マップファイルを読み込みます

GMが参加しました

南麟が参加しました

リースが参加しました

【GM】:ばんわ〜>ALL

【リース】:ばんわー。

【南麟】:こんばんは

【GM】:1週間も空いてしまいましたが……

【GM】:マジで体調崩してました(苦笑)

【リース】:いやぁ、CHI君の不在中にGMやろうかと思ってたら、死んでしまってそれどころじゃありませんでした(笑)

【GM】:ダブルノックダウンですかい(苦笑)

【リース】:ういー。流行ってるのかなぁ。場所が違いすぎるか(笑)

【GM】:コンベンションで対面の方が^^

【GM】:ゴホゴホ、それは辛そうにしていたのが〜

【リース】:ネタだけはきっちり作ってるんですが…。CHI君、今度のネタに使ってみない?(笑)

【GM】:?

【GM】:では、今日のネタということで〜

【GM】:<マジ^^

【GM】:ま、それはそれ。

【GM】:では、レベルアップをば。

【GM】:第11回で、レベルアップをしていないという話がありますが。

【GM】:2レベルアップは時間が厳しいので、1レベルアップのみとします。

【リース】:むいー。アリスたん、お先にどうぞ。

【南麟】:あい

【GM】:能力値レベルアップ〜

【アリス】:今,キャラシートメーカを立ち上げてまして・・・

【アリス】:やります.

【GM】:なぁる

【アリス】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (5, 6, 1, 5, 6, 4, 2) = 29 = 29

【GM】:をを、一気方式^^

【アリス】:スクロールで消えてしまうのが嫌なもんで・・・

【GM】:ツールがどんどん便利になっていくねぇ。

【リース】:なる。ところで今、リースって何レベルでしょ?(笑)<私

【リース】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (1, 1, 2, 6, 6, 5, 1) = 22 = 22

【リース】:………ばらつくなぁ。

【GM】:1回参加していないだけで…全12回からレベルアップが無い分を差し引いて

【GM】:10レベル? >かじた卿

【GM】:ということは終に取得技能数が1個の世界に突入

【リース】:ういっす。では移動を10に(笑)

マップファイルが変更されました

【GM】:ですか〜 <移動10

【アリス】:ビームガンの7と8を.

【GM】:はいな <技能取得

【リース】:わー。移動が2+2=4って書いてある(笑)

【GM】:ええぃ、移動歩数が4になったからって〜

【GM】:さて、データが揃ったところで、導入にしませう。

【リース】:うわ、しかもエラー発見…。移動10レベルだと備考が表示し切れん(笑)。セルを広げなきゃ…。

【リース】:あ、メール送ったからね(笑)

【GM】:…いま受信すると、ネットワーク再接続でサーバーが落ちるの^^

【GM】:メールソフトの設定のいじりかたが分からない〜

【GM】:ま、そんなんで、終わったあとに確認〜

【GM】:では、導入をば。

【GM】:アンラッキーヒットだったとはいえ、ミズホシステムのAIザクに

【GM】:撃墜された過去をもつ開発第4課。

【GM】:パイロットの技量が違えば、シミュレータの評価とは違った面が

【GM】:でてくるのでは?……と連邦上層部でも問題になっていた。

【GM】:お互いのお抱えパイロットでそれぞれのシミュレータを前回は

【GM】:試してもらったものの、そのお抱えパイロットの実力は何をもって評価する?

【GM】:そんな中、リースの発言した「お抱えパイロット同士の戦闘」

【GM】:これが、急遽予定として組まれることになった。

【GM】:以上です。

【リース】:「はむはむ……ふぉんふぁふぉふぉいっふぁふぇ?」

【リース】:(そんなこといったっけ? と言っているらしい)

【アリス】:味方同士戦うという意味ではないですよね?

【ヴァレンタイン】:「ん〜、ガントレットが落とされたときにねぇ…

【アリス】:「先輩・・・」

【ヴァレンタイン】:「ミズホシステムは地球専門のシミュレータだから……

【リース】:「ごっくん。むー。じゃあ、隊長さんの弔い合戦だね!」

【ヴァレンタイン】:「向こうさんの実用MSは陸戦型ジムというそうなのですが……

【アリス】:「弔いって・・・死んではいなんじゃ・・・」

【ヴァレンタイン】:「大丈夫ですよね、MSの性能差なんて……

【某少佐】:「陸戦だけに、苦戦が予想されるな(ぼそっ)」

【N.R】:陸戦ジムぅ?まじっすか

【GM】:STCPレベルが1あがりました。

【アリス】:「陸戦ジムがどのような機体かよく分からないのだが・・・」

【GM】:そういうヴァレンタインの目は笑ってません。かなりの実力差がある模様 <MS性能差

【ヴァレンタイン】:「……資料は見ないほうが良いかもしれません。

【N.R】:ガンダムもどき?>陸戦ジム

【ヴァレンタイン】:「RX−78 ガンダムはご存知ですよね?

【アリス】:「一応は・・・」

【リース】:「んー」

【ヴァレンタイン】:「ですよね。そのガンダムのパーツを流用して製作されており、量産型のジムとはジェネレータからして違うのです。分かりやすく説明すると……

【ヴァレンタイン】:「ビームサーベルが2本同時に使用可能な出力です。

【リース】:「………ふーん。2本使えると便利なの?」

【アリス】:「・・・(すごいのだろうか?)・・・」

【ヴァレンタイン】:ちょっと困ったような目で「……つまりジムとは出力が桁違いなんですよ。移動だって3マスも歩けますし……」

【アリス】:「それはなんかそれなりにすごそうだ・・・」

【ヴァレンタイン】:「こちらも、MSを準備したいのはやまやまなのですが……

【ヴァレンタイン】:「いかんせん、ジオン側のMSしかデータ打ち込みしてませんでしたからねぇ

【アリス】:「いや,でも,そこまで機体差があるのなら,今回の試験に意味はあるのか?」

【ヴァレンタイン】:「この前のアプサラスとかでしたら、楽勝なんですが……

【ヴァレンタイン】:「まぁ、機体データがどこまで正しく打ち込まれたかなんて、分からないですから」

【アリス】:「・・・いいかげんなものだな」

【リース】:「けた違いって言うと…。じゃあ、こっちは10コインの間にやっつければいいの?」

【ヴァレンタイン】:「いちおう、連邦の戦力計算ではジム2機に対して、陸戦型ジム1.7機となってます」

【ヴァレンタイン】:「どういう計算なんだか〜

【リース】:「桁は違わないじゃん…」

【ヴァレンタイン】:「連邦の戦力計算なんて、あてになりませんよぉ(涙)なにせ1ガンダムは50ザクですから……

【アリス】:「それはまた,無茶苦茶な数字がでてくるものだな」

【ヴァレンタイン】:「昨日のレートでは1ガンダムが52ザクを突破したとか。変動相場制ですからねぇ

【アリス】:「・・・つまり,戦闘に勝って面子を立ててこいと言うことなのだろうか・・・」

【ヴァレンタイン】:「そういうことです。ここでジムでミズホシステムの陸戦型ジムを倒せれば…

【ヴァレンタイン】:「1開発第4課ジムパイロット=2ミズホシステム陸戦型ジムパイロットという相場がなりたち…

【ヴァレンタイン】:(以下、変動相場制の理論が流れていく)

【リース】:「……なんだかなぁ。連邦軍の偉い人って、ばか?」

【アリス】:「・・・データ収集という点ではたいして意味がないんだな」

【アリス】:「まあ,負けてもともとと思っておいてくれ,主任」

【GM】:とまぁ、そんなこんなで、相手は陸戦型ジムです。

【アリス】:うい

【アリス】:何機かなぁ?

【GM】:2機 対 2機

【リース】:「はーい。がんばりますー。」

【リース】:「にしても…今日隊長が出てこないのって、気にしてるのかな? 負け癖」

【アリス】:勝てる気がしない・・とか

【ヴァレンタイン】:「そうそう、今回ばかりは指揮能力に自信がある人にって社長にお願いしたのです。

【アリス】:「?」

【ヴァレンタイン】:「本当はクルスさんが適任だったのですけどねぇ

【リース】:「まー、がんばってねー。アリスちゃん」

【アリス】:「指揮は先輩でも・・・?」

【アリス】:「?本気?」

【アリス】:とか

【ヴァレンタイン】:「リース効果が期待できるように、アリス&リースペアのみにしたのですけどね(小声)

【アリス】:イニシアに知覚は考慮されないのでしょうか

【ヴァレンタイン】:「前回、前々回といい、あの確率無視の…(以下延々)

【GM】:考慮されません <イニシア知覚

【アリス】:うに

【GM】:ということで、イニシア〜

【リース】:「さ、今日ははりきっていこー!」

【アリス】:「うー」

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:微妙な目^^

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アリス】:1ターン目勝つとあとは負けるの法則

【ヴァレンタイン】:「さすがですよ、アリスさん!

【アリス】:「たぶん・・・まぐれ・・・」

【リース】:おまかせします <後先

【アリス】:先にやっても意味無いだろうな

【アリス】:後

【GM】:はいな、AP〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:陸戦ジム 移動、回避2回

【GM】:陸戦ジム2 移動、回避1回

【GM】:どうぞ

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (2) = 2 = 7

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (3) = 3 = 7

【GM】:アリスさん、どうぞ〜

【アリス】:GM2にいこうかな?

【リース】:むい。どうぞ。後から付いてきます>アリス

【GM】:あ、装備申告をお願いします

【リース】:ジムで、盾、BS

【アリス】:おお.ジムキャノン,スプレーガン盾,予備ガン

【GM】:陸戦型ジム1 180mmキャノン、シールド

【GM】:陸戦型ジム2 マシンガン、シールド

【GM】:はいな、どうぞ〜

【GM】:>アリス

【アリス】:移動,カノン単射2発ジム2へ側面

【リース】:正面では…?

【GM】:うぃ、ジムは方向旋回してるっす

【アリス】:そうっか

【アリス】:正面

【GM】:どぞ

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (7) = 7 = 29

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (75) = 75 = 97

【GM】:あいかわらず、出目がばらつく^^

【アリス】:まあ,1発あたり?

【GM】:どうぞ〜

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (2, 5) = 7 = 15

【GM】:シールド

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:シールド成功

【アリス】:けずれ

【アリス】:終わり

【GM】:はいな >リース

【リース】:移動、移動+バルカン、速きり

【GM】:……どうぞ

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+22+10: 1D100: (14) = 14 = 46

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+7+10: 1D100: (5) = 5 = 22

【リース】:おお。こりゃ駄目だ(笑)

【GM】:さすがに両方、ハズレ

【GM】:さてと、イニシアティブ〜

【アリス】:これは勝たねばなるまい >イニシア

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【アリス】:先〜

【アリス】:だよね <リース

【ヴァレンタイン】:「やっぱり隊長はアリス君のほうが優れているのだろうか?

【リース】:「うん!」

【ヴァレンタイン】:「いや、ガントレットも知覚自体は悪くないのだが……把握して指揮する能力がないということなのだろうか……?

【アリス】:AP

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【リース】:おー(笑)

【ヴァレンタイン】:「しかし、この理論だけは譲らんぞ!指揮能力が高いパイロットは、戦闘に不向きである^^

【アリス】:カノン単射3発ジム1

【ヴァレンタイン】:「これはデータが語っているのだ〜

【GM】:どうぞ〜

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (43) = 43 = 65

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (17) = 17 = 39

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (21) = 21 = 43

【GM】:全数はずれ〜

【アリス】:確かに不向きだ

【リース】:移動+バルカン、速斬り2つ、借り一個

【GM】:はいな

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+22+15: 1D100: (31) = 31 = 68

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+7+15: 1D100: (88) = 88 = 110

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+7+15: 1D100: (100) = 100 = 122

【リース】:をや?(笑)

【GM】:必要ない、必要ない^^

【GM】:とりあえず、クリティカル1個のみ

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+4)*2: 2D6: (5, 1) = 6 = 20

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+4)*2: 2D6: (4, 1) = 5 = 18

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 3) = 5 = 5

【リース】:なんだ、弱い気絶か…。

【GM】:クリティカル 23 気絶チェック−2

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6-2+5: 2D6: (4, 6) = 10 = 13

【リース】:ち、固いな。

【GM】:次は装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:4ズレだっけ? <背面10レベル

【リース】:むう、やるな…。

【リース】:うい。<4ずれ

【GM】:まだ生きてる。2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 6) = 9 = 9

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【GM】:2回目発生しました

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 6) = 9 = 9

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【リース】:ちいい。ダメージにこの目がでてれば

【GM】:あ、2発目のみですね。<訂正

【リース】:じゃ、振りなおす?

【GM】:36 行動AP+1

【リース】:うい。

【GM】:で、こちらの番〜

【GM】:AP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【リース】:よしよし(笑)

【GM】:AP、全然たりないし<ジム1

【GM】:ジム1 移動、バルカン >リース

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (32) = 32 = 55

【GM】:はっずれ〜

【GM】:でもないか?、正面65

【GM】:リース〜?

【アリス】:?

【GM】:陸戦型ジム2 移動、ただバルカン、マシンガン >リース

【GM】:回線が落ちている? <リース

【リース】:すまん、ピタリあたり。

【GM】:ダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【リース】:ミッションレベルは?

【GM】:ダメージ 3点、ミッションレベル 2、バルカンなので、1D6×2の装甲欄適用

【リース】:うい。

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【リース】:みゃー!(笑)

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【GM】:2次被害発生?

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 4) = 5 = 5

【GM】:装甲が無いところ〜

【リース】:あ、右手か?

【GM】:14? 右うで破損^^

【リース】:こんなこともあろうかと、今日は盾から宣告さ!盾なくなり

【GM】:……卑怯だ^^

【アリス】:すごい・・・

【リース】:ふ。悪い予感は当たるもの…当たって嬉しくないのは置いておく(笑)

【GM】:まぁ、そんな日もあるさぁ

【リース】:さ、次こーい(笑)

【GM】:ジム2 移動、ただバルカン、マシンガン >リース^^

【GM】:バルカン

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (67) = 67 = 90

【GM】:あたった〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 2) = 7 = 7

【GM】:10の欄〜

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 4) = 6 = 6

【GM】:気絶チェックのみ

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (4, 5) = 9 = 14

【リース】:起きてる〜。

【GM】:では、マシンガン…

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (83) = 83 = 104

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (79) = 79 = 100

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (38) = 38 = 59

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (43) = 43 = 64

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (16) = 16 = 37

【GM】:これに側面+5を足す

【リース】:2つ抜け、1つあたり。

【リース】:抜けの効果。

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 6) = 9 = 9

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 3) = 8 = 8

【リース】:あ、左手も食われたか。

【GM】:出目はよいなぁ……特に79+21でぴったり100とか(苦笑)

【GM】:36 全ての行動AP+1

【GM】:53 左腕の武器破損

【リース】:わーい、戦闘能力喪失だ(笑)

【GM】:……体当たりとバルカンのみ^^

【GM】:ひょっとして……伝説が再び見られるのか

【GM】:さて、ダメージ

【リース】:あい。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【リース】:盾→装甲の順で。めんどいから2d6で判定するよ。

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 3) = 7 = 7

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 4) = 5 = 5

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 4) = 5 = 5

【リース】:全部盾。

【GM】:おろ?

【GM】:ジム1で盾が破損しているハズ

【リース】:あ、そうだったそうだった(笑)。

【リース】:じゃ、5,6,6の欄。

【GM】:ジム1の攻撃中は盾存命だけど、

【GM】:はいな <装甲欄

【リース】:最後だけカン

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 1) = 3 = 3

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 1) = 5 = 5

【GM】:いろいろ大変ですねぇ

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 3) = 9 = 9

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【GM】:ちっ〜

【リース】:この辺はわからんなぁ。<効果

【GM】:63 動力伝達機構破損AP−1D3

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6/2: 1D6: (3) = 3 = 1.50

【リース】:-2かぁ。

【GM】:65 メインスラスタ破損 旋回APが発生

【リース】:あいー。

【GM】:<移動中の旋回にAPがかかるようになります

【リース】:APは? 今だと2点か(苦笑)

【GM】:ひょっとして、AP−2くらって、総ての行動にAP+1があって…・

【GM】:まさにイニシア勝負!

【リース】:ここでイニシアだね(笑)

【GM】:とぉっ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【リース】:先(笑)

【アリス】:勝ち〜

【GM】:……GM〜

【GM】:ここで1かぁ……まるでガントレットのようだ(苦笑)

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (3) = 3 = 8

【リース】:バランス悪……くない?(笑)

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+4-2: 1D6: (4) = 4 = 6

【GM】:というか、2次被害がイタイのが……

【アリス】:移動カノン単射3発ジム1借金1

【GM】:はいな

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (84) = 84 = 106

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (54) = 54 = 76

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (81) = 81 = 103

【リース】:やたっ

【GM】:すげぇ、全数命中

【アリス】:おお,

【GM】:クリティカル効果2回

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 3) = 4 = 4

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【GM】:13 コックピット破損 2次被害チェック+1

【GM】:34 右足破損 回避1D3×3低下

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アリス】:3下がり

【GM】:右足破損により、回避−9

【アリス】:だね

【リース】:ダメージでやれそうかな?

【GM】:シールド

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【リース】:げ。

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (5, 2) = 7 = 15

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (3, 1) = 4 = 12

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (5, 2) = 7 = 15

【GM】:全数シールドだけど

【GM】:削れて、壊れておしまい

【リース】:うーむ。ここで1に攻撃しても、無駄っぽいなぁ。

【GM】:シールドで受けれなかったら、確実に落ちてる

【GM】:あと5点^^

【リース】:追加バルカンは行動になります?

【GM】:バルカンAPが1→2になります

【リース】:うい。では2を6ゾロ狙いでやるか(笑)

【リース】:移動(3)→移動中旋回1(2)+おまけバルカン(1) 自転車中。

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+22+10: 1D100: (30) = 30 = 62

【リース】:当たらないし(笑)

【GM】:側面込み?それだと当たらない

【GM】:AP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:う〜ん。

【GM】:陸戦型ジム1 180mmキャノン >アリス

【リース】:妥当だな(笑)

【GM】:照準1回つき

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+13+9: 1D100: (69) = 69 = 91

【GM】:をし、命中!

【GM】:……今日ってひょっとして、防御力ヌルヌルメンバー?

【アリス】:装甲

【リース】:そうですね(笑)。

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+10: 3D6: (6, 5, 1) = 12 = 22

【リース】:おお。それはすごい>22点

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 4) = 10 = 10

【アリス】:来ない

【GM】:……ジムだったら撃破しているかも。

【GM】:ジム2 ・・・・

【リース】:じゃ。MG連射で落ちると思うんで後は任せた!(笑)>アリス

【GM】:旋回するとマシンガンが撃てない

【アリス】:はにゃあ

【リース】:最後のバルカンか(笑)

【GM】:ジム2 旋回(1)、バルカン(1)、BS取り出し(3)、マシンガン捨てる(0)

【GM】:これで精一杯^^

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (13) = 13 = 36

【GM】:ぐはぁ

【リース】:泥棒さん…(笑)

【GM】:隣のヘクスは拾うAP+1点で拾えます

【リース】:うい。とはいえそこまで生きていられるとも思えん。

【GM】:さてとイニシア〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:ふっふっふ

【GM】:AP

【アリス】:さよーならー

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【リース】:さよーならー

【GM】:陸戦型ジム1 照準+180mmキャノン >アリス

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+13+9: 1D100: (34) = 34 = 56

【GM】:さすがにハズレ?

【アリス】:当たるねぇ

【GM】:あり

【リース】:おお…。

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+10: 3D6: (4, 3, 6) = 13 = 23

【アリス】:装甲

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 1) = 2 = 2

【アリス】:来た

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【GM】:ダメージ23点……

【GM】:あ

【アリス】:ケガ

【アリス】:とか

【アリス】:?

【GM】:42 不良

【GM】:…まちがい、42 負傷

【リース】:ていうか、その大砲欲しいな…(笑)。6距離で+13か…。

【アリス】:私振るの?

【GM】:というか、技能効率の問題だと思う <命中値

【GM】:です、2D6の怪我

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【アリス】:いたた

【アリス】:気絶は?

【ヴァレンタイン】:「……大丈夫?

【リース】:なるほど。にしても欲しいな。倍率高いってのはいいデータだ(笑)

【GM】:修正−6

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 2) = 5 = 5

【アリス】:ねた

【アリス】:もちろん落ちた

【GM】:うわぁ、平目でも気絶していそうだ〜

【アリス】:脱出は?

【GM】:……気絶しているからねぇ……

【アリス】:死に

【GM】:奇跡が起きるかどうか <脱出チェック

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8

【GM】:1ゾロのみ、発動

【アリス】:奇跡は起きないから奇跡なんです

【GM】:……

【リース】:「むー。まぁた負けだねー」

【アリス】:「だな・・・」

【GM】:続けます?

【リース】:ま、せっかくだか落としといてもらおうか(笑)

【GM】:了解〜

【GM】:陸戦型ジム2 BS速斬り×4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+16-9: 1D100: (30) = 30 = 37

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+16-9: 1D100: (43) = 43 = 50

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+16-9: 1D100: (24) = 24 = 31

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+16-9: 1D100: (4) = 4 = 11

【GM】:……みょーに外すし

【リース】:4連とはいい動きだが…(笑)

【GM】:4入道はダメでしたか〜

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+4-2: 1D6: (2) = 2 = 4

【GM】:4位一体は負けるのね…

【リース】:ふっふっふ。抜けのみ期待で2連ぱんち。

【GM】:うぃ

【リース】:「正面から動かなかったのが奢りだよ! ……奢り?」

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (1) = 1 = 13

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (62) = 62 = 74

【リース】:ああ、気の迷いが(笑)

【GM】:ギリギリたらない、正面回避75

【GM】:2次被害も食らってない……はず

【GM】:イニシア〜

【GM】:まだ続ける?

【アリス】:がんば

【リース】:どうとでも。

【GM】:セコンドからタオルが投げ込まれよう

【リース】:じゃ、やるか。こいつがイニシア振るのって、負けてるときだけなんだよな(笑)

【ヴァレンタイン】:了解<

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:あ

【リース】:先(笑)

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+4-2: 1D6: (5) = 5 = 7

【GM】:どぞ

【リース】:二連パンチ。

【GM】:はいな

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (87) = 87 = 99

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (44) = 44 = 56

【GM】:おっしぃ〜

【リース】:また微妙な目を(笑)

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:盾、装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:盾受け〜

【リース】:ダメージは最大だが、盾か。

【GM】:8点?

【リース】:6です。さすがに技能はないっす(笑)

【GM】:あ、機体耐久力の10の位(元値)がボーナスだったけど

【リース】:むう。移動タイプだとAP系の2次被害が痛いなぁ…。

【GM】:レベルに関係なく、+されるので8点ですね

【リース】:お、忘れてた(笑)

【GM】:こちらのAP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:あいかわらずジム1の出目が悪い 照準なしで180mm >リース

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (21) = 21 = 43

【GM】:側面+5たしても当たらないね

【GM】:ジム2 BS速斬り3回

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+16-9: 1D100: (43) = 43 = 50

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+16-9: 1D100: (99) = 99 = 106

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+16-9: 1D100: (56) = 56 = 63

【GM】:おわったかな?

【GM】:クリティカル〜

【リース】:むい。

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【GM】:もういっかい、65 メインスラスター破損 旋回(以下略)

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:ダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... (2D6)*2+1: 2D6: (5, 5) = 10 = 21

【リース】:二次被害♪ 7以下だな

【GM】:うぁ

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【リース】:内容♪

【GM】:ラスト

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 5) = 10 = 10

【GM】:55 ぷろぺらんとたんく破損〜

【リース】:はい、轟沈〜。7点オーバーキル〜

【ヴァレンタイン】:「……これではっ、これでは、MSの性能差がありすぎますっ!

【リース】:「いやー、むしろウィルスでも仕込まれてたんじゃないの? 小口径がいいとこ当たりすぎー」

【ヴァレンタイン】:「……こんなのは公正な勝負とは言えません!

【アリス】:「・・・パイロットの腕も・・・多分あるよ・・・」

【リース】:「ね、ねぇ。戦争じゃなくって公正な勝負してるつもりだったのかな?」

【デバッカー】:「でも、リース効果ってあれだろ?確率無視するって理論だから…

【デバッカー】:「要はなんでも起きうる……まさに諸刃の刃って話かぁ

【ヴァレンタイン】:「今回のは公正な勝負ですっ!

【ヴァレンタイン】:「これで、テストパイロットの実力を図るのが目的だったはず……こんなことなら、アプサラスのデータで勝負するべきだったかっ

【リース】:「あれ、剣ついてないからやだ…」

【アリス】:「意外と悪くないかも・・・」

【ヴァレンタイン】:「剣ですか、それならばグフはどうです?グフならばヒートソードを装備していますし、

【リース】:「そっかぁ。諸刃の剣かぁ。えへへへ…」 <誉められていると思っているらしい(笑)

【リース】:「やだ。あのぎゃん、っていうのがいい」

【ヴァレンタイン】:「特殊バイブレーションスーツで、敵パイロットを一撃の下に粉砕できますしっ

【アリス】:「・・・なんかいやだ・・・」

【デバッカー】:「悶絶の間違いではなかろうか……

【リース】:「おっさんが悶えても誰も喜ばないんじゃない?」

【ヴァレンタイン】:「何を言ってるんですか!?あのバイブレーションスーツの開発にどれだけ費用がかかっているのだか、ご存知なのですか?

【アリス】:「いや・・別にいくらかかっていようが,どうでもいいのでは・・・?」

【リース】:「でも、あっちにはないんでしょ。あのスーツってさー」

【ヴァレンタイン】:「超電動小型モーター配備のまさにハイテクスーツなのですっ(えっへん)

【要員A】:てゆーか、敵パイロットにもお嬢ちゃんがいるかもしれないのに…

【ヴァレンタイン】:「あんな仕様のスーツなんて、宇宙広しといえども開発第4課だけでしょうねぇ(えっへん)

【デバッカー】:「そうだ、そうだ。誰がムサイおっさんが相手だって確認したんだい〜?

【リース】:「もしそうなら少佐さんがとっくに引越ししてるよ…」

【アリス】:「確かに・・・・」

【デバッカー】:「一皮むければ、美少女かもしれないではないか……

【デバッカー】:「少佐だって

【GM】:ぱぁん(銃声)

【某少佐】:「ふ…。私は危険を越えたところにある果実よりも、明白な事実を好むのだよ」

【デバッカー】:「まさか、この俺が撃たれるとはな……

【デバッカー】:「第3倉庫に8時半……きっと待っていると伝えておくれよ

【某少佐】:「残念ながら、私の皮の下に関してはある極秘プロジェクトで確認済みだ。君は軍機密に触れてしまったのだよ」

【デバッカー】:「ちょっと遅れるかもしれないけれど〜

【リース】:「あ、その歌知ってる! えーと。黒くて固い…なんだっけ?」

【デバッカー】:「ピーーーーーーーーーッ。

【デバッカー】:「がはっ

【某少佐】:「………………さっさと死ね(笑)」

【ヴァレンタイン】:「必ず行くから、そこで待ってろよ〜……でしたっけ(にっこり)

【ヴァレンタイン】:「はいはい。今日はこれでお開きです。

【リース】:「ていうかさー。ここって負けても明るいよねー。これがホントのリース効果だ!」

【アリス】:「いいんだろうか・・・こんなんで・・・」

【リース】:「………おーい?」>アリス

【リース】:「あ、起きてた」

【アリス】:ずっと頭を抱えていたのでしょう>アリス

【リース】:その前で手を振ってみたのです(笑)

【ヴァレンタイン】:「はいはい、アリスさんも、リースさんも。こんなことでメゲていてはいけないですよ〜

【ヴァレンタイン】:「きっとガントレットさんだったら、もっと悩んでくれますからね〜

【ヴァレンタイン】:「せめて君達だけでも明るく、明るく!

【リース】:「うん。めげてないよ。今回は隊長さんもいなかったしね。隊長さんがいれば、きっと勝ってたもん」

【アリス】:「いや,めげたのは(そうではなく)・・・」

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 2) = 3 = 3

【ヴァレンタイン】:「はいっ、深呼吸ですっ!

【ヴァレンタイン】:「1、2、3、4

【リース】:「………………すぅぅぅぅ」

【ヴァレンタイン】:「リースさん、吐いて、吐いて!

【リース】:「っっ…っっ………。ぷっはぁぁぁぁぁ!」

【アリス】:なんだろうと思い周りを見回したり.

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 6) = 7 = 7

【アリス】:なぜにだいすがふらさるのであろう

【GM】:息を吸い続けて、咳き込んでいるリースが目の前に^^

【リース】:きゅう〜

【リース】:仰向けに倒れていたり。

【アリス】:一体何事なのだろう(笑)

【GM】:というところで、〆ですかね

【アリス】:あい

【リース】:「うわ、これって結構いいかも。ランナーズハイみたくなれたりするかも! 花畑とか!」

【リース】:うい

【GM】:ラストの言葉が ↑ 

【リース】:お疲れ様でした。

【GM】:はちょっち(苦笑)

【GM】:お疲れです〜

【アリス】:おつかれ

【アリス】:〜

【GM】:精神力却下ができない弊害ですねぇ

【GM】:<戦闘

【N.R】:前衛がいない弊害

【リース】:いや、防御無視なキャラばかりなのも問題あるかもねぇ(笑)

【リース】:一応前衛なんだけどね(笑)

【N.R】:そろそろ,論外なほど弱いのだろうなぁ.防御無視にも程があるのだろう.

【GM】:今回は特にねぇ…シールドが吹き飛んで、BSも薙ぎ払われたら

【N.R】:前衛が1枚ではどうにも・・・

【GM】:敵さんは6レベル(オンラインデータ)

【N.R】:シールドレベルだけは重要かもねぇ

【GM】:シールド、移動はね

【リース】:そうそう。「殺られる前に殺る」がコンセプトなのに、あれでは負け(笑)<両手武器なくなり

【GM】:まぁ、カノンAP2点も、じゅうぶん脅威だけど

【N.R】:でも8発うてば打ち止め

【N.R】:どうせ前にでざる終えないからいずれ消されただろうけど

【GM】:まぁ、そのためのビームガンですし^^

【リース】:今から二人でジオンに亡命する? この戦局で、私ギャン、君はゲルググキャノン(笑)

【GM】:ギャンは良い機体ですよぉ。って

【N.R】:亡命しなくても,ゲルググキャノンに乗せてくれるだけでいい

【リース】:いや、MAとかでもいいか? カノンなら

【N.R】:ビグロなら

【GM】:ギャンよりゲルググのほうが……技能効率より能力倍率っしょ>リース

【リース】:びぐざむで全周囲ビーム撃ちまくり(笑)

【N.R】:移動無いからつまらないかも

【GM】:・・・・・・・・・・それは嫌だ<ビグザム

【N.R】:ビグザムならいいかなぁ

【リース】:ああ、性能的にはギャンの方がいいのです。実は回避は変わらないし(笑)

【リース】:射撃技能がない身には、ミサイルが楽しすぎ(笑)

【GM】:まぁ……シールドはゲルググのほうが硬いっす

【GM】:さてと

【GM】:イロモノデータ整理するために落ちますね〜

【N.R】:私も寝るです・・・

【GM】:たぶん、今回はシャイニングアッガイネタ。

【リース】:うい。お疲れです。

【GM】:誰も分からん^^

【N.R】:おつかれさま・・・

【GM】:では〜

【リース】:ういっす。おやすみなさーい。

【リース】の接続が切れました