プロローグ  1T  2T  3T  エンディング
水着……

この言葉にどれだけ多くの男性が心をときめかせたであろう。

言葉には力がある。

人々に想像という翼を与える力が……。

参加キャラ:ガントレット、ジルベール、ソニア、フェリシア、リース

【GM】:そういえば、ログをとるためには、自分が入ってないとダメな事に気づきまして。

【GM】:ということで、しばらくROMです〜

【フェリシア】:はい〜〜

【フェリシア】:レベルアップしてます〜〜

ジルベールが参加しました

【フェリシア】:殺った!

【ジルベール】:なにっ!

【ジルベール】:さて。じゃあレベルアップをしてしまいますか。

【フェリシア】:実は、こっちはレベルアップダイスを振ってしまいました

【ジルベール】:では私ですね〜。

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ジルベール】:レベルアップ終了です。

【フェリシア】:レベルはおいくつですか?

【ジルベール】:実はかじたさんGMで少し鍛えられました。5レベルです〜。

【フェリシア】:おーー

【フェリシア】:こっちは9レベルになってしまいました〜〜

【フェリシア】:ガードが堅い女の子を目指します〜〜

【ジルベール】:9ですか〜。まだ差がありますね〜。

【ジルベール】:実は超バランス型に育てています(笑)

【フェリシア】:こっちは、ガードを固めてます

【フェリシア】:今回、シールドに2レベルつぎ込む予定

【フェリシア】:でも、、、、それでも、シールドは3レベル【涙】

【ジルベール】:BS突き3、シールド3、移動3、機動防御2、回避3、予測1です。

【フェリシア】:こちらは、、

【フェリシア】:マシンガン1 バズーカ4  シールド3 移動5 回避10 です

【フェリシア】:「当たらなければどうということはない」のです【笑】

【ジルベール】:回避10ですか〜。

ごべーるが参加しました

【ごべーる】:こんばんわ。

【フェリシア】:こんばんわです〜〜

【ジルベール】:こんばんは〜>ごべーるさん

【ごべーる】:今日はやるんすか?

【フェリシア】:たぶん、殺ると思います

【フェリシア】:殺る → やる

【ジルベール】:10時ごろCHIさんが来ると思われます

【ごべーる】:あい。どもです。

【フェリシア】:レベルアップしておけって、言われましたし

【フェリシア】:れべるあっぷぷ>ごべーるさん

【ごべーる】:名無しの方がCHIさんではないの?

【フェリシア】:そうです

【ごべーる】:あ、ログとってるのか。

【フェリシア】:CHIさんはログとりっす

【ごべーる】:では、レベルアップを・・・

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【フェリシア】:おお〜〜〜〜

【ジルベール】:すげー。

【ごべーる】:珍しくいい目でありました。知覚以外全部上がった。

【ごべーる】:技能は移動を3にしませう。

【フェリシア】:ごべーるさんは、接近戦メインですか?

【ごべーる】:いえ、そんなつもりはないですが、何故?

【フェリシア】:いや、何となく、接近戦メインかなーと

【フェリシア】:こっちは射撃メインです

【ごべーる】:まあ、技能も揃ってきたので、必然的にそうなるかも・・・

【ごべーる】:<接近戦メイン

【フェリシア】:あ、そう言えば、ヒートホークとかは、技能がないと使えないんですか?

【ごべーる】:いえ、使えますよ。

【フェリシア】:でも、格闘11だし【涙】

【フェリシア】:射撃メインしか、、、

【ごべーる】:フェリシアさんは元値が低いしねえ・・・<格闘

【フェリシア】:そうですね〜〜【涙】<格闘低い

【ごべーる】:射撃はなんか技能取ってます?

【フェリシア】:バズーカ4とマシンガン1のみ

【ごべーる】:能力値の射撃の数値は?

【フェリシア】:射撃は20です〜〜

【ジルベール】:おー。

【ごべーる】:修正値で2差ですか・・・

【フェリシア】:自慢できるのは、射撃20と、操縦21だけ

【ごべーる】:たしかに射撃の方がやりやすいですねえ。

リースが参加しました

【リース】:ばんわー

【フェリシア】:おお〜〜

【ごべーる】:こんばんわ

【ジルベール】:こんばんは〜>リース

【リース】:壮観ですねぇ(笑)

【フェリシア】:こんばんわ〜〜>リースさん

【フェリシア】:みんなでGMと戦うのです【笑】

【ジルベール】:休みの日の前日でもないのに、どんどんそろってきているなぁ(笑)

【リース】:レベル上げていいんですよね? 最近人のレベルアップをさせるばかりだったので、たまには上げる方向で…。

【フェリシア】:今日は、定時で上がったんです〜〜

【フェリシア】:あ、レベルアップしておいてと言ってました<CHIさん

【ごべーる】:みなさん赤ファイルに感化なさったようで(笑)<休みでもないのに

【ごべーる】:あ、おいらも上げてしまったので。

【フェリシア】:リースさん以外は上げました〜〜

【リース】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (4, 3, 2, 5, 4, 2, 5) = 25 = 25

【ごべーる】:レベルアップで自慢できるのは、13回もあげてるのに6回しか上がっていない操縦か・・・

【フェリシア】:【爆】

【リース】:ふふふ、そろそろ回避を2レベルにしてみよっと。

【フェリシア】:危険だ〜〜<回避2レベル

【ごべーる】:やっとか<回避2

【リース】:はっはっは。私の反応は13回で10回も上がってますよ。まだ15ですが(笑)

【リース】:でも、能力値は操縦が最高なんです、私…。ゴベールにも負けてない可能性が。

【フェリシア】:私の格闘は11です【涙】

【ごべーる】:反応は9回も上がって今回ついに6の大台に

【フェリシア】:6に乗ってるのは、操縦だけです

【ごべーる】:操縦は元値が高かったですから、まだ負けていないと思う。22です。

【リース】:いいですねぇ。私は満遍なく高い能力値の中にぽこっとポケットが(笑)

【ジルベール】:6はまだないですね〜

【フェリシア】:操縦は21デス

【リース】:あっはっはっはっは。操縦は22ですか、ふっふー。私は24で大台です(笑)

【ごべーる】:ジルさんはまだまだレベルが低いでしょうに。これからですよ。

【フェリシア】:げふん>操縦24

【ごべーる】:あれは回避取ってないからほっといていいんです。>フェリシアさん

【フェリシア】:フェリシアは「ガードが堅い女の子」を目指すのです

【リース】:格闘を10レベルくらいの時の6連打のせいであっさり抜きましたからねぇ…<操縦

【ジルベール】:私はしばらくディフェンスの人間として育てることにします。

【リース】:リースは破壊力最高の女の子、を目指しています(笑)

【ごべーる】:それならばまず、私を超えてみよ>フェリシアさん

【フェリシア】:回避だけなら張り合えると思います

【フェリシア】:シールドはまだまだ

【ごべーる】:機体が違うので回避は勝てません。あとはそこそこの機動防御を。

【ごべーる】:あ、勝てないのはおいらね。

【リース】:機動防御…。ああ、まだ1ですな(笑)

【フェリシア】:回避は10レベルなのです(自慢)

【ごべーる】:ジルさんレベルは?

【ジルベール】:機動防御。あまり使う頻度が低いことを祈りたい能力値ですねぇ。

【ジルベール】:私は5レベルです。

【フェリシア】:フェリシア9レベル

【リース】:打たれる前に壊せばいいんです。さすれば回避も機動防御も不要! ……イニシアに弱い隊長の下だとつらいですがねぇ(笑)

【ごべーる】:ならば3セッション後にフェリシアさんと3人で回避小隊を組みましょう。

【リース】:なんと、やきぞば小隊からの引き抜きか?

【ジルベール】:回避小隊(笑)、個人的にはこのままいくとアーマーナイトみたいに育つなとか思ってます。

【ごべーる】:へーへー、悪うござんしたねえ。柔らかいのに前に出るのが悪いんだい

【フェリシア】:でも、柔くても当たらなければ問題なしです

【ジルベール】:技能がBS突き3、シールド3、移動3、機動防御2、回避3、予測1ですから。

【リース】:………至極まっとうな人だなぁ(笑)。単機では一番重宝するんだよね…。

【ごべーる】:む?バランスな上げ方ですな。

【ごべーる】:大丈夫、多分世の中で上から3番目には回避が高いに違いない。皆回避捨ててるから(笑)

【ジルベール】:バランス方は好きなのです(笑)

【フェリシア】:当たらなければ、全く問題ない、、、と思ってたら、いきなりクリットで落とされました【涙】

【ジルベール】:方→型

【ジルベール】:それは諦めるべき所でしょう。ご愁傷様です。>クリットで落ちた

【ごべーる】:てか、66には誰も抗えません

【ごべーる】:振ったのは自分だけど(泣)

【フェリシア】:【マテ】

【リース】:とりあえず、飯落ちしてます(笑)

【フェリシア】:はい〜〜

【ごべーる】:というわけで、ジルさん。焼きそばを裏切ってこっちの小隊にいらっしゃい(笑)

【フェリシア】:回避正体ですな【笑】

【フェリシア】:正体 → 小隊

【ごべーる】:てか、特性の揃った機体を一まとめにするのは理にかなってると思う。弱点は色気に欠けることですが(笑)

【フェリシア】:フェリシアはロリロリ【爆】

【ごべーる】:その色気は一部の人にしか通じんからなあ・・・CHIさんとか

【フェリシア】:フェリシアは、とある方と秘匿回線で相談して作ったのですよ

【フェリシア】:GMの好みを聞きつつ【笑】

【ジルベール】:あ。ちょっと内職していました。

【ジルベール】:焼きそば小隊・・・これはこれでなかなかに抜け難いものなのです(笑)

【リース】:ていうか、回避とかの特性も重要だけど、使用武器の有効射程をそろえるのも有効だと思うのですが?

【ごべーる】:うう、残念。焼きそばパンとはかくも魅力的な食べ物なのですね(泣)・・・今日の晩飯だったし(笑)

【ごべーる】:まあね。<有効距離

【ごべーる】:そっちは格闘小隊?

【リース】:ですな。<格闘小隊

【リース】:突撃小隊かもしれん(笑)

【ごべーる】:(笑)で、こっちが射撃小隊か。確かにねえ・・・射撃技能取ってないけど(笑)

【GM】:さて10時になりました

【GM】:レベルアップは済んでます?

【ジルベール】:終わりました。

【ごべーる】:はいな

【GM】:先ほどの仕事から、ノートのキーボードに変えたので、ちょち、うちにくい

【リース】:むい

【GM】:フェリシアさんは?

【フェリシア】:レベルアップ終了しました〜〜

【GM】:はいな、全員、揃ってますね(苦笑)

【フェリシア】:HPの更新をしていたのです【笑】

〜プロローグ〜

レベルアップはプレイヤーにとって、最も楽しみな瞬間です。

ただプレイヤー参加者以外には意外と退屈する箇所でもあります。

ここにUPする際には削除しようかな?とも思いましたが、

ココまで読んでいるのはプレイヤー参加者の方が多いだろうって

ことで、そのまま残してあります。

【GM】:では、第?回開始します〜

【GM】:たぶん23回くらい?

【GM】:終に終戦間近です。

【GM】:今日は12月23日、クリスマス前日です。

【GM】:町にはクリスマスソングが流れ、

【GM】:いろいろなクリスマスを迎えるために、

【GM】:町にはさまざまな飾りつけがなされてますねぇ。

【リース】:「じんぐるべっる、じんぐるべっる! 今日は船の煙突掃除の日〜!」

【フェリシア】:「ケーキ焼いておかないと......」

【ジルベール】:「もうそんな時期なのか〜。今年ももう終わりだな〜

【リース】:「今日は色々掃除する日だったよねぇ? みんな、何であんなに楽しそうなんだろ?」

【GM】:ということで、出社時間が早いと自己申告する人は?

【ジルベール】:まぁ始業時間から30分以内には到着するでしょう(笑)

【フェリシア】:おにいちゃんが厳しければ、始業時間くらいには到着します

【ガントレット】:おそらくは1時間前には。

【ガントレット】:プレイヤーは常に5分前(笑)

【GM】:ということは、ガントレットからかな?

【ガントレット】:なにが?

【GM】:いつもどおり朝早く出勤したガントレットは、ハンガーが騒がしいのに気がつきます

【しげぇ】:「おやっさんが来る前に、準備は完了するんだ!わかってるな、やろうどもぉ!

【ガントレット】:何かあったのだろうか?「どうしたんだい?」

【しげぇ】:「みてくださいよ、これ!ジムの水中戦用パーツですよ!

【ガントレット】:「は?何に使うんだ、こんな物?」

【しげぇ】:「こんなレアなものが、今日朝便で、連合本部から送られてきたんですよ。

【しげぇ】:「いやぁ、メカニック冥利につきるというか……

【ガントレット】:「受け取り主は?」

【しげぇ】:「え、チーフになってたので?ひょっとして開けたらまずかったっすかねぇ?

【ガントレット】:「って待て。送られてきただけで付けようとしているのか」

【しげぇ】:「使わなきゃ、もったいないじゃないですか!

【ガントレット】:「・・・」

【ガントレット】:ヴァレンタインは出社してます?

【しげぇ】:「浅海で深度100mは潜れるって、高耐圧設計。宇宙の1気圧なんざ目じゃありませんよ!

【フェリシア】:ヴァレンタインが出社してれば、フェリシアも居ます【笑】

【GM】:フェリシアと一緒でしょう(苦笑)<ヴァレンタイン

【GM】:ということで、まだ

【ジルベール】:使わなきゃもったいない・・・貧乏性だ(笑)・・・なんか共感できる(笑)

【GM】:次はジルベールかな?

【ガントレット】:「コロニーでそんなものいらんだろうに・・・チーフが来たら聞いてみるのでそれまで保留。つけちゃ駄目」

【GM】:「えぇ〜?

【しげぇ】:「あっ、ジルベールさん!チーフ見かけませんでした?

【リース】:リースは出社時間15分前には出ますよ。大掃除と勘違いしているので大掃除ルックで。

【フェリシア】:【笑】

【ジルベール】:「お、おはよう。ん?チーフ?うーん?

【ガントレット】:ん?ジルベールは遅刻するのでは?違った?

【ジルベール】:見た記憶あります?>GM

【GM】:まだ、みてない

【ガントレット】:ちなみにもうハンガーにはいません。

【リース】:私もそう読んだ(笑)。でも30分以内だそうなので、前かも(笑)>GM

【しげぇ】:あぁ、そういう意味ね(苦笑)

【リース】:宛先ミス GM<ガントレット

【ジルベール】:「うーん、今日はまだ見てないぞ。いつもはよく入り口とかで鉢合わせになるんだが、うっかり早くきちまったらしいから(笑)

【しげぇ】:「めずらしくジルさんが居るから、てっきりチーフに呼ばれたのかと思いましたよ

【しげぇ】:「まだ30分前ですよ?

【ジルベール】:「30分前?・・・あ!時計が止まっていやがる(笑)

【GM】:ということで、一気に時間を進めてしまいませう(苦笑)

【GM】:私信:かなりショック<韓国同点

【GM】:え〜と。

【リース】:「……シゲェさーん? フロアの空雑巾かけってワックスの後だっけぇ?」

【リース】:<出社してきていろいろやっているらしい

【しげぇ】:「あ、リースさん。

【しげぇ】:「そういえば、チーフ呼んでましたよ。

【ジルベール】:私信:日本が負けてますからねぇ

【しげぇ】:「こっちも、MSを出すってんで色々と準備が入りましてねぇ(すごく嬉しそう)

【リース】:私信:一応共同開催国なんだから、勝ったら喜んであげれば良いじゃない(笑)

【GM】:今は、仕事始まって30分くらいです。

【フェリシア】:「おはようございます〜〜」>ALL

【GM】:私信:イタリアが好きなのだ^^

【リース】:「んー? わかったよー。ふぅー(ぐいっと汗をぬぐったりしつつ)」

【フェリシア】:ヴァレンタインと一緒に出勤です

【リース】:チーフ…。榊班長のこと?

【ガントレット】:これが同伴出勤というやつか(笑)

【フェリシア】:【マテ】>同伴出勤

【GM】:チーフはヴァレンタイン、榊さんは通称:おやっさん、か、班長ですねぇ

【リース】:あれ、昨日と同じスーツで…(笑)

【GM】:スーツは一緒だよ、いつも(苦笑)

【リース】:「あ、所長さーん、あたしのこと呼んでた?」

【フェリシア】:ヴァレンタインはフェリシアの保護者なので、同じお家で暮らしているのですが、何か?【爆】

【ヴァレンタイン】:「すまない、皆が集まってくるまで、待ってくれないか……

【ヴァレンタイン】:机の上で大量に書き物をしてます

【ガントレット】:一応チーフが来たなら怪しい荷物の事を聞きにきます

【GM】:ということで、全員集合です。

【リース】:「ん。分かったよ! じゃあ、雑巾がけ再開〜!」

【リース】:(中略)「ただいまー」

【ヴァレンタイン】:「何をやってるんだい?リース君。

【リース】:「クリスマス掃除ー」

【ヴァレンタイン】:「まぁ、それは良いとして……

【ジルベール】:フェンシングの剣の先をびよ〜んびよ〜んとやって遊んでます(笑)

【ガントレット】:「何処の行事だ、それは?」

【ヴァレンタイン】「皆、水着は持っているよね?

【ガントレット】:「は?」

【フェリシア】:「........おにいちゃんが買ってくれたのなら.......」

【ジルベール】:あれか、MSの1年のすすを払って新年を迎える準備をするという・・・

【ヴァレンタイン】「もし、持っていない人がいれば、直ぐに買ってくる様に

【リース】:「えーと。今日はおなかの出たお爺さんとかが使えないように、廃棄ダクトを全部掃除するんでしょ?」>ガントレット

【ジルベール】:・・・は?

【リース】:「………水着? お風呂に入るときに着る奴ならあるけど…」

【ジルベール】:「水着・・・んなもんあったかなぁ?

【ガントレット】:「少なくとも私の家ではやらなかったが・・・」>リース

【ジルベール】:「購買部に売って・・・ないだろうなぁ・・・

【リース】:「ふーん。地球ではやらないんだね?」>ガントレット

【ガントレット】:「兄さんの言っている事がよくわからないのですが・・・」

【フェリシア】:「そういえば.......今日はソニアさんはお休みですか.....」

【ヴァレンタイン】:「今日はこれから、ウォートサイドというコロニーに向かう

【ガントレット】:「コロニーでも・・・やるのか?」>リース

【ヴァレンタイン】:「まぁ、海をメインテーマにしたコロニーでして

【リース】:「あ、ごめん。地球圏」

【ヴァレンタイン】:「そこで模擬戦を行うことになっている

【ヴァレンタイン】:「ちょっと遠出になるしな、MSも持っていくことになるから

【ヴァレンタイン】:「早めに準備してくれたまえ

【ジルベール】:「水着は支給にしてくれないか?

【ガントレット】:「不思議な風習があるんだねえ・・・」>リース

【フェリシア】:「おにいちゃん、模擬戦って水中戦?」

【フェリシア】:>ヴァレンタイン

【ヴァレンタイン】:「支給?私のならあるが、それならどうかね?

【ヴァレンタイン】:「こう、赤い布で……

【リース】:「うーーーーん。水着ってどこで売ってるのかなぁ?」

【ジルベール】:「・・・買いにいってくるよ。素直に(笑)」

【ごべーる】:支給品はスクール水着だったりして(笑)

【フェリシア】:「あ、リースさん、えっと....」 リースに水着を売ってる店教え

【ガントレット】:「水着なんて持ってきてたかな?・・・」

【ジルベール】:「私が愛用しているスポーツ用品店になら売っているだろう。クリスマスといえども」

【ヴァレンタイン】:まぁ、ウォートに行けば売ってるとは思うがね。海の観光コロニーなわけだし

【ガントレット】:「いいや。ジルベールさん、その店教えてください」

【ジルベール】:「じゃあ買いにいくとするか」

【ヴァレンタイン】:「では、12時までには戻ってきてくれ。

【リース】:「じゃ、買いにいってくるねー」

【GM】:では、町にむかった一行は、こんなクリスマスソングをききます

【GM】:「まっかなお鼻の〜

【GM】:「あっがいさんは〜

【GM】:「いっつもみんなの〜

【GM】:「わらい〜もの〜

【フェリシア】:ルドルフです【笑】

【GM】:ということで、今回はアッガイのお話です。

【ガントレット】:赤鼻のテーマだ(笑)

【リース】:でもっその年っの〜 Xデーの日〜 大佐の叔父さんは言いましたー

【リース】:暗いジャブローはぴっかぴっかのーおまえの安さが役に立つのさっ

【リース】:某ゲームではコスト安の割に回避高いからなので盾に愛用しましたってことで(笑)

【GM】:いつも泣いてた アッガイさんは〜

【GM】:今宵こそはと〜

【ガントレット】:立つのか(笑)

【GM】:さて、無難に水着を購入した……でも良い?

【ガントレット】:で、まさか競泳用しか売ってないお店とか?>ジルさん

【GM】:シュミと実益を兼ねたお店とか?

【リース】:「あーもうー。一杯有りすぎてよくわかんないよう…。隊長さんー(泣)」

【ジルベール】:「・・・おや?ずいぶんとセクシーだねぇ(笑)

【ガントレット】:「へっ、変な所を触らないでください」>ジル

【ジルベール】:「変な想像ぞしすぎだぞ。サイズを見てやっただけじゃないか(笑)」>ガントレット

【店員】:「あの〜、お客様。ご試着は1人2着までとしていただきたいのですが…

【リース】:「どれがいい? ……って、何やってるの? 二人とも……(じと目)」

【フェリシア】:「.......(おにいちゃんと2人だけね〜〜)」

【ガントレット】:「男のサイズなんてどうでもいいじゃないですか・・・」

【ジルベール】:「いや。極限までスピードを追求するとだね・・・

【店員】(小声)「男のサイズは重要ですよ

【マスク男】:「否! 男のサイズは非常に重要だ!」

【ガントレット】:なんの話や

【店員】「スピードよりも持久力の方が……

【ガントレット】:「ん?ああ、それかわいいじゃないか」この場から逃げ去るように>リース

【リース】:「……ふーん? これ? 名前を書くところもついてるし、便利かもなぁ」

【店員B】「そういったときは、『かわいい』ではなくて、『にあうよ』とか『綺麗だよ』とおっしゃいませんと……

【店員B】:>ガントレット

【フェリシア】:【爆笑】

【ごべーる】:「・・・それは軍の支給品のすくうる・・・」

【ジルベール】:「それはスクールガールの水着じゃないか」>リース

【リース】:「え? これじゃないの? じゃあ、こっちの赤くってひらひらしてる奴?」

【ごべーる】:慌ててたので実はよく見てなかったり(笑)そんなのばっか?

【リース】:「あ、よく見たらせぱれぇとっていうのはあたしには無理なのか…。じゃ、あんまり選べるの無いなぁ」

【GM】:……なんで水着選ぶのに時間がかかってるんだろう(苦笑)

【リース】:「ん。じゃあこの赤いのでいいや。フリル付ワンピース、って奴ー。」

【リース】:誰も私の暴走を止めてくれないからです(笑)

【ジルベール】:「この店はだめだな。私は現地で探すとしよう(笑)

【ごべーる】:「私も・・・」

【ジルベール】:「あ。リース。このパレオというものをつけると、セパレートでもまったく問題がないぞ(笑)

【リース】:「…? いや、胸がね…。足りないの」

【フェリシア】:【笑】

【ジルベール】:「ああ。そっちか。んじゃいいや(笑)」

【ごべーる】:ひでえ(笑)

【リース】:「………なんか良くわかんないけど、嫌な感じ…」

【GM】:ということで、ランチにMSを4機も搭載して、えっちらおっちらと

【GM】:ウォートコロニーまで向かうことにします。

【フェリシア】:フェリシア機はざくですか?

【フェリシア】:>GM

【GM】:です <ざく

【フェリシア】:錆びそうなので、他の機体に乗りたいのですが、、、、>GM

【しげぇ】:「でも、わざわざMSを持っていかなくても……

【ごべーる】:マブチモーター付ざく(笑)

【フェリシア】:ザクでも良いです〜〜

【GM】:とまぁ、いろいろと言われる中、1時間ほどで到着します。

【ジルベール】:急に水中戦でも強そうに見えてきたな(笑)<マブチモーター付

【フェリシア】:あ、マブチモーターってそっちね【笑】

【GM】:タミヤじゃダメっすか?

【ガントレット】:ジオン規格に合わないです(笑)

【GM】:でも、ジオングとドムで、パーフェクトジオングが作れるのが

【GM】:ジオン規格だとすれば……

【フェリシア】:ホシオカ製のモータの方が良いですよ〜〜>ジオン規格

マップファイルが変更されました

【GM】:ということで、新MAPのお目見えです。

【フェリシア】:「ざくが錆びちゃう【涙】」

【リース】:「うわー! 水の無駄遣い-!!」

【GM】:これも旧赤ファイルのMAPの再現版です。

【しげぇ】:「大丈夫ですよ、きちんと洗浄しますから……

【ヴァレンタイン】:「で、今日は………

【ヴァレンタイン】:「先日、ジャブローに進入したというMSの

【ヴァレンタイン】:「模擬戦をおこなうことになっている

【ヴァレンタイン】:「時間は3時までで、それ以降は自由時間となっている

【ヴァレンタイン】:「私は、所用があって、6時までは戻れないが……

【フェリシア】:「錆止め、、、塗って貰えますか」>しげぇさん

【ヴァレンタイン】:「まずはキッチリと仕事に取り組んでもらいたい……

【ジルベール】:私信:信じられない・・・

【GM】:私信:今日のGMは機嫌が悪いです

【ガントレット】:イタリア負けましたか・・・

【GM】:納得いかないなぁ………

【フェリシア】:私信:負けたから?

【リース】:GMの機嫌はどうでもいいが、ダイスの神様の機嫌が心配だ(笑)

【ダイスの女神様】:「おーほほほ、今日は大番狂わせ放出デーなのよー!」

【ガントレット】:なんかエクセルサーガの大宇宙の意思のような女神様だ・・・

第1ターン

水着を買うので、えっちらおっちら……

思ったよりも時間がかかるので、慌てて戦闘を始めます。

ですが、ここで慌てていたので……模擬戦の時に水着着用を

制限するのを忘れています。

気絶チェック時に別に【ぽろり判定】をしてもらうツモリでした。

……いや、ほら……。

【ジルベール】:・・・さて、はじめますか・・・

【ガントレット】:水の中はなんかありますか?

【フェリシア】:水の中は、ペナルティ有りですか?

【デバッカ】:水の中は、回避力が上がるMSがいます。

【フェリシア】:なるほど【笑】

【リース】:「ジルベールさん! 今日はちゃんと役に立ってよねっ」

【ガントレット】:こっちには特になしね。

【デバッカ】:後は、回避力が上がるMSは、回避APが安くなります

【リース】:ビーム兵器も有効?

【デバッカ】:有効です。

【デバッカ】:「今日のは1味違いますからね。

【GM】:イニシア〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ガントレット】:しかし重大な問題がひとつ。私が指揮をとる(笑)

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:……この編成だとガントレット

【フェリシア】:いえす!

【ガントレット】:あ、最初に勝っちゃった・・・

【GM】:いや、第1ターンに勝ったものは……

【ガントレット】:どちします?

【フェリシア】:常に勝のです

【リース】:おまかせ

【フェリシア】:後攻希望

【ガントレット】:では後で

【GM】:では、先番

【GM】:AP

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:アッガイはやるき〜

【GM】:アッガイ1 移動、回避3回

【GM】:アッガイ2 移動、回避3回

【GM】:ザク1、2

【GM】:移動、回避1回

【GM】:以上

【ガントレット】:装備はいつものジム、マシンガン、盾、予備弾。

【リース】:同じくいつもの装備

【ジルベール】:今日の武装、ビームサーベル、シールド、背中にビームライフルです。

【フェリシア】:ざくはいつもの武装です〜〜 バズーカとマシンガン

【GM】:APを振ってくださいな。

【ガントレット】:AP・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (5) = 5 = 9

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【GM】:知覚力の低い順でどうぞ〜

【フェリシア】:知覚力宣言〜〜

【リース】:19-

【フェリシア】:フェリシア:19

【ガントレット】:21

【ジルベール】:12

【リース】:ザクの装備は?

【GM】:ザク バズーカ、ヒートホーク、いつもの兵装です。

【フェリシア】:ジル → リース+フェリシア → ガントレット

【ガントレット】:ではジルさんから・・・APをどうぞ>ジル

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (3) = 3 = 7

【GM】:水でも今回は浅瀬なので、1歩、同じように進めます。

【ガントレット】:1歩だけ?

【GM】:あぁ……えっと……

【ジルベール】:さて、どう攻めます?私はアッガイ2かなとか思っているんですが。

【ガントレット】:あ、わかった。移動力いしかつかわんのね

【ガントレット】:1

【GM】:コンベンションルールだと2歩で1ヘクス扱いなんです。

【リース】:私はザクかな。二機まとめてでも良いけど

【GM】:コロニーの海に深さを求めてはいけない(苦笑)

【ガントレット】:私は特に指示出しません。先番は後の人がフォローしてくれるのでお好きに。

【フェリシア】:ザクにざくの性能を見せてあげたいです

【ジルベール】:ではアッガイ2に接近します。

【ジルベール】:移動、回避*2で0。今回は相手の出方を見ます。

【ジルベール】:終了。

【GM】:はいな

【GM】:次はフェリシア〜

【フェリシア】:移動→バズーカ速射*1 目標:ザク2 回避*2

【GM】:はいな

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+16-9: 1D100: (83) = 83 = 90

【GM】:命中〜

【フェリシア】:ダメージ

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 3D6+1: 3D6: (3, 4, 3) = 10 = 11

【GM】:シールド

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 4) = 9 = 9

【GM】:発生せず

【GM】:次は…リース〜

【リース】:ドリームPJ発動! 移動+バルカン>ザク2 追加移動+バルカン>ザク2 抜ききり×2>ザク1 で借金1

【GM】:はいな

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+23: 1D100: (100) = 100 = 123

【GM】:さすがやねぇ

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+23+15: 1D100: (47) = 47 = 85

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+15: 1D100: (57) = 57 = 81

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+15: 1D100: (22) = 22 = 46

【GM】:バルカン 1発クリティカル、1発命中

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 3) = 9 = 9

【GM】:抜き切り1発命中のみ

【GM】:63 操縦伝達機構破損 AP−1D3

【リース】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (1) = 1 = 1

【リース】:ダメージ

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:1発目は弾き返し

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6*2+4: 1D6: (6) = 6 = 16

【GM】:2発目は抜け、13+

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【リース】:ほっほっほ

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【GM】:発生して…42でいいのかな?

【リース】:寝そうかなぁ?

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 4) = 5 = 5

【GM】:ネタ

【GM】:……次、起きれれば、王者

【リース】:むい、すまん。まだ発生チェック前だったのね。

【GM】:怪我2D6、どうぞ

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【フェリシア】:ぶっ

【リース】:哀れ…

【GM】:それは痛そうだ……

【リース】:で、抜ききりの分ねー

【ガントレット】:鬼

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+6)*2: 2D6: (6, 6) = 12 = 36

【ガントレット】:鬼

【フェリシア】:げふ

【リース】:………死んだ

【GM】:はいっ、次〜

【ガントレット】:オート2セット。アッガイ1と2に1つずつ。で、回避1回。

【GM】:どうぞ

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (86) = 86 = 103

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (91) = 91 = 108

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (31) = 31 = 48

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (25) = 25 = 42

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (100) = 100 = 117

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (22) = 22 = 39

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (76) = 76 = 93

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (40) = 40 = 57

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (19) = 19 = 36

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (57) = 57 = 74

【フェリシア】:沈みそう

【ガントレット】:アッガイ2は側面+5

【リース】:「ほっほーい! らっくしょー! って感じだね?」>ガントレット

【GM】:アッガイ1 クリティカル3発

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 4) = 10 = 10

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 3) = 7 = 7

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【ガントレット】:あ・・・

【GM】:アッガイ2 全数ハズレ

【ガントレット】:93も?

【GM】:64 旋回AP発生

【フェリシア】:あっがい1、、、、、

【GM】:ハズレ <93

【ガントレット】:すごい

【ガントレット】:変態だ

【GM】:回避3回、水効果ツキで+27も発生してるからねぇ

【リース】:さすが。

【フェリシア】:やる

【GM】:43 重傷 怪我4D6 

【GM】:気絶チェック −9

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 1) = 6 = 6

【GM】:気絶した

【ガントレット】:でもこれで敵の回避がわかった。81から85だ。

【ガントレット】:中ダメージ・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (2, 6, 4, 5) = 17 = 17

【フェリシア】:え、、、、

【GM】:34 右足破損 回避1D3×3低下

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D3*3: 1D3: (1) = 1 = 3

【GM】:うぃ。ダメージを〜

【ガントレット】:外ダメージ・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:1発目のみ

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 1) = 4 = 4

【GM】:2次被害発生

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 2) = 7 = 7

【ガントレット】:ないよね?

【GM】:52 右腕の携帯武器破損 ありません

【ガントレット】:終わり

【GM】:ということで、起き上がりチェック

【ガントレット】:えいしょん

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【GM】:アッガイ1 起き上がり

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【GM】:ザク2 起き上がり

第2ターン

既に高レベル対決となった戦場では、戦闘バランス設定が難しくなります。

一撃必殺、手数重視といった様々なタイプがある中で、どうしてもワンサイド

ゲームになりがちです。

やはり「気絶」……今回もここから切り崩されていくことになりそうです(涙)

【GM】:で、イニシア

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】:ふ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:ふ

【GM】:まぁ、予想の範疇だねぇ

【ガントレット】:よっそどーり(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【リース】:ふむー。

【ガントレット】:みんな予想して回避を取っている(笑)

【GM】:アッガイ1 移動、アイアンクロー >ガントレット

【フェリシア】:そうですね〜〜

【ガントレット】:どぞ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+31: 1D100: (61) = 61 = 92

【ガントレット】:あたった

【フェリシア】:いたそう

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (5, 1) = 6 = 12

【ガントレット】:盾

【GM】:振りかぶってないから、あまり痛くないの

【GM】:次、アッガイ2 移動、アイアンクロー >ジル

【ガントレット】:てか+31ですか・・・やっぱ変態だな

【GM】:側面から〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+31: 1D100: (28) = 28 = 59

【GM】:側面足して64!

【ジルベール】:回避は79です。

【GM】:う〜ん。これは負けパターンだ(苦笑)

【ガントレット】:回避小隊員をなめるな

【GM】:ザク2 移動、バズーカ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+10: 1D100: (71) = 71 = 81

【GM】:背面たして91

【リース】:あたりー

【GM】:はいなぁ

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+1: 3D6: (5, 3, 5) = 13 = 14

【リース】:装甲→二次被害

【リース】(ダイス):ころころ... 3D6: 3D6: (5, 1, 3) = 9 = 9

【フェリシア】:げ

【リース】:あう。ミッションレベルは?

【GM】:模擬戦だから0です。

【GM】:しかも浅瀬の海だし

【リース】:10点抜け。二次被害ー

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 3) = 4 = 4

【GM】:13 コックピット破損 2次被害+1

【リース】:はにゃ

【ガントレット】:こっち?

【GM】:ということで、APどうぞ

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (3) = 3 = 7

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (2) = 2 = 6

【GM】:ジルベール、どうぞ〜

【ガントレット】:やる気ないなー皆。

【ジルベール】:移動、バルカン*2、抜き突き(借金1)

【GM】:はいな

【ガントレット】:借金要らないのでは?

【GM】:移動2レベル目で、バルカンAPが1点減る効果がありますので <借金要らず

【ジルベール】:まずバルカン〜

【GM】:はいな

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 1D100+18: 1D100: (43) = 43 = 61

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 1D100+18: 1D100: (17) = 17 = 35

【GM】:ふふ……それに背面を足しても、当たらない^^

【ジルベール】:抜き突き。

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 1D100+12-9: 1D100: (100) = 100 = 103

【ジルベール】:よし!

【GM】:それは………

【リース】:「………ふぅ・・・・・・昨日つきあったげた効果が出たようね…」

【ジルベール】:二次被害〜

【GM】:出目で100は問答無用にクリティカル〜

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 3) = 5 = 5

【GM】:23 気絶チェック −2

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4-2: 2D6: (3, 3) = 6 = 8

【GM】:気絶した〜

【ガントレット】:すばらしい

【GM】:回避がガタ落ち〜

【ジルベール】:「確かに。あんたに比べればアッガイの動きなんて、陸に上がったタコ見たいなもんだしな>リース

【フェリシア】:牙突が決まったんですね〜〜

【ジルベール】:んでダメージ

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 2D6*2+1: 2D6: (2, 2) = 4 = 9

【GM】:ぬるっ!

【ジルベール】:控えめだな(笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】:きっと回避はアッガイの方が高いけどね(笑)

【リース】:「…え。いや、それほどでも…」<素直に感謝されたので調子狂ってみたり(笑)

【GM】:3点抜け

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 4) = 8 = 8

【GM】:発生せず

【ジルベール】:ちっ

【GM】:ふ、1番装甲はカタイのだよっ!

【ジルベール】:「まぁ次のターンにお楽しみが待っているし(笑)

【GM】:ということで、ぶくぶくとアッガイは沈下しております

【GM】:次、フェリシア〜

【フェリシア】:では、あっがいを

【GM】:はいな〜

【フェリシア】:移動 → バズーカ速射*2 目標:あっがい2

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+22-9: 1D100: (56) = 56 = 69

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+22-9: 1D100: (93) = 93 = 106

【フェリシア】:.......

【GM】:起きてればなぁ……両方命中です。

【フェリシア】:GM落ち?

【GM】:クリティカル、どうぞ〜

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【フェリシア】:ちっ

【GM】:61 メインスラスター破損 回避1D6×6低下

【GM】:どうぞ〜 <1D6

【ガントレット】:なんかぼろぼろですな・・・

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6*6: 1D6: (5) = 5 = 30

【GM】:ほぅ^^

【GM】:どっちかに転ぶとは、思ったけど <大荒れ

【フェリシア】:次のターンには沈みますな【笑】

【GM】:ここまで転ぶと、GM戦意喪失ですな^^

【GM】:ダメージ〜

【フェリシア】:では、ダメージ

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 3D6+1: 3D6: (3, 3, 6) = 12 = 13

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 3D6+1: 3D6: (3, 4, 1) = 8 = 9

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 5) = 9 = 9

【GM】:1発目発生

【GM】:2次被害を振ってくださいな >フェリシア

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 2) = 3 = 3

【GM】:12 メインカメラ破損 命中−9

【GM】:う〜む、目をやられたらしい

【GM】:つぎっ

【GM】:リース〜

【リース】:グラブロでも増援出せば?(笑)>GM<戦意喪失

【リース】:「……さてと! お礼しなきゃねっ!!」移動+バルカン、抜ききり3つ、借金は2に増加(笑)

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+23+15: 1D100: (73) = 73 = 111

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+15: 1D100: (41) = 41 = 65

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+15: 1D100: (47) = 47 = 71

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+15: 1D100: (30) = 30 = 54

【GM】:バルカン、命中のみ

【リース】:ほう、固いな…

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:ビームサーベル 2発命中

【GM】:まだ、書いてる最中だってばさ。

【リース】:あら、当たってたのね(笑)

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:はじき

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+6)*2: 2D6: (5, 4) = 9 = 30

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+6)*2: 2D6: (6, 6) = 12 = 36

【GM】:おわった

【フェリシア】:おちた

【リース】:死んじゃえ(笑)

【GM】:つぎ〜

【ガントレット】:オート2回>アッガイ2

【GM】:どうぞ

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (19) = 19 = 36

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (68) = 68 = 85

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (21) = 21 = 38

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (36) = 36 = 53

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (97) = 97 = 114

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (40) = 40 = 57

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (62) = 62 = 79

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (49) = 49 = 66

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (17) = 17 = 34

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+17: 1D100: (94) = 94 = 111

【GM】:正面回避、27

【GM】:全数命中

【フェリシア】:【爆】

【ガントレット】:全弾ですか。抜け・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 4) = 7 = 7

【GM】:更に脚^

【ガントレット】:ああ、足が(笑)

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D3*3: 1D3: (1) = 1 = 3

【GM】:両足を、もぎました

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D3*3: 1D3: (2) = 2 = 6

【GM】:ダメージ10回ね

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 10D6: 10D6: (2, 5, 1, 3, 6, 3, 3, 3, 2, 5) = 33 = 33

【ガントレット】:今回避18ですか(笑)

【ガントレット】:生きてます?

【フェリシア】:たぶん、計算中

【GM】:まだ生きてる…

【GM】:さて、2次被害計算するかな

【ガントレット】:やっぱマシンガンはぬるいな・・・

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 6) = 8 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 6) = 9 = 9

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 6) = 12 = 12

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 5) = 8 = 8

【GM】:すげぇ、1回も発生せず

【ガントレット】:では起きチェックどうぞ

第3ターン

アッガイの行動ポイントの出目は2……しょぼ〜ん。

移動+体当たり+パンチにはAPがちょっと足りません。

「ぽろり」がぁ……(血の涙)

【GM】:起き上がりチェック

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 1) = 4 = 4

【GM】:ふ

【GM】:寝たまま……

【ガントレット】:さいなら

【フェリシア】:ふっ

【リース】:終わったねぇ…

【GM】:さすが、ジルベール。

【フェリシア】:ジルさんの牙突で、、、、、

【GM】:高年齢アタックは……

【ガントレット】:ソニアさんよりも寝かしつけるのがうまい

【ジルベール】:子守唄のジルベールとでも呼んでくれ(笑)

【リース】:「ふっふっふ。師匠と呼んでもいーわよ(笑)」

【GM】:ということで、回避18

【リース】:………想像中…

【リース】:「……やっぱやだ」

【ジルベール】(ジルベールからの秘密通信):俺にカマを掘られたやつはただでは起き上がれん(笑)<言ってみたかっただけ

【GM】(ジルベールへの秘密通信):それは、言わないと^^

【ジルベール】(ジルベールからの秘密通信):いや。さすがに・・・(笑)

【GM】:さて、イニシア

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ガントレット】:よし

【ガントレット】:当然先

【ガントレット】:AP・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【フェリシア】:三連続 1

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (2) = 2 = 6

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+4: 1D6: (6) = 6 = 10

【GM】:ちょっと、油断した……イニシア <横から笑える発言が^^

【GM】:ジルベール、どうぞ〜

【GM】:背面からだから……回避7です。

【ジルベール】:7って・・・7%?

【ガントレット】:絶対命中の世界では・・・

【GM】:7%ですねぇ

【ガントレット】:ちなみに8だよ

【ジルベール】:じゃあ抜き突き3回。

【ジルベール】:借金はそのまま。

【GM】:だね

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 1D100+12-9: 1D100: (35) = 35 = 38

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 1D100+12-9: 1D100: (73) = 73 = 76

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 1D100+12-9: 1D100: (79) = 79 = 82

【GM】:うん、ぜんぶ命中

【ジルベール】:ダメージ。

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 2D6*2+1: 2D6: (5, 5) = 10 = 21

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 2D6*2+1: 2D6: (5, 5) = 10 = 21

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 2D6*2+1: 2D6: (1, 2) = 3 = 7

【ジルベール】:最後が渋いな(笑)

【GM】:そのダメージのムラは一体?

【GM】:いちおう、そうこう

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 2) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【ジルベール】:プレイヤーのメンタルの問題では?(笑)<ムラ

【GM】:1回発生^^

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 6) = 8 = 8

【GM】:この出目もメンタルの問題なのか^^

【GM】:26 サブカメラ破損 命中−3

【ガントレット】:ぼろぼろだ

【デバッカ】:「貴様、背後からとは卑怯ではないかっ

【GM】:ということで、次……

【GM】:フェリシア?

【ガントレット】:まだ生きてるの?

【フェリシア】:はい〜〜

【フェリシア】:沈んだ

【ガントレット】:あ、死んだ

【GM】:さすがに、沈んでますって……水柱のチット探してたんだけど、

【フェリシア】:では、あっがい1を

【フェリシア】:旋回して、マシンガン

【フェリシア】:(オート)

【ガントレット】:旋回しなくても射界ですよ

【ジルベール】:「後ろを見せる動きをしたやつが悪い

【フェリシア】:あ、旋回は取り消し

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (30) = 30 = 49

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (85) = 85 = 104

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (9) = 9 = 28

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (51) = 51 = 70

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+19: 1D100: (52) = 52 = 71

【フェリシア】:クリティカル

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 6) = 7 = 7

【GM】:クリティカル1発のみ

【GM】:16?絶対気絶

【ガントレット】:寝た(笑)

【フェリシア】:ネタ

【GM】:はいな。ダメージ、どうぞ〜

【フェリシア】:当たったのは1回だけ?

【GM】:だけです。

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (1) = 1 = 2

【フェリシア】:げふん

【GM】:装甲

【ガントレット】:側面と回避-3足しても?

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:だよ

【フェリシア】:カン

【ガントレット】:あと陸上だけど・・・

【GM】:だよ

【ガントレット】:すごいかも

【ガントレット】:しかし奴は寝た

【GM】:回避レベルをそれなりにとっていれば、十分可能だって。

【フェリシア】:でも、すぐに落ちますよ。寝てるし【笑】

【リース】:ち、バルカンの弾を残しておけば、一撃できたものを(笑)

【GM】:つぎ、リース〜

【リース】:でも、今までやったこと無いしなぁ…。追加移動二回(笑)

【GM】:はいな^^

【リース】:移動、追加移動、で止めとく。縮地はこんなところで見せる技ではない(笑)

【ガントレット】:体当たり2回>アッガイ1

【リース】:借金返して終わり。

【GM】:どうぞ

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (41) = 41 = 53

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (61) = 61 = 73

【GM】:53ギリギリハズレ

【ガントレット】:いい機体だなあ・・・

【GM】:まちがい、回避おちていたので、両方命中やね

【ガントレット】:なんだ

【ガントレット】(ダイス):ころころ... (1D6+2)*3: 1D6: (4) = 4 = 18

【ガントレット】(ダイス):ころころ... (1D6+2)*3: 1D6: (6) = 6 = 24

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:さすがに沈んだ。

【ガントレット】:終わった

エンディング

回避をどれだけ取っていようが、気絶してしまえば回避は機体回避値のみまで落ちます。

……マシンガンで足止めされたところを、体当たり!と絵的には綺麗なのですが、

GMが悔しいのは変わりません。

ふぇ〜ん。

【ヴァレンタイン】:「思ったよりも早かったな……

【ヴァレンタイン】:誰かと話しているようです。

【ヴァレンタイン】:ちょっと離れたホテルの展望室から覗いているようですが

【ヴァレンタイン】:無線機を持っているのか、声は聞こえます。

【ジルベール】:きっと無線を切ったあとは、ニヤッと笑って「愚民どもめ」とか言うに違いない(笑)

【ヴァレンタイン】:「すでに連邦の正規パイロット程度では、話にならないレベルまで上達しているのか…

【ヴァレンタイン】:「さすがだよ、開発第4課は

【ヴァレンタイン】:「MSの調子も良いようだな、フェリシア……

【ガントレット】:悪人口調だ(笑)

【GM】:う〜ん、確かにいつものヴァレンタインさんっぽくないですねぇ

【ヴァレンタイン】:「フェリシア、ざく。の調子はどうだ?

【フェリシア】:聞こえるんですか?>GM

【GM】:聞こえますよ。

【フェリシア】:もしかして、全部聞こえてますか?

【GM】:です。

【フェリシア】:↑上の全部

【GM】:そして、聞こえているのを知っていての、ヴァレンタインの発言です。

【フェリシア】:聞こえているのは、フェリシアだけ?

【GM】:いえ、全員が^^

【ガントレット】:訂正。悪人だ。

【リース】:「もう、休憩に入っていいのー?」>ヴァレンタイン

【GM】:さて、全員、知覚力チェック

【フェリシア】:「おにいちゃん、ざくの調子はいいよ。私は、おにいちゃんに言われたとおりにしてるし」

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (1, 1) = 2 = 7

【GM】:リースは何もきづかない^^

【リース】:あー。さっきのダメージとは大違い(笑)

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (6, 4) = 10 = 16

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (3, 2) = 5 = 10

【ジルベール】(ダイス):ころころ... 2D6+3: 2D6: (5, 2) = 7 = 10

【GM】(ジルベールへの秘密通信):奥のほうで、もう1人居るような気配がするけど <ヴァレンタインの無線機を通して

【GM】(ごべーるへの秘密通信):奥のほうで、もう1人居るような気配がするけど <ヴァレンタインの無線機を通して

【ガントレット】(ごべーるからの秘密通信):奥の人の声って聞こえます?

【ヴァレンタイン】(ごべーるへの秘密通信):ちょっと年配の……お爺さんのような声みたいだけど……

【ヴァレンタイン】(ごべーるへの秘密通信):あまりに、しわがれていて、普通に話していても聞き取りにくい声だと思ってくださいな。

【ガントレット】(ごべーるからの秘密通信):はいな。

【ヴァレンタイン】:「そうだな、せっかくウォートまで来たんだ。6時まではゆっくりと休んでくれたまえ >開発第4課の面々

【フェリシア】:「おにいちゃんは、一緒に休まないの?」>ヴァレンタイン

【ジルベール】:「例の所用というのはまだ終わらないんですか?

【ヴァレンタイン】:「まだ、これから人に会う用事がある。

【ヴァレンタイン】:「しげぇさんに、MSなどの手配は依頼してある。

【ヴァレンタイン】:「なにかあったら、しげぇさんの指示を仰いでくれ。

【リース】:「はーい。休んでますー! ねね、すいかわりって、面白いのかなぁ…?」<何も気がつかない

【ガントレット】:「では私たちは上がります」

【ヴァレンタイン】:「あぁ、ご苦労様。良いものを見せてもらったよ。

【ジルベール】:そういえば海水浴を楽しんだのは私の機体だけ?

【フェリシア】:です

【GM】:ですねぇ。

【ガントレット】:海水浴どころか開始位置から動いてません

【GM】:つぅか。気絶するとはなぁ(苦笑)

【リース】:普段と変わらぬ陸戦を楽しんでました

【GM】:正面回避81、海上では84の猛者が……まさか回避8までおちるとは……

【フェリシア】:おお

【GM】:90%減^^

ちらっとだけ最終回のネタばらしをしようとフェリシアをターゲットに

絞り込みます。

下手をすると……MS戦闘以外でリタイアしてしまうかもしれませんが……。

表ではのほほんと、裏ではちょっちスリルに。

【ジルベール】:古代の伝統からあるスイカ割りとは、2人の戦士が互いの頭にスイカを乗せて剣で向かい合い、先に突き壊したほうが勝ちなのだよ>リース

【ガントレット】:サブスラスター以外の回避関係全部くらってましたからねえ・・・

【ガントレット】:「嘘をつかないでください」>ジルさん

【リース】:「ふーん……。じゃ、髪の毛とか汚れるからやーめた」

【リース】:「ほえ? 嘘なの?」

【ガントレット】:「本当のスイカ割りっていうのはジルベールさんを首まで埋めて目隠しして木刀で殴る遊びだよ」

【リース】:「………ほんとに?」

【フェリシア】:危険だ、、<スイカ割り

【デバッカ】「と……ところで、本当なんだろうな!りーすたんのスクール水着って話は!

【ジルベール】「どこにスイカがあんねん!!!

【ジルベール】<首まで埋めて

【ガントレット】:「頭からの流血と髪の毛のコントラストがさながらスイカのよう・・・(笑)冗談だよ」

【ジルベール】:「げふっ<流血と髪の毛のコントラスト

【リース】:「………………みんなして、からかわれてる…あたしって不幸なのかなぁ…」

【デバッカ】「あぁ。リースたんの不幸顔^^

【ガントレット】:「目隠しして砂地に置いたスイカを割るのを競うのが本当のスイカ割りだ。こんどは本当」

【リース】:リースファンのデバッガ出現? とうとう固定ファンがつくようになったか…(笑)

【リース】:「むぅーー(じと目)。すいかって何?」

【リース】:などと楽しんだという方向性でまとめてはいかがか。多分私を放置するときりが無いぞ(笑)>GM

【GM】今回は12時40分まで放置予定ですから(苦笑)

【GM】:ゴメン、みにくいね。 今回は12時40分まで放置予定ですから(苦笑)

【リース】:さようか…

【ガントレット】:「・・・瓜科の果物で・・・いいや、実物を見た方が早い。多分売ってるだろう」

【フェリシア】:あと20ぷん

【ジルベール】:「ふむ。Vinegarに漬けたCuttlefishのことだよ<スイカ

【フェリシア】:【笑】

【リース】:「……こんの」

【リース】「馬鹿弟子がぁ〜っ」

【デバッカ】:「え、あの タッチ&ゴーの?! <スイカ

【ガントレット】:リースの振りかぶった木刀はジルベールの脳天に直撃したのであった

【リース】:「いくら私が田舎そだちでもイカの酢漬けは[よっちゃん]っていうくらい知ってるもん」

【フェリシア】おにーちゃんをさがしにいこっと

【ジルベール】:・・・・・げふっ<流血と髪の毛のコントラスト

【フェリシア】おにーちゃーん

【ガントレット】:「をを、スイカ割りだ・・・」

【ジルベール】この状態が12時40分までつづくんでしょーか?

【ガントレット】:おいらはもう〆てもいいかな、とは思う

【リース】:「………あ、行っちゃった…。所長さん、お仕事中なのに。邪魔にならなきゃ良いけど…」手元では木刀をぐりぐり

【デバッカ】(フェリシアへの秘密通信):どの辺り、探します? ホテル周辺ORホテル内部ORハッチ周辺OR繁華街

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信)ホテル内部を探索します

【フェリシア】:「おにーちゃーん

【デバッカ】:お題は、水着、忠実に再現された海の家、夕日のおちる浜辺

【GM】:これだけあれば、10分は保つ……

【ジルベール】:きゅ〜。おじょーちゃん。あとでスイカ買ってあげるから・・・その剣を・・・

【リース】:…裏で何か用意しているのか? 仕方が無い。あと10分持たせろ!(笑)>おーる

【GM】(フェリシアへの秘密通信):ホテル内部ですか……

【GM】(フェリシアへの秘密通信):自分の部屋にはいないですねぇ

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信):自分たちの部屋には居ないんですか、、、、、、

【おやっさん】:「いらっしゃい。やきそばは、どうだね?

【リース】:「……あーあ。でもせっかくだから…」(ぬぎぬぎ)

【ガントレット】:では海の家でスイカを買ってこよう

【GM】(フェリシアへの秘密通信):いないですねぇ

【GM】(フェリシアへの秘密通信):ロビーにも居ないです。

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信):レストラン関係にも居ませんか?

【GM】(フェリシアへの秘密通信):知覚力チェック

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信)(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 2) = 8 = 13

【リース】:(ぽいっぽいっ)「水着で泳ごうっと」<アンダースーツの下に水着を着用していたらしい

【ジルベール】:静かにビーチパラソルの下で横になっています。貧血気味に(笑)

【フェリシア】:水着の種類は?>リース

【ガントレット】:戻ってきた頃にはリースはいない。男二人でスイカ割りか(笑)寒ー。

【GM】(フェリシアへの秘密通信):ほぅ。ヴァレンタインの部屋のメモに

【GM】(フェリシアへの秘密通信):何か走り書きをしたあとがあって、下の紙にまでうっすらと筆圧が残ってます。

【GM】(フェリシアへの秘密通信):16:00 第3倉庫

【リース】の接続が切れました

リースが参加しました

【リース】:「…うぶぶ…。しょっぱかった…」

【GM】:おかえり〜 >リース

【リース】:ただいまー

【ガントレット】:おかえりなさい

【フェリシア】:リースの格好は?

【ジルベール】:スイカは君にあげよう>ガントレット

【ガントレット】:ジルベールさんは既に頭がスイカ状態ですからね(笑)

【リース】:赤のワンピ。フリルは外付けオプションな奴。

【フェリシア】:学校用水着ではないのですね>リース

【リース】:残念ながら違います(笑)

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信):そこに行ってみましょう

【GM】(フェリシアへの秘密通信):……かなり薄暗い、コンテナが数多く詰まれた場所です。

【GM】(フェリシアへの秘密通信):宇宙港のハッチに近い区画のようですね。

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信):話し声はしますか?

【GM】(フェリシアへの秘密通信):知覚力……かな?

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信):了解

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信)(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (4, 5) = 9 = 14

【GM】(フェリシアへの秘密通信):ほぅ。良い目が続きますな。

【GM】(フェリシアへの秘密通信):確かに、知らない人の話し声が聞こえます

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信):大好きなおにちゃんの声は?

【GM】(フェリシアへの秘密通信):「確かに、ブツは受け取った………

【GM】(フェリシアへの秘密通信):まだ聞こえないです。相手はいっさい話し声を出してないです

【GM】(フェリシアへの秘密通信):「あんたが、それをどう扱おうと、俺の知ったこっちゃねぇが。

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信):暫く、物陰で会話を聞きましょう

【GM】:「まぁ、見ものだな。

【フェリシア】:フェリシアは学校用水着(旧型)ですが【爆】

【GM】:<デバッカ ぼそっ

【ガントレット】:そろそろ時間のようですが・・・

【フェリシア】:ヴァレンタインの趣味なのです<学校用水着

【ガントレット】:やっぱロリだったのか、ヴァレンタイン・・・

【GM】:ちっが〜う。

【ジルベール】:ジルベールは貧血で意識が朦朧としていますが、プレイヤーもなんだか意識が朦朧としています(笑)

【ガントレット】:まあ、しょせんCHIさんの分身だしー

【ガントレット】:根っこの部分はどうしても同じに・・・

【フェリシア】:でも、一緒のお家でフェリシアとヴァレンタインが暮らしているのは事実です

【GM】(フェリシアへの秘密通信):「そうそう、これもオマケにしといてやる。

【GM】(フェリシアへの秘密通信):「今、入ったばかりの新情報だ。連邦サイドのあんたには必要ないかもしれないがな。

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信):「.........(いったい何を話してるんだろう)

【GM】(フェリシアへの秘密通信):ぱぁん(銃声)

【GM】(フェリシアへの秘密通信):知覚力チェック、及び操縦力チェック(隠身)

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信):知覚力

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信)(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 6) = 12 = 17

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信):操縦力

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信)(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (5, 3) = 8 = 13

【GM】(フェリシアへの秘密通信):ここで、そのダイス目^^6ゾロ

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信):あ、すみません、操縦力修正は6でした

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信):おにいちゃんへの愛がそれだけの力を引き出しているのでしょう【笑】

【GM】(フェリシアへの秘密通信):ヴァレンタインの声で、「口が軽すぎるのは良くない……。あくまで仕事のみに徹するべきだったな。

【GM】(フェリシアへの秘密通信):ヴァレンタインの知覚力

【GM】(フェリシアへの秘密通信)(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (1, 3) = 4 = 9

【GM】(フェリシアへの秘密通信):「そろそろ戻らねばな……。それにしても、そちらはどうする?う〜む。

【GM】(フェリシアへの秘密通信):で、ホテルの方に戻っていきます。

【ガントレット】:・・・そろそろ〆ません?

【フェリシア】:「..........

【GM】:では、〆ますか。

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信):見つからなかったんですよね

【フェリシア】(フェリシアからの秘密通信):とりあえず、銃声がした辺りに言った後、ホテルに戻ります

【しげぇ】「大変です!緊急招集です!

【しげぇ】「現在、サイド6に接近中のジオン艦隊を発見。

【ガントレット】:「そんなに慌てて・・・なにぃ」

【しげぇ】「これが………

【しげぇ】「核を積んでるらしいんです。

【リース】:「……核。エンジンに使う奴?」

【しげぇ】「まさかとは思うんですが、核ミサイルですよ。コロニー相手に。

【ガントレット】:「何だと。ジオンは何を考えてる・・・」

【しげぇ】:「ジオンも戦況が逼迫してますからね。何を考えてるか、分からない連中だってでてきますよ。

【フェリシア】:.........おにいちゃんを探していたので、出番なし

【リース】:「…サイド6って。ここ?」

【ガントレット】:「まさかまたコロニーでも落とすつもりか・・・」

【ガントレット】:「とにかく急ごう」

【しげぇ】:「至急、開発第4課にも出撃命令が……。ここからなら、1時間でつけます。ウォートの駐留艦隊も出撃します!

【ガントレット】:「実弾は持ってきているんです?」

【リース】:「はぁいはい。隊長さん、人使い荒いなぁ…」

【しげぇ】:「待機していた他のメンバーも6時以降に合流する手はずでしたから、整備のあがった機体から、出撃してもらうことになります!

【ジルベール】:「しっかり塩水拭いておいてくれよな

【GM】:ということで、次回

【ガントレット】:お疲れ様でした。

【リース】:おっかれ!

【フェリシア】:おつかれさまでした〜〜

【ジルベール】:お疲れ様です〜

【GM】:お疲れです〜。

【GM】次名「誰も喜ばない、クリスマス・プレゼント」

【GM】:ということで、次回は核を積んだジオンの艦隊相手にドンパチです。

【リース】:初の本格的実戦で、大怪我か戦死…というのがいいなぁ(笑)

【GM】:具体的には0080の某さんとやりあうことに^^

【ガントレット】:あなべるさんですか。ぶるぶる・・・

【GM】:ちっが〜う。

【フェリシア】:ガーベラ?

【リース】:負けが込んでるのに偉そうに降伏勧告とかしてくれないかなぁ(笑)<きりんぐ

【ガントレット】:あ、80か。

【GM】:それはもぅ。 <きりんぐ

【GM】:「われわれには、最後の切り札があるっ!

【GM】:「この点火装置を使えば、貴様らも木っ端微塵だわぁ

【GM】:「ジーク、ジオン!

【ジルベール】:ぽちっとな

【GM】:ちゅど〜ん

【フェリシア】:【マテ】

【リース】:「……知ってるよ! そこの弾頭の下を斬ればいいんでしょ…。やってやれないことはないっ」

【ガントレット】:世界は核の炎に包まれた・・・

【GM】:こうして、核爆発に巻き込まれて、仮公開が終わるのです(嘘)

【ガントレット】:しかし人類は死滅してはいなかった

【リース】:「あたしの名前をををっ 言ってみろーっ(嘘)」

【GM】:リースがやると、66ゾロとか出しそう

【ガントレット】:てけててーてけててけて

【ガントレット】:宇宙世紀末救世主伝説

【フェリシア】:「..........ひでぶっ.......」

【GM】「お前はもう、死んでいる

【ガントレット】:リースの件(仮)

【リース】:「そう、あたしは胸に七つのパッドを仕込んだ女…って誰よ、この脚本…(爆)」

【GM】:ということで、次回はぷち最終回です。

【ジルベール】:ちなみに予定日はいつですか?<プチ最終回

【ガントレット】:じゃあプレイヤー全員参加で

【GM】:出産予定日は……以外と明日とか^^

【フェリシア】:はーい

【ガントレット】:っておい>胸パッド

【リース】:ふむ…。明日か…

【GM】:いや、プレイヤー全員参加しなくてもよいような内容なので(苦笑)

【ジルベール】:7つのパット・・・いつ入れるごとにランクが上がる。AAA→AA→A→B→C→D→E→F

【ジルベール】:おー。進化している。

【フェリシア】:AAAAは?

【リース】:入れてないときは文字通りえぐれ胸か?(笑)

【ガントレット】:をを?リースがないすばでぃに・・・・

【GM】:安心の保障では? <AAA

【フェリシア】:何もなしはA*4なのでは

【ガントレット】:なんの安心だ、何の

【GM】:ほら、僕の好みとしては <AAA

【フェリシア】:2.5pくらい有り【笑】

【GM】:……って違う

【ガントレット】:2.5ってAだっけ?

【リース】:「………そこまで無くないし…(ぶつぶつ)」

【GM】:………違うと思います <A=2.5

【フェリシア】:10pでA、7.5でAA、5でAAAでは?

【ガントレット】:4Aか

【リース】:ていうか、その差で必要なのか?(笑)

【ガントレット】:マイナス領域まであと少し(笑)

【フェリシア】:あ、何もなしでA*5 ?

【ジルベール】:なにもなしはAAAAなのでは?

【偽リース】:「0の領域で、あなたを待ってるわ」

【フェリシア】:AAAAだと、2.5p残っているのでは?

【ジルベール】:いや、A*5でいいのか。

【ガントレット】:7ついれてもDか(笑)

【フェリシア】:10が基準で、2.5刻みで増減するので

【GM】:………何の話をしている、何の(苦笑)

【ジルベール】:じゃあその辺の謎は適当に解明してください(笑)

【ジルベール】:では私は今日はこれで落ちます〜

【ごべーる】:おやすみなさい

【GM】:おやすみです〜

「ゼロの領域で君を待ってるぜ!」

……何の話だか、判らない人にはさっぱり判りません。

サイバーフォーミュラというTVアニメの続編として、OVAが幾つか作成されています

。 近未来のF1を題材としたレーシングのお話なのですが、各チームドライバーが非常に個性的、

いじりがいのあるキャラ達でして、ハヤト、シューマッハ、グーデリアン、ハイネル、

ランドル、新条、ブリード加賀といった……長くなるので割愛。

そのOVA版で主人公のハヤトが【ゼロの領域】といった超人的な、ガンダムちっくにいうと

ニュータイプに目覚めるわけです。が、身体に対する負担も大きく……。

TV版からみていくと結構なボリュームになりますが、何かの機会があればぜひぜひお勧めです。

 

さて、次回は当初から最終回として暖めていたアイディア。

0080のキリングの暴走を阻止するお話です。

失敗すると……いや、きっと彼らなら大丈夫!

 

終了時間:2002年06月19日 01時04分37秒