プロローグ  1T  2T  3T  4T  5T  エンディング
今日も2人しかいないということで、簡単なシナリオを持ってきました。

帰宅中に自転車を漕ぎながらシナリオを考えることが多いのですが、

5分という短い距離。

あまり凝ったシナリオをやるには向いていないので、ヒラメキが全てです。

という訳で今回のヒラメキは……。

登場キャラ:ガントレット、ジルベール、ソニア、フェリシア、リース

【GM】:今日のそもそもの発端は、日本が決勝トーナメントに進出したことに始まり・・・

【GM】:では、レベルアップをやってくださいな。

【ジル】:えーと、能力値のほうはどうゆう条件とかでしたっけ?

【フェリシア】:れべるあっぷぷ?

【フェリシア】:ではどうぞです > ジルさん

【GM】:1D6をそれぞれの能力で振ってもらって、修正値以上の値がでれば、+1されます

【GM】:えと、かじた卿のツールをもってましたっけ? >ジル

【ジル】:はい。係数が書かれていますから、これで1D振ればいいんですね。

【ジル】:体力は3で上昇。

【ジル】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【フェリシア】:いえす!

【GM】:ということで、1D6を一気にあと6回振ってくださいな。

【ジル】:はーい。

【ジル】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ジル】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ジル】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ジル】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ジル】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ジル】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ジル】:で、これをツールにどう反映すればよいのでしょうか?

【フェリシア】:上昇チェックの所に入力して、レベルアップボタンを押すでし>ジルさん

【GM】:え〜と、上昇チェックの項目にそれぞれの出目を入力して、

【ジル】:で、レベルアップを押せばいいんですね。

【GM】:あ、先に技能を選択した方が良いかも

【GM】:1レベル→2レベルなので、技能数3つ、上限3レベルです。

【ジル】:技能選択はもう終わりました。BS突き、移動、回避を上昇です。

【ジル】:ではレベルアップ終了〜。

【GM】:はい、それでレベルアップのボタンをば。

【フェリシア】:ぽちっとな

【ジル】:と、いうわけで皆さんのおかげで無事終了です。ちぴっと強くなりました。

【GM】:では、フェリシアとソニアもレベルアップを〜

【フェリシア】:お先にどうぞです〜〜>ソニアさん

【ソニア】:がんばって振りますー

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【フェリシア】:いえす! いえす!

【ジル】:おおっ!すごいさいの目だ。

【ソニア】:<両腕の格闘武器使用>スキルはどうやって使うのでしょうか? 片手で2回斬るのとどう違いますか?>GM

【GM】:……ジムには2本もBSが装備できません……

【ソニア】:両手に木刀で…(以下略)

【フェリシア】:ジムだと、武器は一つしか、、、【涙】

【GM】:ヒートサーベルを特別に装備すれば……片腕の命中ペナルティ×5で計算してください

【GM】:<両腕

【ソニア】(ソニアからの秘密通信):片腕で2回斬る方が断然有利でないですか?

【GM】(ソニアへの秘密通信):あ、APが一緒なんですよ、両腕で攻撃しても……

【ソニア】(ソニアからの秘密通信):もしかしてAP無し?<もう一方の腕

【GM】(ソニアへの秘密通信):です

【ソニア】(ソニアからの秘密通信):納得いたしました〜

【ソニア】:軒並み上昇〜技能は、回避を2つあげます。終わり。

【フェリシア】:では〜〜

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【フェリシア】:レベルアップ後、 体力17 射撃19 格闘10 操縦19 知覚18 反応17 精神10

【フェリシア】:技能は、移動と回避を各1レベル取得

【フェリシア】:いじょ

【GM】:はいな〜

【ジル】:あり?私は3箇所レベルアップできましたが。これはレベルが高いから?

【GM】:あぁ、高レベルになると、レベル取得数が減るのです。

【ジル】:なるほど〜。

【ソニア】:5レベルになりました。 体15 射16 格17 操18 知16 反18 精15

【フェリシア】:こっちは7レベルなのに〜〜

【フェリシア】:ソニアさんの方が有能だ【涙】

【GM】:高レベルと低レベルで差を縮める・・・・・・前回の赤ファイルの反省点です(苦笑)

【ソニア】:最初の能力値差が大きいですよね…<フェリシアさんとの差

【ジル】:私の能力値。体11 射10 格13 操17 知10 反15 精13

【GM】:ここら辺はダイス勝負だから……

【GM】:私が作ると、すっごい弱いのか、強いのか、どちらか^^

【ソニア】:でも、判定に使う修正値は大差ないんですよね…

【GM】:精神力は重要ですよ^^

【フェリシア】:精神力は大切でしょ【笑】

【GM】:0で止まるか、マイナスに食い込むかで……ねぇ、ジル?

【ソニア】:4,4,5,5,4,5,4だから〜<修正 おかげさまで精神力、順調に成長しております。

【ジル】:はっはっはっはっはっ・・・・・・

【GM】:コンベンションで、マイナスに逝かれた……<ジル

【ソニア】:(^^;<精神0

【ソニア】:あ、精神力回復してよいでしょうか?2d6?

【GM】:あれから1日程度なので、1D6ですね

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:コロコロとダイスを振ってもらいます<実戦

【ソニア】:9点まで回復〜

【フェリシア】:マイナスになったら、どうなるんですか? <精神力

【GM】:2D6で1ゾロでニュータイプに覚醒

【フェリシア】:それ以外は(どきどき)

【GM】:他は…敵味方判別不能のバーサーカーとか、引き篭もりとか、

【ソニア】:あ。やっぱりぃ。<ニュータイプ

【GM】:バーサーカーがいちばん多いかな?確率としては……

【GM】:シミュレータでは気絶して、ちょっと後遺症が残るくらいです。

【ソニア】:ニュウタイプをやるなら通らねばならない門ですな。

【フェリシア】:いけない薬で、、、

【GM】:さてと……この中で、0080 ポケットの中の戦争を知っている方は?

【フェリシア】:誰が出てきましたっけ?

【ジル】:見てないです〜。

【GM】:バーニィという情けないザクのパイロットと、サイド6の少年アルのお話です。

【ソニア】:はい、見ました〜<0080

【フェリシア】:見ました〜〜 クリスにやられてしまうのですよね〜〜

【GM】:なぁる

【ソニア】:しかし、バーニィは情けなくありません。

【フェリシア】:クリスは気絶したのです

【フェリシア】:クリットで43を出したのです

【ソニア】:ヒートホーク×1でガンダムに挑むだけで神がかりです。

〜プロローグ〜

兼ねてより練ってあったアイディア。

ジオン公国の核にとって変わる新戦力……大型MA。

その情報を連邦もいち早く察知し……?

【GM】:では、導入を始めますか^^

【GM】:宇宙世紀0079、12月20日

【GM】:既に地球での戦局は連邦へと傾き、

【GM】:星1号作戦が発動されて、連邦はその大艦隊のほとんどを宇宙へと送り出していた。

【GM】:近々、ソロモンを攻略する……

【GM】:そんなウワサも流れる中、

【GM】:こんなウワサも流れ始めていた

【GM】:『ジオンはジャブローを大型MAで強襲する』

【GM】:先日行われたアプサラスと呼ばれる巨大MAとのシミュレータでは

【GM】『大型火器は当たらなければどうということはない』

【GM】:というジンクスを証明した結果となっていた。

【ジル】:(当たった時が最後だろうけどなぁ)

【ソニア】:有視界戦中心では大型火器の出番は少ないだろうなぁ、やっぱ。

【GM】:だが、ジオンのMA設計図面を極秘に入手した連邦上層部は驚いた…

【GM】「ビッグザク?」

【GM】:ところどころ、マーカーで塗りつぶされた機体の開発コードから

【GM】:連邦はその巨大MAをそう呼称することとし、

【GM】:ただちにその戦力をシミュレータ検討にかけるよう指示を出したのであった。

【ソニア】:(笑)なぜ塗りつぶし…

【ジル】:(大艦巨砲主義みたいな感じですなぁ(笑)<ビックザク)

【ソニア】:戦闘機に変形するザクもいるらしいよ…

【フェリシア】:(いくら大きくなっても、ざくの敵ではないのです〜〜)

【GM】:ということで、次回のネタは、ビッグザクに対抗するべく

【GM】:ビグジムの開発を依頼する連邦を……

【ソニア】:びっぐざく。とか(笑)

【GM】:それは強そうだ <びっぐざく。

【ジル】:(・・・びっくじむでたいこうするんですか?)

【GM】:やはり『。』がポイントですかな?

【フェリシア】:びっぐざく。が完成したら、乗らせてください〜〜

【ソニア】:止めるように説得するシナリオですか。<連邦を…

【GM】:まぁ、それが次のGP03に繋がるのです(嘘)

【ソニア】:ま、サイコガンダムみたいな感じかなぁ…(嘘)<びっぐざく。

ごべーるが参加しました

【ヴァレンタイン】:「すまないな、既に退社時間は過ぎてしまったが…

【ごべーる】:こんばんわ。

【GM】:ばんわ〜

【ごべーる】:出ていい?

【ジル】:こんばんは〜

【フェリシア】:こんばんわです〜〜

【GM】:えっと……まだ始まってないけど……

【フェリシア】:今、導入です〜〜

【ごべーる】:はい、了解。

【ソニア】:こんばんは、ごべーるさん。

【GM】:時間を少々くださいな。今日は2人で始める予定で、シナリオ組んでたので

【GM】:敵のバランスを見直す必要が〜

【ごべーる】:じゃあその間に・・・レベル上げていい?

【GM】:どうぞ〜

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ごべーる】:技能は移動を2

【GM】:ええぃ、面倒だ……ビッグザクではなくて、量産型ビッグザク2機^^

【ジル】:ああっ!単純に人が倍になったからって(笑)

【フェリシア】:びっぐざく でないので有れば、問題なしっ!!!

【ごべーる】:ビックザク?

【フェリシア】:ジオンが開発中の機密兵器とのこと<ビッグザク

【ごべーる】:やな兵器だ・・・

【フェリシア】:導入部をもう一度

【ごべーる】:どもです

【GM】:ということで、その量産型MA、通称:量産型ビッグザクのシミュレータです。

【ソニア】:Iフィールドありかな?<ビッグザク

【フェリシア】:Iフィールド、、、強すぎ

【ソニア】:今日はGMにバズーカと予備弾体、シールドを装備します。(マシンガンじゃ厳しそうだから…

【ガントレット】:私はジムキャノン、バズーカ、盾、予備弾装で。

【ガントレット】:おなじくマシンガンが効く気がしない

【フェリシア】:武器はいつも通り、バズーカ、マシンガン、予備弾薬 機体はざく(ザクに非ず)

【ジル】:武装はビームサーベル、ビームライフルです。今の私にはこれしかないっす。

【ヴァレンタイン】:(手元の書類をしげしげと眺めながら)「どうやらコレがビッグザクらしいが…

【ヴァレンタイン】:そういって、手元の書類をみせます

【ヴァレンタイン】:http://www5d.biglobe.ne.jp/~raizen/vm-ma08.jpg

【フェリシア】:ビグザム【笑】

【ガントレット】:こ、これがビックザク・・・ビグザムの誤植かーい

【ヴァレンタイン】:「これはザクにはみえんよなぁ……

【ヴァレンタイン】:「たしかに巨大なMSであることにはあるのだが……

【ジル】:なるほど・・・ビックザクともなると、ザクとは違うんですなぁ(笑)

【ソニア】:「アプサラスは頭部がザクでしたが…これは…

【フェリシア】:「おにいちゃん、これってザクじゃない、、、、、、」

【ガントレット】:「・・・ザクな部分がない」

【ジル】:緑・・・とか?<ザクとの共通部分

【フェリシア】:モノアイだったのでは?<ビグザム

【ソニア】:「意外にも、中身がザクと共用かも…

【ヴァレンタイン】:「まぁ、名称は関係ない。これがビッグザクだろうが、2本足だろうが、詳細な武器データは入手しているのだ。あと2時間でデータ打ち込みが完了する。君達は2機のビックザクを相手にしてもらう。シミュレータとはいえ油断はしないようにな。

【ソニア】:「はい、了解です!

【フェリシア】:「うん、おにいちゃん」

【ヴァレンタイン】:「何か質問は・・・・

リースが参加しました

【リース】:ばんわっす>おーる

【GM】:えっと(苦笑)

【ソニア】:<相手が大きいのでちょっと燃えてきている…

【リース】:もう間に合わないだろうけど、観戦しに来ました。

【GM】:ビッグザクをもう1機追加?^^

【ガントレット】:やめい

【フェリシア】:未だ始まってないのです〜〜

マップファイルが変更されました

【フェリシア】:ビックザク*4

【ジル】:・・・4体?

【ガントレット】:死ねとおっしゃる?

【GM】:ふふふ・・・・巨大ユニットです <4体

【GM】:4つで1つ

【フェリシア】:でも、ざくの敵ではないです

【ジル】:なるほど。でっかいなぁ。<4つでひとつ。

【リース】:ああー。頭の中に、帝国が強くて固いテーマソングが流れている(笑)

【フェリシア】:びっくざく

【ガントレット】:てーこくーはーつーよいーつーよいー・・・

【GM】:使いにくいので、ヤメ

【GM】:・・・・でも寂しいな・・・・・

【ジル】:そういえば、初期位置ってどうすればいいんですか?

【GM】:ということで、初期配置……

【GM】:2つに分かれてください

【GM】:3機と2機のチームに分かれて

【GM】:両脇からそれぞれ登場してくださいな

【ソニア】:「こちらも囲まれないように編隊組んで戦った方がいいかな…

【ガントレット】:編成はおまかせ>ソニアさん

【リース】:「え? なになに? 指示頂戴!」<遅れて来たので状況がわかっていない(笑)

【ジル】:両脇って右上と左上って感じですか?<マップで

【GM】:です

マップファイルが変更されました

【フェリシア】:なにっ

【ガントレット】:こんぺいとうだ・・・

【リース】:あばおあくー?

【フェリシア】:それっぽい

【ガントレット】:ソロモンでしょ・・・

【GM】:GMが余りにふがいない場合、悪夢が発動します^^

【ソニア】:では、ソニア小隊はこちら側〜

【リース】:……ソニアさん。連れて行きたいPLを指定してくださいな。

【ガントレット】:小隊わけって決まってるんです?

【GM】:まぁ、ガントレットがもうひとつの小隊かな?

【リース】:さぁ。ソニア小隊=焼きそば小隊なら、リースはそっち(笑)

【GM】:やきそばに関係する人間は、ソニア小隊としますか

【GM】:ソニア、リース、ジル

【ガントレット】:じゃあこっちは私とフェリシアさんか・・・

【フェリシア】:うい

【ガントレット】:あといないけどアリスさん

【GM】:だね

【リース】:「ほへー?ごめんねー、隊長さん。あたし、あっちだってー」

【ソニア】:どーゆー小隊か…<焼きそば小隊

【ガントレット】:「がんばるんだよ」

【リース】:「んー」

【ジル】:やすっ<焼きそば小隊

【ガントレット】:てかプレイヤーてきには高レベルキャラはかたまってるとやばいと思う

【リース】:「よろしく。焼きそばどろぼーさん(笑)」

【GM】:ばらばらになっているから、良いんじゃない?

【ガントレット】:うん

【リース】:わたしゃ防御力はスカな攪乱ユニットなので、盾としての運用は期待しないで下さい(笑)>ソニア隊長

【ガントレット】:向こうは格闘小隊なので我々の任務は後方支援だ>フェリシア

【ソニア】:「泥棒呼ばわりはよろしくないわね、焼きそばには奥手なリースさん

【ジル】:(焼きそばに奥手(笑))

【フェリシア】:こちらは相手を遠巻きに射撃するんですね>ガントレット

【ガントレット】:周りのザクどもを引き受ける、でも可。

【ソニア】:「飛び込みすぎるとやられるわ。一機づつひきつけて叩きましょう。>小隊各機

【リース】「……?? やきそばに晩生…って? じゃ、ソニアさんはやきそばに経験豊富なのかなぁ?」

【フェリシア】:「ざくとザクの性能差を見せて差し上げます」>ALL

【ガントレット】:「無理はするなよ」>フェリシア

【フェリシア】:「、、、、、、大丈夫だと、、、おもいます」>ガントレット 

【ガントレット】:「よし。じゃあがんばれ」>フェリの字

【ソニア】:回避を3、楯を3に上げてますので、多少はもつかと。<ソニア機

【リース】:「えーと。じゃあ、手前のお願いしますー。奥の(4番とか1番)からやっつけますから!」>ソニア

【ガントレット】:すばらしい。私以外でちゃんと防御を取る人がいた>ソニア

【リース】:わたし、13レベルにもなって回避は1レベル、機動防御も1レベル(笑)。盾だけは4レベルありますが

【ソニア】:「了解、では、合図があり次第戦闘開始!

【GM】:GMの準備がまだ(苦笑)

【ジル】:(ああっ!おれっちは戦力外っすか(笑)>リース)

【リース】:(当然です)>ジル<戦力外(笑)

【ソニア】:「ジルベールさんは、ザク3を攻撃してね。

【リース】:「はい! よーーーーーーーい!どん!!」

【リース】:「っていったら動くんだよ?(懐かしいネタ)」

【ガントレット】:「リース、まぎらわしいまねをするな」

【ソニア】:あー!<びっぐざく。

【ガントレット】:ざくがハイパー化を・・・

【フェリシア】:「ざくの性能はこれくらいあるのです」

【ジル】:(ふふっ。先走ったのを何とか古いギャグで逃げたのはみんなして承知済み〜>リース)

【ガントレット】:それは、憎しみのオーラだ・・・

【フェリシア】:はいぱー化するのです

【ガントレット】:死んでしまう

【GM】:データ入力終了〜

【リース】:「……誰も引っかからなかった…。ちぇ」

【ジル】:(ん〜。焼きそばパンの恨みでハイパー化というのはどうでしょう?)

【ガントレット】:いや、ひっかかった。

【GM】:ということで、もし……ですよ

【ガントレット】:私

【リース】:(いや、ネタ的には入力して準備してたんです(笑))

【GM】:もしも、ビッグザクが初撃で6ゾロで落ちてしまった場合

【ジル】:(悪しき焼きそば力に取り込まれてしまうのだ!)

【GM】:ソロモンから増援がわらわらと^^

【GM】:最近、多いんですよねぇ。1ターンキル

【ソニア】:<そんな心配しなくていいのに<初撃6ゾロ

【ガントレット】:それは・・・脅迫か!?

【リース】:よし、2撃目を狙え(笑)

【ガントレット】:OK

【GM】:増塩分のデータも準備しましたから^^

【ソニア】:減塩がいい。

【GM】:しょっぱいですよぉ

【リース】:健康に悪そうだなおい(笑)

【ジル】:(健康に悪そうですなぁ<増塩)

【GM】:まさに美容と健康の敵です^^

【ガントレット】:準備をしたのなら起こらない。そういうものだ。

【GM】:・・・・・・ガントレット、良いトコロを突きますな

ぞろぞろと増えるプレイヤー。

最初2人だけだったのが、最終的には5人。

敵も増塩(^^)分をきっちりと準備して長期戦の準備をします。

開始時間も不定でしたので、飛び入り参加は避けられません。

こういった飛び入りでも理不尽にならないのが、シミュレータと

いう設定だと思います。実戦で飛び入り参加……は説明がね。

相手は量産型とはいえ、ビグザムです。

さてさて、どうなることやら。

〜第1ターン〜

【ソニア】:では、いきますか。イニシアチブは、各小隊毎?

【GM】:たしかに、準備をしなければ、6ゾロでGMは困る^^

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (65) = 65 = 65

【GM】:ごめん

【ガントレット】:きたねえ

【フェリシア】:まてい

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ソニア】:はやー。

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ソニア】:失礼、圧倒されまして。

【ガントレット】:1ターン目にまけるのはいいことです。

【リース】:最初負けは勝利の法則

【GM】:では、先……かな?

【ガントレット】:でもそっち敵近いね。だめかも・・・

【GM】:AP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:ビッグザク

【リース】:ちぇ、小隊ごとじゃないのね?<イニシア

【ガントレット】:それだとめんどいでしょ

【ソニア】:噂ですが、すでに我々、ビッグの射程内?

【GM】:ビッグザク 移動、大型ビーム砲 >ソニア、回避

【ソニア】:「やぁっぱりですかぁ!<ビーム

【GM】:今回は撃破された場合、

【GM】:精神力1D6を消費して再登場になります

【GM】:MAPの隅に登場してね <再登場、次のターンのイニシア時

【ガントレット】:出たくない時は?

【ガントレット】:てか精神を削りたくない人

【GM】:それでも可能 <出ない

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-13: 1D100: (53) = 53 = 40

【GM】:ばびゅーん

【ソニア】:正面なら67です。

【GM】:ザク 移動、回避2回

【ジル】:出るタイミングは見計らってもいいんですよね?<2ターン待ってからとか

【GM】:どうぞ

【リース】:「………おっきいの、切りに行った方がいい?」>ソニア

【ソニア】:「前進せずにザクを仕留めたいわね…>リース

【GM】:では、APを振ってくださいな。

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (5) = 5 = 10

【ジル】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (3) = 3 = 7

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:知覚力の低い方から動いてくださいな <最近のルール

【ガントレット】:知覚21

【フェリシア】:知覚18

【ソニア】:知覚16

【リース】:知覚18

【ジル】:知覚10。私か?

【リース】:18同士で同じだね。番がきたら先にどうぞ>フェリシア

【GM】:ジル、どうぞ〜

【ソニア】:「ビッグの射程に気をつけてね>ジル

【フェリシア】:おねーちゃん、ありがとう>リース

【ジル】:ビックザクの向きって、ビックザクの射撃に関係あります?

【GM】:不明です <向きと射撃の関係

【ジル】:今1機だけ向いている方向が、ビックザクの向きですよね?

【GM】:うぃ。ビッグは上を向いてます >ジル

【ソニア】:「リースは悪いけど、回り込んでザク1を狙えないかしら>リース

【ソニア】:(ザク3に接触すると、次ターンでビッグ砲3発食らうかも知れないため…>リース

【リース】:「りょーかい!」>ソニア

【GM】:で、ジルの行動方針は決まり?

【ジル】:では、移動3、回避2、速射2で、速射はザク3を撃ちます。(数字は使用AP) 

【GM】:はいな

【ジル】:まず移動。

【ジル】:で、回避で+6%、最後にザク3を撃ちます。

【GM】:ほい

【ジル】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (71) = 71 = 71

【GM】:う〜ん、良い目だ^^

【GM】:修正は?

【ジル】:71+3−9で65です。

【GM】:ほい、命中〜

【GM】:シールド

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:使えず!

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:を〜い

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 4) = 10 = 10

【GM】:セーフ

【ジル】:ダメージいきます

【ジル】(ダイス):ころころ... 3D6+5: 3D6: (6, 5, 2) = 13 = 18

【GM】:あと2点^^

【GM】:次〜、ソニアですな

【ソニア】:「やるか…

【ソニア】:移動+バルカン、回避、バズーカ。です。

【GM】:相手は?

【ソニア】:バルカンでザク3を。バズーカでザク4を撃ちます。

【GM】:ほぅ

【ガントレット】:ドリーミーだ

【ジル】:(頑張れ〜!)

【ソニア】:「ジルより避けには自信が有るのよ…

【ソニア】:<前に出る

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+20: 1D100: (92) = 92 = 112

【ガントレット】:すばらしい

【フェリシア】:いえす!

【ヴァレンタイン】:「ほぅ、それは自信があるのだろう(苦笑)

【ジル】:さすがだ〜

【ソニア】:「やばっ…造園?

【ガントレット】:ビックだけでは?

【フェリシア】:しかも、66で落ちた場合だけ

【ガントレット】:<撃墜時増援対象

【ソニア】:バズも撃っておきます。

【ヴァレンタイン】:「ビッグの増援が欲しいのかね^^

【ガントレット】:いらんわ

【GM】:はいな

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+11: 1D100: (44) = 44 = 55

【GM】:バズはハズレ〜

【ソニア】:「ちっ…

【GM】:クリティカル効果〜

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【GM】:34 右足破損 回避1D3×3低下

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (1) = 1 = 1

【GM】:ダメージをくださいな

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:でかい!

【ガントレット】:落ちる?

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ソニア】:これはまた薄いところに…

【ガントレット】:落ちた

【GM】:バルカンでしょ^^装甲1D6の2倍の欄で…13+の世界^^

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 1) = 5 = 5

【ソニア】:あ、出てないか…

【GM】:41 軽傷 1D6怪我 気絶チェック

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ガントレット】:11くるの?

【GM】:発生してます、11です

【GM】:ぴったし <装甲防御技能なし

【リース】:装甲欄が13+なら…(笑)

【ガントレット】:なんて取り方を・・・

【ソニア】:装甲防御大事だな…次取ろう…

【GM】:学徒兵だし (苦笑)

【ガントレット】:うわあ

【GM】:さて、気絶チェックに失敗すると……尊い若者の命が^^

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 1) = 3 = 3

【GM】:大失敗^^

【ガントレット】:おなくなり

【ジル】:ま、シュミレーションだし。

【GM】:シミュレーションかぁ(はぁ)

【フェリシア】:落ちましたか〜〜

【GM】:では、次、フェリシア〜

【フェリシア】:はい〜〜

【ソニア】:「気がついたら手に血が付いていたり…しないわよね…

【フェリシア】:移動 → 回避*2 バズーカ速射*2 目標:ザク5

マップファイルが変更されました

【GM】:誤爆

マップファイルが変更されました

【ガントレット】:P−4は進入不可?

【GM】:別に〜

【ガントレット】:ただの効果?

【GM】:次のターン以降は元に戻るよ

【GM】:はいな

【フェリシア】:射撃!

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+22-9: 1D100: (57) = 57 = 70

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+22-9: 1D100: (14) = 14 = 27

【GM】:1発命中 >フェリシア

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 3D6+1: 3D6: (2, 2, 6) = 10 = 11

【GM】:シールド

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:をを^^

【フェリシア】:なんとぉーーーーーー

【GM】ふっ、3回に1回は受けられるのだぁっ!

【GM】:では、リースどうぞ〜

【リース】:あい。移動→抜ききり2つ>ザク1 抜ききり>ザク4

【リース】:あ、間に旋回一つ。

【GM】:はいあn

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+10: 1D100: (50) = 50 = 69

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+10: 1D100: (55) = 55 = 74

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+10: 1D100: (46) = 46 = 65

【ソニア】:「ランボーな…<二体斬り

【GM】:全数命宇宙

【GM】:全数、命中です〜

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+6)*2: 2D6: (1, 2) = 3 = 18

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+6)*2: 2D6: (1, 2) = 3 = 18

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+6)*2: 2D6: (6, 1) = 7 = 26

【GM】:をい^^

【リース】:………やば(笑)

【GM】:シールド 装甲 2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (4, 5, 4, 1) = 14 = 14

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 5, 5, 2) = 15 = 15

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (2, 1, 1, 3) = 7 = 7

【リース】:1は死んで4が残ったくらいか?

【GM】:ザク1 2次被害2回

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 2) = 7 = 7

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 5) = 10 = 10

マップファイルが変更されました

【GM】:はいな

【GM】:ラスト、ガントレット

【ガントレット】:移動、追加移動、バズーカ速射2回>ザク5

【GM】:ほい

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+4: 1D100: (4) = 4 = 8

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+4: 1D100: (93) = 93 = 97

【GM】:1発命中

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 3D6+4: 3D6: (1, 5, 5) = 11 = 15

【GM】:シールド 装甲 2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (2, 4, 3, 5) = 14 = 14

【GM】:またシールド^^

【フェリシア】:「あのひと、、、、ニュータイプ?」

【ガントレット】:中はいんなかったのね。終わり

【GM】:シールド飛んで、中に入ったけど2次被害発生せず

【ガントレット】:はいな

シミュレータ版のビグザムの大型ビーム砲は当たり所が悪ければ、

ジムといえども即死できるダメージ(3D6×2)

当たらなければどうということはないんですけどね。

運用としてはPCとGM側が順番に動く方がラクなのですが、最近

考えている残AP制(残っているAPが多い人から敵味方関係なく

動いていく)のが“らしい”かな……と考えてます。

赤ファイルオンラインを復活させたら、やってみたいですけどね〜。

〜第2ターン〜

【GM】:イニシア〜

【ソニア】:えい。

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【フェリシア】:やった〜〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【フェリシア】:げふ

【ソニア】:あらら。

【リース】:……やるなぁ

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:ふっ!

【ガントレット】:すごい執念だ。

【ソニア】:しまっつ。油断した〜

【ガントレット】:敵回避取ってたし別にかまわんでしょう

【GM】:こんな事でソロモンが陥ちる訳にいかんのだっ!

【GM】:AP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:やる気、まんまん^^

【ソニア】:ガントレットさんピンチかな?

【ガントレット】:全然。背面以外なら平気

【フェリシア】:ざくが前に出ていれば、、、、

【ガントレット】:いいの。隊長のお仕事なの。

【リース】:クリティカルこなければねぇ…(笑)

【ガントレット】:それは怖い

【GM】:ビッグザク 全周囲ビーム砲×3 >リース、ソニア、回避

【リース】:「ひゅーひゅー、かっこいいー」

【GM】:リースに3発、ソニアに3発です。

【リース】:「……はうー!」

【ソニア】:正面69

【リース】:正面65です

【ソニア】:えー。すごいよ、ビックザク。

【GM】:リースから〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+2: 1D100: (29) = 29 = 31

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+2: 1D100: (38) = 38 = 40

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+2: 1D100: (51) = 51 = 53

【リース】:………神風?

【GM】:あんまり凄くない^^

【フェリシア】:【笑】

【ジル】:おおっ!すべて避けた!!!

【GM】:ソニア

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+2: 1D100: (73) = 73 = 75

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+2: 1D100: (51) = 51 = 53

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+2: 1D100: (39) = 39 = 41

【ジル】:・・・あり?

【ソニア】:シールド。

【GM】:1発のみ

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ソニア】:受けました。

【GM】:をを^^

【リース】:「………あれ?」

【GM】:ダメージです

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+2: 3D6: (4, 2, 4) = 10 = 12

【GM】:まぁ、こんなこともあるよ^^

【ソニア】:「ふふっ。秘伝の「ふぉるけるしーるど」よん。耐久-6するも、まだまだ。

【ガントレット】:「いつのまにタワーシールドに・・・」

【ソニア】:(しかし、あのビームを立て続けに受けたら勝ち目ないわ…

【GM】:ザク2 移動、マシンガン >ガントレット

【ガントレット】:ほい

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (18) = 18 = 40

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (87) = 87 = 109

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (21) = 21 = 43

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (99) = 99 = 121

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (16) = 16 = 38

【フェリシア】:げ

【ガントレット】:抜け2発・・・

【GM】:わかりやすいねぇ

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 3) = 6 = 6

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【GM】:33 頭部破損、 命中‐9

【GM】:34 右足破損 回避1D3×3低下

【ガントレット】:頭と右足。ぐは

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D3*3: 1D3: (3) = 3 = 9

【ガントレット】:回避ー9

【GM】:痛いねぇ、さすがに命中、回避‐9か

【GM】:ダメージ

【ガントレット】:回避が64になってしまった・・・

【ソニア】:「やっぱりピンチ!?>ガントレット

【GM】:ダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【ガントレット】:盾が少し削れた

【GM】:うぃ

【GM】:あ、武装をいってなかったね

【GM】:ザク1〜3 マシンガンのみ

【GM】:ザク4〜6 バズーカ、ヒートホーク

【GM】:すでに1、3が撃破?

【GM】:ザク4 旋回、バズーカ×2 >リース

【リース】:ういっす

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (48) = 48 = 58

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (2) = 2 = 12

【GM】:リース効果?

【リース】:………手加減してる?(笑)

【GM】:ザク5 移動、バズーカ >フェリシア

【GM】:バズーカ照準つき

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+4+9: 1D100: (19) = 19 = 32

【GM】:手加減、2〜〜!!

【フェリシア】:ふっ

【GM】:ザク6 移動、照準、バズーカ >ガントレット

【ガントレット】:どぞどぞ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+4+9: 1D100: (51) = 51 = 64

【ソニア】:ぴったり?

【ガントレット】:なんか恨みでもある?ぴったり

【リース】:(爆笑)

【フェリシア】:「ざくには当たりませんよ〜〜」

【リース】:このシミュレータ、好き嫌いがはっきりしてるなぁ。

【GM】:ダイスの女神に言え、女神に!(苦笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+1: 3D6: (5, 2, 2) = 9 = 10

【ガントレット】:「慣れない機体はやはり扱いにくい・・・」今回ジムキャノンだし・・・

【ガントレット】:盾削れ

【GM】:だね

【GM】:APを振ってくださいな

【リース】:某少佐製作、低年齢女性に当たらない回路発動中なのかなぁ?(笑)

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (3) = 3 = 7

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (5) = 5 = 10

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ジル】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (2) = 2 = 6

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【リース】:「ソニアさん。そのザクお願いしますー」

【GM】:じゃぁ、ソニアさんは対象外?

【リース】「……どろぼーさんでもいーけどさー」

【フェリシア】:げふん

【リース】さっき当たってるじゃん(笑)<対象外

【GM】なぁる。年増には用はないとっ

【ソニア】:「了解。大きいのは任せたわ。ジルと挟み撃ちにしてあげてね。>リース

【ジル】:ではこのままマップで見て下に向かいます。

【GM】:では、ジル、行動宣言を

【ソニア】:#キレ&バズーカ乱射。<年増

【ガントレット】:ああ、ソニアさんが怒りのあまり順番無視を(笑)

【デバッカー】:「でもなぁ、この部隊では……ほら、ダブルスコアだろ?

【ジル】:むう、追加移動にはAPが足らんから、借金をつくらんように動くか(笑)、移動3、回避2、終わり。

【ジル】:移動は下に2歩。

【デバッカー】:はいな

【某少佐】:「不穏当なことを言うでない。あくまでも偶然の作用だ、偶然のっ」

【デバッカー】:「偶然も3回重ねれば、必然と言えましょう

【デバッカー】:「事実を認めるのです。あなたは装置の存在を。そしてソニアはダブルスコアである事実を。

【ソニア】:「(ふん、どーせ。)さあて、こつこつ行くわよー。

【ソニア】:移動+旋回+バルカン。旋回して回避4回。

【GM】:ほぅ

【ソニア】:目標はザク4です。

【GM】:はいな

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+20+10: 1D100: (58) = 58 = 88

【GM】:命中〜

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ソニア】:あ、ダメかな。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6*2+1: 1D6: (2) = 2 = 5

【GM】:背面ズレは? <移動レベル

【ソニア】:2ずれです。

【GM】:そっか〜

【GM】:1点抜け

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 1) = 3 = 3

【ソニア】:抜けたのですか!

【GM】:ここで3しかないー

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 3) = 5 = 5

【ガントレット】:寝る?

【GM】:23 気絶チェック‐2

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 6) = 7 = 7

【GM】:体力

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 2, 3, 2) = 10 = 10

【GM】:ねた^^

【ガントレット】:寝たね

【GM】:さっきから、ソニアさんって気絶させるのが上手?

【ソニア】:「OK.次行きましょ!

【リース】:「ほっといていい?」>ソニアさん

【ソニア】:「死なせたくないからかしら…<気絶

【ソニア】:ほっといていいですよ>リース

【デバッカー】:「死なせてる。死なせてる!

【デバッカー】:「そのまま撃破したら、脱出操作ができずに・・・・

【ジル】:「うーむ、すさまじいウデだなぁ・・・

【某少佐】:「寝かせ上手…。抜かった! 子持ちか(ばきぃ!)」

【ガントレット】:散々な言われようだ・・・

【デバッカー】:「僕もソニアたんに寝かせてほしい……

【ソニア】:「今度、少佐にも子守唄を歌って差し上げますわ(にっこり)

【デバッカー】「ハイ、ハイ、ハイ!俺も、俺も!

【ソニア】:「体当たりレベルを上げてからね。>デバッガー

【ガントレット】:体当たりですか(笑)?

【ソニア】:ダメージ3倍にしてからにしよう。

【ガントレット】:今何レベル?

【ソニア】:3レベルなので。

【ガントレット】:寝かせたいなら6は欲しい

【デバッカー】:さて、次は…フェリシア、どうぞ〜

【フェリシア】:移動 → 回避*1 バズーカ*1 目標:ザク5

【GM】:はいな

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (82) = 82 = 104

【フェリシア】:ふっ

【GM】:ソレハ・・・・・・

【GM】:クリティカル効果をどうぞ〜

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【GM】:44 操縦伝達機構破損 命中‐3

【ソニア】:「さすが、ざく。

【フェリシア】:おしい

【フェリシア】:ダメージ

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 3D6+1: 3D6: (4, 4, 6) = 14 = 15

【GM】:をを///

【GM】:シールドは吹き飛んでいるので、装甲 2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 3, 2) = 11 = 11

【GM】:げ、ぴったり

【ガントレット】:すばらしい

【GM】:2次被害発生してます

【フェリシア】:43〜〜

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 3) = 9 = 9

【フェリシア】:くそっ

【ジル】:す〜ば〜ら〜し〜〜〜

【GM】:63 動力伝達機構破損 AP1D3点減らし

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (3) = 3 = 3

【ガントレット】:そんなに殺したいのか、学徒兵を

【フェリシア】:「かなしいけれど、、、、これって戦争よね、、、、、、」

マップファイルが変更されました

【GM】:では、リース〜

【リース】:「じゃ、いっくよー!」 移動+バルカン、追加移動+バルカン、バルカン(爆) 二次被害狙い万歳!

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+23+10: 1D100: (91) = 91 = 124

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+23+15: 1D100: (94) = 94 = 132

【ガントレット】:ところでフェリシアさん。防御固い?

【GM】:有言実行だ^^

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+23+15: 1D100: (6) = 6 = 44

【ソニア】:なんかずるくない?(笑)

【GM】:2回クリティカル^^

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 1) = 5 = 5

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 4) = 6 = 6

【ガントレット】:うわあ

【リース】:ふ…中身狙い(笑)

【GM】:41 軽傷 怪我1D6 気絶チェック

【GM】:24 気絶チェック

【GM】:しかし、甘く見られたものですね、ビッグザクも

【GM】:気絶なぞ、あの御方がなさるとお思いで?

リースが参加しました

【リース】の接続が切れました

【GM】「ふんぬぅ〜

【リース】:すまん、オチてた。

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 6) = 9 = 9

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 2) = 3 = 3

【GM】:あ、ネタ

【リース】:ニヤリ

【リース】:だめーじ

【フェリシア】:にやそ

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:「くぅ、背後からとは…

【ソニア】:2ターン目だよね?

【GM】:です

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【リース】:あ、中身のダメージもこっちが振るの?

【GM】:です<怪我1D6

【リース】:よし。4ズレあわせて装甲が無いところだ(笑)

【リース】:じゃ、中身、

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:あまい、装甲は3点もある <13+の欄

【GM】:2次被害

【リース】:うお。さすがビッグザク! BZ団の首領なだけはある(嘘

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 5) = 7 = 7

【GM】:2次被害発生

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 1) = 4 = 4

【GM】:え?

【GM】:31 固定武装破損

【ガントレット】:(笑)

【リース】:さ、どれかな? わくわく

【ジル】:やった〜

【GM】:固定武装しかない^^

【ソニア】:寒ー<固定武装破損

【GM】:1D6 で1〜3 大型ビーム砲

【GM】:4〜6 全周囲ビーム砲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:がぁん^^

【リース】:よし!

【ソニア】:足の爪は?(笑)

【リース】:「みんなー近づけばこわくないよー(笑)」

【GM】:あ

【GM】:対空防御クローも固定武装か^^

【ソニア】:近づくと怖いよー<爪

【リース】:もう一度♪

【GM】:うぃ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:全周囲ビーム砲^^

【リース】:やはり真中か・・・

【リース】:一発打ち止めのミサイルなんて、当たらなければどうという(以下略

【GM】:なぜかバルカンの命中により、その全砲門26門が沈黙した

【GM】:・・・・・どうしてだろう?

【リース】:射撃担当が軽傷を負ったんだ(笑)

【ソニア】:FCSにダメージかな?<全沈黙

【GM】:戦争歴史学者はその謎に30年は悩むことになる

【GM】:さて、ガントレット〜

【ガントレット】:カノン速射4発>ビック。回避1回。

【GM】:はいな

【でばっがー】:「シミュの出来が悪かっ…」

【ガントレット】:ふふふ、今の命中値はすごいぜ・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100-17: 1D100: (64) = 64 = 47

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100-17: 1D100: (96) = 96 = 79

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100-17: 1D100: (71) = 71 = 54

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100-17: 1D100: (45) = 45 = 28

【GM】:3発命中

【ガントレット】:気絶マンセー

【GM】:だからねぇ <気絶

【ガントレット】:じゃなきゃ撃ちませんがな

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (4, 6) = 10 = 15

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (2, 3) = 5 = 10

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (5, 5) = 10 = 15

【GM】:装甲 2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (6, 5, 4) = 15 = 15

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (1, 1, 4) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (4, 5, 2) = 11 = 11

【オヤヂ】:「このビッグザク、遠距離ビームなど…って実体弾だと!?」

【ガントレット】:「さすがに図体がでかいだけある。鴨撃ちだな」

【GM】:1発目 7点、2発目 カン、3発目 5点

【GM】:2次被害発生せず

【ガントレット】:はい

【GM】:イニシア〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:がぁん

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ガントレット】:おれら先番やったんやけど・・・

【GM】:をを

【GM】:AP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:ザク2 マシンガン>ガントレット

【ガントレット】:どぞ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (56) = 56 = 78

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (6) = 6 = 28

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (60) = 60 = 82

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (82) = 82 = 104

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (78) = 78 = 100

【ガントレット】:4発

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 3) = 7 = 7

【ガントレット】:うげえ

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 5, 4, 2) = 14 = 14

【GM】:56は推進剤

【ガントレット】:うっげげ

【GM】:43 は

【リース】:トマトー?

【ガントレット】:-9?

【GM】:43 重傷 怪我4D6 気絶‐9

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6+4-9: 2D6: (2, 5) = 7 = 2

【ガントレット】:でるかい

【GM】:ダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【GM】:ぜんぶ盾だね

【ガントレット】:全部盾

【GM】:で、ザク6

【ガントレット】:斬耐久1点(笑)

【ガントレット】:中身

【GM】:ザク6 バズーカ×2 >ガントレット 

【ガントレット】:ほい

【フェリシア】:質量のある残像を出しましょう、、、って、

【フェリシア】:こっちに来ない【涙】

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+4: 1D100: (43) = 43 = 47

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+4: 1D100: (65) = 65 = 69

【ガントレット】:どっちも当たり

【GM】:えっと、機体回避って?

【ガントレット】:ミッション?

【GM】:あ。ジムキャノンか

【ガントレット】:回避ー9

【GM】:なぁる。ミッションは2です

【GM】:ダメージ

【ガントレット】:ダメージくれ

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+1: 3D6: (4, 4, 3) = 11 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+1: 3D6: (2, 1, 5) = 8 = 9

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【ガントレット】:こない

ん???

過去ログにしてみて、よく読まれている方は疑問点が浮かぶハズ。

はい、実は第2ターンはGM側が先行でした。

が………まぁ、そんなこともありますよ(自分にダメだし)

 

シミュレータ版のビグザムの全周囲ビーム砲はAP3で

近くにいる敵3つに攻撃できる決戦兵器。

命中とダメージは控えめにしていたのですが……。

当たりませんねぇ。

名物「低年齢回路」が発動したのでしょう、きっと(苦笑)

〜第3ターン〜

【GM】:で、いっせいに起きあがりチェックかな?

【GM】:ガントレットのモニターだけ、真っ赤が効果として加えられます。

【GM】:どうも、血が目に入ってきたという想定だそうで…

【ガントレット】:精神減った値?原点?

【GM】:原点 <起き上がりチェック

【ガントレット】:あい

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (5, 4) = 9 = 14

【リース】:実戦だったら戻ったあとに女性陣でとっかえひっかえおもちゃ…もとい、看病してもらえるのに>ガントレット

【ガントレット】:おきた

【GM】:ビッグザク 

【リース】:ぬんー>電波

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (3, 2) = 5 = 9

【GM】:あ

【リース】:よし!

【GM】:起き上がれない^^

【ガントレット】:それって逆に精神点減りそう

【フェリシア】:ふふふ、、、、、。

【GM】:ザク4

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (5, 2) = 7 = 11

【GM】:ザク4 起き上がり

【GM】:イニシア〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ジル】:寝てていいのに<ザク4

【ソニア】:「目覚めなければ、生き残れたのに…

【GM】「閣下が!

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【リース】:帰りたい?>CHIくん

【GM】:動揺、同様してます

【GM】:APを〜

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【ジル】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (1) = 1 = 5

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (4) = 4 = 9

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (2) = 2 = 7

【ガントレット】:おお、王者だ。借りたAPが戻ってきた(笑)

【ソニア】:先番で良いですよね?

【リース】:ふ・・・・・・さらばビッグザク。このラウンドでなますにしちゃる(笑)

【GM】:ジル、どうぞ^^気絶してるボスを^^

【GM】:おろ?

【ジル】:近づかないと・・・あ、レベルアップができない(笑)。移動3、速射2で0〜

【GM】:はいな(苦笑)APダイス、1だったのね。

【ジル】:2発撃とうと思ったけどいろいろ葛藤があったのです(笑)。APもあるし。

【ジル】:では撃ちます。

【ジル】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (33) = 33 = 33

【GM】:修正は?

【ジル】:計算するまでもないかなぁ。33−6−9で、18.

【GM】:あ、4ヘクス、2距離で計算してくださいな

【GM】:さすがにハズレか?

【ジル】:?距離を間違ったか?・・・−6でなく+3ですね。でも27です。

【GM】:うぃ。側面足して32。あと8足りない^^

【ソニア】:1〜2/3〜4/5〜6/7〜ですよね。

【GM】:ビッグザクのヘクスのどれかを攻撃目標としてOKです。中心ヘクスだけでなく。

【ジル】:なるほど〜。助言サンクスです。

【GM】:では、次、ソニア〜

【ソニア】:移動+バルカン(苦笑)+バズーカ2発>ビッグ

【GM】:はいな

【ソニア】:これで3へクス距離とか言ってもいいのでしょうか?

【GM】:OKですよ

【ソニア】:では。中心にバルカン、遠めにバズーカを。

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+20+5: 1D100: (19) = 19 = 44

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+11+5: 1D100: (65) = 65 = 81

【GM】:あと、バズ1発

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+11+5: 1D100: (55) = 55 = 71

【GM】:正面40〜

【リース】:あ、ザクおいてきたんですね? ま、後で殺っても十分だな(笑)

【ソニア】:惜しくもバルカンはハズレ。

【GM】:ん、命中44なので、命中ですよん <バルカン

【ソニア】:失礼、ダメージ3ついきます

【GM】:バルカンのダメージからお願いします

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6*2+1: 1D6: (3) = 3 = 7

【GM】:バルカンは弾きかえしました

【ソニア】(ダイス):ころころ... 3D6+4: 3D6: (5, 4, 4) = 13 = 17

【ソニア】(ダイス):ころころ... 3D6+4: 3D6: (3, 3, 2) = 8 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:続く装甲が6と6?

【ソニア】:お、薄めのとこに。

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 5) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 2) = 4 = 4

【GM】:両方とも発生(苦笑)

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 6) = 9 = 9

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 5) = 10 = 10

【ソニア】:「おやすみなさーい。>ビッグ

【GM】:36 操縦機構破損 総ての行動のAP+1

【GM】:55 ぷろぺらんとタンク破損

【GM】:う〜ん、いたいねぇ

【ソニア】:「あらら。残念。

【GM】:次、 フェリシア〜

【フェリシア】:フェリシアから、ザク2は旋回なしで撃てますか>GM
フェリシアから、ザク2は旋回なしで撃てますか>GM
フェリシアから、ザク2は旋回なしで撃てますか>GM
フェリシアから、ザク2は旋回なしで撃てますか>GM
フェリシアから、ザク2は旋回なしで撃てますか

【フェリシア】:あう

【フェリシア】:なんで?

【GM】:撃てないです <旋回なし

【フェリシア】:では、バズーカ速射*3 目標:ザク6 → バズーカ弾補充

【GM】:はいな

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+22-9: 1D100: (42) = 42 = 55

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+22-9: 1D100: (40) = 40 = 53

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+22-9: 1D100: (31) = 31 = 44

【フェリシア】:げふん

【GM】:う〜ん、ぎりぎり全数ハズレ

【GM】:次、リース

【リース】「はーっ! 滅殺〜ぅっ」

【GM】:何回?

【リース】ちょっとその気になって、移動+抜ききり4つ。借金2

【GM】:四位一体ですか?

【リース】:ズレ4つのために、移動してみました(笑)

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+15: 1D100: (90) = 90 = 114

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+15: 1D100: (76) = 76 = 100

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+15: 1D100: (12) = 12 = 36

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+15: 1D100: (2) = 2 = 26

【フェリシア】:をを

【GM】:えと、命中2発のみ

【リース】:………面白い曲線(笑)

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+6)*2: 2D6: (3, 5) = 8 = 28

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+6)*2: 2D6: (5, 4) = 9 = 30

【GM】:装甲、2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 2, 6) = 10 = 10

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 6, 4) = 15 = 15

【リース】:ちぃ。こないな。

【ガントレット】:今ビックどれくらい?

【GM】:75%減

【ガントレット】:ではカノン速射3発>ビック。

【GM】:どうぞ〜

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100-17: 1D100: (41) = 41 = 24

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100-17: 1D100: (100) = 100 = 83

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100-17: 1D100: (33) = 33 = 16

【GM】:1発のみ^^

【ガントレット】:だめだ・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (5, 1) = 6 = 11

【GM】:問答無用のクリティカルです

【GM】:出目100っしょ?

【ガントレット】:あ、ごめんなさい。

【リース】:6ゾロ…(ボソ

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【ガントレット】:右足返し

【リース】:ち。

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D3*3: 1D3: (2) = 2 = 6

【フェリシア】:.....43

【GM】:34 右脚破損 回避1D3×3

【ガントレット】:で、ダメージはさっき振った。

【GM】:装甲 2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 4, 3) = 10 = 10

【ガントレット】:終わり

【GM】:ぴったり弾いた

【GM】:イニシア〜

【GM】:じゃなくて

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:AP

【ガントレット】:自力で気づいたか。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ソニア】:失礼、<ダイス

【GM】それはもぅ

【ガントレット】:2度目だしね

【GM】たまに・・・ていうか、プレイヤーの番が終わるとイニシアが条件反射^^

【GM】誰のせいだろうね?

【ガントレット】:弱くて悪かったね

【ガントレット】:とっととやれ

【GM】:ざて、ザク2 マシンガン >ガントレット

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (12) = 12 = 34

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (43) = 43 = 65

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (82) = 82 = 104

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (61) = 61 = 83

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (25) = 25 = 47

【ガントレット】:3つ

【ジル】:まぁきにしない方向性で(笑)

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 6) = 9 = 9

【ガントレット】:うわ、もう非機能だな・・・

【GM】:36 操縦機構破損 総てのAP+1

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (2) = 2 = 2

【ガントレット】:あ、まちがい

【GM】:ダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【ガントレット】:盾

【GM】:もう、動く的だね

【ガントレット】:動けないよ

【GM】:ザク4 移動、回避

【GM】:ザク6 移動、ヒートホーク即切り >フェリシア

【リース】:的になってくれるだけで十分回避屋の仕事はできているのです。私ならもう落ちてます(笑)>ガントレット

【GM】:バズの弾切れ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100-2+5: 1D100: (4) = 4 = 7

【GM】:わぁ、おおハズレ

【フェリシア】:【爆】

【ガントレット】:今回回避屋というよりシールド屋。まだ残ってるし・・・

【GM】:低年齢回路動作中

【リース】:回路発動中〜(笑)

【ジル】:すばらしい回路だ(笑)

低年齢回路、大活躍中〜

orz

ガントレットのシールド技能が冴えまくっております。

やっぱりマシンガンとの相性はばっちりです。

2次被害は雨あられと喰らっていますが、回避屋としての仕事を

十二分に果たしているでしょう。

一方、ビッグザク。……不甲斐ないの一言ですね。

気絶からの回復できるかできないかは、けっこうGMを悩ませます。

〜第4ターン〜

【GM】:閣下、起き上がりチェック

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (4, 4) = 8 = 12

【GM】:ようやく、おきあがり^^

【リース】:起きたか…。

【GM】:「これはどうしたことだ。一体何時の間に……?

【GM】:イニシア〜

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:まだ閣下は目覚めが悪いらしい(苦笑)

【GM】:APをどうぞ

【ガントレット】:強いっすね。ソニアさん

【ソニア】:先で行きます。

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (6) = 6 = 11

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (6) = 6 = 11

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【ジル】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (5) = 5 = 9

【オヤヂ】:「知らん間にビッグザクをずたずたにされすぎた…。遺憾ながら機体を放棄する!」

【ソニア】:「それほどでも、おほほ。(嘘な謙遜)>ガントレット

【GM】:では、ジル、どうぞ〜

【ジル】:やっといい目が出た(笑)

【ガントレット】:・・・

【GM】:AP不足は敵ですからな

【リース】:任せていい?>ジル、ソニア あっちがきつそうだ…。

【ガントレット】:大丈夫だと思う。ざくは無傷だし・・・

【ガントレット】:おいらまだ半壊

【ジル】:んじゃ任された。そっちはよろしく!

【フェリシア】:「ざくには弾など当たりませんわ〜〜」

【ソニア】:「了解、行ってあげて>リース

【ガントレット】:こんなこと言ってるし・・・

【ガントレット】:てかでかブツをとっとと片付けて

【リース】:「んー、強気だぁ、隊長さんかっこいー。…でも、みんな心配そうだよ?」

【ジル】:斬りたい〜届かない〜うおー。

【フェリシア】:がお

【ガントレット】:「お前さんの攻撃が一番そのでかいのに有効なんだ」

【ジル】:移動3、射撃3、速射2でいきます。射撃の目標はビックザクで。

【リース】:「んーーー。分かった。番までおっきいのがのこってたら相手する」

【GM】:移動して、バルカンをぜんぶ叩き込むとか >ジル(^^

【ガントレット】:「頼む」

【GM】:移動2レベルの効果が

【GM】:バルカンAP−1

【ジル】:なんかソニアを背後から撃つ気分だ(笑)

【リース】「………怪我で中身ボロボロの癖に…(笑)」

【ガントレット】:ついでに言うと頭と足もない

【ジル】:射撃行きます。

【ジル】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (78) = 78 = 78

【GM】:うぃ

【GM】:修正は?

【ソニア】:「がんばって、ジルベールさん!

【ジル】:+3で81です。

【GM】:命中

【GM】:2つ目を

【ジル】:こっちは速射なんで、−9.

【ジル】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (33) = 33 = 33

【ジル】:えーと、27ですね。

【GM】:側面+5足して32。回避です

【ジル】:じゃ、1発だけですね。

【GM】:速射は当たりませんなぁ(^^) <低年齢保護回路動作中

【ジル】:とりあえずダメージを振ります。

【ジル】(ダイス):ころころ... 3D6+5: 3D6: (6, 2, 2) = 10 = 15

【GM】:装甲 2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (3, 4) = 7 = 11

【GM】:まちがい

【ガントレット】:ジルにも搭載されていたのか(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (3, 6, 6) = 15 = 15

【GM】:少し、削れ〜

【オヤヂ】:「このビッグザク、高年齢射撃などどうということは無いわぁ!」

【GM】:2次被害は発生しません。

【ジル】:んなアホな〜<高年齢射撃など〜

【ジル】:以上です。

【オヤヂ】:「いや、むしろ高年齢射撃は、受けてたとうぞ!

【ガントレット】:最年長っすよ、このメンツで。

【ソニア】:「そうですか、では。

【オヤヂ】「この熱き血潮が騒いでおるわぁ〜

【ソニア】:遠慮なく。

【ジル】:ええい!次のターンこそ、切り捨ててやる。ハイパー高年齢斬りを見せてやる(笑)

【オヤヂ】「年増でも、イイ〜!

【リース】:その台詞の直後にすれっがーさんに股下喰らうんだよな(笑)<遠距離ビームなどどうということは〜

【ガントレット】:血管切れそうな名前ですな(笑)ハイパー高年齢

【ジル】突きだけどね(笑)

【ソニア】:移動。体当たり、体当たり。装甲2ずれ狙いで。

【リース】:耳元で怒鳴りましょうか?(笑)>ジル

【オヤヂ】:はいな

【リース】:その位置、背面?

【GM】:です

【ソニア】:ダメ?<背面

【GM】:<背面

【ソニア】:振ります。

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+8+10: 1D100: (77) = 77 = 95

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+8+10: 1D100: (61) = 61 = 79

【GM】:体当たり2発とも命中

【ジル】ワシャそこまでもうろくしとらんわい!!!・・・で、リースさんや、メシはまだかのぅ(笑)<耳元

【ソニア】(ダイス):ころころ... (1D6+3)*2: 1D6: (3) = 3 = 12

【ソニア】(ダイス):ころころ... (1D6+3)*2: 1D6: (5) = 5 = 16

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ソニア】:↑ダメージ

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 1) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 3) = 4 = 4

【GM】:両方とも発生!!

【ガントレット】:やはり女性には甘い?

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 1) = 3 = 3

【ガントレット】:また寝るのか(笑)

【GM】:35 左脚破損 回避1D3×3低下

【GM】:21 気絶チェック‐6

【リース】:そろそろダメージで無くならんか?

【GM】:まだまだ^^ <ダメージ

【ガントレット】:まだでしょ

【GM】:回避を振ってくださいな <1d3 >ソニア

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (1) = 1 = 1

【ソニア】:終了〜

【ガントレット】:両足なくなり

【GM】:左脚に特攻をかけた、ソニア^^

【GM】:次で死ぬ?

【フェリシア】:あれま

【ガントレット】:セイバーだったら死んでたかも

【GM】:とりあえず、気絶チェック2回+2次被害気絶チェック

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (1, 3) = 4 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4: 2D6: (3, 5) = 8 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4-6: 2D6: (5, 2) = 7 = 5

【GM】:もう、気絶しまくり^^

【リース】:……おやすみー(笑)

【ガントレット】:怖い子守唄だ・・・

【GM】:次、フェリシア〜

【フェリシア】:はい〜〜

【フェリシア】:旋回 → バズーカ速射*2 目標:ザク2 → 旋回 バズーカ速射*2 目標:ザク6

【GM】:どうぞ

【フェリシア】:ザク2へ

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+22-9+5: 1D100: (17) = 17 = 35

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+22-9+5: 1D100: (2) = 2 = 20

【GM】:両方はずれ〜

【フェリシア】:ザク6へ

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+22-9: 1D100: (35) = 35 = 48

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+22-9: 1D100: (78) = 78 = 91

【GM】:ザク6 1発命中

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 3D6+1: 3D6: (2, 1, 2) = 5 = 6

【GM】:ダメージが^^

【フェリシア】:げふんげふん

【GM】:装甲、 2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (2, 2, 6) = 10 = 10

【GM】:2次被害発生せず

【GM】:リース〜

【リース】:移動→抜ききり2つ、借金返済。一個当てればやれるだろ。残ってもどうせ寝てるし…(笑)

【GM】:どぞ

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+15: 1D100: (97) = 97 = 121

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+15: 1D100: (43) = 43 = 67

【GM】:両方命中

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 1) = 5 = 5

【リース】:中身(笑)

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:41 中身?

【リース】:6点怪我をプレゼント♪

【GM】:それはまだ死ねない

【リース】:ダメージ…

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+6)*2: 2D6: (1, 2) = 3 = 18

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+6)*2: 2D6: (2, 4) = 6 = 24

【GM】:あ、まだ生きてるかも

【リース】:やる気無いな(笑)

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (6) = 6 = 10

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (6) = 6 = 10

【GM】:うわぁ^^

【フェリシア】:きびしい

【リース】:……哀れ

【ガントレット】:あはは

【ジル】:すげー

【GM】:ここで6が2回かぁ

【ガントレット】:生きてます?

【GM】:2次被害チェック

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【GM】:1回発生

【リース】:「えーと…んーと…。またつまらぬものをきってしまったぁ」

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 5) = 7 = 7

【GM】:25 予備弾倉破損

【リース】:それはつまらん(笑)

【オヤヂの兄】:つまらん死に方をしおったな

【オヤヂの兄】:では、ラスト、ガントレット

【ガントレット】:36って+行動も+1?

【ソニア】:「あらら。意外にあっけないわね。

【オヤヂの兄】:+行動は要らない

【ガントレット】:ギレン閣下にそう言っていただければ

【ガントレット】:では、構えて体当たり>ザク2

【GM】:どうぞ

【リース】:「えー。あたしが三回もつっついて壊れなかったのは初めてだよ…」>ソニア

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (21) = 21 = 31

【ガントレット】:終わり

【GM】:それは当たらない

【フェリシア】:【涙】

【GM】:こちらの番〜

【GM】「閣下〜

【GM】:AP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ソニア】:「確かに、それはそうね…(汗)>リース

【ガントレット】:「あの図体は伊達じゃないってことか・・・」

【GM】:ザク4 移動 バズーカ×2 >リース

【リース】:あい。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (5) = 5 = 15

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (94) = 94 = 104

【GM】:桁が違う^^

【リース】:あ、効果が切れた…。

【リース】:まさか、装置はアレに搭載されていたのか!

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 6) = 7 = 7

【ガントレット】:あ

【GM】:16 絶対気絶

【ジル】ま、あれを3回切って倒したら、それはそれでとんでもない話だよなぁ・・・

【リース】:寝た、ぐうーぐうー

【GM】:ダメージ

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+1: 3D6: (4, 5, 5) = 14 = 15

【リース】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (1, 2, 3, 4) = 10 = 10

【GM】:確かに、装置はアレにのっていたらしい(苦笑)

【リース】:盾を削っておしまい。

【GM】:はいな

【GM】:ザク2 弾倉交換、マシンガン >ガントレット

【ガントレット】:はい

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (13) = 13 = 35

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (87) = 87 = 109

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (49) = 49 = 71

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (56) = 56 = 78

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (11) = 11 = 33

【ガントレット】:3つ

【GM】:ダメージ

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 6) = 7 = 7

【ガントレット】:あ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【ガントレット】:盾

【GM】:16:絶対気絶^^

【ガントレット】:「ぐー」

【リース】:すやすや…

【ジル】:まずいっ!こりゃまずいぞ!!!

【ガントレット】:マシンガンの振動が微妙な子守唄に

【GM】:ザク6 ヒートホーク速切り×4 >フェリシア

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+7-9: 1D100: (67) = 67 = 65

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+7-9: 1D100: (18) = 18 = 16

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+7-9: 1D100: (70) = 70 = 68

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+7-9: 1D100: (37) = 37 = 35

【リース】:このラウンド、効果が半分くらい残ってる気がする(笑)

【GM】:……半分って^^

【GM】:フェリシア、回避は〜?

【ガントレット】:あれ?

【ジル】:でも、例の装置が働いてないなら高年齢斬りがきくなぁ(笑)

【ジル】:無反応?

【GM】:いよいよ、ハイパー高年齢斬りの時代が^^

【ガントレット】:でもあたんないよ。確か回避9だから

【GM】:なぁる

【ガントレット】:実は私より回避性能が高い

【GM】:なに?

ここぞ、といった所でイニシアティブに強い隊長さんは好かれます。

気絶を含めて、閣下(ビッグザク)はほとんど手番がまわってきませんでした。

が、閣下が撃墜されたあと、GMにダイスの女神が降臨します。

ちょっち遅いってばさ〜(涙)

〜第5ターン〜

【GM】:では、起き上がりチェックを

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (2, 4) = 6 = 11

【ガントレット】:起きた

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 6) = 12 = 17

【GM】:はいな

【GM】:では、イニシア〜

【リース】:楽勝! 寝覚め良好(笑)

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ガントレット】:おいらジムに乗っても81しかいかない

【ソニア】:あら〜

【GM】:AP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ガントレット】:まあ大勢は決したし・・・

【GM】:ザク2 マシンガン×2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (64) = 64 = 86

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (38) = 38 = 60

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (73) = 73 = 95

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (83) = 83 = 105

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (50) = 50 = 72

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (58) = 58 = 80

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (18) = 18 = 40

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (84) = 84 = 106

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (77) = 77 = 99

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (63) = 63 = 85

【GM】:ふっ

【リース】:楽しそうだなおい(笑)

【ガントレット】:弔い合戦だ・・・

【GM】:弾倉交換までしたからねぇ

【GM】:現時点の正面回避って64だっけ?

【ガントレット】:それは私

【ガントレット】:あ、撃たれてるの私か

【ガントレット】:んだよ

【GM】:だよ ザク2 > ガントレット

【リース】:おいおい

【GM】:目標書いてなかったね

【ガントレット】:とりあえず抜け・・・

【GM】:先ほどは順番を間違えたのだ <前ターンのみ

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【ガントレット】:右はもうない

【GM】:うぃ

【GM】:61 メインすらスター破損 1D6×3回避低下

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6*3: 1D6: (5) = 5 = 15

【ガントレット】:うわ

【ガントレット】:正面回避49(笑)

【GM】:次、ダメージ8発

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【GM】:まだシールド残る?

【ガントレット】:盾。まだ残ってるんすけど・・・

【GM】:うぃ

【ガントレット】:生殺しだ・・

【GM】:ザク4 バズーカ×2>リース 旋回 ヒートホーク速斬り×2>ソニア

【GM】:リースから

【リース】:あいあい

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (28) = 28 = 38

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (40) = 40 = 50

【GM】:次は、ソニアさんへ〜

【ソニア】:正面67

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+7-9: 1D100: (78) = 78 = 76

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+7-9: 1D100: (8) = 8 = 6

【GM】:微妙に年増に強いらしい^^

【ソニア】:ふぉるけーる。

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ソニア】:あたり。

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... (1D6+1)*3: 1D6: (3) = 3 = 12

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【ソニア】:二次被害〜なし

【GM】:ですね。

【GM】:ラスト ザク6 即切り×5 >フェリシア

【ソニア】:3点引いて、−9か。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+7-9: 1D100: (29) = 29 = 27

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+7-9: 1D100: (85) = 85 = 83

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+7-9: 1D100: (63) = 63 = 61

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+7-9: 1D100: (30) = 30 = 28

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+7-9: 1D100: (82) = 82 = 80

【GM】:まぁ、あとで…ということで。

【GM】:APを振ってくださいな〜

【ガントレット】:さっき85とか言ってた<フェリシア回避

【GM】:りょうかい〜

【ジル】(なんか外で雷が鳴っている・・・)

【ジル】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (4) = 4 = 8

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (2) = 2 = 6

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【リース】:あ…やる気なくなってる(笑)

【GM】:うぃ。このターンで終わり…かな?

【GM】:時間的にもね。

【GM】:ジル、どうぞ!

【ジル】:移動、抜き突き*3で、ザク4を攻撃

【GM】:はいな

【ジル】:借金1になります。

【ジル】:まず移動。

【GM】:うぃ

【ジル】:で、突きが2レベルあるんですが、命中に+2でいいんでしたっけ?

【GM】:命中に+2、これに技能効率の2をかけます。

【GM】:前のレベルに命中値+2すれば、OKですよん

【リース】:某キャラシートをお使いならば、MSデータ欄に出ているので計算済みの値ですよ。

【GM】:某……って(苦笑)

【ジル】:あ!これは計算済みなんですか!今までこの値の後に計算してた・・・

【リース】:ふ、何のためにエクセルを使っているとお思いか(笑)

【ジル】:では、攻撃行くぜ!ハイパー高年齢突き!!!

【ジル】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (22) = 22 = 34

【ジル】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (27) = 27 = 39

【ジル】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (85) = 85 = 97

【ジル】:はじめの2発はおとりさ(笑)

【リース】:……末期の死に際の輝きか?

【GM】:うぃ、トドメの1発は命中^^

【リース】:<最後だけ跳ね

【GM】:ダメージを〜

【ジル】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8

【GM】:装甲

【ジル】:かける2で16点〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:あれ?ザク4って怪我してる?

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 5) = 6 = 6

【GM】:2次被害発生

【ジル】:何度か気絶はしてた気が<ザク4

【ジル】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【GM】:56 

【GM】:推進剤を失う…

【GM】:よりも先にダメージで撃破〜

【GM】:次、ソニア〜

【ソニア】:移動してバズーカ1回。終了

【GM】:はいな

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+11+10: 1D100: (72) = 72 = 93

【ソニア】:装甲ずれ2

【GM】:それは、あたり〜

【ソニア】(ダイス):ころころ... 3D6+4: 3D6: (5, 6, 2) = 13 = 17

【GM】:走行

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【GM】:なんだか、先ほどから装甲の欄で6しか振ってない(苦笑)

【ソニア】:「直撃ね!

【リース】「………むぅ…。初戦果、おめでと…」>ジル

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 6) = 7 = 7

【GM】:発生しました

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 1) = 4 = 4

【GM】:31 固定武装破損

【GM】:で、ダメージで撃破

【ジル】お〜さんきゅ〜さんきゅ〜、帰ったら焼きそばパンをおごってあげよう(笑)>リース

【ソニア】:「よし! おいしいとこっ

【リース】:む…。あそこを斬りに行くのは…。遠いな(笑)

【GM】:リース。焼き蕎麦が待ってるよ〜

【リース】:「むむ…。隊長さん達磨さんだし…。しょうがない!」移動→追加移動→抜ききり(借金再び2)

【リース】:G5は入れます?

【GM】:入れます

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+15: 1D100: (35) = 35 = 59

【GM】:やる気が無いらしい

【リース】:……はずれたかな

【GM】:次ぎ〜

【ガントレット】:では、構えて体当たり。

【リース】:「うーー。目がくらんだよう」

【GM】:はいな

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (65) = 65 = 75

【GM】:命中〜

【ガントレット】:気絶チェックー1

【ガントレット】:で、ダメージ・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... (1D6+2)*3: 1D6: (4) = 4 = 18

【GM】:シールド、装甲、2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 4, 2, 6) = 15 = 15

【GM】:2次被害発生せず

【ガントレット】:おわり

【GM】:こちらの番

【ガントレット】:うそつけ

【GM】:あ、貼り付けミス

【GM】:これにて終了です。

ダイスの女神が降臨するも、MSの性能差で押し切られます。

ていうか、あれだけ命中してもガントレットのシールドは削りきれず……。

マシンガンに対しての性能の高さがうかがえます。

閣下があのダイス目だったなら……TRPGにIFの世界はありませんか。

〜エンディング〜

【ヴァレンタイン】:「お疲れ様〜

【ヴァレンタイン】:「既にゴハンの時間が過ぎてしまいましたねぇ

【リース】:「おつかれー」

【ヴァレンタイン】:「こんなこともあろうかと、買出しにいっておきましたよ

【ソニア】:「お疲れ様ー

【ヴァレンタイン】:「ほら、やきそばです……

【リース】:「………パンじゃないの?」

【ガントレット】:「兄さん。もっとましなのは・・・」

【ヴァレンタイン】:「本家、海の家の味を再現!

【ジル】:「お、やきそばか。気がきくなぁ。これをここにあるコッペパンに挟むとなぁ・・・

【ヴァレンタイン】:「ダメですよ。ジルさん

【ヴァレンタイン】:「これはこうして、プラスチックの皿、もしくは

【ヴァレンタイン】:「紙皿で食べるのが”通”ってものです

【ヴァレンタイン】:「なんせ、海の家の味ですよ!

【リース】:「むうー…。っていうか、海って何よー。でっかい水溜りのことでしょ?」

【ガントレット】:「・・・嫌がらせですか」

【ヴァレンタイン】:「えぇ〜、海の家のラーメン、やきそば、かきごおり」

【ガントレット】:「そうか。リースは海を見たことがないのか」

【ジル】:「・・・なんかすっかり夏って感じだなぁ(笑)

【ヴァレンタイン】:「これが3大アイテムだと聞いていたのですが……

【ソニア】:「それぞれ、こだわりがあるのね…

【ジル】:「あ。とうもろこしが抜けてるな<3大アイテム

【リース】:「……見たことなくっても、困らないもん…。木星のメタンの海なら見たことあるよ?」

【ガントレット】:「さすがに・・・飯にはならない気がする、それは」

【デバッカー】「ソニアさんだと、ハイレグ………

【ジル】「残念ながらこの隊が夏の海水浴水着スペシャルとかやってもあまり楽しくないな

【ガントレット】:「戦争が終わったら皆で海にでも行くか?」>リース。どこまでを含めて皆と言っているかは不明

【リース】:「………おごり?」

【デバッカー】「え、次回は海で戯れる美女、美少女という企画ですが、なにか?

【ガントレット】:「(笑)」

【デバッカー】「終にあの、アッガイのデータ取得に成功した開発第4課

【ソニア】:「海かぁ。上を飛ぶのはしょっちゅうだったけど。泳ぐとしたら子供のとき以来かな?

【リース】:水中戦か(笑)

【ソニア】:「海行きます!<あっがい

【デバッカー】「ソニアさん、GET(^^)

【ガントレット】:ソニアさん豹変(笑)

【リース】:「泳ぐのは…。プールで時々。体力増進のためにやってるけど…? 何か違うの?」

【ガントレット】:「海の水はしょっぱいんだよ」

【デバッカー】:「ほら、このスクール水着が3種の神器のひとつで...

【リース】:「……??(悩んでいるらしい)」

【フェリシア】:【笑】

【ジル】「あとは日焼け止めオイルだな

【デバッカー】:[

【ガントレット】:おはよう>フェリシア

【リース】:おかえり(笑)>フェリシア

【フェリシア】:【爆】

【デバッカー】「シチュエーションで来ましたか、ジルさん

【リース】:…やるな(笑)さすが高年齢者

【ソニア】:「そうね、ちょっと大人っぽい水着で差をつけなくっちゃね。あっがいとか。

【ガントレット】:「は?あっがい?どこのメーカーですか?」

【デバッカー】「アッガイをモチーフした、今期の新作水着〜

【デバッカー】:「ちょっと怖いかも^^

【リース】:「どれどれ…なに、このジュアッグって…。鞭装備完了、じょおうさまむけ、だって」

【ジル】:で、その水着美女の背中に俺がオイルを塗るわけだ(笑)

【リース】:アッガイだけどな(笑)

【ソニア】:着ぐるみといったほうがよさそう…<アッガイ

【ヴァレンタイン】:「で、みんな食べてくれないのかい?海の家のやきそば〜

【ジル】:別にいいだろ、なんか文句あっがい(笑)

【ガントレット】:大人の魅力?(笑)

【フェリシア】:【笑】

【リース】:ジルのはオトナの魅力と言うより…おやぢぎゃ…

【ヴァレンタイン】:・・・・・皇帝ペンギンがいる南の海にご招待〜

【ガントレット】:「それは海で食べるから風情があるだけで、陸だとただのゴムめんです」

【リース】:「……場所によって食べるものが変わるの…??」

【デバッカー】:「いや、海で食べてもマズイ……

【ガントレット】:いや、着ぐるみ>大人の魅力

【ガントレット】:「景色とか雰囲気が食べ物をおいしくしてくれるんだ」

【GM】:ということで、次回!

【GM】:「陸にあがったアッガイ

【ソニア】:はーい。お疲れ様でしたー

【ソニア】:っておい。<アッガイ

【ガントレット】:実は着ぐるみを着たソニアさん<アッガイ

【GM】:さぁ、次回は水着美女のお話だ^^

【フェリシア】:げふんげふん

【ジル】:やなオチだな(笑)<実は〜

【GM】:で、その次がクリスマス^^

【ガントレット】:で、何事も無く終戦?

【リース】:水着かぁ…。買いに行くところからスタートか?(笑)

【GM】:まぁ、ビグジムくらいは出そうかな?

【GM】:ビッグザクに対抗して、設計企画案として^^

【ガントレット】:あほかい

【ジル】:相手がビックなら、小さいほうでいくのです。ミニジム。とか(笑)

【GM】:ビグジムとビッグザクが合体して、ビグザム^^

【フェリシア】:.........ぶるぶる

【ガントレット】:夢の協力がったい

ということで、次回は海辺で水着です!

といっても、オンラインだとなかなか難しいんですけどね。

プレイヤーの表情を読み取って会話ができるオフTRPGと違って、

文面だけでノリを作らないといけない。

萌え番組の定番「海辺で水着」「温泉で混浴」「意味の無いシャワーシーン」

……ま、需要と供給の関係ということで。

終了時間:2002年06月15日 02時38分56秒