マップファイルを読み込みます

GMが参加しました

ごべーるが参加しました

アリスが参加しました

【リース】:……おお、IMEが戻った。めでたい。

【リース】:ってわけで、あらためまして、ばんわぁ。

【GM】:ばんわ〜

【ごべーる】:こんばんわ。

【南麟】:ばんわ

【ごべーる】:・・・で、なんの話でしたっけ?

【リース】:【議題】リールとアリスとフェリシア、どれが一番萌えか(爆)

【GM】:ほぅ

【リース】:ルじゃねぇ。スだな(笑)

【南麟】:萌か・・・

【ごべーる】:ヴァネッサは対象外なのですか?

【GM】:リール…かな?

【リース】:大穴:ゴベール。

【南麟】:大穴は買わない主義なのでごべはパス

【ごべーる】:じゃあ万馬券でロリーとか・・・

【リース】:ヴァネッサたんは……、本命過ぎて駄目(笑)

【南麟】:男はいらない・・・

【リース】:デバッガーでしょう、HEX視聴者的には

【ごべーる】:燃え、ではだめですか?

【リース】:では、萌えと燃え、両方について(笑)

【南麟】:萌えならリースか・・・?私視点ではアリスの様なやつはエロチックに見るから

【南麟】:燃え?

【南麟】:燃え燃え・・・ミズホの人?

【リース】:私的には…ヴァネッサが本命だな。画面露出が少ないので残念だが。さっきの三人だと、うむむ、アリスかリース。似たような感じ。

フェリシアが参加しました

【GM】:ノースたん、はぁはぁ

【フェリシア】:(こんばんわ(礼))

【ごべーる】:こんばんわ>フェリシアさん

【GM】:ばんわぁ〜

【リース】:燃え…。該当者なし(笑)

【南麟】:ばんわ

【リース】:ばんわぁ〜

【リース】:ほれ、揃ってきたぞ(笑) >GM

【GM】:なに?

【GM】:昨日って何時ごろから始めたの?

【リース】:11時半くらいだっけ、スタートは(笑)

【GM】:で、何時終了?

【フェリシア】:26:00くらい

【ごべーる】:チャットが終わったのは3時(笑)

【GM】:ふ〜む。前回からの流れだと、1時過ぎかな?終わるのは。

【南麟】:ずっと話してたんかい・・・あのあと.>昨日

【GM】:ただまだ、ぜんぶ読めてないのよ、昨日のお話

【リース】:殺れる!(笑)

【GM】:大筋は知ってるけど。

【リース】:いや、全然。読まなくても問題はないと思われる(笑)

【ごべーる】:はいな<昨日

【南麟】:たふだねぇ

【ごべーる】:その間中ずっとお茶飲んでたから目がさえて寝たのは4時過ぎ(笑)

【リース】:たふじゃない男は生きている価値がなくなるらしいし

【GM】:まぁ、召喚されて、呼ばれたからには、やるのがお勤めですし。

【リース】:おー。私はすぐ寝たよ。

【リース】:あ、GMに送ったのは、後半カットしてあるっす。ごべたんと私の会話部分。

【ごべーる】:だから私も睡眠時間4時間くらい。

【フェリシア】:わたくしもすぐに寝ましたわ

【GM】:うし。第15回くらいか?

【南麟】:私は一皮むけば美少女でもかまわないので,敵前逃亡します.

【GM】:ごべーる、マシンガン技能ってもってる?

【ごべーる】:ていうかはなから落ち宣言してたしなあ・・・

【フェリシア】:敵はいません【笑】

【ごべーる】:まだ、ないけど?

【南麟】:銃殺にはならないね

【フェリシア】:ええ、敵がいませんわ

【リース】:【総統命令】>南鱗さん

【GM】:うぃ。HEXメンツのマシンガン禁止を考えといてね。>ごべーる

【南麟】:【俺のけつをなめろ】>リース

【フェリシア】:おお、マシンガン禁止の流れデスか?

【ごべーる】:えー、それよりも脱線とかの方が時間を食う要因だと思います。

【ごべーる】:<マシンガン禁止

【GM】:ほぅ、脱線なしを御要望かね?

【ごべーる】:別にいいですよ。

【リース】:うむむ…。一応テストプレイであると言うのを考えて、一度MG抜きで遣ってみて差分測定をしてみないか?>ごべたん

【GM】:技能なしでは最強武器だからね、おそらく <マシンガン

【リース】:脱線抜きは、大体想像がつく。昨日の感じだと、戦闘部分だけならハードでも2時間弱で終わるだろ。

【フェリシア】:まあ、2時間くらいでしょうね。戦闘だけなら

【南麟】:本来機体数も少ないはずだしね・・・

【リース】:HEX面子って言うより、技能なしでは使えないってことにすれば良いんじゃないか>GM<MGオート

【GM】:結局、技能をとってしまえるだけの参加数があるので、一緒だと思う>リース

【リース】:低レベルのMGはバーストしか出来ないようにすれば、生粋のMGマニア(笑)以外は自粛するだろう。

【南麟】:生粋というか,ほとんど変態的マニアだな>バーストのみ

【フェリシア】:確かに

【ごべーる】:そんな人いるのか?<マニア

【リース】:そっかぁ? 射撃でレベルをたくさんとるのは嫌だぞ、私は。

【リース】:2レベルくらいまでオート不可にすれば、それで公平なんじゃない?

【南麟】:いっぱいとっている私って・・・

【GM】:まぁ、詳しい話はあとで

【リース】:うみ。

【フェリシア】:うい

【リース】:じゃ、今回は通常どおりね?

【GM】:ですよん。

【ごべーる】:はい。

【GM】:レベルアップ、それぞれ実施〜

【フェリシア】:うにゅー

【フェリシア】:やった〜〜

【リース】:お、らっき。

【リース】:では知覚順に、ごべたんからどーぞ

【南麟】:いいもん,今更レベルあがんなくったって

【フェリシア】:こっちは切実。

【ごべーる】:はいな。

【フェリシア】:レベル2出し

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:つぎ〜

【ごべーる】:操縦が3回連続で止まった(泣)

【リース】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (3, 2, 4, 6, 5, 6, 2) = 28 = 28

【GM】:つぎ〜

【リース】:………ファイル開けたら機体がゲルググだった(笑)

【GM】:フェリシア、どうぞ〜

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:すげぇ・・・

【ごべーる】:いやまったく。

【ごべーる】:あ、技能は体当たりを4に。

【フェリシア】:全部能力あっぷ

【ごべーる】:・・・くやしくなんかないやい。

【GM】:ほ〜い。 <技能体当たり4>ごべーる

【リース】:20で止まる能力が二個もある(笑)

【リース】:たまには回避でも上げるかなぁ。…いや、BS8レベル(笑)

【ごべーる】:20が二つ止まった。ていうか絶対上昇の射撃いがいは反応しかあがらんかった。

【GM】:フェリシア、技能数 3つ〜

【GM】:上限は5レベルです。

【リース】:いいじゃん、反応上がれば。わたしゃ初期値の5が響く響く(笑)

【フェリシア】:バズーカ 移動 回避 に1レベルずつ割り振り

【ごべーる】:それはキャラの味やないですか。

【ごべーる】:<初期値5

【ごべーる】:で、GM。前回我々は活躍した、でいいんでしょうか?

【GM】:なわけないっしょ

【ごべーる】:ノース少佐を撃墜したんだけど・・・

【某少佐】:「前回は大活躍だったね、ガントレットくん(笑)」

【南麟】:そろそろ始まりですね.約束の時間でもあるし落ちます.

【南麟】:おやすみです

【フェリシア】:おやすみなさいです〜〜

【ごべーる】:おやすみなさい

【リース】:おやすみー>南鱗さん

【GM】:おやすみです

【アリス】の接続が切れました

【ごべーる】:リースだけ活躍、ですか?

【ごべーる】:<美形度

【リース】:(笑)<美形度

【GM】:この3人だと、事前の説明する必要はないですね。

【リース】:「サイレンがなってる…」

【デバッカー】:「なんですって!

【デバッカー】:「ですから、チーフは既に帰宅されたっていってるじゃないですか?!

【デバッカー】:電話口で怒鳴ってます

【デバッカー】:「代わりのものを出せっていうんでしょっ。

【デバッカー】:「え〜と………

【デバッカー】:「ガントレットさ〜ん!

【リース】:「いこ、フェリシアちゃん。避難出口はあっちだよ」

【ガントレット】:「ん?なんです?リース先行っててくれ」

【フェリシア】:「危ないですから、避難しましょう〜〜」

【リース】:「うん……。いや、ちょっとだから待ってるよ」

【デバッカー】:「すいません。ガントレットさん。軍のお偉方なんですよ。チーフを出せってうるさくて。

【ガントレット】:「わかった。代理で出ましょう」

【??】:「誰だね、君は?

【某少佐】:「仕方がない、私が代理で…ああ、何をする!」

【デバッカー】:「あんたが出ると、まとまる話もですね

【デバッカー】:ぱぁん

【ガントレット】:「ヴァレンタインは今不在です。代理のガントレットと言うものですが」

【??】:「ガントレット?あぁ、リースの片割れか。

【ガントレット】:・・・

【リース】:「……なんだろ? 難しい顔してるけど…」

【フェリシア】:「......何かあったんでしょうか.......」

【レクス】:「私は、このコロニー駐留軍を指揮するレクス大尉だ。

【レクス】:「既に開発第4課は、非常時において連邦軍の指揮下に入ることは聞いているな?

【ガントレット】:「は、大尉」

【レクス】:「開発第4課には、あの”非公式”のノース少佐専用ざくを含めて、

【レクス】:「5機のMSが配備されているはずだ。もちろん演習用にだがな。

【ガントレット】:「正式な発令は明日と聞いておりますが・・・」

【レクス】:「現時刻をもって、開発第4課に対し、実弾使用の許可をだす。

【レクス】:「コードは10423

【レクス】:「集合地点はコロニー第3区画の防衛。太陽側のハッチの後詰について欲しい。

【レクス】:「ジオンの詳しい情報については、後ほど連絡する。

【レクス】:「直ちに発進準備を進めたまえ。

【レクス】:「何か質問は?

【ガントレット】:「いえ、今動ける者はすぐに向かいます」

【レクス】:「よろしい。諸君らを引っ張り出すことになってしまったが。

【レクス】:「ノース少佐に優ったというその手腕。期待しているぞ。

【GM】:(ぶちっ)回線がきれます

【デバッカー】:「よぉし、3番ロッカーをあけろ!

【リース】:「………たいちょうさん、……しゅつげきめいれい、ですか?」眉根を寄せつつ

【デバッカー】:「ぐずぐずしてるやつぁ、宇宙の海にたたっこむぞぉ〜!

【フェリシア】:「.....

【フェリシア】:いったいどういうお話だったんですか、たいちょー」

【フェリシア】:ふわふわ

【デバッカー】:「シゲェ、ぼさっとしてないで、ざくにも火をいれるんだよ!

【ガントレット】:では二人の所へ来て「急な話だが、ジオンが攻めてきたらしい。明日、という事になってたが実戦参加の意思を今聞かせて欲しい」

【シゲェ】:「はい、おやっさん

【リース】:「………むぅ…。戦争は…嫌いだよ。でも…」

【フェリシア】:「人を殺すのは嫌です......でも、おにいちゃんが、参加しろというのなら、参加します。」

【ガントレット】:「フェリシア、チーフと相談して決めたかったけど、こんな事になってしまった。行くかどうか自分で決めれるかい?」

【フェリシア】:電話かけます〜〜>ヴァレンタインへ

【リース】:「隊長さん、隊長さんはどう? ……あたしがいた方がいい?」

【GM】:「現在、おかけになった電話は圏外か、電源が切られております。

【GM】:「留守番電話に接続します。

【GM】:「ぴ〜〜〜〜

【フェリシア】:「........おにいちゃん、私、実戦に参加した方が良いのかな.......」

【フェリシア】:プチッ

【ガントレット】:「・・・私の正直な気持ちは軍属の身では口にはできないな」

【フェリシア】:「もし、、、誰も出なかったらどうなるんですか、たいちょー」

【GM】:一瞬、大地が揺れます。

【ガントレット】:「私が出るからね。誰も出ないなんて事にはならないよ」

【リース】:「むぅ…。どーせそう言うと思った。ずるっこだよなぁ…。………でも、しょうがないから、一緒に行ってあげる」>ごべたん

【GM】ドーーン!

【ガントレット】:「・・・すまない。絶対に死ぬなよ」

【GM】:どこかでコロニーに穴が開いたようです

【リース】:「………その代わり、戻ってきたらフィル=ノワールでフルコースね」とかいいつつ、いつもと違う柔らかめの笑みを浮かべてみる(笑)。

【フェリシア】:訓練の成果か、伏せて銃を構えてます

【ガントレット】:「約束しよう」

【リース】:爆風第一波で髪をなぶられます。

マップファイルが変更されました

【リース】:「……うん。じゃあ……フェリシアちゃんは、一人でハッチまでいける?」

【フェリシア】:「おねえちゃんが、私に出てほしいというのなら.....出ます」

【フェリシア】:>リース

【リース】:「………(ちょっと困ったような顔をしてガントレットを見上げる(逃))」

【フェリシア】:「おにいちゃんの次に大切なのは、おねえちゃんなの」

【フェリシア】:>リース

【ガントレット】:「こういう大事な事は他人に頼っちゃいけない。自分で決めなさいフェリシア」

【リース】:「……うん。そうだね。自分で、決めなきゃ駄目だよ。でも……」

【デバッカー】:「ガントレットさん、電話です!

【デバッカー】:「チーフからっ!

【フェリシア】:「おにいちゃん?」

【リース】「大事な人がいるなら、できるときにできることをした方がいいよ。後で、何もいえなくて後悔するかもしれないし、寝…。」

【ガントレット】:急いで出ます「なんです?」

【デバッカー】:「フェリシアに変わってくれないか」(冷静な声です)

【ガントレット】:そのままスルー>フェリシア

【フェリシア】:「フェリシアです、おにいちゃん?」

【ヴァレンタイン】:まちがえた^^

【ヴァレンタイン】:デバッカーで話してた

【リース】:その色は少佐専用だぞ(笑)

【ヴァレンタイン】:「フェリシアか、

【リース】:もとい、ロリ専用だぞ(爆)

【フェリシア】:「うん......」

【ごべーる】:なら問題ないや

【ヴァレンタイン】:「いま、自分ができることをしな(ツーツーツー)

【ヴァレンタイン】:電話がきれました

【リース】:死んだか…(笑)。

【GM】:続いて遠いところで爆発音がするのが聞こえる

【フェリシア】:「........」受話器落とし

【フェリシア】:カラーン

【GM】:3人とも知覚力チェック

【GM】:知覚力修正値+2D6

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (1, 2) = 3 = 8

【リース】:愛はないけど

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (2, 1) = 3 = 8

【GM】:をい

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (4, 3) = 7 = 11

【リース】:ぷぷっ。愛情の差ですな

【ガントレット】:なーんもわかりません(笑)

【GM】:よかった〜

【GM】:誰も気づかなかったら、話が続かない(苦笑)

【GM】:電話の着信履歴は第3区画の公衆電話から

【GM】:<護衛ポイント

【フェリシア】:それってどの辺ですか? 爆発音が聞こえてきたあたり?

【リース】:第三区画に八時半♪

【GM】:それは分かりにくいだろうね、コロニーの構造上 <爆発のあたり

【GM】:たぶん、このコロニーでは初めての空襲だし

【ガントレット】:てか二人にはまだ護衛ポイント話してないし・・・

【リース】:「……いこ。フェリシアちゃんも。何かしていたほうが…まぎれるよ」

【GM】:……肝心なヤツが、知らないのか^^ならば〜

【ガントレット】:「そろそろ急がないとやばいか・・・」

【シゲェ】:「ガントレットさん、どこに行くんです?ひょっとして、外に出るんですか?!

【フェリシア】:「.....おにいちゃんは、第三区画に......たいちょー、ざくを使わせてください」

【フェリシア】:(泣いてます)

【シゲェ】:「このMSでは宇宙での長時間戦闘は無理ですよ。エアーを積んでないですからね。

【ガントレット】:「・・・わかった。シゲェさん。私たち3人の機体に火入れてくれ」

【リース】:「ん、あたしも行くよ! 【ネレイド】を出させて!」

【リース】:自機の愛称です(笑)<ネレイド

【おやっさん】:「そこぉ、ぼさっとしてると、宇宙にたったっこむぞ!

【ガントレット】:「二人とも、格納庫まで駆け足」

【おやっさん】:「3分だ、その間にパイロットスーツを着てこないか!

【ガントレット】:と言って走り出す。

【リース】:「はぃ! さ、れっつご!」>フェリシア

【フェリシア】:「.......」泣きながら走ります

マップファイルが変更されました

【おやっさん】:また遠くで爆発音が

【ガントレット】:コロニーが壊れていく・・・

【シゲェ】:「くそぉ、ジオンのやつらは、このコロニーを壊す気か?!

【リース】:嗚呼…恵比須ビールが尽きた…。私を壊す気か!?

【シゲェ】:さてと、出撃です。

【リース】:模範解答:壊れてしまえ!

【リース】:場所は?

【GM】:今居る場所で。

【リース】:うい。

【GM】:爆発は1ターン毎に増えていきます。

【GM】:既に配置済み。

【GM】:もしもピッタリショウならば、謹んで2D6のダメージを。

【GM】:装甲では止まりません。

【GM】:2次被害は6の欄でチェック

【GM】:以上〜

【GM】:あ、あと実戦ですので、

【GM】:追加移動APが6点を基準

【リース】:ふむ、そのギミックからすると、一歩づつ移動したほうが良いのだね

【GM】:精神力で振りなおしが可能です。

【ガントレット】:?既にある爆発マスには進入可能なんですか?

【GM】:突発的に増えることもありますよ。<爆発

【GM】:進入不可能。 <爆発ヘクス

【GM】:宇宙に放り出されます

【ガントレット】:ぴったりの時に脱出のみ可?

【GM】:そのターンに居続けなければ、OK

【ガントレット】:はい。

【GM】:逆に戦闘離脱するという考えもあるけど〜〜

【ガントレット】:ってそこで気絶したら宇宙のチリか・・・

【GM】:回収されなかったら2時間で酸素欠乏症

【GM】:では、イニシア〜

【某少佐】:酸素欠乏は天才の勲章だ。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:こちらのばん

【GM】:AP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】:今回知覚修正なし?

【GM】:なし

【GM】:ドム 移動、回避3回

【GM】:ザク 移動、回避

【GM】:以上

【ガントレット】:こちら。AP・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (2) = 2 = 6

【GM】:ガントレット、どうぞ

【リース】:ちなみに、後方に抜けられると何かまずいの?

【GM】:いや、別に。

【ガントレット】:移動、追加移動、回避1回。

【ガントレット】:終わり

【レクス】:ん、追加移動って高いよ <AP

【ガントレット】:1点借りてる

【GM】:うぃ

【リース】:移動。回避1

【フェリシア】:移動+追加移動 以上

【ガントレット】:機体も武装もいつもの。

【GM】:まちがい〜

【リース】:機体も武装もいつもの、Too。

【フェリシア】:【笑】

【ガントレット】:おお、ドムと一騎打ちか・・・

【GM】:うぃ。

【フェリシア】:機体も武装もいつもの、3

【GM】:なぁる。2行表示に失敗したのか。

【GM】:で、イニシアの前に……ゴメン

マップファイルが変更されました

【GM】:めいっちゅう〜

【リース】:「たいちょ…そっちお任せ!」

【フェリシア】:げふ、ひっと

【リース】:……あたーりー(笑)

【ガントレット】:なに?ランダム?

【フェリシア】:「いやーーー」

【GM】:リースシフトだったのは認めるけど^^

【GM】:G,2

【フェリシア】:2d6でしたっけ? ダメージ

【GM】:4歩でドムに向かうとドカンだったの>リース

【GM】:この時点でGMが爆発ヘクスを記載します。

【リース】:甘い。4歩で入ってもそこじゃない(笑)。

【GM】:で、次のイニシアの時にMAP転送をおこなって、情報公開です。

【リース】:ういっす。

【ガントレット】:なる。

【フェリシア】:はい〜〜

【GM】:配置完了。

【GM】:まぁ、GMの裏をかいてくださいな。

【GM】:ジオン側は外と連携をとっているので、誤爆はしない・・・はず。

【ガントレット】:潜水艦ゲームだな(笑)

【リース】:て言われても、次の私のシフトはどうしようもないな(笑)

【GM】:ときたま、連携がうまくとれずに(GMの記憶力の混乱が原因^^)・・・・あるだろうな

【リース】:ああ、後番になると予想できん(笑)

【GM】:さて、イニシア

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:の前にダメージだね >フェリシア

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【GM】:耐久力6点ダメージ、で、イニシア〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:まけ〜

【フェリシア】:耐久力 17/23

【ガントレット】:どします?先後

【リース】:先に動くと、地雷がある気がする(笑)

【ガントレット】:じゃあ後。フェリシアさん2次被害は?

【フェリシア】:2次被害チェック

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【ガントレット】:ミッションは?

【GM】:それは、大丈夫です^^

【GM】:6の欄でみる・・・

【フェリシア】:7です

【GM】:セーフ

【GM】:つぅか12だしねぇ <出目

【GM】:AP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ガントレット】:で、ミッションは?

【GM】:ミッションは2レベル

【ガントレット】:はい

【GM】:ドム 移動、バズーカ×2、速射バズ >ガントレット

【ガントレット】:どぞ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+18: 1D100: (71) = 71 = 89

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+18: 1D100: (44) = 44 = 62

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+18-9: 1D100: (48) = 48 = 57

【ガントレット】:1発

【GM】:うぃ

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+5: 3D6: (5, 5, 5) = 15 = 20

【GM】:をを

【GM】:出目がよい〜

【ガントレット】:盾、少し残った。

【GM】:ザク1 移動、照準+カノン砲 >フェリシア

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-4+9: 1D100: (14) = 14 = 19

【GM】:う〜ん、ハズレ

【フェリシア】:【笑】

【GM】:ザク2 照準、照準、カノン砲 >リース

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-4+9+9: 1D100: (67) = 67 = 81

【リース】:うい

【リース】:ヒット

【GM】:照準、必要ない〜

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (2, 1) = 3 = 8

【GM】:ダメージ、ひくっ!

【リース】:盾。装甲

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【リース】:盾ケズレ。

【GM】:こちらの装備、ドム バズーカ両手もち

【GM】:ザクU 両機ともマゼラトップカノン砲、ヒートホーク

【GM】:そちらの番、APを振ってくださいな。

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (6) = 6 = 10

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (3) = 3 = 7

【GM】:ガントレット、どうぞ〜

【ガントレット】:移動、オート >ドム。

【GM】:はいな

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (22) = 22 = 45

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (96) = 96 = 119

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (58) = 58 = 81

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (95) = 95 = 118

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (53) = 53 = 76

【ガントレット】:側面+5

【GM】:4発命中、うち2発クリティカル

【ガントレット】:抜け・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ガントレット】:15と46

【GM】:15 左腕破損

【ガントレット】:ダメージ・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【GM】:46 脱出機構破損

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:ぜんぶ弾いた

【ガントレット】:はい、終わり

【GM】:次、リース〜

【GM】:ひょっとして、リース落ちてる?

リースが参加しました

【GM】:やっぱり^^

【GM】:お帰り〜>リース

【GM】:出番です >リース

【リース】の接続が切れました

【リース】:うい。移動+バルカン>ザク1 抜ききり>ザク1 追加移動+バルカン>ザク2 抜ききり>ザク2

【GM】:どぞ

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+23+10: 1D100: (82) = 82 = 115

【GM】:命中

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+7+10: 1D100: (19) = 19 = 36

【GM】:はずれ、ダメージを振ってくださいな。

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 4) = 10 = 10

【GM】:シールド

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:弾いておしまい

【GM】:クリティカル効果を

【リース】:64だよ

【GM】:64ね 旋回AP発生

【リース】:続いてザク2に背面から。

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+23+15: 1D100: (14) = 14 = 52

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+7+15: 1D100: (87) = 87 = 109

【GM】:はずれ、とただ命中

【GM】:装甲、2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+6)*2: 2D6: (3, 6) = 9 = 30

【GM】:それは一撃だねぇ

【リース】:ほっほっほ。

【ガントレット】:さすが

【GM】:どうぞ >フェリシア

【フェリシア】:移動 → マシンガン(オート) 目標:ザク1

【GM】:はいな

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (21) = 21 = 44

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (49) = 49 = 72

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (66) = 66 = 89

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (86) = 86 = 109

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (6) = 6 = 29

【GM】:3発命中、うち、1発クリティカル

【GM】:クリティカル効果を

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【GM】:42 負傷、気絶チェック-6、怪我2D6

【GM】:気絶チェック

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+5-6: 2D6: (6, 2) = 8 = 7

【GM】:気絶しました

【ガントレット】:あ、なんかあっち楽勝モード?

【GM】:怪我の2D6を >フェリシア

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 5) = 9 = 9

【GM】:うぃ。

【リース】:それはバランス上しょうがない(笑)>ごべたん

【GM】:ダメージ3発、お願いします

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (6) = 6 = 7

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (3) = 3 = 4

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (1) = 1 = 2

【GM】:シールド、装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 4) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 2) = 3 = 3

【ガントレット】:破壊力を考えると私とリースさんの位置逆ですよね。

【GM】:1発目、3発目は盾

【GM】:2発目が1点抜け

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 2) = 4 = 4

【GM】:2次被害発生〜

【フェリシア】:【笑】

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 5) = 9 = 9

【GM】:45 センサー破損 イニシア-1(実効力なし)

【フェリシア】:43は?

【リース】:そうも思ったんだが、移動順私が後だもん(笑)。中距離カノンと穴隔てて闘いたくはないからね>ごべたん

【ガントレット】:・・・まあ仕方ないですね。本当は3人でドムをたこるつもりだった・・・

【GM】:43? 43なら重傷 気絶チェック-9、怪我4D6ですが

【フェリシア】:やっぱり

【GM】:66の次に極悪な効果です。

【GM】:<43 重傷

【GM】:MAP公開

マップファイルが変更されました

【リース】:誘われてる気がしたのでねぇ。ちょっと嫌だったのよ。こういうギミックとは思わなかったけど。<ドムたこなぐり

【ガントレット】:あら、行く手を阻まれた

【GM】:さて、全員知覚力チェック

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (4, 1) = 5 = 10

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 6) = 12 = 17

【リース】:ほっほっほ

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (1, 1) = 2 = 6

【GM】:では、リースだけか…(極秘通信です)

【リース】:………いかん、奴にほれろと?

【リース】:ん? 通信? 回線開くけど。

【GM】(リースへの秘密通信):えと、人影が見えます。逃げ遅れた人?次のターンにガントレット、フェリシアに通知可能。

【リース】(リースからの秘密通信):どこに?

【GM】(リースへの秘密通信):単純に出目で05以下がでれば、誤爆^^

【リース】(リースからの秘密通信):一番足が速いのは私ですから。拾いますよ?<人影

【フェリシア】:「.......おにーちゃん......」

【GM】:訂正、出目ではなし、命中値だからほぼ発生しないはず

【リース】(リースからの秘密通信):ちなみに、次のターンというのはいつ? & 通知にはAP必要?

【フェリシア】:?????

【ガントレット】:秘密にしわすれてますよ

【GM】(リースへの秘密通信):訂正、出目ではなし、命中値だからほぼ発生しないはず

【GM】:だね <秘密にし忘れ

【GM】(リースへの秘密通信):通知にAPはいりません。

【GM】:では、イニシア〜

【リース】(リースからの秘密通信):むい。それはいいとして。場所によっては拾うから、座標を教えたマイ。

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ガントレット】:ふっ

【フェリシア】:やった

【リース】:……最初に負けると価値の法則か(笑)

【ガントレット】:アリスとリースが揃ってないから出目に干渉されないのだ。

【GM】(リースへの秘密通信):一番最初にかんがえていたのでいくとK9,L8,N8の辺り

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ガントレット】:勝ち

【ガントレット】:先

【リース】(リースからの秘密通信):人数は?

【ガントレット】:AP・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (6) = 6 = 10

【ガントレット】:ドムにオート、移動。

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (29) = 29 = 52

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (99) = 99 = 122

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (32) = 32 = 55

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (31) = 31 = 54

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (89) = 89 = 112

【GM】:2発命中

【ガントレット】:側面は関係ないな・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:&クリティカル

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】:ダメージ・・・

【GM】:気絶

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 3) = 4 = 4

【ガントレット】:にやり

【GM】:気絶おき<ザク

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 5) = 9 = 9

【GM】:おきあがり

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:2発目、ダメージ2点抜け

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 2) = 4 = 4

【GM】:2次被害発生

【ガントレット】:?おきあがり?

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:ザク1が気絶してたのよ

【ガントレット】:ああ、なるほど。

【GM】:65 また旋回

【ガントレット】:終わり

【GM】:次〜 >リース

【リース】(リースからの秘密通信):人影の数を希望。

【リース】:むー・・・

【GM】(リースへの秘密通信):3〜4人。カメラを構えているようにも見える

【GM】:?

【リース】:移動+バルカン、バルカンは一歩目で>ザク1。で、拾う×2(笑)

【フェリシア】:おちてます?

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+23+15: 1D100: (29) = 29 = 67

【GM】:命中

【リース】:背面4ズレ

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 6) = 7 = 7

【GM】:2次被害発生

【ガントレット】:民間人がいたのか?ヴァレンタイン?

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【GM】:42 負傷^^

【ガントレット】:あんたらひどい

【GM】:気絶チェック

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 1) = 6 = 6

【GM】:気絶した^^

【GM】:怪我、どうぞ <2D6

【フェリシア】:死にそう

【リース】:「……こんなところでうろうろしてると危ないよ! さぁ!」 手を出しまして…。>民間人(?)

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 1) = 5 = 5

【ガントレット】:ていうか42回目だし・・・ミンチ?

【GM】:パイロットの体力決定

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 2, 2, 2) = 10 = 10

【GM】:8+ 成長分はっと?

【GM】(ダイス):ころころ... 6D6: 6D6: (5, 3, 3, 5, 4, 6) = 26 = 26

【ガントレット】:14

【GM】:だねぇ。

【GM】:ミンチ

【GM】:ぴったしだし。

【GM】:怪我前回9点、今回5点

【ガントレット】:かーいそうに。これが実戦の怖いとこだよな・・・

【リース】:哀れ…。

【GM】:ザクは突如その動きを止める……

【GM】:ザクの腰からは、明らかにオイルとは違う液体が流れ出していた……

【GM】:精神力チェック >リース&フェリシア

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (4, 4) = 8 = 13

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6+2: 2D6: (1, 3) = 4 = 6

【リース】:あいよ。

【GM】:フェリシアは、その有様をみて、吐き気を……

【フェリシア】:ぱたっと?

【GM】:おまかせします。吐くなり、気絶するなり〜

【リース】:人のミンチでおたついてたら、宇宙屋ではやってけない…。気密関係の事故多そうだし。<リース

【リース】:で、拾えた?>GM

【フェリシア】:げろげろ〜〜、そう言えば食事を取っていなかったので、吐くモノは有りません

【GM】:では>リース

【リース】(リースからの秘密通信):ジオンの偵察兵?(笑)

【フェリシア】:吐いている振り?

【GM】(リースへの秘密通信):ちがうっす^^

【GM】:リース、知覚力チェック

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 1) = 7 = 12

【ガントレット】:ふりというか・・・胃になにもなければ胃液が出るとか・・・

【GM】:うぃ。腕にはスター放送の腕章をつけたアナウンサーの方と

【ガントレット】:なんにせよ嘔吐感はあるのでしょう?

【リース】:「ばかぁ! 吸い出されて死んじゃいたいの!?」 >報道屋

【フェリシア】:胃液+空気を吐いてます

【GM】:カメラマンの方が、リースのジム”ネレイド”をフレームに収めながら

【リース】(リースからの秘密通信):馬鹿呼ばわりした後で、もう一人が(笑)軍の偉いさんだと笑える

【GM】:何か絶叫しているのが聞こえます。

【フェリシア】:新手か?

【リース】:ひっつかんで拉致(笑)

【ガントレット】:拡声器で叫んでいるんですよね?聞こえます?

【ガントレット】:>リース

【リース】:ええ。聞こえると思われます。

【ティーラ】:「ごらんになれますでしょうか?これが連邦の誇る最新型MS、ジムです

【ティーラ】:「ジオンのザクに対抗して、いや遥かに凌駕した性能を誇る

【ガントレット】:「そこの馬鹿たちを保護して安全な所まで離脱してくれ」

【リース】:「…でも、まだスカート付が…」

【ティーラ】:「先日のオデッサ作戦をきっかけに

【GM】:つぎ〜、イニシアティブ〜

【リース】:そろそろつまんでいい?(笑)>喋る人

【ガントレット】:「まかせろ。とっととそいつらを放り出せ」

【GM】:・・・・・そして、絶望の時。

マップファイルが変更されました

【リース】:……リックドムじゃないの?

【GM】:ドム、宇宙に放り出されます。リックドムだけどね^^

【ガントレット】:危ー。引いて正解。もう戻ってこれにゃろ。

【ガントレット】:てか爆発すっとばして一気に宇宙?

【GM】:今回のは砲撃というよりは、コロニーの土台が度重なる砲撃に耐えられずに崩壊したものと思われ。

【リース】:んむ、なんか連鎖っぽかったしな。

【リース】:で、報道屋は? 生きてる?(笑)

【GM】:ジムの手につかまりながらも、マイクだけは離していない^^

【フェリシア】:本物だ【笑】

【GM】:朝のニュースレポーターとして顔くらいは知っている。

【リース】:じゃ、とりあえずお持ち帰りしておこう(笑)。

【ガントレット】:「私たちも逃げるぞ。ここはもうやばい」

【GM】:ティーラ=アモルファ、26歳独身〜^^

【フェリシア】:「.........おにいちゃんは?......」

【リース】:「揺れますよ! しっかり捕まって!!」>報道屋さん

【ガントレット】:「無事だったらもう逃げてる。このままだと宇宙に放り出されるぞ」

【ティーラ】:「今、私はしっかりと連邦のMSの腕に掴まれております。実際に間近でみてますと

【ティーラ】:そのMSの巨大さがはっきりと、実感できます。

【ティーラ】:「あぁ、今あるきはじめました。その大きな足、

【ティーラ】:「全長16mはあろうかという機械の、巨人が私をつかんで歩いているのです。

【リース】:いや、バーニアふかしますが(笑)<あるきはじめ

【GM】:胸の排気が、ティーラのセットした髪をぐしゃぐしゃに(^^

【リース】:ここに長居は出来そうもないから…。空気のあるうちに移動しないとそやつも喋れなくなる(笑)

【GM】:「けほっ。けほっ。けほっ。大変失礼しました…」 顔まっくろ〜

【リース】:拡声器で「とりあえず、基地区画に行きますよー。それでいいですか?」

【レクス】:「こちらはレクス大尉だ。ガントレット殿、そちらの状況の報告を

【ガントレット】:「頼む」 >リース

【レクス】:「ガントレット、応答を

【リース】:ごぅっ! と移動。

【フェリシア】:「...............」

マップファイルが変更されました

【ガントレット】:「第3区画に侵入した敵は撃退しました。コロニーの破損が激しいので我々はこれから撤退します」

【ごべーる】:打ってる途中だったのー(泣)

【レクス】:「(ほっ)そうか、無事か。

【ガントレット】:「詳しい報告は後ほど」

【レクス】:「コロニーの破損については、すぐに応急処置を向かわせる。どうやらジオンは退いているようだ。それにしても無事で何よりだ。諸君らの健闘に感謝する

【フェリシア】:「........撤退いたします」

【レクス】:……というところで、終了です。

【リース】:あいあい。おつかれー

【GM】:ちと〆の文章を。

【フェリシア】:おつかれさまでした

【ごべーる】:お疲れ様でした。

【GM】:この日以降、ジオンの空襲というものが、日常生活に組み込まれることとなる。

【GM】:時に宇宙世紀0079、12月14日。

【GM】:地球連邦は、地球をその勢力範囲におき、

【GM】:ついに戦場は宇宙へと移ろうとしていた。

【GM】:「星1号作戦」

【GM】:戦火は中立地帯であるはずのサイド6、そしてサイド7にも及ぼうとしている。

【GM】:おつかれです〜

【リース】:おつかれー。

【ごべーる】:おつかれでした。

【ごべーる】:ところで、宇宙に放り出されたらどうなってました?

【GM】:さすがに、あの後の処理というか話までは1時過ぎでは無理でしたか^^

【GM】:脱出チェックと同じです<宇宙遊泳

【GM】:死亡するかしないか、だけですけど。

【リース】:あー。楽しかった(笑)。そろそろできるはずだと思ってたんだ。<ザクを一刀両断

【ごべーる】:で外に出て酸素欠乏症になって帰ってくる?

【GM】:まぁ(苦笑)<酸素欠乏症

【GM】:初実戦で、初ミンチだしねぇ

【某少佐】:「このメカリースをつければガンダムの性能は30%はアップする…」

【GM】:42、43は、だから極悪なんですよ

【GM】:<怪我で死ぬ^^

【ごべーる】:切り8レベルですからねえ。出目がはねれば盾の上からでも殺せるのでは?<ザク1撃

【リース】:ほっほっほ。リースは人の死は身近な人だったのです。たかがミンチで吐いたりするものですか(笑)

【ごべーる】:メカリース・・・やだなあ・・・

【GM】:ヴァレンタインの生死は、現時点(戦闘終了時)では不明。

【ごべーる】:次回酸素欠乏症になって華麗に登場(予)

【GM】:リースはレポーターのティーラさんを抱えている……

【GM】:こんなところですかね。

【GM】:さすがに明日に差し障ると……2日連続らしいですし。

【リース】:別に邪険にはしてないよ。<ティーラ

【GM】:うぃ>リース

【リース】:ほっほっほ。明日は11時まで寝てられます(笑)

【GM】:今回は、グリフォンVSパトレイバー(晴海埠頭だっけ?)をイメージしてお送りしました。

【GM】:では、おちますねぇ

【ごべーる】:おやすみなさい。

【リース】:おやすみー

【GM】:・・・・結局GMしてしまった(苦笑)

【リース】:ふふふ…業じゃなぁ