「誰も喜ばない、クリスマスプレゼント」 ず〜っと暖めていた舞台です。 最近は戦闘でワッショイできていなかったので、この回だけは念入りに組み立ててあります。 けっこうギリギリの戦いになるはず。 こうなると防御能力が問われるものですが、さてはてどうなることやら。 参加キャラ:ガントレット、ジルベール、ソニア、フェリシア、リース |
〜プロローグ〜 |
レベルアップはさっくりと。 いろいろとありましたが、プライベートな話もあったので、一括削除です。 |
【リース】の接続が切れました
【フェリシア】:あらら 【ソニア】:「そうね。チーフと比べるのは酷というものね(苦笑)>フェリシア 【フック少尉】:あぁ、イってしまわれた……リースが参加しました
【ソニア】:お帰りなさい>リース 【GM】:おはやいお帰りで。 【ガントレット】:お帰りなさい。 【フェリシア】:おかえりなさいです〜〜 【リース】:ただいまー 【GM】:ということで、まずは質問。 【GM】:今日はなんじまでOK? 【ソニア】:2時と言う設定で。 【ガントレット】:おいらもそのくらい。 【フェリシア】:寝落ちしなければ【笑】 3:00まで 【ジルベール】:特になしです<時間 【リース】:さやね<2時 【GM】:あと90分か(苦笑) 【GM】:では、前半戦のみにするかな…… 【ジルベール】:「さて、みんな。そろそろガントレットの話を聞かないか?(笑) 【リース】:「へへー。大丈夫だってば、成績はあたしの方がいいんだよー。それに、じゃーん!(5機撃墜章を見せびらかす(笑))」 【ソニア】:「そうね。じゃ、打ち合わせがあるから失礼するわ>フック ガントレットのとこに行きます 【ガントレット】:実戦では撃墜無しだからなあ、こっちは。>リース 【フェリシア】:とことことソニアさんに付いていきます 【ソニア】:実は一機落としてたりして…<実戦 【ガントレット】:あ、逃げてきた。ソニアさんは絶対出ると言うと思ってたからそれ以外対象のつもりだったのに。 【ジルベール】:シュミレーションでさえも、落としたことはほとんどないです。 【ソニア】:「チーフが他の男にうらやましがられるのは、仕方ないわね。フェリシアちゃんがいるんだもの。(笑)>フェリシア 【フェリシア】:「だって、おにーちゃんは、、、、、(顔真っ赤) 【ソニア】:じゃ、ソニアは、中隊長のブレンと話していたりして… 【リース】:/……あの。何機出ました?(笑) 【ガントレット】:たくさん(笑) 【フック少尉】:4機 【フェリシア】:ゲルググが居るんですが 【GM】:だから?(苦笑) 【ソニア】:マシンガンじゃ抜けないかな…(^^; 【フェリシア】:【涙】 【GM】:あとザクを追加…… 【リース】:画面揺れの回数からしてもっと多いかと思った。ほっ…。 【ガントレット】:あ、さっきまでいたリックグフがいなくなった。 【ジルベール】:「ゲ」が見えないから、一瞬分けわかんなかった(笑) 【リース】:………うわ、ひょっとして装甲抜く打撃があるの、うちくらい? かなり責任重大? 【ソニア】:やば、あの並びはビックザク?(笑) 【ガントレット】:今回って普段と違う武装で出てもOK?実は敵見る前から考えてたんですけど・・・ 【GM】:それはまぁ。 【ガントレット】:あい、そもです。 【ガントレット】:そも>ども 【ソニア】:ティベ級?<クラーフ 【GM】:今回は艦隊……といっても直衛ザク、遊撃ゲルググです。 【GM】:同じくサラミスを守護してくださいな。 【リース】:うわ。リースって守備戦にはとことん不向きなキャラなのに…(笑)。 【ジルベール】:マップ下のゲルググが気になるなぁ。 【フェリシア】:初期配置はこんなものでせうか >ALL 【リース】:いっそティベ撃沈を狙うか(笑) 【GM】:まぁ。敵艦撃沈で終了ですな。 【ガントレット】:こっちも撃沈されると負け? 【GM】:です <サラミス撃沈 【ガントレット】:うへえ 【フェリシア】:危険ですね〜〜 【ソニア】:(イチヨン(MS14)をフェリシアと2機で押さえられれば、何とかなるかも… 【フェリシア】:下に三機も 【ソニア】:この3機を押さえないとね…<下のゲルググせっかくHEXマップを使っているなら、ポジション取りをルールに絡めたい所。 ちょくちょくコンベンションでは使っていた護衛ルールを導入します。 1機につき回避+5%は雑魚が多いGM側に有利って話もあります。 |
〜第1ターン〜 |
こうして出撃することになったフック少尉。 職業軍人も出撃する状況下で、彼の活躍はいかに?! そして衝撃の結末が! |
GM、久しぶりの1ターンキルをNPCに仕掛けてしまいます。 をい(苦笑) |
〜第2ターン〜 |
絶妙のタイミングでの6ゾロ。 先を読めないゲームならではの醍醐味です。 GMは急遽準備したデータが必要なくなってしょぼ〜んですけど。 今回は攻め手と守り手を明確に分けて、プレイヤー側の戦力分断を図ります。 GM的にはどちらかの戦線で勝利をつかめれば……。 |
〜第3ターン〜 |
今回は攻め手と守り手を明確に分けて、プレイヤー側の戦力分断を図ります。 戦線が開くタイミングに差がでてきますが、この分だけ戦力が離れているということ。 いよいよ……という状況ですが。 |
プレイ時間は重要です。 既に学生ではなくなった身、いくらオンラインとはいえ時間制限があります。 赤ファイルだとしばし忘れられることも多いのですが。 この頃はCDを回しておいて、約1時間の幅を測ってました。 さてさて、衝撃の次回につづく。 終了時間:2002年06月21日 2時05分43秒 |