よっし!」

【GM】:回避1D3×3低下

【リース】(ダイス):ころころ... 1D3*3: 1D3: (1) = 1 = 3

【リース】:むぅ。

【GM】:これ以上落ちてどうする、回避−3^^

【ガントレット】:そいや61は1d6*3じゃないのね・・・

【GM】:あ、そうかも。 <61 メインスラスター破損

【GM】:ま、おきてしまったことは。

【ガントレット】:振りなおしていい?

【GM】:いいよ

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6*3: 1D6: (3) = 3 = 9

【GM】:うぃ。

【ガントレット】:少し増えた

【GM】:イニシア

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ガントレット】:よし

【GM】:をを〜

【アリス】:結構重要かも

【GM】:先だよね

【ガントレット】:「やっぱり今までのシステムは知覚認識にバグがあったんだ」

【ガントレット】:先です

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (1) = 1 = 4

【ガントレット】:今日はAPいいなあ

【リース】:げげ(笑)

【ガントレット】:マゼラ3 起きチェック忘れてる

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 5) = 10 = 10

【GM】:起き上がり〜

【GM】:タイム測定終了〜

【GM】:ちと実験的に、

【GM】:GMからのコール、呼びかけを減らしてみたのですが、

【GM】:やっぱり減らすと時間が長くかかってしまいますねぇ。

【GM】:ということで、通常動作に戻します。

【アリス】:ほう.そんなもんですか

【GM】:ガントレット、どうぞ〜

【ガントレット】:なんとなく返事を待ってるときもあるし・・・

【リース】:いや、むしろ敵の攻撃回数の問題があると思うんだが(笑)<時間長居

【GM】:いや、そちらのターンの行動時間で測ってました

【GM】:で、ガントレット〜

【リース】:むう、そっか。

【GM】:あと思考時間が長いのも、ガントレット(^^)

【ガントレット】:なんとなく背中のアリスを信用してこのままオート2セット1〜3に3,3,4発

【GM】:はいな

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (91) = 91 = 106

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (44) = 44 = 59

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (42) = 42 = 57

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (96) = 96 = 111

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (44) = 44 = 59

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (41) = 41 = 56

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (13) = 13 = 28

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (23) = 23 = 38

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (72) = 72 = 87

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (47) = 47 = 62

【GM】:マゼラ1 2発命中、うち1発クリティカル

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ガントレット】:寝た?

【GM】:22 気絶チェック −4ペナルティ

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 5) = 9 = 9

【GM】:体力決定〜

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (1, 2, 5, 1) = 9 = 9

【GM】:気絶

【ガントレット】:おし。

【ガントレット】:ダメージは・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【GM】:マゼラ2 2発命中、うち1発クリテクィカル

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【GM】:マゼラ 装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:マゼラ1 残り耐久2

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 1) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 3) = 6 = 6

【GM】:両方きてるし

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ガントレット】:と

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:33 頭部破損、命中−9

【ガントレット】:頭部ってやばくない、こいつらの場合?

【GM】:53 左腕の武器・・・・ありません。

【GM】:トップがやられ、下だけになるんでしょうな^^

【ガントレット】:じゃあカノンはもう撃てない?

【GM】:撃てずに機関砲になります <マゼラ1

【GM】:マゼラ2 ダメージ累積により撃破

【ガントレット】:おし

【ガントレット】:マゼラ2、2次被害は?カンあるし・・・

【GM】:まぁパス

【ガントレット】:あい

【GM】:マゼラ3 2発命中

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【GM】:マゼラ3 装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:う?あと1点?

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 3) = 7 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 3) = 7 = 7

【GM】:耐えてます。

【ガントレット】:終わり

【ガントレット】:残しちゃった

【アリス】:信用されてしまった・・・マゼラ4.6にスプレーガン2発ずつ

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+18: 1D100: (39) = 39 = 57

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+18: 1D100: (80) = 80 = 98

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+18: 1D100: (24) = 24 = 42

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+18: 1D100: (50) = 50 = 68

【GM】:マゼラ4番、1発命中

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (5, 6) = 11 = 16

【GM】:マゼラ6番、1発命中

【ガントレット】:大体こいつらの回避がわかった。58か59だ。

【GM】:あたり、58です。

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (5, 3) = 8 = 13

【アリス】:いじょ

【GM】:マゼラ4番 装甲 → 2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【GM】:ダメージで撃破

【GM】:6番、1発命中〜

【アリス】:ダメージ出したよ?

【GM】:あ、見間違えてた。

【GM】:マゼラ6番 装甲 → 2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【GM】:ダメージ通って、2次被害なし。

【アリス】:おわりですかな

【GM】:はいな、リース〜

【リース】:移動+バルカン(笑) 抜ききりで自転車

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+23: 1D6: (6) = 6 = 29

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (6) = 6 = 9

【GM】:はずれ・・・・

【GM】:ではない、

【リース】:あれ、すまんd6とかやってる(笑)

【GM】:・・・・・・・・・おい

【アリス】:それでは当たるまい

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (42) = 42 = 65

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+3: 1D100: (4) = 4 = 7

【GM】:BSって1D6?^^

【リース】:………d6の方が命中地が高いぞ(笑)

【ガントレット】:結果かわらんし・・・

【GM】:えとバルカンは命中です〜

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:弾いた

【ガントレット】:こちらは終了

【GM】:こちらの番〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:砲台 照準 >ガントレット

【ガントレット】:どぞ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-8+9: 1D100: (83) = 83 = 84

【GM】:側面を更に足して、89

【ガントレット】:当たった。シールド・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ガントレット】:使えん

【GM】:つかえないし^^

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:砲台 ダメージ振ります

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 5, 2) = 10 = 10

【GM】:ダメージ 20点〜

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 4) = 6 = 6

【ガントレット】:2次被害きた

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:45 センサー破損、イニシアティブ−1^^

【ガントレット】:イニシア―1(笑)

【GM】:センサー破損、関係ないけどね

【ガントレット】:痛え

【ガントレット】:え、関係ないの?

【GM】:いや、影響しないって^^

【ガントレット】:なーんだ。負けても2次被害のせいにできると思ったのに。

【GM】:マゼラ1 移動、機関砲で攻撃×2

【リース】:いやぁ、主張するのは自由ですとも(冷)

【GM】:マシンガン バースト2発です^^

【ガントレット】:私?

【GM】:接近戦用のマシンガンなんて遠くまで届かない^^

【ガントレット】:あい

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (29) = 29 = 44

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (24) = 24 = 39

【GM】:はずれ〜

【GM】:マゼラ2 移動、カノン >リース×2

【GM】:あ、マゼラ3だった

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-6: 1D100: (16) = 16 = 10

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-6: 1D100: (33) = 33 = 27

【GM】:はずれたね

【リース】:うむ

【GM】:マゼラ5、6 カノン×2 >アリス

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (92) = 92 = 104

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (43) = 43 = 55

【GM】:2発命中、1発クリティカル

【ガントレット】:てっきり私にくるかと思った・・・

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アリス】:お

【ガントレット】:あ

【GM】:気絶チェック−6

【リース】:はう?

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 2) = 7 = 7

【GM】:6ゾロのみOKかな?

【アリス】:ぐぅ

【GM】:マゼラ5、6の攻撃が終わったあとに気絶します。ダメージ。

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 3) = 9 = 9

【GM】:ダメージ、11点と9点です

【ガントレット】:で、即座に起きチェック

【GM】:です<即座におきチェック

【アリス】:シールド

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【アリス】:だめ。装甲。

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アリス】:2次被害

【GM】:はいな

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 4) = 5 = 5

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【GM】:・・・・きた?

【アリス】:低いと来るんだっけ?

【GM】:きます^^

【アリス】:一回来た

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 2) = 5 = 5

【GM】:32 予備弾倉破損

【アリス】:無いか

【GM】:・・・・ですね。

【アリス】:終わり

【GM】:イニシア〜

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ガントレット】:ごみん

【リース】:予想通り?(笑)

【GM】:ふっ、これで2勝2負

【ガントレット】:ほら、センサー破損したし・・・

【GM】:AP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:神の目だ^^

【アリス】:えらい出目だ

【ガントレット】:普段よりは善戦してるし・・・

【ガントレット】:アリスさん起きて

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 1) = 6 = 6

【GM】:どっちだろうな^^

【GM】:おきた?

【ガントレット】:精神修正はいくつ?

【アリス】:4

【ガントレット】:じゃあ起きた

【アリス】:そうか

【GM】:ちっ、ガントレットに照準

【GM】:大盤振る舞い 砲台 3回照準 >ガントレット

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-8+27: 1D100: (99) = 99 = 118

【GM】:出目が99かぁ〜

【リース】:アリスさん、外部計算機に頼りもーど?(笑)

【ガントレット】:すごい目だ・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ガントレット】:またいにしあ

【GM】:さらにイニシア^^

【アリス】:ルールが理解できてない,多分

【ガントレット】:で、シールド

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ガントレット】:使えた

【GM】:問題は……ゾロ目発生ね。

【リース】:ダメージが…3d6掛け算系か?

【GM】:えと、ダメージです<3D6

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 1, 3) = 9 = 9

【GM】:18点

【ガントレット】:盾削れ

【GM】:うぃ。砲台はゾロ目によりダメージを受けます。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ガントレット】:次くらうと死ぬな・・・

【GM】:34? また、右足軸の崩壊

【GM】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (1) = 1 = 1

【ガントレット】:熱にそんな効果が?

【GM】:回避が3さがり^^

【ガントレット】:今29くらい?

【GM】:砲撃の衝撃で、地盤沈下でしょう^^

【GM】:いや、回避34になったところ。

【GM】:正面だから

【GM】:リースは背面からだから、24^^

【リース】:いやぁ、4とか振れば外せるよ(笑)

【GM】:マゼラ1 マシンガン バースト 5発 >ガントレット

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (35) = 35 = 50

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (50) = 50 = 65

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (63) = 63 = 78

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (2) = 2 = 17

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (55) = 55 = 70

【GM】:あたる?

【ガントレット】:1発

【ガントレット】:77なの

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:2点(涙)

【ガントレット】:絶対カン

【GM】:はいな

【GM】:マゼラ2 移動 カノン×2>リース

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (5) = 5 = 17

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (19) = 19 = 31

【GM】:・・・・・ハズレだね。

【リース】:むい

【GM】:マゼラ5、6 カノン×3>アリス

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (8) = 8 = 20

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (49) = 49 = 61

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (68) = 68 = 80

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (84) = 84 = 96

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (35) = 35 = 47

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (10) = 10 = 22

【GM】:3発命中〜

【アリス】:盾3回

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アリス】:だめ

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:ダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 1) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【ガントレット】:生きてる?

【GM】:6点、10点、7点。

【アリス】:2次被害

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 2) = 4 = 4

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 2) = 7 = 7

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 6) = 8 = 8

【GM】:1回発生、かな?

【アリス】:かな

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【アリス】:3回目無し

【アリス】:12やね

【ガントレット】:メインカメラ

【ガントレット】:命中―9

【GM】:12 メインカメラ破損 命中−9ペナルティ

【リース】:やばいなぁ…。早めにやれないと。

【アリス】:終わり?

【GM】:です

【ガントレット】:こちらの番

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (5) = 5 = 9

【ガントレット】:APはずっと6だ

【GM】:ちっ

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+3: 1D100: (60) = 60 = 63

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (2) = 2 = 5

【GM】:をろ?

【リース】:間違い(笑)

【GM】:ガントレットの番〜

【ガントレット】:移動、オート。1,5,6に2,2,1。

【GM】:どうぞ〜

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (52) = 52 = 67

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (18) = 18 = 33

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (37) = 37 = 52

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (5) = 5 = 20

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+15: 1D100: (93) = 93 = 108

【GM】:いや、その前に弾ぎれじゃないか?

【ガントレット】:これで最後。5回目ですよ。

【ガントレット】:マゼラ1にダメージ・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【GM】:いや、オート2セットを2回やってる。

【ガントレット】:で、5セット目。

【GM】:その上でのもう1セットやってるから……

【ガントレット】:いいじゃん

【GM】:うぃ

【リース】:それをPLが言うか?(笑)

【GM】:マゼラ1 命中、

【N.R】:いいのか?

【ガントレット】:じゃなくて計算あってるでしょ、と。

【GM】:えっと、たぶんGMがまちがえてる

【GM】:ゴメン

【アリス】:そうか,かなり前にこちらのターンがあったから,かんちがえしてたかも

【リース】:ふみ、すまぬ。

【GM】:で、マゼラ1 命中

【GM】:マゼラ6 命中

【GM】:それぞれ1発のみ

【ガントレット】:今4ターン目ですよね?

【GM】:だからこっちが計算間違えをしている、どっかで、

【リース】:そだね。あと二回しかチャンスなしか。

【ガントレット】:1ターンめは移動で2,3ターンに2回ずつ撃った、と。

【アリス】:ダブルムーブされたんだっけ

【ガントレット】:マゼラ1はもうやった。マゼラ6抜け・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:はいな。

【ガントレット】:寝ろ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:まちがい

【GM】:マゼラ6 気絶チェック

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【GM】:ねない^^

【GM】:マゼラ1 ダメージでアウト

【GM】:念のため

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 2) = 3 = 3

【GM】:2次被害はきた

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ガントレット】:あい、マゼラ6にダメージ・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ガントレット】:死なんかな・・・

【GM】:前に11点抜けてるから、落ちる

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 1) = 4 = 4

【GM】:発生

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ガントレット】:うわ、ごめん

【GM】:もう一回、気絶しろと?(苦笑)気絶チェック。

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 4) = 9 = 9

【ガントレット】:もう死んだね、そいつ。

【GM】:さすがに寝て、マゼラ6 爆死。

【ガントレット】:終わり

【アリス】:マゼラ6にスプレーガン3発,移動

【GM】:あとは無傷のマゼラ5、瀕死のマゼラ2、半壊の砲台かな?

【GM】:ほーい >アリス

【アリス】:マゼラ5だね

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+9: 1D100: (65) = 65 = 74

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+9: 1D100: (10) = 10 = 19

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+9: 1D100: (79) = 79 = 88

【GM】:2つ命中。

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (4, 3) = 7 = 12

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (5, 4) = 9 = 14

【GM】:うげ。装甲〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ガントレット】:落ちたね。

【GM】:それはどうやっても沈むダメージ。2次被害〜

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 5) = 7 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 2) = 5 = 5

【アリス】:おお

【GM】:奇跡がおこるか、1回のみ

【GM】:2次被害、1回です>アリス

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:41 気絶チェック&負傷?

【ガントレット】:追い撃ち・・・

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【GM】:あ、寝た……

【ガントレット】:さらば。

【アリス】:死んだ

【GM】:う〜ん、気絶しちゃったらねぇ。

【GM】:ラスト、リース〜

【リース】:むい。抜ききり三発。自転車さらに+1

【GM】:うぃ。

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+3+10: 1D100: (16) = 16 = 29

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+3+10: 1D100: (11) = 11 = 24

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+3+10: 1D100: (74) = 74 = 87

【リース】:………をい。

【GM】:えっと……

【GM】:もともとの回避が40で

【GM】:背面で10下がって

【リース】:いや、一発しか当たってない(笑)

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+2)*2: 2D6: (2, 1) = 3 = 10

【ガントレット】:回避落ちたぶんは?

【リース】:………をいをい(笑)

【GM】:土台が壊れて、壊したので、回避が3ずつ2回おちて

【リース】:計算済み。

【ガントレット】:なるほど

【GM】:あ、

【GM】:背面は計算こみね。

【GM】:で……ダメージ10点?

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 2) = 8 = 8

【GM】:2次被害きました^^

【リース】:はぁ…。

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 3) = 6 = 6

【リース】:頭〜(笑)

【ガントレット】:頭部

【GM】:……頭って指揮官室?

【ガントレット】:砲台では?

【GM】:「大尉殿が、大尉殿が戦死されました〜

【リース】:知らん。まぁ、射撃管制室とかじゃないの?

【アリス】:単なる見晴台だったりして

【某】:大尉か。少佐で無ければよい(笑)

【ガントレット】:イニシア?

【GM】:うぃ

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:たい〜

【ガントレット】:をを。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ガントレット】:負け

【GM】:ふっ、勝ち越し^^

【アリス】:センサーがいかれてるねぇ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ガントレット】:2回も食らったし・・・

【リース】:予想通り(笑)。そしてここで私が気絶とかするんだ(笑)

【GM】:砲台 照準 >アリス

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-8+9: 1D100: (27) = 27 = 28

【GM】:おおハズレ

【GM】:そしてマゼラ2 カノン砲2発 >リース

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (95) = 95 = 107

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (66) = 66 = 78

【GM】:さらに側面+5^^

【リース】:両方あたり(笑)

【リース】:クリティカル♪

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 3) = 4 = 4

【ガントレット】:追加チェック+1

【GM】:13 コックピット破損、2次被害+1

【GM】:ちぇっ〜

【リース】:……こぇぇ。14だったら終わってた。

【ガントレット】:16もね。

【GM】:あ、確かに <14 右腕破壊^^

【GM】:ダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 1) = 3 = 3

【GM】:同じ武器とは思えないダメージ、12点、3点。

【リース】:盾から装甲

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:盾でとまりますな。

【リース】:両方止め。

【リース】:6点削れた。

【GM】:おわり〜

【ガントレット】:ではこちらの番

【GM】:APどうそ

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+3: 1D6: (5) = 5 = 8

【ガントレット】:あ、最後でAPがない・・・

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【GM】:ぎりぎり耐久力が残るか、残らないかですな。

【ガントレット】:移動、弾装交換終わり。

【GM】:アリス〜

【アリス】:砲台へカノン単射3発借金1

【GM】:はいな

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (45) = 45 = 45

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (10) = 10 = 10

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (57) = 57 = 57

【GM】:10はさすがに当たらない

【アリス】:2発?

【GM】:です〜 <2発

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (2, 4) = 6 = 13

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+7: 2D6: (4, 2) = 6 = 13

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アリス】:あまり・・・

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 1) = 3 = 3

【GM】:2次被害、1回きました

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:23 気絶チェック−2?

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 5) = 7 = 7

【GM】:あ、ねた

【アリス】:ほう

【ガントレット】:何処の誰が寝るんだ・・・?

【アリス】:終わり

【アリス】:みんなで寝たのかな?

【GM】:回避が更に……指揮官も死んでるしねぇ…

【リース】:「行くぞ! やっきにくー!」

【ガントレット】:「ナイスアシストだな」

【アリス】:「ん・・・」

【リース】:後で焼き肉を奢ってもらうために抜き斬り4回(笑)

【GM】:ふぁいと、だよ〜。

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+3+10: 1D100: (38) = 38 = 51

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+3+10: 1D100: (100) = 100 = 113

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+3+10: 1D100: (89) = 89 = 102

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+3+10: 1D100: (93) = 93 = 106

【リース】:………(笑)

【ガントレット】:執念だ(笑)

【GM】:さすが、焼肉効果^^

【GM】:全数命中

【ガントレット】:抜けは1発?

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【GM】:回避がさらに^^

【ガントレット】:さらに・・・

【リース】:↑効果。

【リース】:もうええっちゅうねん(笑)

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+2)*2: 2D6: (3, 5) = 8 = 20

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+2)*2: 2D6: (6, 2) = 8 = 20

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+2)*2: 2D6: (3, 6) = 9 = 22

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+2)*2: 2D6: (2, 3) = 5 = 14

【GM】:をい

【リース】:だめーじ。

【GM】:を〜い。計算する必要アル?装甲〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:2次被害

【ガントレット】:落ちたよね?さすがに。

【リース】:さぁ? 耐久についてよく分からんので。

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 3) = 9 = 9

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【GM】:こういうときだけ、2次被害は起きないし^^

【リース】:こねぇでやんの(笑)。

【リース】:でも二発目はカンでしょ

【ガントレット】:寝てるからずれるでしょ?

【GM】:寝てるとねぇ、機動防御の効果がないの

【リース】:ああ、そうか(笑)

【GM】:そうすると2つずれるので…

【GM】:えt;

【ガントレット】:1振っても6点しか止めない

【GM】:えと、64点のダメージをもらって、見事に撃破です。

【GM】:参考までに耐久力は42点です。

【アリス】:「やったぁ・・・」

【GM】:あと2点だったところに……

【リース】:「うっし!」

【ガントレット】:「やった」

【アリス】:おしい・・・

【アリス】:「今回はやばかったかも・・・」

【アリス】:で,シミュレータは終わりなのかな?

【GM】:ですね。

【ヴァレンタイン】:「ご苦労様でした…」

【リース】:「んー。おなかぺこぺこだよー」

【ヴァレンタイン】:「さすがですね、ガントレット。だいぶイニシアティブの勝率が上がってきてますよ」

【アリス】:「実戦より成績は良かったよね・・・?」

【ガントレット】:「まあさすがに・・・」

【ヴァレンタイン】:「これもひとつの成果ということですかね?」

【リース】:「よしよし(なでなで…届かない)」>ガントレット

【ガントレット】:「二人ともがんばったな。約束どおり晩飯は私の奢りだ。さっき叫んでたが焼肉がいいのか?」

【リース】:「うん。育ち盛りだからねっ」

【アリス】:「私は何でもかなわないから・・・」

【アリス】:かなわない→かまわない

【ガントレット】:「じゃあ今日のレポートをまとめたらいくとしよう」

【リース】:「わぁい。やっきにく、やっきにく♪」(注:数度前のミッションではこいつがなんと言っていたか覚えているだろうか?)

【GM】:前時代的とかなんとか^^

【アリス】:「先輩.でも・・・今回はきれいに勝てましたね.おめでとう」

【ガントレット】:いや、覚えてるから確認したんですよ。

【リース】:「そうだね! おめでと!」

【GM】:ガントレット。きゅうりょうび前と後、どっちがよい?

【ガントレット】:「久しぶりにきれいに勝てたな。お前らのおかげだよ」

【アリス】:ダイス?>給料日

【ガントレット】:どっちにしても外食続きだからピンチのつもり。

【GM】:まずはロールorチョイス

【ガントレット】:顔には出さないけど・・・

【GM】:うし、ダイス目でいきますか。

【GM】:25日が給料日

【ガントレット】:d30?

【GM】:です

【GM】:振ってみて>ガントレット

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D30: 1D30: (16) = 16 = 16

【リース】:をあ(笑)

【ガントレット】:微妙にきつい・・・

【アリス】:なかなか・・・

【GM】:給料日10日前…微妙にキツくなるころやね。

【GM】:まだ奢れるけど、ってところかな?

【ガントレット】:いいです。今日は気分がいいのです。きっといつもたかられてるから普段は倹約してるのです。

【アリス】:誰がたかっているんだろ?

【リース】:……哀れな

【ガントレット】:リースがたかってなし崩しにアリスにも奢っている。いればヴァネッサにも。

【GM】:では〆ますか?

【ガントレット】:あい。

【リース】:うい

【アリス】:ですね

【GM】:こうして、MSと戦車の間には圧倒的な戦力差があることが証明された。

【GM】:わずか5ターンでの制圧。

【GM】:それは連邦のベテランパイロットでも、幸運をもってしか成し遂げれなかった作戦である。

【GM】:そんな中、着実にパイロットとしての適性を発揮していく

【GM】:ガントレット、アリス、リースの3人。

【GM】:そして、ガントレットの財布がどこまで軽くなったかは……

【GM】:また別の機会に語られるのであろう。

【GM】:……以上です。

【GM】:おつかれ〜

【南麟】:お疲れさまでした

【ガントレット】:お疲れ様でした。

【GM】:だんだん〆の文章が短くなってる<第3回とかに比べると^^

【リース】:おつかれー

【南麟】:第3回?

【GM】:えと、明日ですが、英語を習いに行くと思うのでたぶん無理です……。

【リース】:グフの会か?(笑)

【リース】:はいな。いってらっしゃーい

【GM】:です<第3回。

【南麟】:はい,明日はネットには綱がないでおきましょう

【ごべーる】:はいな。はなからやらんということで。

【南麟】:でも,どこら辺くらいまで続くのかな?

【南麟】:果てしなく?

【リース】:さぁ? 実線に出るまでじゃない?

【GM】:帰ってくるのが、推定11時…電車が無いので終わってから(9時終了)52分も待たないといけないのです……

【GM】:本公開がシミュレータから実戦配備される頃だから……

【南麟】:実戦にでる前に終戦になったり?

【ごべーる】:やらないと言ってしまった方が楽ですね、それは。<帰宅11時

【GM】:かもです<終戦

【ごべーる】:その時は時間軸をずらして新キャラで。

【リース】:きっと、びぐざむのデータ相手にじむで闘ったりしてるんだ(笑)<終戦前

【GM】:最終回はビグザムに対抗できる連邦の巨大MSをシミュレータで作成。

【GM】:これならビグザムに勝てる、という幻のデータだけのガンダムを作ろうかなと^^

【ごべーる】:馬鹿なことを・・・

【南麟】:アリス達の仕事は役に立ったのかわからなかったり

【GM】:全長90m、戦艦も一薙ぎのビームサーベル^^

【リース】:いやぁ、GP02とか言う名前だったりして<びぐざむに勝てる

【GM】:GP03っしょ^^

【ごべーる】:03かも。大きいらしいし・・・

【GM】:で、「頭は飾りですよ」といってみたり。

【南麟】:頭か!

【リース】:いや、02。ソロモンだし。

【南麟】:帰ってくるの?

【リース】:そして核(笑)

【ごべーる】:核を持ってすればビグザムなど物の数では・・・

【GM】:をぃ…(苦笑)<核

【南麟】:シミュレーターなら何でも・・・

【ごべーる】:それは勝てるわ(笑)

【南麟】:そのデータが後に実際使われてしまったり

【GM】:でも、変なところにこだわるから、開発第4課の核搭載MSは止めた方が良いと思う。

【南麟】:被爆シミュレート機能があったり?

【ごべーる】:やば

【南麟】:子供が産めない体に・・・

【GM】:ま、そんなこんなで、今回もお開きに〜。

【リース】:紫色に溶けて…(笑)

【南麟】:だんだんやばくなっていく・・・

【リース】:うい。お疲れ様でした〜。おやすみー。今日は一度しか落ちなかったなぁ。

【GM】:では、また〜。

【ごべーる】:おやすみなさい

【南麟】:おやすみです.