プロローグ  1T  2T  3T  4T  エンディング
今日も今日とて、レベルアップ。

高レベルになると1レベルでも技能が1個しか増えないので、なかなか

育ってくれません。

参加キャラ:ソニア、フェリシア、リース

【リース】:「………うにゅうう…。眠い…」

【GM】:昏々と眠るヴァレンタインさんの看病で、寝ずの番が続いております(^^)

【フェリシア】:勿論、フェリシアが寝ずの番です

【リース】:年齢幅の大きな女性PC三人の揃い踏みだねぇ(笑)

【GM】:そういえば、そうですね。

【リース】:フェリシアのやる気は買いつつ、時々寝落ちしている間だけ寝ずの番を変わる方向でいます(笑)。

【GM】:では、恒例のレベルアップから始めますか。

【フェリシア】:やったー

【リース】:わたしゃ一回お休み。

【フェリシア】:なんで?>リース

【GM】:強くなりすぎましたか(苦笑)

【リース】:レベル差が大きすぎるので…。調整休(笑)。

【フェリシア】:では、早速フェリシアのレベルあっぷぷ 3→4

【GM】:はいな

【GM】:レベルアップ、どうぞ〜 >フェリシア 

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:一瞬、期待してしまった……ALL5^^

【フェリシア】:操縦、知覚、反応は上がらず

【GM】:あ、そうだ。技能のレベルアップ、4レベル以降はダイス判定を必要とする……って出来ます?

【GM】:面倒そうですけど

【フェリシア】:今回のレベルアップにも適用?

【GM】:いや、本公開用です。

【リース】:面倒ですけど可能です。タダでさえ重いのがより重くなる危険(笑)

【GM】:まぁ、本公開するまでには、あと3年はかかって・・・・・

【GM】:それまでにはCPUの能力も桁違いに上がってますよ、きっと(苦笑)

【GM】:えと、技能取得をば >フェリシア

【フェリシア】:技能は回避2 移動1を取得

【GM】:了解です >フェリシア

【フェリシア】:あ、割り振りレベルです↑

【GM】:あとは、ソニアの印刷待ちかな?

ソニアが参加しました

【GM】:おかえり〜

【リース】:おかー

【ソニア】:ただいま戻りました〜

【GM】:ではでは、レベルアップのほどを。

【ソニア】:遅れてすみません。「レベルアップです… と最後に聞こえたのですが?

【GM】:各能力値につき1D6を振っていただき、修正値『以上』が出れば、能力値が1上がります

【GM】:修正値『より低い』場合には、上昇係数の欄にその出目を記入してください。

【GM】:次回のレベルアップ時に補正が加わります。

【GM】:上昇係数は一度能力値があがると、また0に戻ります。

【GM】:では、1D6を7回振ってくださいな。 >ソニア

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ソニア】:上がったかな?

【GM】:体力12、射撃13、格闘15、操縦16、知覚12、反応16、精神112

【GM】:でしたから、

【ソニア】:ナイスツール!>かじた卿 5つの能力が上昇しました!

【GM】:さすが、便利なツールやねぇ

【フェリシア】:格闘が15ですか、、、、フェリシアは7です【涙】

【フェリシア】:17になれば、、、修正値が

【リース】:あう、技能上昇をする前にレベル上げちゃいました? では、技能は手打ちでお願いします笑う>くらもとさん

【GM】:あ、体力と知覚と反応力の修正値が上がりますね……

【GM】:重要だ、反応力UP

【GM】:技能数は3つ、

【GM】:上限も3レベルまで取得可能です。

【ソニア】:各1UP?<技能3つ

【GM】:例:移動 1→3、体当たり 1→2で終了

【GM】:もしくは全く新しい技能をとってもOK

【GM】:3ポイントを上限3レベルまでと書いた方が分かりやすいですかねぇ

【GM】:敢えてオススメするとすれば、体当たり2レベル目「気絶チェック発生」

【ソニア】:移動を+2、シールドを+1します。GMはシールド無いとね。

【GM】:うぃ >ソニア

【リース】:おお。移動仲間〜(笑)

【GM】:では、全員、終わったところで。導入に入ります。

【リース】:うい。

〜プロローグ〜

コロニー空襲で怪我を負ったヴァレンタイン。

妹としてフェリシアが看病をするのですが……。

【GM】:昏睡状態が続いたヴァレンタインチーフであったが、

【GM】:2日目の夜に意識を取り戻す。

【フェリシア】:「.....

【GM】:爆発のショックで頭を強く打ったのか、記憶にまだ不鮮明なところがあったが、

【GM】:起き上がれるようにはなっていた。

【フェリシア】:(うつらうつら)

【リース】:毛布かけたりしつつ、チラッと横目で見たら所長の目が醒めているので速攻起こす(笑)>フェリシア

【フェリシア】:「......あ、寝てたんだ、、、お、おにいちゃん?」

【リース】:「…所長さん、起きたよ!」

【GM】:「おぉ、リース君とフューか……

【ヴァレンタイン】:「まだ寝ていなかったのかい、フュー?

【リース】:そして邪魔者は退出。&扉の外で聞き耳 (C)ソニアさん本体

【ソニア】:今回はやりません<聞き耳

【フェリシア】:「だって、おにいちゃんが、、、、、」

【ヴァレンタイン】:「僕はもう大丈夫ですから。こんなことでは、フューがカラダを壊してしまいますよ。

【フェリシア】:「.....よかった...(涙ぼろぼろ)」

【ヴァレンタイン】:「また泣いて……ほら、これで涙を拭きなさい。僕はここにいますからね。

【フェリシア】:「...うっ、うっ、えぐっ...」

【ヴァレンタイン】:背中をぽんぽんとさすってあげるヴァレンタイン。

【ヴァレンタイン】:「明日には退院できるハズですから。

【ヴァレンタイン】:「明日はキチンと会社にいてくださいね。皆に迷惑をかけちゃいけない。

【フェリシア】:「...うん...」

【ヴァレンタイン】:「目の前で爆発が起こって……ジオンもコロニー内部で戦闘をしかけるなんて

【ヴァレンタイン】:「あんなことを2度と起こさないように、僕も僕なりにできることをやらないと

【ヴァレンタイン】:「一刻も早くシミュレータを完成させて、この戦争を

【ヴァレンタイン】:「終わらせないと………わかってくれるよね、フュー?

【フェリシア】:「うん、、、フェリシアに出来ることが有れば、何でも言ってね、おにいちゃん」

【ヴァレンタイン】:「あぁ、少し疲れた……僕も寝るから、フューも自分のベッドに行くんだ

【リース】:それを聞いて、扉から離れます。「……うんうん。お疲れ様…」

【フェリシア】:「...うん、じゃあ、おうちのおにいちゃんのお部屋で...寝るから..」

【ヴァレンタイン】:「では、おやすみのキスを

【フェリシア】:(目をつぶり〜〜)

【悪GM】:とまぁ、そんな事をして^^

【GM】:次の日へと移ります

【フェリシア】:フェリシアはヴァレンタインの私室から、会社に向かうのでした

【GM】:次の日、朝一番にリース、フェリシア、ソニアの3人はシミュレータ室に呼ばれます。

【ソニア】:あ、一瞬違う番組かと(笑)<兄妹

【リース】:「うーみゅ、おはよーございま…すぅすぅ…」

【GM】:まぁ……ねぇ……

【ソニア】:「ソニア・フォーレスト、入ります。 とシミュレータ室に。

【フェリシア】:「おはようございます〜〜(やけに元気)」

【デバッカー】:「はぁい、おっはっとさ〜ん。

【リース】:立ったまま寝ている…

【シゲェ】:「今日はチーフがいないからねぇ……このシゲェがビシバシやりますよぉ

【シゲェ】:「まずは、そこっ!リース!立ったまま寝ないっ!

【シゲェ】:どこから取り出したか

【シゲェ】:ハリセンで攻撃しようとしますが・・・・・

【フェリシア】:その前に鼻の中にカールを入れます【笑】

【GM】:抵抗する? >リース

【リース】:すぃっと半身で避けようとしますが(笑)

【GM】:うぃ、リース 操縦+2D6

【フェリシア】:リースは寝てますよ〜〜

【GM】:ソニア 格闘+2D6

【GM】:あ、修正値のほうね

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (1, 1) = 2 = 8

【フェリシア】:げふ

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (5, 1) = 6 = 10

【GM】:間違い、ソニアではなくて、フェリシアだった^^

【フェリシア】:格闘で?

【GM】:です^^

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6+2: 2D6: (5, 3) = 8 = 10

【ソニア】:(苦笑)

【GM】:う〜ん、命中してますな <カール

【リース】:(片目だけ開けて)「…ふふん、お昼の購買前は無念無想の境地でなければ生き抜けない地獄だよお。こんな程度……はうっ(がすっ)」

【フェリシア】:カールは入りましたか?>GM

【GM】:ていうか、リース、華麗によけようとして1ゾロだからねぇ。

【GM】:何らかのペナルティですな、きっと。

【リース】:顔に幅3センチの赤いあざがついてますが、本人は気づいてません(笑)

【GM】:了解。

【フェリシア】:しかも、カールが鼻の穴に、、、、【笑】

【シゲェ】:「では、諸君〜。本日集まってもらったのは、他でもない。

【ソニア】:え?リースを狙ったのか…<カール

【フェリシア】:勿論です【笑】

【シゲェ】:「今回、新しく入社されたソニアさんの実力を、この新式シミュレータで試してみたいと思う

【シゲェ】:(キャライメージとしては、パトレイバーのシゲさんだと思ってくださいな)

【リース】:「ふがふがみゅみゅー…っくしゅん。うう〜、ひどい…(涙)。こうしてやるうっ」>フェリシアの背側首筋に、鼻から出した(微妙に湿った)カールを突っ込みます(笑)

【シゲェ】:手に持ったハリセンをパシンと鳴らし

【シゲェ】:「リースもじっとしている

【リース】:あまつさえ、スーツの上から押さえつけて割る(鬼)

【ソニア】:(今度は何だ…?またドムか?

【リース】:「……はぁーい」

【フェリシア】:回避判定要求!

【シゲェ】:「いいですか、今回のシミュレータは特別製なんです!

【フェリシア】:「どの辺がですか?」

【ソニア】:(しかし、かっぱえびせ○ならともかく、カールとは…

【シゲェ】:「今回は、女性限定とさせていただいたのには、訳があります!

【シゲェ】:「あのヴァレンタインチーフが呼び寄せたのが、よりにもよって24歳の年増……

【ソニア】:(?

【フェリシア】:「.......変なことしないでしょうね.....」

【シゲェ】:(ちら〜っとソニアさんの方を恐る恐る見る)

【シゲェ】:「コホン……ではなくて、20歳を超えた女性であることに、我々整備班一同は

【ソニア】:(? 気にしていない。というか…豊島呼ばわりなど夢にも思っていないので。

【シゲェ】:「深い疑念を抱いたのであるっ!

【リース】(リースからの秘密通信):というわけで、裏で対抗判定の結果、カール反撃は成功していたようです(笑)

【シゲェ】:「先日のフェリシア事件以来、ロリだのショタだのウワサされていた、あの開発第4課のチーフが

【リース】:<ゆーゆさんへの対応

【ソニア】:(?また未成年だったらもっと疑念出るだろうに…いや、確信か…

【シゲェ】:「これまた一体、どうしたことだろう?と

【フェリシア】:「...おねえちゃんのいぢわる...」服の中に入れられたカール割られた

【シゲェ】:「きっと何か優れた能力があるに違いないと確信した我々、整備班一同が

【シゲェ】:「徹夜をして完成させた、シミュレータ〜。

【ソニア】:(何のことだ? この男は何を言っている…??

【フェリシア】:「私が何かしたんですか〜〜?」>シゲェさん

【シゲェ】:「これをもって、ソニアさんの実力のほどをうかがいたいのです。

【シゲェ】:「つぅまぁりぃ〜。まぁ、ぶっちゃけた話、シミュレータに参加して欲しいのですよ、ソニアさん

【ソニア】:「! <理解  「そういうことなら見せてやろう。(昨日は悔しかったので

【シゲェ】:「いよっ!さすが、決断が早い!パイロットは思い切りが良くないとねっ

【リース】:「……ソニアさんはいいとして…。あたしは何で呼ばれたのよー?」

【シゲェ】:「フェリシアちゃんとリースさんはどうします?

【ソニア】:(この日のために少し鍛えたのだ。<体力

【シゲェ】:「いやぁ、比較対象ですよ。

【シゲェ】:「ほら、こう見えてもお仕事ですからね。

【フェリシア】:「....シゲェさん....あたしが何かしましたっけ?....」

【シゲェ】:「単独出撃では、測れない実力ってモノがあるでしょう〜

【フェリシア】:「.....お仕事の方は参加させてもらいますけど.....(おにいちゃんに言われたし)」

【シゲェ】:(メガネが怪しく光る)

【リース】:「………刺身のつまって奴?・・・」

【シゲェ】:「それはもう、お仕事ですから。ねっ、ねっ!

【ソニア】:「小隊での行動、実戦的なシミュレーションというわけか…

【シゲェ】:「今回のは特別製ですよ、コックピットが

【リース】:「隊長さんの了解は出てんの?」<嫌そう…というより眠そうに

【シゲェ】:「知ってます?あの新型ガンダム、アレックスでしたっけ?あれに搭載されている全周囲モニターなんですよ

【ソニア】:「昨日、臨時ながら小隊長を勤めるように命令があったしな。いいだろう。>シゲェ

【シゲェ】:「整備班が徹夜して、モニターをかき集めてきたんですから

【リース】:「………今日、あたしスラックスだけど、いいの?(笑)」

【シゲェ】:「(血の涙を流しながら)……それはもぅ

【デバッカー】:「誰だよ、今日の服装をチェックし忘れたのは?

【フェリシア】:「.....私もおにいちゃんに言われたように、スーツだけと....着替えた方がいいかな?」

【デバッカー】「決行日は、ガントレットのいない日としか決まっていなかっただろう

【リース】「…………はぁ。この人たちだとからかってもつまんないもんなぁ(笑)」

【ソニア】:(もとよりスカートで乗るやつはいないだろうが…

【デバッカー】「しかし……いや、まだ我々には最後の砦が^^

【GM】ということで、シミュレータ開始です

【GM】:小文字にしてしまった(苦笑)

【ソニア】:でも今は会社員か…秘書よろしく3ピースのスーツでタイトスカートにするかな。

【GM】:それは『萌え』ですな^^

【フェリシア】:取りあえず、背中にカールが入っているので、着替えてきます

【リース】:「安眠妨害許すまじーー! 出撃ー!」

【悪GM】:どんな服に? >フェリシア

【悪GM】:悪GMとしては、体操服とか希望^^

【ソニア】:パンプスでフットペダル踏む訳ないか。コクピットに座る前に着替えてきます。

【フェリシア】:「......おにいちゃんが用意してくれた服があるんです」

【ソニア】:ウインドブレーカー上下みたいな。スポーツウェア。和訳すると運動着、体操服?

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信):着替える服は、そちらで指定してください

【GM】(フェリシアへの秘密通信):だったら、整備班の用意した衣装でないと(苦笑)ヴァレンタイン(過去)だとマジメな服だから……

【GM】:ヴァレンタインが用意してたのも、同じような感じの服ですね

【GM】:<ソニアと

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信):では、それに着替えます

【フェリシア】:では、それに着替えます

【GM】:ただし、用意していた服はサイズが合ってない

【リース】:今日は面倒くさがって普段着のまま。スラックスと半袖のTシャツ(ちょっと大きめ)をあわせた上に、腰のところで締めるタイプのウィンドブレーカーみたいなの

【GM】:2D6で振って、出目が大きければブカブカ、小さければキツキツです。

【フェリシア】:基準値は?

【ソニア】:じゃ、着替えシーンかな。<いちいちシーン設定(笑)

【GM】:7がぴったりです >フェリシア、振ってくださいな

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【GM】:う〜ん、袖がぶかぶかで、手のひらまで隠せる……マルチみたい^^

【リース】よし、ぶかぶかだ(笑)

【フェリシア】:「ちょっと大きいけど、、、、」 着替え完了

【ソニア】:なんなんだか…

【GM】:さて、マジメに配置しませう

【リース】:「……で、またグフ? 今日は機嫌悪いから付き合ったげないよ。全部壊しちゃうゾ!」>しげさん

【GM】:今回は、挟撃を受けているという設定です。

【リース】:ほう。配置場所指定は?

【GM】:河をMSで下っている途中に、片側斜面からグフ

【GM】:もう片側からザクの砲撃

【GM】:現時点の、ソニアさんの位置から2ヘクス以内に配置

【GM】:GMがわ配置終了

【ソニア】:ザクが居なくなったよ。

【GM】:間違い

【GM】:チット表示を変更しようとしたのだけど、

【GM】:うまく動いてないみたい…

【GM】:まぁ、これは別の機会に

恒例のシミュレータです。

皆さんご想像の通り……となるか?!

全周囲モニターです、いろんな意味で。

〜第1ターン〜

【GM】:はいな、イニシアです。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:た〜い

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:をを^^

【フェリシア】:さすがたいちょー

【GM】:昨日と同様に、知覚力の低い順番に動いてもらいます。

【ソニア】:「さて、挟撃のつもりなんだろうけど、そうはいかないよ!

【リース】:先、後どっち?

【ソニア】:「一気に片方を潰しましょう

【ソニア】:先で。いきます。

【GM】:はいな

【GM】:今回のシミュレータは移動APが現実世界と一緒、

【GM】:精神力も使えます

【GM】:<魂のこもったシミュレータだし

【リース】:今日の装備はやる気のなさを表わして射撃装備…。何がいいかな…。前に使ってたビームライフルと盾にします。

【ソニア】:了解です。装備はマシンガンとシールドです。

【GM】:APを振ってくださいな

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (3) = 3 = 8

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【ソニア】:移動、追加移動。おわり。

【GM】:は〜い

【GM】:フェリシア、どうぞ〜

【フェリシア】:移動 + 回避3回

【GM】:はいな

【GM】:リース、どうぞ〜

【リース】:移動。回避(笑)

【GM】:うぃ

【GM】:APを振りますね

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:グフ 移動、追加移動

【GM】:ザク 移動、カノン砲 >フェリシア

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-7: 1D100: (44) = 44 = 37

【GM】:ザク2 移動、カノン砲 >ソニア

【フェリシア】:「私にも....敵の射撃ポイントが見える...おにいちゃん」

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+11: 1D100: (66) = 66 = 77

【GM】:命中しましたかな?

【ソニア】:当たってしまったか…<61、シールド〜

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:つかえず!

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (3, 1) = 4 = 8

【GM】:ダメージ8点

【ソニア】:装甲のどこかな?

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:ミッションレベルは0

【ソニア】:装甲7、つまり1ダメージかな。2次被害

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 4) = 6 = 6

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【GM】:56?

【フェリシア】:?

【ソニア】:発生〜危険な風

【リース】:はずれ(笑)

【GM】:56 推進剤を失う…とかだったはず^^

【ソニア】:効果は??<二次被害

【フェリシア】:推進剤 3D6マイナス <56

【ソニア】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 5, 4) = 12 = 12

【GM】:ど忘れしてましたね、56 バックパック破損、推進剤3D6減る(実害なしです)<2次被害効果

【フェリシア】:推進剤がなくても、歩いていけばOK

【ソニア】:地上だしなぁ…(笑)<推進剤

【GM】:まぁね

特にこれといった動きはなし。

〜第2ターン〜

【GM】:で、イニシアティブ〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:ふっ

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【フェリシア】:げ

【GM】:なぜに引き分け?

【ソニア】:あら。

【リース】:むー?

【GM】:とぉ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ソニア】:しまっつ〜

【リース】:負け!

【GM】:以外と詰めが甘いようですね

【ソニア】:意外と。<逆切れ

【デバッカー】:「チェック、チェック^^

【GM】:AP〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:グフ 移動、回避2回

【GM】:ザク1 移動、カノン砲×2 >フェリシア

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-7: 1D100: (38) = 38 = 31

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-7: 1D100: (32) = 32 = 25

【GM】:両方とも外れたね〜

【GM】:ザク2 移動、カノン砲×2 >ソニア

【フェリシア】:「私にも....敵の射撃ポイントが見える...おにいちゃん」
「私にも....敵の射撃ポイントが見える...おにいちゃん」
「私にも....敵の射撃ポイントが見える...おにいちゃん」
「私にも....敵の射撃ポイントが見える...おにいちゃん」
「私にも....敵の射撃ポイントが見える...おにいちゃん」
ハズレです〜〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+11: 1D100: (97) = 97 = 108

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+11: 1D100: (56) = 56 = 67

【フェリシア】:貼り付けられていないと思ったのに〜〜

【GM】:うわぁ、出目が偏ってる^^

【GM】:>ソニア

【GM】:1発目クリティカル効果を >ソニア

【ソニア】:2発当たりか〜つらいなぁ。楯×2

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:使えず…ですね

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:ダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (5, 5) = 10 = 14

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (6, 6) = 12 = 16

【GM】:高いっ!

【フェリシア】:盾なしで?

【ソニア】:装甲〜痛いな、そのダイス。

【フェリシア】:1〜〜〜〜

【ソニア】:8ダメ、11ダメ。このままだとジャスト0か・・・。

【GM】:えと、とりあえず命中値が100を超えたので、クリティカル効果を <1発目

【フェリシア】:11〜〜〜〜

【ソニア】:こっちが振るんでしたっけ?<クリティカル

【GM】:です <クリティカル効果

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8

【GM】:35 左足破損 回避値1D3×3低下

【GM】:却下ですかな?

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D3*3: 1D3: (3) = 3 = 9

【ソニア】:あと、二次被害2つ。

【GM】:精神力1D6点、消費で命中判定からやり直しです

【GM】:うぃ <2次被害

【ソニア】:クリティカルの方、やり直してもらえます?<精神力

【GM】:了解。

【GM】:精神力1D6を振ってくださいな

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:・・・・・まるで数話前のGMを見ているようだ

【GM】:GMキャラで精神力をつかえたのですが……出目が6,6,6であっという間に精神崩壊^^

【GM】:では、命中判定やり直し

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+11: 1D100: (23) = 23 = 34

【GM】:はっずれ〜

【リース】:むむう、つらい戦だなぁ…。

【GM】:では、どうぞ〜

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 5) = 6 = 6

【ソニア】:1発二次被害〜あり。

【GM】:発生しましたね、

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 5) = 9 = 9

【ソニア】:45って聞いたことあるなぁ(^^;

【GM】:45 センサー破損 イニシアティブ‐1

【GM】:ですが、実害はありません^^知覚力が反映されないので……

【ソニア】:そうなんですか?

【GM】:ということで、そちらの番〜APを振ってくださいな

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (2) = 2 = 7

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【GM】:はいな、ソニア、どうぞ〜

【ソニア】:「くっ、やられるだけだと思うな!

【ソニア】:移動前タダ旋回あり?

【GM】:ありです

【リース】:むー。射撃兵装装備は失策だったかなあ?

【ソニア】:旋回だけ。&キック。+回避1回。

【GM】:はいな

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+8: 1D100: (19) = 19 = 27

【ソニア】:終了。

【GM】:さすがに、はずれ〜

【GM】:次、フェリシア〜

【フェリシア】:移動 → バズーカ単射 目標:ザク1

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (14) = 14 = 36

【フェリシア】:ひゅー

【GM】:ほ〜い

【フェリシア】:行動終了

【GM】:次、リース

【リース】:移動、BR3つ。

【GM】:どうぞ

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100-2+10: 1D100: (12) = 12 = 20

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100-2+10: 1D100: (42) = 42 = 50

【リース】:みゅみゅー。

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100-2+10: 1D100: (87) = 87 = 95

【GM】:ラスト命中

【リース】(ダイス):ころころ... 3D6+2: 3D6: (5, 1, 5) = 11 = 13

【GM】:シールド、装甲、2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 1, 2, 2) = 8 = 8

【リース】:ち、盾か…。

【GM】:2次被害発生

【リース】:おや。

【GM】:盾、使えませんよ

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【GM】:46 脱出装置破損^^

どうもダイス目が偏っているようです。

この辺りは、運の女神に任せるしかなく、どうしようにも無いところですね。

そして、3ターン目に突入

〜第3ターン〜

【リース】:むい。イニシア?

【GM】:です。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:がぁん

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【リース】:やたー。偉い!(笑)

【フェリシア】:さすが〜〜〜〜

【ソニア】:修正あっても勝ちだね。先やっちゃいます。

【GM】:どうぞ

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (6) = 6 = 11

【リース】どこかの駄目隊長とは大違いだ…(笑)

【ソニア】:いいAP。

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (3) = 3 = 7

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【GM】:はいな、ソニア

【ソニア】:移動 → 体当たり 目標:ザク2

【GM】:了解^^

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+13: 1D100: (68) = 68 = 81

【GM】:う〜ん,

【GM】:命中です

【ソニア】:側面+5込みです↑

【ソニア】:ダメージはっと。

【ソニア】(ダイス):ころころ... (1D6+3)*2: 1D6: (6) = 6 = 18

【GM】:シールド、装甲、2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (6, 4, 2, 4) = 16 = 16

【GM】:2次被害発生しました

【ソニア】:a,

【フェリシア】:?

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 3) = 4 = 4

【ソニア】:「MAXダメージとは調子良いね。

【デバッカー】:「計測値、ふりきってます・・・

【ソニア】:二次被害へ<13

【GM】:13 コックピット破損、2次被害−1

【GM】:で、ダメージで撃破

【ソニア】:「やった! (素直に喜び

【GM】:次〜、フェリシア

【フェリシア】:たいちょーやったー

【デバッカー】:「おぉ〜、ソニアさんのガッツポーズだ……(どよどよどよ)

【フェリシア】:マシンガン(オート)+ バズーカ単射 目標:ザク1

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+25+5: 1D100: (73) = 73 = 103

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+25+5: 1D100: (23) = 23 = 53

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+25+5: 1D100: (70) = 70 = 100

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+25+5: 1D100: (16) = 16 = 46

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+25+5: 1D100: (95) = 95 = 125

【フェリシア】:↑マシンガン

【フェリシア】:バズーカ

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (73) = 73 = 95

【GM】:マシンガン3発命中、うちクリティカル1回

【GM】:バズーカ 命中

【フェリシア】:クリティカル

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【GM】:46 脱出装置破損

【GM】:つくづくパイロットを殺したがる^^

【フェリシア】:ダメージ

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (5) = 5 = 6

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (6) = 6 = 7

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (3) = 3 = 4

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 3D6+1: 3D6: (1, 2, 6) = 9 = 10

【フェリシア】:良くない

【GM】:シールド、装甲、2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (5, 5, 3, 6) = 19 = 19

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 3, 2, 4) = 12 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (5, 3, 5, 5) = 18 = 18

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 6, 3, 4) = 16 = 16

【GM】:全数、シールド使えず

【ソニア】:シミュレーターだし…<パイロットの生死

【GM】:2発目と4発目で2次被害発生

【フェリシア】:二次被害

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 6) = 8 = 8

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 6) = 7 = 7

【フェリシア】:気絶〜〜〜〜

【GM】:26 サブカメラ破損 命中‐3

【GM】:16 絶対気絶

【GM】:う〜ん

【GM】:次はリース〜

【リース】:「むー。やっぱこれ、使いにくいや…」 移動 BR速射 武器交換〜  

【GM】:はいな

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100-2: 1D100: (45) = 45 = 43

【GM】:気絶してるけど、はずれ〜

【GM】:では、こちらの番〜

【GM】:AP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:う・・・・

【GM】:いどう

【GM】:グフ 移動のみで終了

【GM】:イニシアの前に ザク1 気絶回復チェック

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (3, 6) = 9 = 13

【GM】:おきあがり

ソニアさんの体当たりは(1D6+3)×2のダメージ。

MAXダメージが出やすいのが体当たりの特徴ですね。

無事1機撃破。元航空機パイロットとしての意地を見せます。

とはいえ、航空機で体当たりって(苦笑

〜第4ターン〜

【GM】:で、イニシアティブ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:ふ

【GM】:互角の勝負ですな

【GM】:AP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ソニア】:「ちっ、間に合わないか…

【GM】:グフ1 移動、ヒートロッド

【GM】:>ソニア

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (89) = 89 = 101

【ソニア】:正面61

【GM】:うし、クリティカル^^

【フェリシア】:【苦笑】

【GM】:クリティカル効果を〜

【ソニア】:あ、根性で。

【GM】:がぁん

【GM】:(涙)

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【フェリシア】:【苦笑】

【ソニア】:(爆)

【リース】:うお

【GM】:……あの日の再現だ^^

【GM】:あと精神力って幾つ残ってます? >ソニア(苦笑)

【ソニア】:MP0…

【リース】:なんと…。

【フェリシア】:そこまで、、、、

【シゲェ】:「……ソニアさんが気絶したぞ!

【リース】:むむう、許さん! 壊してやる!

【ソニア】:(くぅぅ、このシミュレータもか………

【シゲェ】:「シミュレーションは中止だっ、中止だっ!

【フェリシア】:「....たいちょうが..........」

【リース】:「…ありゃ…」

【GM】:急ぎ、担架が運び込まれて、ソニアをそっと乗せます

【フェリシア】:変なことをしないか厳しく見張ります

【GM】:どんな風に気絶します?

【GM】:>ソニア

【ソニア】:(担架かぁ、申し訳ないことしちゃったなぁ…

【GM】:意識がうっすらとあるんですね……

【リース】:「………むぅ…。」<その日の気分で適当なシミュをしていたのを後悔している様子

【GM】:たとえば……まんじゅう怖いと呟いてみたり、

【GM】:口から泡吹いてみたり〜

【GM】:悩ましげに悶えてみたり〜

【ソニア】:普通にしおらしく気絶してますよ。(他に何が

【ソニア】:(まだまだだな…実戦の怖さに耐えられないのかな…

【シゲェ】:「大丈夫ですか?……もう少しで車が着きますからね。

【リース】「……ごめんね。ソニアさん…」

【ソニア】:(迫り来る巨大な影は、航空機のそれとはぜんぜん違う。考えが甘かったか…

【ソニア】:(シミュレータの完成が遅れてしまわないといいが…

まさか……の展開です。

精神点が0になってしまうノース=バニングの再現でした。

意外な展開があるから、楽しいのですけれども^^

以下、シゲェ整備員一同に悪魔の時間がやってきます。

【シゲェ】:「近くの病院に、でんわぁっ!緊急で診てもらえ!

【榊さん】:「なんだ……騒がしいな……

【フェリシア】:「.........」

【フェリシア】:見張り中

【榊さん】「朝っぱらから何を騒いでいるっ!

【ソニア】:(リース、フェリシア、足ひっぱってごめんなさいね…

【榊さん】:「誰か、事情を説明しないか

【ソニア】:(ああ、なんだか騒がしいわ… (笑)

【榊さん】:え〜と、整備班班長です。歳は50すぎの、がちがちの技術屋です

【フェリシア】:「.......シミュレータの事故で、たいちょーが........」

【榊さん】:「ん、怪我でもしたのか?

【フェリシア】:「........意識がないんです........」

【榊さん】:「気絶しただと?

【榊さん】:「そんなものはなぁ………

【ソニア】:(回避運動したいな…

【フェリシア】:「..........」 銃の安全装置外し

【リース】「………っ! 腰に来るから止めといた方がいいですよ…って」

【榊さん】「はぁ〜っ、は!

【榊さん】:気合で渇をいれます

【ソニア】:(! 気!?

【榊さん】:えと、ソニア、体力チェック

【ソニア】:渇き?(笑)

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (3, 5) = 8 = 12

【榊さん】:間違い^^

【榊さん】:喝

【フェリシア】:ソニアさんの体には触ってませんか? >GM

【榊さん】:………おじいちゃん、細かい字は読めなくて(苦笑)

【ソニア】:目が覚めてきたような、そうでないような…

【榊さん】:気合を入れたときに、首筋の後ろに手刀はいれてますよ

【フェリシア】:安全装置を外した銃で、しっかりと眉間を狙ってます。

【榊さん】:「こんな事で気を失うとは情けない。

【榊さん】:>ソニア

【フェリシア】:しかも、手がふるえてます【苦笑】

【榊さん】:「起きなさい

【榊さん】:頬を往復ビンタ

【ソニア】:「はっ、痛… は、はいっ。申し訳ありません… >榊技師

【リース】:「………榊のお爺さん……無理しちゃって……。ありがと」

【榊さん】:「ん。ソニアさんといったかの。

【ソニア】:はい。ソニア・フォーレストです。

【榊さん】:「おぬし、少々無理をしておらんか?

【ソニア】:「えっ…

【榊さん】:「人にはそれぞれ立ち位置というものがある。私が整備を担当するようにな。

【榊さん】:「ソニアさんにもソニアさんの立ち位置というものが、きっとある

【ソニア】:「いえ、自分が未熟なだけです。次はこれ以上の結果を出します!

【ソニア】:「立ち位置…

【リース】:「うん! その調子だよ! よしっ もう一度がんばろー!」

【榊さん】:「そうか。敵を知り、己を知れば、百戦危うからず

【リース】:PLは頑張れませんが(笑)

【榊さん】:「まずは己を知ることから始めてはどうかな?

【ソニア】:同右…<PLは

【榊さん】:と言って、奥のロッカールームに消えていきます

【ソニア】:「はい… ありがとうございました!」

【榊さん】:背中で、手のひらだけ答えます

【ソニア】:「ごめんなさい、シゲェさん。それにリースとフェリシアも。

【リース】:「さ、ソニアさん! 何ボーっとしてるかなぁ。第二ラウンド、いくよぉ!」(繰り返しますが、PLは無理です(笑))

【フェリシア】:「........へんなことされませんでした? たいちょー」 難しいことはよく分からない

【ソニア】:「シミュレーションが台無しね…

【榊さん】:全員知覚力チェック

【ソニア】:「ええ、すぐに汚名返上よ!

【リース】:「やられたらやりかえす! ちょっとのーしんとーしたくらい、たいしたことないって」

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (4, 3) = 7 = 11

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (3) = 3 = 7

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 1) = 7 = 12

【GM】:ナイス!出目

【ソニア】:あれ?1d?<フェリシア

【リース】:フェリシアさん、2d6…

【フェリシア】:しつれい〜〜〜〜

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (3, 5) = 8 = 12

【GM】:みなさんは外側から巧みにカモフラージュされたカメラを見つける……先ほど外から見たときには付いていなかったような?

【GM】:モニターの隙間と隙間に巧妙に、はめこまれてる

【フェリシア】:「......シゲェさん、これは何ですか?」 眉間にロックオン!

【ソニア】:何でしょう?どこに受像してるのかな?

【リース】:「(……またかぁ…) …よぉし! 次、行くぞ! っとと…手が滑っちゃった!(げしっ)」

【GM】:えっと……パイロットをローアングルからと頭上から胸の谷間の辺りを^^

【ソニア】:「キック技能を活かしてみようかな。最近凝ってて。>シゲェ

【GM】:メインは胸の谷間ですね。3方向からのカメラにより、マルチアングルを形成。

【GM】:のちに、計算機をフルに活用することにより、3D化が可能。

【リース】:「今日機嫌悪いからサービスしたげないっと。このまま偉い人に報告するのと、あたし達に美味しい美味しい晩御飯おごるの、どっちがいい?」>しげさん他

【GM】:これを数回繰り返せば、ソニア、リース、フェリシアの3D人形が^^

【ソニア】:(はぁ…なんだかなぁ。これっぽっち見えてなんになるっていうのか…

【シゲェ】:「……ふっ、こんなこともあろうかと〜

【某少佐】:「……あのようなものに頼らねばモデリングできんとは嘆かわしい…。感性のみで描くことが出来て当然! やはり、この部隊では我が野望は成就できないか…。」

【フェリシア】:「........たいちょー、発砲許可を...........」

【フェリシア】:錯乱中

【シゲェ】「一同、戦略的退却〜!

【シゲェ】:ということで〆です。

【リース】:「ふっふっふー。鬼ごっこなら負けないよ! ええい! (がつん!)」

【GM】:お疲れ様でした

【ソニア】:「フェリシア、朝食にしましょう。子供はほおって置いて。

【リース】:おつー(笑)

【デバッカー】:「にげろ〜

【フェリシア】:おつかれさまです〜〜

【ソニア】:お疲れ様です〜

【フェリシア】:「.....あ、たいちょー....一緒にお食事しましょう」

【GM】:う〜ん、今回は気絶した瞬間にエアバッグ?が誤作動する予定だったのですが^^

【GM】:で、数分間で固まる粘土状のクッションです。

【GM】:これで型取りをするツモリでした……

【フェリシア】:こっそり、シゲェさんのコンピュータ(私物)にコーラを飲ませておきます

【ソニア】:「ええ、いつもフェリシアは何食べてるの?

【リース】:(とても楽しそうに鬼ごっこをしています。たまに投げつけているものは、無作為にその辺の机から拾ったソフビ人形とか、価値のなさそうなものばかりです(笑))

【ソニア】:こっそりシゲェさんのコンピュータの秘密ファイルを奥さんあてに送信しておきます。

【フェリシア】:「........いつもは、サラダとか....おにいちゃんと一緒に....」

【GM】:「そっ、それだけはぁ〜(涙)

【フェリシア】:シゲェさんに奥さんがいたんですか【笑】

【GM】:いたんだろう、きっと(苦笑)

【ソニア】:「お兄さんとは今日は無理かもしれないわね。食堂へ行ってみない?>フェリシア

【リース】:「ふっふっふ。血も涙もない鬼のリースちゃんに泣き落としは効かないよ〜だ! えい!(べき)」

【ソニア】:(おにいちゃんはベッドなんだよね?

【フェリシア】:「....はい、たいちょー.......」

【フェリシア】:「今日の夕方には帰ってくるとおもいます」

【シゲェ】:「こっ、この名作DVDボックスだけはぁ・・・・・命よりも大事なのですっ

【リース】:「いってらっしゃーい。あたしはもう少しこの辺を綺麗にしてから食堂に行くから!」>ソニア、フェリシア

【シゲェ】:「あぁ、24年前に放送された当時の限定本ムックがぁ

【ソニア】:「ねぇフェリシア、何かちょっと可愛い格好を考えようかしら…<シミュレータ乗るとき

【デバッカー】:「大丈夫です、シゲェさん。こんなこともあろうかと、保存用、観賞用、実用の3冊を完備しているのです。

【リース】:「へー。名作DVD、ねぇ…? (ぱかっ) ほほう、じゃ、その箱の中に入っている限定版魔女っ娘全集っていうDVDは捨ててもいいよね?」

【デバッカー】:「なにっ、それは我々整備班のバイブル!

【リース】:「そうか。3冊もあるんならこれはもういらないよね? (べり)」>デバッガー

【フェリシア】:「あ、服だったら、いろいろありますよ....おにいちゃんに買ってもらったのなら、たくさん

【デバッカー】:「あぁ〜、我々の、我々の、楽園が……

【ソニア】:(…でも、限定版魔女っこと同列かい…(怒)

【リース】:「それからそれから……」(鬼の恐怖は、三日三晩続いたそうな…(笑))

【ソニア】:「いいわね、今度見せてよ。私フォーマルばかりしか持ってこなかったの。>フェリシア

【フェリシア】:「いつもは、そう言う服なんですけど......今日だけはちょっと.......」>ソニア

【ソニア】:「へぇ…何か理由が…って、お兄さんはアレ(シゲェの野望)のこと知ってたのかもしれないわね…

【フェリシア】:「

【フェリシア】:......おにいちゃんが、今日はスーツで行けって行ったので、今日だけはスーツだったんです....」

【リース】:すみません、PLのほうはフェードアウトさせてくださいな。おやすみなさいー>おーる

【デバッカー】:はいな

【リース】の接続が切れました

【フェリシア】:おやすみなさい〜〜

【ソニア】:お疲れ様でした>かじた卿

【GM】:こちらも〆ますか

【ソニア】:では、私も寝るとしましょうか。

【フェリシア】:はい〜〜

【ソニア】:今日はありがとうございました。>フェリシア、GM

【フェリシア】:フェリシアは、おにいちゃんと一緒に寝るはずです〜〜

【GM】:シミュレータに対し、変な恐怖を感じるようになったソニア

【GM】:初戦を見る限りでは、

【GM】:その働きはベテランパイロットのそれを上回っていたソニアであるが、

【GM】:なぜかシミュレータでは気絶をしてしまう。

【GM】:「実戦でなければ、その実力を引き出すことはない」

【GM】:もしくは、一線を越えてしまったところでは感覚が麻痺をしていたのか

【ソニア】:気もちに弱いところがあるんだ。もっと自分を鍛えないと…

【GM】:姉御肌だが、ふと見せる気弱な素振り

【GM】:そんなソニアは、開発第4課のMSリーダーとしての辞令を受け取ったのは

【ソニア】:(周りが妹肌なだけよっ)

【GM】:12月16日、先日の空襲から続く気象コントロールの不調により、コロニーに雪が舞い降りた日であった

【GM】:セッション名「舞い落ちる、雪」

【GM】:以上です。

【ソニア】:ありがとうございました〜

【GM】:ありがとうございました〜

【GM】:さて、明日も早いし〜 <仕事か遊びかは不明だけど^^

【フェリシア】:ありがとうございます〜〜

【ソニア】:はい、おやすみなさい〜

【フェリシア】:プルプルプル 「あ、おにいちゃん....うん、今すぐに帰るね.....ええっ」 とことこ (帰る)

【GM】:ではでは〜

【フェリシア】:PLも寝ます〜〜

【ソニア】:(東洋の禅の精神を学んでみるか… と寝にいきます。

【フェリシア】:おつかれさまでした〜〜

ということで、全周囲モニターとは、モニターが全周囲にあるのではなく、

全周囲からモニターできるシミュレータというオチでした。

相変わらず品性−3なネタで申し訳ないです >PL各位

エアバッグネタはいずれどこかでやりたいものです……ハイ。

次回はシミュレータならではの、時代考証・現実性無視のシミュレータが

登場します。

ふっふっふ……意外な結果に驚け!

終了時間:2002年06月09日 00時21分46秒