GMが参加しました

ゆーゆ@柊が参加しました

【ゆーゆ@柊】:お、GMさんとごべえるさんがいます

【GM】:という訳で、第15回 ミッションブリーフィングです。

【ゆーゆ@柊】:はい〜〜

【GM】:現時点で機体データって、紙orエクセルのどちらで管理されてます? >ゆーゆさん

【ゆーゆ@柊】:かじたさんのエクセルシートを使用してます

【GM】:ということは、かじたさんに専用ザクのデータシートを作ってもらわねば……

【ゆーゆ@柊】:とった!

リースが参加しました

【リース】:http://www.tim.hi-ho.ne.jp/j-yoshimura/1111/Centn.lzh に置きました。

【GM】:さすが^^

【リース】:えと、隠し属性を全てオープンにしたので、「キャラクターデータ」というシートをコピーペーストしてくれればすぐに移植できるはずです。

【リース】:………あ、今のシートの「キャラクターデータ」が隠されているので無理か…。

【GM】:いちおう、確認。ジムではなくて、ざくでよいのですよね >ゆーゆさん

【リース】:メニューバーの「ツール」→「マクロ」→「VisualBasicEditer」を開けていただいて、

【リース】:おお、秘話通信が(笑)。ま、いいや。Ctrl+R と、F4を押して…。

【ゆーゆ@柊】:押してみました〜〜

【リース】:で、横の「プロジェクト」とかいう窓で「Sheet4(キャラクターデータ)」をクリック。

【ゆーゆ@柊】:クリックしました

【リース】:続いて、「プロパティ」という窓で、一番下の「Visible」というところの右をクリックし、

【ゆーゆ@柊】:-1か2?

【リース】:「-1 sheetVisible」←綴り違うかも というのを選択して、エディターを閉じる…。と。

【リース】:ああっ。しもた。これ、全て旧ファイルでやってください(汗)

【ゆーゆ@柊】:おおっ、キャラクターデータが表示されました

【リース】:うみ。そしたら、そのシートを全部コピーして、新しい方にペーストしてくださいな。

【ゆーゆ@柊】:で、旧ファイルのキャラクターデータをコピーして、新ファイルに持ってゆくのですね

【リース】:ういうい、さようです。

【ゆーゆ@柊】:データを貼り付けた後、ざくに乗れないのですが、、、、

【ゆーゆ@柊】:入力フォームではざくが選択できます

【リース】:ああ、それで選択しなおしてくださいな<ざく

【ゆーゆ@柊】:でも、MSシートでは、#N/Aというのが表示されてます

【リース】:あ、

【ゆーゆ@柊】:ざく以外は選択できます〜〜

【ゆーゆ@柊】:たぶん

【リース】:むい? 新しい(さっきのアドレスの)をダウンロードしてくださいました?

【ゆーゆ@柊】:はい〜〜

【リース】:むーーー。シートのコピー(移動)ではなく、シートの全選択からのコピーでやりました?

【ゆーゆ@柊】:あ、ざく以外のMSでは、正常に機体名が表示されますと言いたかったのです〜〜

【リース】:えと、新しいシートのほうに「キャラクターデータ(2)」シートが存在すると負けなのですが。

【ゆーゆ@柊】の接続が切れました

【リース】:あや。

【ごべーる】:逝ってしまわれた・・・

【リース】:素直に打ち直してもらったほうが早かったか…?

ゆーゆ@柊が参加しました

【ゆーゆ@柊】:戻ってきました〜〜

【ゆーゆ@柊】:えーっと、キャラクターシート(2)はないです〜〜

【リース】:むぅ…。おかしいなぁ。こっちでは問題ないのだが…。

【リース】:ではすみません、やはり手打ちでやってください…。

【ゆーゆ@柊】:あう

【ゆーゆ@柊】:能力値と、技能値を手打ちすれば良いのですか?

【リース】の接続が切れました

【GM】:なかなか戻ってこないねぇ <リース

【ごべーる】:まあいつもの事です。

リースが参加しました

【GM】:おっか〜 >リース

【ごべーる】:お帰りなさい。

【リース】:ごめん、エラーこっちでも確認…。ついでに、武器データ入れ忘れ…。

【ゆーゆ@柊】:あ、男の武器、パンチしか、、、

【GM】:あ、武器データで試作型ビームライフル(ざく用)は実戦配備されていない〜

【GM】:他には…

【リース】:何ィ。今のうちに言うなり。

【リース】:盾か(笑)

【GM】:試作型ビームガン、ミサイル、180mmキャノン砲がなし

【GM】:ザクシールドはアリで、ジムシールドもあり、隊長機だったからバルカンもあり

【リース】:180mmキャノンはザクキャノンの装備だが…(笑)

【リース】:あ、入れちまった。じゃ、使わないで下さい(笑)>ゆーゆさん

【GM】:そぉっで〜す <180mmキャノンの削除理由

【ゆーゆ@柊】:了解です〜〜

【GM】:まぁ、ジムシールドは…今回は登録せずでお願いします

【GM】:まぁ、マシンガンとバズーカを使っていただく分には問題ないです。

【GM】:さてと、データの変更が終わったところで、導入部分をば。

【ヴァレンタイン】:先日の連邦のベテランパイロット、ノース=バニング少佐との模擬戦闘訓練

【GM】:間違い ↑ GMのセリフ〜

【GM】:先日の連邦のベテランパイロット、ノース=バニング少佐との模擬戦闘訓練

【GM】:これは、開発第4課にとって、大きな転換点となっていた

【GM】:開戦初期にジオンから奪取したザクで闘ってきた歴戦のMS小隊のリーダーを

【GM】:訓練とはいえ、開始2分で撃破したガントレットとリース

【GM】:シミュレータ製作とは別の意味で、開発第4課は脚光を浴びようとしていた

【GM】:ノース=バニング少佐は、模擬戦闘訓練中に過度のGにより

【GM】:身体、特にパイロットの命ともいえる視覚に障害が発生

【GM】:現在は病院にて静養中であった……

【GM】:以上です。

【GM】:何が起きたかというと……精神力15点のバニング少佐は

【GM】:精神力で却下(振りなおし)請求をしました……

【GM】:1回目 61及び44を却下 メインスラスター破損により回避−15、操縦伝達機構破損により命中−3

【GM】:1D6の出目は6で精神力6点現象

【GM】:2回目 42及びダメージによる撃破を却下 気絶及び負傷

【GM】:1D6の出目は6で精神力6点減少

【GM】:3回目 66 熱核ジェネレータ直撃

【GM】:1D6の出目は6で精神力6点減少

【ごべーる】:そして3連続6を出して精神点がマイナスに(笑)

【GM】:ここまで来るのに、2ターン…

【GM】:まぁ、”非公式”のMS小隊リーダーを撃破したことで、違うところからのオファーがやってくるようになる……

【GM】:ちなみに”非公式”は彼らのチームの二つ名です

【GM】:ということで、

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:ガントレットの腕の携帯がなります

【GM】:ぴろりろりん〜

【ガントレット】:「はい?」

【ヴァレンタイン】:「あぁ、私だ・・・すまないが、5時までに会議室まで来てくれないか?」

【GM】:今は4時30分くらい、

【GM】:会議室までは歩いて5分もかからない距離ですが

【ガントレット】:ですが?

【ヴァレンタイン】:「いや、フェリシアの行方が分からないのだよ」

【ヴァレンタイン】:「携帯にも何の反応もなくてね〜」

【ガントレット】:「はあ、わかりました。すぐに行きます」

【ガントレット】:というわけで会議室。

【ガントレット】:「失礼します。フェリシアがなにか?」

【GM】:つぎ〜、リースの携帯もなるよん・・・

【GM】:どこに居ます? >リース

【GM】:「リースも出てこないようだ(苦笑)」

【ヴァレンタイン】:ガントレットの方を振り返って

【フェリシア】:【笑】

【リース】:「むにゅー…眠いなぁ……。」

【ヴァレンタイン】:「すまない、2人を起こして…いや、探してきてくれないか、ガントレット」

【リース】:(こんな時間に上司からメールが飛んできています(笑)。本体は…)

【ヴァレンタイン】:「話はそれからですね・・・・・」

【ガントレット】:「はい。わかりました」

【ガントレット】:多分リースさんは仮眠室ですよね?

【フェリシア】:「うにゅ〜〜〜〜」

【リース】:いえ、自室で寝てますが

【ガントレット】:え?会社に個人部屋ってあるんです?

【ガントレット】:ならそっちに行くなあ・・・

【ヴァレンタイン】:寮みたいなのは、あると思われ・・・

【リース】:おー、そうか。会社づとめなのか…。定時定時で出て帰るのなら、今は仮眠室かも。

【ガントレット】:どっちにせよ部屋をノック、仮眠室ならそのまま入ります。

【ガントレット】:「リース、寝てるとこ悪いが仕事だ」

【GM】(ゆーゆ@柊への秘密通信):どこにいってることにします?
町?
キッチン?
シミュレータ室?
秘密の部屋(爆)?

【フェリシア】(ゆーゆ@柊からの秘密通信):秘密の部屋だと、秘匿通信で連絡済みです【笑】

【リース】:床で寝てます(笑)

【ガントレット】:ゆさゆさゆさ。「起きろ」

【GM】:リースの腕の携帯には着信履歴がたくさんっっ

【ガントレット】:んなとこまでは見ませんよ。

【リース】:「すぴー……。む…?」

【リース】:ああ、当然Tシャツ+ショーツとかでごろごろしてますので(笑)

【GM】:サービス、サービスっ!!

【デバッカー】:過度なサービスが身を滅ぼすもとになると、何故わからんのだっ!?

【リース】:「むあ……? たいちょーさん? おあよー…」のそのそ起き上がって猫のように伸びをしたり

【ガントレット】:目のやり場に困るが・・・多分始めてではないだろうなあ。寝てるリースを起こすのって。「起きたか?仕事だよ」なるべく見ないように。

【出歯ッガー】:「はじめてではないと? これはこれは(めもめも)」

【ガントレット】:「チーフが呼んでいるので顔を洗ったら会議室に来るように。2度寝厳禁」

【リース】:「しごとぉ? うい。わぁった…。着替え着替え…(のそのそと起き始める)」

【ガントレット】:慌てて外へ出ます。「もう一人呼んでくるので先に行っててくれ」

【デバッカー】:「モーニングコーヒーを共に嗜む仲ですからねぇ……

【出歯ッガー】:「紳士らしくダージリンかもしれんがねぇ(笑)」

【ガントレット】:で、一寸の迷いもなくヴァレンタインさんの個室に行きます。「フェリシア、いるかい?」

【デバッカー】:「あれは英国紳士の嗜みだよ、上流階級のみに許される、な。

【リース】:「着替え完了っと………………………あれ? 何で隊長さんがさっきいたんだっけ? えーと………夜這い??」

【ガントレット】:違うっ!!しかしつっこみは届くはずもなく・・・

【リース】:「むむぅ…(自分のなだらかな胴体を見下ろし)。隊長さんがそういう趣味なのかどうか、署長に聞きにいこっと。身の危険、身の危険♪ 男の子はみんな狼さっ♪」 鼻歌交じりに所長室へ向かいます

【GM】:フェリシアは、ヴァレンタインの部屋にいます?

【ガントレット】:だから違うっ!!

【フェリシア】:しーん。ねてます【笑】

【ガントレット】:・・・返事がない・・・中に入りますが・・・いますよね?

【フェリシア】:「うにゅー、どうしたの?」

【フェリシア】:寝ぼけてます

【ガントレット】:「チーフが呼んでるよ。お仕事だって」

【フェリシア】:「あ、着替えるので、ちょっと待ってくれる?(顔真っ赤)」

【GM】:ところで、何か着てます? >フェリシア

【ガントレット】:「先に行ってるよ。着替えたら会議室においで」

【フェリシア】:布団の中に入ってます【笑】

【フェリシア】:「、、、、、(顔真っ赤)」

【ガントレット】:出てきますよ。

【GM】:・・・・・・なんだか、アリス、リース、フェリシアの3人とガントレットのお話だったら・・・・・

【フェリシア】:ごそごそ、、、、、着替え中、、、、、、着替え完了

【GM】:萌え対応?

【フェリシア】:すたすたすた、、、会議室へ

【ごべーる】:なんかあからさまなサービスの回だなあ・・・

【GM】:では、全員揃ったところで・・・・・

【GM】:サービスなら、フェリシアは裸で寝させてますよん <GMの趣味

【GM】:で、シーツで胸を隠させるっと・・・・・

【リース】:「あー、ヴァレンタインさん。隊長って…つるぺた派?」とかちょうど聞いてますが

【フェリシア】:いや、だから、布団の中に入っていただけですって【笑】

【GM】:何、書いてんだか・・・・・いや、こうもっと描写を増やしてだね^^

【フェリシア】:服を着ていたとは言ってませんよ

【GM】:「ガントレットのストライクゾーンか?

【ガントレット】:「ぶっ。・・・なにを言っとるか、なにを」

【ヴァレンタイン】:「そうだなぁ・・・あいつはあぁ見えて好きって言ってくれる相手には・・・・・」

【リース】:「うん。それそれ。」<すとらいくぞーん

【ヴァレンタイン】:「おや、ガントレット、どうした・・・・顔が赤いぞ」

【ガントレット】「で、なんの用で呼んだんです?兄さん」

【ヴァレンタイン】「せっかく、若き日の思い出を・・・・・」

【フェリシア】:「おにいちゃん、、、、、」

【リース】:「あー、そういう方向性なんだ? じゃ、別に寝込みを襲われる心配は無いねー。安心して寝乱れて良しだ」

【ヴァレンタイン】「にいさんのお嫁さんになる、って言っていたあの頃が懐かしい」

【ガントレット】「あんま変な事言ってるとそっちの趣味もばらしますよ」

【ヴァレンタイン】「あの頃のガントレットはもういないのか・・・・・」

【ヴァレンタイン】:「さぁ?」

【フェリシア】:「おにいちゃん! (肩がくがく)」

【ガントレット】:ちなみにそんな事を言った事実はありません。>にいさんの嫁うんぬん

【フェリシア】:【笑】

【フェリシア】:お兄ちゃん=ヴァレンタイン です

【リース】:「あ、隊長さん、いたの? だいじょうぶだよー隊長さんが紳士なのは知ってるからさぁ。お酒でも入ってたら理性がなくなるのかも知んないけど、職務中の隊長さんは信用してるって(けらけら)」

【ヴァレンタイン】:「おくり狼?そんな度胸はガントレットには無いよ」(はっはっはっは)

【ガントレット】:「・・・ていうか二人とも、家では好きにしていいが一応会社内なのでもうちょっと・・・」

【リース】:「むい? なんかまずかった?」

【ヴァレンタイン】:(キリリと表情を引き締めて)「そうだな、定時までは仕事の話をするか・・・・」

【フェリシア】:「...........」

【リース】:「おー♪ 定時過ぎたら夕食の話だねっ」

【ガントレット】:・・・なんかまた胃が痛くなってきた・・・

【ヴァレンタイン】:「定時を過ぎれば・・・・・リースくん、今日は一緒に飲まないかね。ガントレットの恥ずかしい話が」

【ガントレット】:「兄さん」

【ヴァレンタイン】:「こ〜んな話や、あ〜んな話までたっぷり・・・・・」

【リース】:どうでもいいが、エンゲル係数とてつもなく高そうだな、リース(笑)

【ヴァレンタイン】:殺気にきづくヴァレンタイン〜

【フェリシア】:「おにいちゃん、、、、私とは遊びだったの?【爆】」

【フェリシア】:(殺気)

【リース】:「ほへー。あんな話やこんな話? ってことは…あんなことやこんなことも…? そっかぁ…」

【ガントレット】:とっとと仕事の話に戻れ、という殺気。

【ヴァレンタイン】:「まぁ、ガントレットとは幼い頃からの仲ですから」

【フェリシア】:「.........そんな人だったんだ」

【ガントレット】:「何を誤解している・・・」

【リース】:「ま、人には色々過去があるしねぇ。あたしは気にしないからだいじょーぶだいじょーぶ。言いふらしたりしないよー」

【ガントレット】:「だから違うって」>リース

【ヴァレンタイン】:「フューは可愛いよ、でも・・・・・もっと大きくなってからね」

【リース】「………つるぺた属性は…血か?」

【ガントレット】:しょせんはとこより離れてますから、そんなに血は近くないですよ。

【ガントレット】:よってロリはヴァレンタインだけ。

【リース】:「んとぉ。フェリシアちゃん。今日は女の子同士、男って駄目だよね話でもりあがろっか?」

【GM】:ロリじゃないって〜、ヴァレンタインは^^

【GM】:え〜と、事務机の上には連邦の書類がたくさん、いつもより5割まし

【GM】:一枚の書類をヴァレンタインはガントレットに渡します

【フェリシア】:「おねーちゃん、、、(うるうる)、、、男の人なんて、、、、、、」>リース

【ヴァレンタイン】:「あまり気は進まないのですが・・・・」

【ガントレット】:さすがに付き合いきれないので二人はほっといて書類に目を落としますが・・・

【GM】:コロニーの警備に開発第4課のMSを補充要員として加える要請です。

【GM】:要請なので拒否することも出来ますが、会社として依頼主である連邦軍からの要請は・・・・・

【ガントレット】:「・・・実戦もありうるということですか・・・」

【リース】:「よしよし(なでなで)いいこと。私たち、一人一人ではただの火だけど…(笑)」

【ヴァレンタイン】:「開発第4課としては拒否することはできないでしょう」

【ヴァレンタイン】:「しかし、個人、個人のレベルでは拒否をすることはできます」

【ガントレット】:期限付きの仕事ですか?それとも転属のようなもの?

【GM】:普段はシミュレータ開発業務、非常時のみ要請が入ってもよいように待機を義務つけられる。

【ガントレット】:今までの仕事に加えて実戦も起きる、と?

【GM】:0080のクリスさんよりは会社サイドって感じかな?正規のパトロールとかに組み込まれる訳ではない

【ヴァレンタイン】:「そうなる。もちろん、これはテストパイロットとしての職務から大きく外れてしまいます。」

【ヴァレンタイン】:「ですが、一度引き受けてしまったからには覚悟が必要になります」

【ヴァレンタイン】:「明日の早朝に回答をするつもりです」

【ヴァレンタイン】:「それまで、じっくりと考えてください」

【ガントレット】:一応軍属だし、ことわれんなあ・・・

【ガントレット】:「わかりました。私は了解です」

【ヴァレンタイン】:「それと……ひとつ嫌なウワサがありまして……」

【リース】:「………というわけで、行くお店はこのどっちかがいいと思うんだけど、イタ飯と和食、どっちが好き?」>フェリシア

【フェリシア】:「..........和食......(うるうる)」

【GM】:全員、知覚力修正+2D6

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 3) = 9 = 14

【リース】:え、そっちの二人の会話を…いや、聞くだけは聞いている女だな、こいつは(笑)

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 4) = 10 = 15

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (3, 1) = 4 = 8

【GM】:フェリシアは何も知らない(爆)

【GM】:リースとガントレットはウワサには聞いたことがある

【フェリシア】:あう

【GM】:「ジオンが核を使う……か何か核に変わるモノを実戦投入しようとしている」

【ガントレット】:毒ガス?コロニーレーザー?

【リース】:「じゃ和食っと。(ぴ・ぽ・ぱ)……もしもし? スエゼンさんですか? 予約したいんですけど。人数は…えっと。……隊長さんとヴァレンタインさんもご飯行く?」<当初の題目を忘れて野郎も誘う(笑)

【フェリシア】:【笑】

【ヴァレンタイン】:「そうですねぇ……いえ、私は止めておきます。今日はちょっと寄る処がありまして……」

【ガントレット】:「私は行こうか。でそろそろ仕事の話をしないか、リース?」

【GM】:キーン、コーン、カーン、コーン

【リース】:「そお? 美味しく食べれるうちに食べとかないと、後で後悔しちゃうかもよ? いつ死んじゃうかわかんないしね。こんなところにいると…。」>所長

【GM】:定時の鐘です

【フェリシア】:仕事は終わりです【笑】

【ガントレット】:「・・・」

【ヴァレンタイン】:「えぇ、美味しいものは美味しく戴く。私の分も楽しんできてくださいね」

【リース】:「あい。じゃ、三人でお願いします。え? 他の人? デバッガさん? うーん…知らないけど、ひょっとしたら勝手に行くかも」

【ヴァレンタイン】:と言って部屋を出ていきます

【フェリシア】:目を潤ませつつ見送ります

【リース】:「よやくかんりょー! じゃ、何のお話だっけ?」>ガントレット

【ガントレット】:「・・・実戦に出なきゃいけないかもしれないんだって」書類を渡します。

【フェリシア】:リースの斜め後ろから書類を覗き見します

【リース】:「………ふーん…? そうなんだ。結構言ってくるの遅かったね」

【ガントレット】:「そうでもないけどな。システム開発のめどが着くまでは大丈夫だと思ってたが」

【リース】:「隊長さんは、どーすんの? って、真面目君だから、行くよねぇ…。アリスちゃんとかはどうするんだろ」

【フェリシア】:「アリスちゃん、、、って?」>リース

【ガントレット】:「さすがに志願者無しでは会社の顔も立たないだろうしな。それに、私はこれでも軍属だよ」

【リース】:「あれ? 知らなかったっけ? えっと、あたしよりちょっと背が高い女の子。キャノン付に乗ってる」>フェリシア

【ガントレット】:一応会ってるはずですが・・・

【フェリシア】:会ってましたっけ【爆】?

【リース】:南鱗さんのキャラです

【フェリシア】:会ってます

【フェリシア】:【笑】

【リース】:「あたしもまだ予備役だけど軍人扱いなんだよね。でも、辞めようと思えば辞めれるけど。フェリシアちゃんは…どうなんだろ」

【フェリシア】:「......今まで全部

【フェリシア】: おにいちゃんがしてくれてたからよく分からない...........」

【リース】:「あ、そっか。えーと……隊長さん、知ってる?」

【フェリシア】(ゆーゆ@柊からの秘密通信):フェリシアの所属等はどうなってるんですか?

【ガントレット】:知ってますか? >GM

【ヴァレンタイン】:一応、開発総本部からの出向、参考人、サンプル(爆)扱いですけど……

【フェリシア】:軍属なんですよね?

【GM】:現時点の保護者、ヴァレンタインと良く相談して

【GM】:決めるように……が開発総本部のお達しでしょうね。よって軍属ではありません。

【GM】:会社に所属する……

【リース】(リースからの秘密通信):ところで、リースの父の乗艦は沈んでいるのでしょうか(笑)

【GM】(リースへの秘密通信):どちらもこの時期ならありえますね

【ガントレット】:「チーフにお話してよく考えて決めなさい」

【ガントレット】:失礼。チーフと、の間違い

【フェリシア】:「......はい......」>ガントレット

【GM】:チーフは既に退社……しようとしているのが見えます

【フェリシア】:とことこ

【フェリシア】:ヴァレンタインの方へ歩いていきます

【GM】:すっと手を上げて、タクシーを呼び止めてます <ヴァレンタイン

【ガントレット】:・・・でもそれなら正確には4課の人間じゃないから対象外って可能性も・・・ま、ないか

【リース】(リースからの秘密通信):いや、父の乗艦はマゼランですので。ワッケインの旗艦の(笑)。映画版だと助かるのですが、TV版だとシャアに沈められます(笑)

【GM】(リースへの秘密通信):間違い、TV版なので・・・・

【リース】(リースからの秘密通信):じゃ、ソロモン戦後で沈んでるな(笑)

【リース】(リースからの秘密通信):連絡は、あったことにします? これから? どっちにしろ、あまり外面は変化しないですが、影でこっそり涙して萌えポイントを稼ぐ(笑)

【GM】(リースへの秘密通信):これから・・・・でしょうね。連絡があるのは

【GM】:タクシーに乗りこむヴァレンタイン

【ガントレット】:チーフの携帯を呼び出しします。

【フェリシア】:「おにいちゃん」 >ヴァレンタイン 呼び止めます

【フェリシア】:タクシーに乗る前に確保【笑】

【リース】:「あや? ………行っちゃったか。ま、あたしが二人分食べれば問題ないよね?」>ガントレット

【GM】:声が届かなかったのか、聞こえてないようです。距離にして玄関の中と外

【GM】:ちょっち険しい顔をしているようにも見えます <ヴァレンタイン

【ガントレット】:「・・・予約は店でも変更できるけど・・・食べたいなら」

【フェリシア】:「..........」

【GM】:タクシーに乗り込むヴァレンタイン、携帯は取ろうとしません

【リース】:「ん。二人分くらいは食べれるよ。えっへん」

【ガントレット】:「・・・まあ、そうだろうなあ・・・」

【ガントレット】:仕方ないのであきらめて携帯切ります。

【フェリシア】:「........(うるうる)」

【GM】:フェリシアに恋する少年役でも作るかね^^ <GMの精神安定剤 

【GM】:で、ハサウェイみたく逆切れ〜

【ガントレット】:・・・これ以上会社に若いのが増えてもなあ・・・

【GM】:だよね <若いの増加傾向

【フェリシア】:「おねえちゃん、おにいちゃんの所に行っていい?」>リース

【リース】:「ん。いっといで。がんばがんばっ」

【GM】:といっても目的地が分かりませんが……

【ガントレット】:「チーフは大事なお仕事みたいだから、今は邪魔しちゃだめ。食事が終わって後にしなさい」

【リース】:ヴァレンタインって…シャアなの? 声、池田秀一?(笑)

【フェリシア】:「...........ダメ?」>ガントレット

【ガントレット】:「だめ」

【GM】:・・・・・それはロリコンになってしまう〜 <池田秀一

【ガントレット】:じゃあおきあゆ(笑)

【ヴァレンタイン】:フィーちゃん12歳かあ。辛抱たまらんなあ・・・とか

【GM】:と、そんなことをしていると、コロニー全体に警報が鳴り響きます

【リース】:だって、葉差ウェイが出てくるってことは…じゃん(笑)

【リース】:「んあ? なんかなってる…」

【フェリシア】:「......なに?.....」

【GM】:ひさしく聞かなかった、ジオンの強襲ですね

【放送】:「コロニーの市民の皆さんは速やかにシェルターに避難してください。

【ガントレット】:「二人とも、急いで逃げるぞ」まだ我々実戦に出る義務ないっすよね?

【放送】:「ただいま、当コロニーにジオンの艦艇が接近しています」

【放送】:「コロニーの市民の皆さんは速やかにシェルターに避難してください」

【フェリシア】:「.......」 ガントレットについていきます

【リース】:「空襲だ、慌てず騒がず シェルターへ」……とかいう標語を棒読みで読んでいます

【GM】:現時点で、ここに駐留している連邦はお世辞にも強いとはいえないのを知ってます。

【GM】:実戦経験してないし、ジムでの模擬戦闘も先週始めたばかりだし、

【リース】:「んー。いこ。(ちょっと頭上を見上げて)………………戦争かぁ…。」

【ガントレット】:・・・まさか近場にご都合に使えるジムでもあるんですかい?

【GM】:唯一のベテランパイロットのノース=バニング少佐も現在療養中

【GM】:先日、模擬戦闘訓練で使用したジムは開発第4課の所有

【GM】:誰のパイロットデータで登録されているかは…次回の参加者が知っている^^

【GM】:以上です。

【GM】:2時を過ぎてしまいましたし、

【GM】:ここらで切りたいと思います

【フェリシア】:はい

【ガントレット】:はーい

【GM】:思ったよりも長くなり・・・・

【ガントレット】:つまり次回参加者は実戦に出る気のある人だけ、と?

【リース】:ういー。

【GM】:まぁ、なし崩し的に実戦参加してもらうけどね。状況でネチネチと^^

【フェリシア】:ざくは強いです

【GM】:ということで、補足説明。

【リース】:確かに、強い… <ざく

【ガントレット】:まあそれは予想できるが、ロールプレイ的な話ですよ。

【GM】:まぁ、次回参加で前線にでないと死ぬ危険性は高くなりますわな、それだけ

【GM】:<生身

【ガントレット】:なんかそれって今この場にいない人はどうするの?

【GM】:ん、定時までシミュレータに乗っていて、

【GM】:気がついたら、警報が鳴っている……

【GM】:メカニックにせかされて、ハンガーにいくとジムがスタンバイしている

【ガントレット】:なるほど。

【GM】:まぁ、おおよそこんな展開になるかと

【リース】:今って、時期的にどれくらいなんでしたっけ? ギャンは実戦で確認されてるんだよね?

【GM】:いや、実戦確認はまだ

【リース】:オデッサは終わった?

【GM】:開発データを入手しただけ……<ギャン

【ガントレット】:まだジャブロー強襲が起こってなかったとかいう話では?オデッサはどうだったっけ?

【GM】:ジャブロー強襲は終わった…

【ガントレット】:あり?いつの間に。星一号は?

【リース】:じゃ、オデッサは終わっている。ソロモンは落ちたか?

【GM】:オデッサが11月7日、ジャブローが11月30日、星一号作戦12月14日

【フェリシア】:......ちょっと眠くなったので落ちます〜〜

【GM】:はいな

【リース】:あい。おやすみですー

【ガントレット】:おやすみなさい

【ゆーゆ@柊】の接続が切れました

【GM】:おやすみです〜、おそくまでかかってしまって…

【ガントレット】:で、今何日?

【GM】:11月の給料日が終わって

【GM】:10日ほど過ぎた計算+αからすると

【リース】:誰かが10日寝てたんだっけ(笑)

【GM】:星一号作戦の前日くらいなはず

【GM】:ラストは2パターンを用意^^

【GM】:ビグザムに特攻するか、コロニーレーザーに焼かれるか^^

【リース】:知らないうちにビットに消されると言うのも(笑)

【ガントレット】:どっちにしろ死ぬのか・・・

【GM】:いや、じょうだん、じょうだん〜

【リース】:いや、コロニーレーザーまで生き残れるなら一年戦争ではしなない(笑)

【ガントレット】:確かに伏線はってたしなあ・・・レーザーの。

【GM】:はったっけ?レーザー

【GM】:あ

【ガントレット】:ジオンの核に変わる新兵器がどーたらこーたら

【GM】:まぁ、どうとでも取れるセリフは伏線なのだろうか(苦笑)

【リース】:核に変わる新兵器……。プル(爆)

【GM】:お休みしている間に、ここ数話の構成だけは考えてきたので

【ガントレット】:・・・やな兵器だな。

【リース】:某少佐をはじめ、連邦科学者が狂喜するぞ(笑)

【ガントレット】:GMとか

【GM】:それは、開発陣から崩そうという知略戦ですな

【GM】:恥略戦とも書けるかも^^

【ガントレット】:恥略戦ですな、どっちかというと。

【リース】:え、CHI掠戦?

【GM】:CHI略ともかける

【GM】:ええぃう、ネタかぶる〜

【ガントレット】:CHI属性?

【リース】:ほっほほ。遅い。遅すぎる!(笑)

【リース】:そんな属性はいらん。

【ガントレット】:私も断じて拒否する

【GM】:さってと、今日はこれくらいで〜

【リース】:…うむ、寝るとしようか。

【ガントレット】:はーい。おやすみなさーい。

【リース】:おやすみーー