プロローグ  1T  2T  3T  エンディング
いよいよ最終回まであと2回。

今回はあのMSに焦点をあててみようかと。

HIT&AWAY。実弾兵器主武装。

あの武器は発動するのか?!

参加キャラ:アリス、ガントレット、ソニア、フェリシア、リース

【CHI】:はいな、ばんわです〜

【フェリシア】:こんばんわ〜〜

【アリス】:こんばんわです

【フェリシア】:昨日は、リースの連勝記録を一つ延ばしてしまいました【涙】

【CHI】:らしいですね。

【ソニア】:リースの思う壺です。挑戦受けてはいけません。

【フェリシア】:機体はともかく、PLの技量差ですか

【フェリシア】:やっぱり

【ソニア】:こんばんは>アリスさん、フェリシアさん

【フェリシア】:こんばんわ〜〜 >ソニアさん

【CHI】:ジムを使った技能では現時点での最強な技能取得ですから…… <リース

【CHI】:移動、ビームサーベル、シールド

【CHI】:これが現時点でのジムの技能で最も優先される技能ですから

【ごべーる】:こんばんわ、みなさん。

【フェリシア】:昨日、気付いたのですが、ざくのシールドデータは2種類有るのですが、どっちを使えばよいのでしょうか? >GM

【CHI】:?どんなのが有ります?

【フェリシア】:もしかして、両肩にシールドを付けて良いのですか?

【フェリシア】:装甲6 耐久16

【フェリシア】:装甲4 耐久10

【フェリシア】:↑上の二つです

リースが参加しました

【ごべーる】:こんばんわ。

【CHI】:装甲6、耐久16ってのは、ジムシールドですね。おそらく。

【リース】:ばんわー。今日は体調不良なり…(笑)

【フェリシア】:こんばんわです >リース

【ソニア】:こんばんは>リース

【CHI】:装甲4 耐久10がザクに基本で装備されているショルダーシールドです。

【アリス】:こんばんは>リースさん

【フェリシア】:ということは、データの写し間違いですか?【爆】

【リース】:むい? では私は自らの入力ミスであんな苦戦を…(笑)

【CHI】:で、ショルダーシールドだけでは激戦を戦い抜くことができないと悟った前パイロットのノース少佐は

【CHI】:ジムのシールドを流用して、今日まで戦ってきた……

【CHI】:ということで、手持ちシールドとしてジムシールドを認める……ということです。

【CHI】:背中に背負うとかは無理っぽいけど.

【フェリシア】:(ちょっとトイレ)

【CHI】:で、プレイヤー5人?

【リース】:あ、そういえば…。現用のツールって、命中値に両手持ちのデータが出てきて、片腕修正が別に出るんですが、逆の方がいいっすか?

【ごべーる】:伊藤さんも呼べと?

【CHI】:いや、両手持ちのデータが出てくるでOKだと思いますが……まぁ人それぞれですね。

【ソニア】:有利な方メインで構わないと思います<ツール

【リース】:どっちにせよ、片腕修正のデータがダメなことになってるのです。技能倍率とかかけられてないし(笑)

【CHI】:いや、今回の話はちまっとした話なので(最終回の前だし)、人数少ない方かなとおもって……

【CHI】:今日で4日連続だから、プレイヤー少ないだろうと思ってた(苦笑)

【リース】:みんな猿のようなゲーマーさんだねぇ…。自分、棚上。

【CHI】:さて、レベルアップを始めてくださいな。

【ごべーる】:いや、まったく。同じく棚上げ。

【CHI】:GMは敵データ修正に入ります。

【アリス】:レベルアップするとですか?!

【リース】:わぁい。

【アリス】:なんかひさしぶり〜

【ごべーる】:わぁい。

【CHI】:………どこの人ですか(苦笑)

【フェリシア】:(戻りました〜〜)

【リース】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (1, 2, 2, 6, 4, 4, 6) = 25 = 25

【ソニア】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (3, 6, 6, 6, 6, 4, 2) = 33 = 33

【フェリシア】:を、れべるあっぷぷ

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (6, 1, 2, 5, 1, 3, 6) = 24 = 24

【アリス】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (6, 3, 4, 1, 4, 6, 6) = 30 = 30

【ごべーる】:・・・ソニアさんすげえ出目ですな・・・

【ソニア】の接続が切れました

【ごべーる】:運を使い果たしたか・・・

【リース】:うはははは! かなり勝利! な出目です(笑)

【ごべーる】(ダイス):ころころ... 7D6: 7D6: (3, 1, 5, 1, 2, 3, 6) = 21 = 21

【リース】:技能は回避アップで。

【フェリシア】:技能は、予想行動を

【アリス】:技能はビームガンかな

【ごべーる】:技能、体当たり。

【リース】:ようやく行動ポイントが5になった…。嬉しい。

ソニアが参加しました

【ごべーる】:お帰りなさい。

【ソニア】:よし、電話はもう来ないだろう…

【リース】:おかえりー、です。

【フェリシア】:お帰りなさいです〜〜

【リース】:……最初の頃のログを見ていたんだが…、リースってだいぶ大人になったんだなぁ(笑)

【ソニア】:17,18,20,20,20,21,17 技能は移動+1

【CHI】:うぃ。

【フェリシア】:反応が21〜〜

【フェリシア】:+6ですね

【フェリシア】:羨ましい

【CHI】:これで全員そろったかな ……にしても5人か……多くて3人だと思ってた……

【ごべーる】:実は前回からだったりして・・・<ソニアさん反応6

【フェリシア】:なぬ【爆】

【ソニア】:いつの間にか知覚も20に。順番変わるかな?

【ソニア】:AP増えるんでいいですよね<反応6

【ごべーる】:重要です。<APベース6

【リース】:22.22.25.25.20.17.23 なのです。APベースは低いですが…ふっふっふ。

【ソニア】の接続が切れました

【ごべーる】:ああ、またしても・・・

【フェリシア】:フェリシアは、22.22.13.23.20.20.14です〜〜

【リース】:お電話攻勢ですな。

【フェリシア】:げ、リースさんは、格闘と操縦が+7〜〜

【ごべーる】:最終回には反応6になりそうですね>フェリさん

ソニアが参加しました

【ごべーる】:オカエリナサイ

【ごべーる】:イって反転できんのかな・・・

【ソニア】:失礼しました。戻りました… 電話多いなぁ

【リース】:おかえりー。

【CHI】:うぃ。準備完了……。

【フェリシア】:次は、反応6になりますよ〜〜

【リース】:うふふふふ。狂戦士リース(笑)

【フェリシア】:出目が1でもOKなので【苦笑】

【ごべーる】:それは・・・2回止まってるということですか・・・<フェリさん

【リース】:フック少尉とうまくやったとか?(笑)

〜プロローグ〜

久しぶりの登場のアリスさん。

リアルで忙しいと参加できないのは、しょうがないですね。

こういうキャラに適当な理由を考えて、シナリオに結び付けられると

GMの腕の見せ所なのですが。

いつものように鯖立て時から人数が増えたので、戦闘バランスは練り直しです。

【ソニア】:精神力回復したいなぁ… 何かうまいものでも食べたりしなかったかな?(笑)

【ごべーる】:フックといちゃいちゃ?>ソニアさん

【CHI】:えっと。前回のシナリオってどれ位時間経過したの? >かじた卿

【フェリシア】:今度こそ、リースさんを、、、、、、

【ソニア】:「さすがに、あのセンスのなさには呆れました… <フック

【CHI】:ログは急いで呼んだけど……

【リース】:ああ、私はガントレットと一緒におなか一杯ご飯を食べたので…。凄く幸せでしたが(笑)。精神点回復しない?

【CHI】:まちがい、読んだ

【リース】:えーと。多分数時間程度でしょうね。

【CHI】:あれから? <前シナリオ終了から

【フェリシア】:秘密です【核爆】>2回止まってる

【リース】:うーんと、グラーフ沈めてから、一回シミュでガントレットとやりあって、その後で飯食った後で出撃命令なので…。数時間〜半日くらいかと。

【CHI】:う〜ん。それだと……1点回復かな?

【ごべーる】:全員?

【CHI】:特別に濃密な時間を過ごしたという方は、1D3点。

【リース】:キャンペ開始以来、最も幸せな潰れ方をしているので1d3を主張(笑)

【CHI】:ゴハンを食べれただけなら、1点。

【CHI】:まぁ、その辺は前回GMさんに一任しませう。

【フェリシア】:特別に濃密な時間を過ごしていますが、性伸展被害なし

【フェリシア】:失礼

【リース】:え、でもリースが「おなかいっぱい」ご飯を食べれたんですよ? 「おなかいっぱい」ですよ?(笑)

【フェリシア】:性伸展 → 精神点

【ごべーる】:その後腹を壊すまでアイスを食べたんですよね?>リースさん

【ソニア】:じゃ、食事とお茶で、1点回復

【CHI】:どれくらい幸せかは、ログを見ても分からん。

【リース】:あとは、ガントレットと「でぇと」だったのでやはり1d3にして貰おう(笑)。

【リース】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (2) = 2 = 2

【CHI】:うぃ。

【ガントレット】:そうだったのか・・・

【アリス】:ふーん

【ガントレット】:ジルさんの見舞いだと思っていた・・・

【リース】:デートではなく、でぇと なのです。

【リース】:いや、東洋軒(笑)

【ガントレット】:それはいつも通り飯に付き合わされただけでは・・・?あ、私の財布は痛まなかった!幸せかも(笑)

【フェリシア】:誰が払ったんでしたっけ?

【アリス】:お幸せそうですねぇ

【ガントレット】:というわけで1点回復(笑)

【CHI】:アリスはここ2週間くらい、開発第4課で顔を見てませんでしたが……どうします?

【ガントレット】:アリスが恐い(がたがた)

【アリス】:どうします,とは?

【CHI】:1  MS開発工場に出張

【CHI】:2  単にシミュレータが忙しかった

【CHI】:3  連邦軍との折衝

【CHI】:などなど

【アリス】:特に考えてなかったですけどねぇ・・・

【アリス】:ランダムで行きます?

【CHI】:仕事が忙しいってのは、確定コースで(^^

【ガントレット】:ちなみに払いはNPCの整備員君でした。合掌。>フェリさん

【アリス】:まあ,上記の3つの中からランダムで・・・

【アリス】:いいでしょうか?

【CHI】:はいな

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (3) = 3 = 3

【CHI】:連邦軍との折衝ですか。

【リース】:………折衝? ……人身御供?

【アリス】:なんかあったのだろうか・・・

【CHI】:では、開発第4課の戦力を、非常時には既存の駐留艦隊に組み込むための指揮系統の連絡役として

【CHI】:サイド7の駐留艦隊に出向してたということで。

【アリス】:なんか,やな役かもね(笑)

【CHI】:今までは、駐留軍のレクス大尉がチーフと相談していたけど。

【腐れ高官】:「…わかっとろうなぁアリスちゃん? わしが一声かければ、第四課などあっという間に潰せるのじゃぞ? ん?」

【CHI】:チーフと相談する前に、実戦部隊であるアリスを通して命令が伝えられる……と

【CHI】:チーフも忙しいしね。

【ガントレット】:クッションが一つ減った?

【フェリシア】:とても忙しいです【苦笑】

【リース】:なんだ…真面目な折衝だったのか…。つまらん(笑)

【アリス】:状況了解です

【腐れ高官】:「ぶひぶひ、分かりのいい女の子はイイねぇ…」

【CHI】:さてと、サイド7に戻ってきたところから始まります。

【ガントレット】(ごべーるからの秘密通信):そのつもりです。・・・でもこいつら今のレベルでは瞬殺されるなあ・・・

【CHI】:アリスは日がな1日ぼーっとしてます^^

【アリス】:なんといい身分なのであろう

【リース】:うみ。ゲルググの処遇は? 再度6駐留艦隊にもっていかれたかな?

【CHI】:駐留軍の司令室の1室を間借りしているのですが、

【CHI】:ゲル? 駐留艦隊 → 戦力分析チーム → 解体コースですね。

【アリス】:ゲル?

【フェリシア】:開発側には回して貰えないですか? >GM

【リース】:ゲルググを3機、無傷で鹵獲しているのです(笑)

【アリス】:ああ,なんか発言があったのか・・・

【CHI】:昨日12月23日から、サイド6のウォートコロニーという水専門のレジャーコロニーに

【CHI】:開発第4課は模擬戦闘に出掛けております。

【CHI】:先にゲルググの処遇を決めておきますか。

【CHI】:開発側に引っ張るキャラはいます?

【ソニア】:解体して資源に。(笑)<ゲルググ

【CHI】:チーフは特に興味なしです。

【ガントレット】:同じく興味なし。

【フェリシア】:誰も乗らないんですか?

【リース】:興味なしー。

【ソニア】:ビームライフルは互換性無いよね…?

【CHI】:ゲルググって言っても整備しようがないし……

【ガントレット】:修理や補給で苦労するのがわかりきっている機体なんか・・・

【リース】:ただ、PL的に言うならば、ジルベール機が撃墜されているので、穴埋めの機体は必要ですな。ジムでもいいけど。

【ソニア】:ソニア機も頭なくなってますので…ゲルヘッド?(^^;

【リース】:ざくを運用している部隊だからねぇ…。3機のうち、一機ばらして部品にすれば、とガンダムMk2的運用を提案。

【CHI】:ジルベールさんのか……ソニアさんなら考えていた伏線があるのですが(苦笑)

【CHI】:とりあえず、このシナリオが終わったら、代替機は考えます……。

【リース】:はいな。

【フェリシア】:ざくは、汎用部品で構成された芸術【爆】です!

【ソニア】:はーい。

【CHI】:ゲルググを引っ張るのは無理でしょうね <整備、補給、修理の問題から  ……1戦だけの緊急時ならともかく。

【CHI】:ということで、暇なお局さま(失礼)と化したアリスさん

【CHI】:電話がジリリリリとなります。

【ソニア】:アイデアを貰うというのは?<ゲル ビームナギナタとかさ。

【腐れ高官】:「アリスさんではない! 敬意と愛情を込めてアリスたんとよべい!」

【アリス】:・・・でますが(電話)

【ガントレット】:腐れてるなあ・・・

【CHI】:「………

【ソニア】:殺意すら沸いてくる…<腐れ

【CHI】:無言電話です。

【フェリシア】:.....................

【アリス】:切ります

【GM】:直ぐにジリリリリッリ……

【アリス】:でます

【GM】:「………

【GM】:10秒経過

【アリス】:「・・・・」

【GM】:20秒経過

【アリス】:「・・・あの,だれなのですか・・?」

【GM】:「こちらは開発第4課でよいのかな(合成音)

【アリス】:いいんでしたっけ?>マスター

【GM】:よいです〜

【アリス】:「・・・そうですが・・・」

【GM】:「そうですか……そちらにフェリシアというお嬢さんはいらっしゃいますか?

【フェリシア】:(どきどき)

【アリス】:「確かに,いることはいますが,なにか?」

【GM】:「かわいいですか?

【フェリシア】:(もちろんです!)

【アリス】:「・・・何がいいたいのですか?」

【GM】:「いえ、そちらにいらっしゃる事さえ分かれば、それで良いんですよ。

【アリス】:「・・・・」

【GM】:「ヴァレンタインさんにもよろしく伝えておいてください。

【アリス】:内線とかで,逆探知をかけるように指示できないかなぁ

【GM】:できますよ……。

【アリス】:じゃあ,その作業をしつつ,

【GM】:「おや……

【アリス】:「ちょっと,あなたはだれなんです?」

【GM】:「用件は手短に伝えないといけなくなったようですね。

【アリス】:「・・・」

【GM】:「『Gカーネルは動き出す』

【アリス】:「?なに?」

【GM】:「こうヴァレンタインさんにお伝えください。さきほどから、あちらの建物に電話しても繋がらなくてね……

【GM】:「では……

【GM】:(ぶちっ)

【アリス】:「まちなさい・・」

【GM】:つーつーつー

【アリス】:とりあえず急いで報告しなくてはなるまい

【アリス】:無駄と知りつつ,逆探知の結果とかは?

【ソニア】:(ジャイアント・カーネル・サンダース…かな?(笑)<動く

【ガントレット】:ガンダム・カーネル・サンダースでは・・・?

【アリス】:こわいなぁ,じゃいあんとかーねるさんだーす

【GM】:……このコロニーからではないことまでは確認されたけど……

【GM】:<逆探知

【アリス】:まあ,誰にいえばいいんでしょうね?

【フェリシア】:コロニー外から、、、、、、

【アリス】:こういう場合・・・

【GM】:駐留軍だとレクス大尉が司令を勤めてます。

【アリス】:レクス大尉って誰だっけ?

【GM】:開発第4課はチーフ以下ほぼ全員がサイド6に向かっていて、戻ってくるのは25日(つまり今日)の夜。

【アリス】:チーフはヴァレンタイン?

【GM】:ジオンのコロニー襲撃時に駐留軍を指揮していた方で、ガントレットとは一度会ってる

【GM】:です <チーフ

【ガントレット】:その時アリスはいませんでした。

【アリス】:どんな人かは分からない?>レクス

【GM】:まぁ、ここ最近、折衝してますからね。軍人としてマジメな方ですよ。大尉ですし。

【アリス】:フェリシアってどういう扱いでうちにいるんでしたっけ?

【アリス】:ああ,いろいろと分からないことが多い・・・

【GM】:……どんなんだっけ?有能なテストパイロットだっけ?

【フェリシア】:たしか、そんな感じだったと思いますよ

【フェリシア】:ヴァレンタインが拾ってきた女の子【笑】

【GM】:というのが、フェリシア談です。

【アリス】:そのことは軍のほうにはちゃんと話がいってそう?

【フェリシア】:そういうわけで、心の中はおにいちゃん(ヴァレンタイン

【フェリシア】:でいっぱいです【笑】

【GM】:まぁ。アリス(17歳)が軍の折衝に入っている時点で、軍はよく思ってないですけど^^

【リース】:15歳のリースに手玉に取られたくせに(笑)

【アリス】:まあ,なら,直接,軍に話すこともないか・・・

【GM】:だから余計に……^^ソニアさんなら手玉に取られたい軍人も多いかもしれませんが……

【アリス】:ヴァレンタインとは連絡が取れないの?

【ソニア】:何を人聞きの悪い…

【GM】:夜には戻ってくるから、その時なら……

【フック少尉】:「はーい、俺!俺!」<手玉に取られたい

【GM】:ハヒフヘホ小隊の方々 >ソニア

【フェリシア】:「おねえちゃん、結構人気有りますよ〜〜 >ソニアさん

【ヘック伍長】:「あっしはジルベールさんの方が・・・」

【アリス】:何かしら,連絡が取れるのなら,少しでもいいから話しておきたかったりもしますが・・・>ヴァレンタインに

【ソニア】:ヘック伍長は女の子だもんね。

【ガントレット】:男では?

【フェリシア】:女の子になったはず【笑】

【ソニア】:「変なのにばかり好かれるのもどうだか…

【リース】:どっちかわからん中性的な魅力が売りなんです(笑)<ヘック

【アリス】:無理なら夜まで待ちますがね・・・

【ガントレット】:と、いうわけでヘック一皮むけば美少女説が急浮上しているのですが?>GM

【フェリシア】:「ソニアさんの趣味とか結構聞かれますよ〜〜 >ソニアさん

【GM】:まぁ、軍の通信を借りれば、できそうですけど…… >アリス

【アリス】:それくらいなら,待つか・・

【ソニア】:「え?困ったなぁ…人に言える趣味なんて無いのに…(マジ照れ

【アリス】:待ちましょう.自分は何となく気をつけつつ

【GM】:それは、最初に設定を作った人に任せる(苦笑) <ハヒヘホ小隊 フックは既に決まってるから。

【ガントレット】:最初に作ったのってかじたさん?

【ソニア】:ホックは無口な少尉だったよね(笑)

【GM】:ホックは軍曹です^^

【ガントレット】:軍曹です<ホック

【リース】:「んー。こないだ、クリームカツサンドパンよりやきそばパンが好きって言ったら…フックさん、メモ取ってたよ?」>ソニア

【リース】:昨日私が間違えました。軍曹が正しいです。

【ソニア】:「あんまり、有る事無い事言わないでよ?>リース

【GM】:ハック中尉、ヒック少尉、フック少尉、ヘック伍長、ホック軍曹……だったよね。

【リース】:「えー。だって本当のことじゃん。いつもあたしより早くやきそばパン買ってく癖にー」

【ソニア】:あれ?昨日はハック大尉でしたよ?

【フェリシア】:確かに、ハック大尉でした

【リース】:むむう。レクス大尉と混同してました。

【リース】:GMがいうのが正解です。

【フェリシア】:はい

【ソニア】:「うーん、焼きそばパンは、ま、いいけどさ…

【ソニア】:了解です<ハヒフヘホ小隊

【フェリシア】:「ねえ、おねえちゃんって、ケーキ焼いたりする? >ソニアさん

【ソニア】:「ケーキ? 最近はあまりやら無いけど… マドレーヌか好きなのよ。それならできるわ。>フェリシア

【GM】:キャラ表つくって公開しないと……(汗、汗

【GM】:そんなことをサイド7にむかうランチの中でしていると……

【フェリシア】:「あ、その、、、、今度ケーキの焼き方教えて貰えませんか、、、>ソニアさん

【リース】:「あー! あたしも興味有るなぁ。弟に作ったげたら喜びそうだもん!」

【ソニア】:「ええ、いいわよ。一緒に作って…ジルベールさんやチーフたちも呼んで食べましょう〜>フェリシア

【ソニア】:<&リース

【フェリシア】:「よかった、、、(ほっ)

【フック少尉】:「ソニアさん…俺は」

【ガントレット】:(・・・混ざれない・・・)

【ソニア】:「ジルベールさんの容態はどうなのかしら?>スタッフ

【フェリシア】:......

【フェリシア】:適当に進めていいんでしょうか【謎】

【GM】:ジルベールさんですか……たしか重傷だったから……

【リース】:「んーと、こないだお見舞いに行ったときは元気そうだったけど」

【ガントレット】:中傷。耐久4/14

【GM】:それは結構キテるねぇ……。

【フェリシア】:「体の方は結構大変な状況でしたけど、意識ははっきりしてるし、時間がたてば何の問題もなく回復すると言う話でしたが、、、、、、

【GM】:怪我の回復の概念は……マジメに取り入れるとリハビリが発生するのですよ、確か<うろ覚え

【ソニア】:「フック少尉なんかどうでもいいけど、ジルベールさんが心配だわ…軍人じゃないのに。チーフに言われたのになぁ…

【リース】:「……あ、でも…あの伍長さんが、何か…深刻な後遺症が残るって言ってた…」(笑)

【偽看護婦】:「放射能の影響で、もう子供の産めない体に・・・」

【ソニア】:「悪ふざけは止めなさい、リース。ちゃんと心配してあげて。

【偽医者】:種が、、、、、なくなって、、、、

【リース】:「むうー、あたしじゃないよう」

【ガントレット】:「まあ、治らない怪我ではないらしいですよ。重体は重体ですが・・・」

【フェリシア】:「おねえちゃん、ジルさんもうすぐ元気になるらしいですよ >ソニアさん

【リース】:「でも、早くよくなるといいねぇ」

【フェリシア】:「そうですね〜〜」>リースさん

【館内放送】:「ピンポンパンポ〜ン

【館内放送】:「まもなく、当機はサイド7の領空に入ります。

【館内放送】:「皆様、座席に戻り、シートベルトの着用をお願いいたします

【リース】:「はぁーい! やっと帰れるんだねぇ。なんか、長かったなぁ…」

【フェリシア】:とことこ おにいちゃんの横に座ります

【ソニア】:「ベルト、ベルトっ…と

【GM】:で、無事にコロニー内に入ろうとするのですが……

【ガントレット】:が?

【GM】:アリスはPM4:00丁度にチーフたちが3番ハッチに戻ってくるのを知ってますが、どうします?

【フェリシア】:MSの襲撃?

【アリス】:なるだけ,早く伝えたいので,出迎えにでも行きますか

【GM】:はいな。

【GM】:ならば、全員、知覚力チェック。

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (4, 3) = 7 = 12

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (2, 5) = 7 = 12

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (1, 3) = 4 = 10

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (5, 2) = 7 = 12

【GM】:もぅ、チェックする必要もないかもね 。プレイヤーは想像ついてるだろうし(苦笑)

【アリス】:私は?

【GM】:お願いします >アリス <チェック

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 1) = 6 = 6

【GM】:なぁる……

【アリス】:+5はあるか・・

【フェリシア】:え、プラス修正は?

【GM】:そうすると、全員が外宇宙の方で、MSの航跡がこちらに向かっているのが見えます。

【GM】:12以上でシルエットまで分かる……リックドムが3機です。

【リース】:「……!? あれって…ジオンのMSじゃない? 隊長さん!」

【ガントレット】:「・・・いや、機種まではよくわからんが・・・なにかいるな」

【フェリシア】:「おにいちゃん、あれ、、、、」 指さし

【ソニア】:「なんですって? と外を。

【フェリシア】:「女の子みたいに、スカートをはいているMS、、、です >ALL

【GM】(アリスへの秘密通信):一番近くのMSデッキまで走って5分。基地まで戻って自分の機体に乗り込むまで10分。開発第4課の倉庫に走ると20分になります。

【アリス】(アリスからの秘密通信):倉庫にはしるとなにか良いことが?

【GM】(アリスへの秘密通信):近くのMSデッキだと駐留軍のジムがあったはず。

【リース】:「スカートつきの奴! あれだよ! 今襲われたら…あたし達、おしまいだね…」

【GM】(アリスへの秘密通信):……事前情報だともぬけのカラだね。

【GM】(アリスへの秘密通信):<開発第4課の倉庫、予備のジムくらいなら置いてあるとは思うが・・・・

【アリス】(アリスからの秘密通信):近くのデッキにはしると出撃できるのですか?

【ガントレット】:「まずいな・・・」この状況でこっちのMS出すのにどれくらいかかります?

【GM】:ランチに積んであるMSの係留索を解くのに5分くらい……

【GM】:相手との距離は10分くらいはあります……。

【GM】(アリスへの秘密通信):運がよければ……ボールになるかもしれない(苦笑)

【GM】(アリスへの秘密通信):<近くのデッキ

【ガントレット】:「考えてる暇はないな」MSデッキに走ります。

【リース】:「……あたしもっ!」ついていきます

【GM】:ということで、現時点でランチ組みはソニアさんの近くに

【アリス】(アリスからの秘密通信):ボールになったら困るなぁ,データが書き換えられない・・・

【ソニア】:「やれることはやりましょう! <デッキに走ります。

【GM】(アリスへの秘密通信):了解。ジムキャノンとジム、どっちが必要です?

【フェリシア】:「.....」 ざくの所に行きます

【アリス】(アリスからの秘密通信):ジムキャノンがいいのはそうなのですが,ジムでもだめではない

マップファイルが変更されました

【GM】:えっと、左下済みが開発第4課の建物です。

【GM】:で、K2がランチ……

【GM】:アリスさんがいるところが、駐留軍のMSデッキだと思ってください。

【アリス】(アリスからの秘密通信):戻っている暇はないか?敵は?どこら辺?

【GM】:ドムが出現した位置がこの辺りです。

マップファイルが変更されました

【GM】:で、マップ左上が、駐留基地のある場所、アリスさんの出向地点です〜

【アリス】(アリスからの秘密通信):ボールになったらデータ教えてもらえます?

【アリス】(アリスからの秘密通信):今どういう状態なのかなぁ.私・・・

【GM】:アリスさん、2D6で4以下でジム、5以上でジムキャノン

【アリス】:おお

【アリス】:あい

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 5) = 9 = 9

【ガントレット】:我々の機体は治ってます?

【GM】:治ってます……

【アリス】:今いるところから出撃していいの?

【GM】:かなり酷い被害を食らったのってある?

【ソニア】:メインカメラ破損。

【ガントレット】:サブスラスター

【GM】:61、33、14、15、34、35

【フェリシア】:?

【GM】:メインスラスター、頭部、左腕、右腕、左脚、右脚

【GM】:これらはさすがに予備がないだろうから……

〜第1ターン〜

むむむ。ジオン側の黒幕について語れることはあるのだろうか?

そもそも設定自体があやふやなのが、問題ありですけど。

ヴァレンタインは一時期ジオン公国諜報部と深い繋がりがあった……という設定を

活かしきれていないのですね。

フェリシアの設定が決まるにつれて色々と考えを深めていったのですが、

 ・人を殺すことを躊躇わない

 ・フェリシアには手を出さない(苦笑)

 ・開発第4課の前では善人ぶる

などを考えていました。

ガントレットと従兄弟の関係であることから、最終話はそこを絡めようかなとも

考えていましたが、最終話はフェリシアを絡めた別な方向に話が進んでしまいます。

それはまた後ほど。

【GM】:では、イニシアです。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【ソニア】:なにさ。

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ソニア】:むう。

【GM】:こちらの番〜

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:がぁん。すくなっ。  ドム1〜3 移動、回避2回

【GM】:どうぞ

【ガントレット】:ジム、BR、盾、予備盾。

【フェリシア】:ざく、バズーカ、マシンガン、予備弾薬、肩にシールド

【アリス】:ジムキャノン,BG,S,予備BG

【リース】:ジム、BS、盾、予備盾(笑)

【ソニア】:ジム、マシンガン、楯、予備弾倉、BS

【ソニア】:知覚20です

【リース】:同じく20ですー

【フェリシア】:知覚20です〜〜

【ガントレット】:23

【アリス】:一番低い19

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6+6: 1D6: (6) = 6 = 12

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (3) = 3 = 8

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (6) = 6 = 11

【フェリシア】:やる気十分!!

【ソニア】:順番どうしましょう?<20組

【フェリシア】:最後希望です

【ソニア】:では、先動きます、リースが3番、フェリシアが4番ね。

【リース】:とはいえ…。ダメージ的に大物だから、MGで先に二次被害を出してもらった方がいいかも。

【リース】:うい。了解>ソニア

【ソニア】:アリスさんからだよね?

【アリス】:逆からか

【アリス】:忘れてました,ルール

【ガントレット】:あ、最近は逆知覚順なのです。

【GM】:あ、知覚力の低い順で動いてます。

【アリス】:移動,カノン照準単射ドム3借金1

【GM】:はいな

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+13: 1D100: (75) = 75 = 88

【アリス】:更に照準と側面

【リース】:「あ。あの動き方はアリスちゃんだ!がんばれー 」

【GM】:だよね…命中…

【アリス】:正面か

【GM】:照準足して97^^

【アリス】:だめじ?

【GM】:ダメージくださいな。

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (5, 6) = 11 = 19

【GM】:ミッションレベル2〜

【GM】:ってダメージでかっ

【フェリシア】:すばらしいっ

【ソニア】:「援軍!?

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 5) = 6 = 6

【GM】:発生しました。

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 2) = 4 = 4

【GM】:22 きぜつチェック−4

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+4-4: 2D6: (2, 6) = 8 = 8

【GM】:ねた……

【アリス】:わあい

【フェリシア】:やったー

【GM】:はやっ

【ガントレット】:さすが・・・

【GM】:次〜20の方々〜

【リース】:……やるなぁ。

【ソニア】:移動、追加移動、マシンガン→ドム1

【ソニア】:あ、やっぱ欲張ってここにしよ。<移動

【ソニア】:バルカンもついでに2回

【ガントレット】:APあるなあ・・・

【GM】:どぞ

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+22+5: 1D100: (43) = 43 = 70

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+22+5: 1D100: (95) = 95 = 122

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+25+5: 1D100: (33) = 33 = 63

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+25+5: 1D100: (2) = 2 = 32

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+25+5: 1D100: (12) = 12 = 42

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+25+5: 1D100: (86) = 86 = 116

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+25+5: 1D100: (69) = 69 = 99

【リース】:見事…。

【フェリシア】:抜けた

【GM】:えっと…2回回避しているので…

【GM】:バルカン1発 クリティカル

【GM】:マシンガン1発クリティカル、1発命中です

【ソニア】:クリティカルの分。

【GM】:はいな

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 4) = 5 = 5

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【フェリシア】:おしい

【GM】:14 右腕破損……ジャイアントバズーカごと無くなり

【ソニア】:あ、リックドムの命ともいえるスラスターが(笑)

【GM】:65 旋回AP発生

【GM】:うぐぅ

【GM】:バルカンのダメージを

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:移動レベルでズレ発生します?

【ソニア】:します。1ずれです。

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6*2+1: 1D6: (2) = 2 = 5

【GM】:弾きました

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (6) = 6 = 8

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (4) = 4 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (4) = 4 = 5

【GM】:2次被害チェック

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 4) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【GM】:1回発生

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 2) = 3 = 3

【GM】:12 メインカメラ破損 命中−9

【ソニア】:カメラ、おなじみですな。

【ソニア】:終了です。

【GM】:攻撃力半減〜

【GM】:次〜

【リース】:うい。

【リース】:……沈めとくか。

【フェリシア】:寝てる人?

【リース】:移動、追加移動+バルカン、抜き切り×2 借金2

【GM】:どうぞ

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+24+10: 1D100: (42) = 42 = 76

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+10: 1D100: (88) = 88 = 107

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+10: 1D100: (39) = 39 = 58

【GM】:全数命中

【ソニア】:「お見事!

【リース】:ダメージ

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6*2+2: 1D6: (5) = 5 = 12

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【GM】:発生せず

【リース】:見事(笑)

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+6)*2: 2D6: (5, 5) = 10 = 32

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+6)*2: 2D6: (6, 6) = 12 = 36

【GM】:ダメージでおちてる

【ガントレット】:鬼

【フェリシア】:落ちた【笑】

【リース】:……(笑)

【ソニア】:でかいね…

【GM】:MAX値ですからね

【フェリシア】:当たったら、死ぬ【涙】

【GM】:さて、次〜

【フェリシア】:移動 マシンガン(オート)*2でドム2を攻撃〜〜 借金1

【GM】:はいな

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (83) = 83 = 104

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (68) = 68 = 89

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (17) = 17 = 38

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (24) = 24 = 45

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (97) = 97 = 118

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (91) = 91 = 112

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (95) = 95 = 116

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (65) = 65 = 86

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (1) = 1 = 22

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+21: 1D100: (67) = 67 = 88

【GM】:正面84です。現時点の回避

【ソニア】:見事な目が1!

【フェリシア】:あ、1が

【リース】:昨日の私のようだ(笑)

【GM】:4発クリティカル、他に4発普通に命中

【フェリシア】:では、クリティカル

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 2) = 6 = 6

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【GM】:訂正 3発普通に命中です。

【GM】:42 怪我2D6、気絶−6

【GM】:65 旋回AP発生

【GM】:46 脱出装置破損

【フェリシア】:悲惨だ、、、

【GM】:気絶チェック 6ゾロのみ

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 6) = 8 = 8

【フェリシア】:ネタ

【GM】:はいな

【GM】:ダメージを

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (3) = 3 = 4

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (6) = 6 = 7

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (2) = 2 = 3

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (4) = 4 = 5

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (1) = 1 = 2

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (1) = 1 = 2

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (6) = 6 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:最後のが3点抜けただけ

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【フェリシア】:あう

【GM】:発生せず

【ガントレット】:移動、BR速射2発>ドム2

【GM】:はいな

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+9-9: 1D100: (35) = 35 = 35

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+9-9: 1D100: (70) = 70 = 70

【ガントレット】:側面+5

【GM】:1発命中のみ

【ガントレット】:うい

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 3D6+2: 3D6: (5, 3, 6) = 14 = 16

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 3) = 8 = 8

【GM】:ぎりぎり発生せず

【ガントレット】:終わり

【GM】:起き上がりチェック

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 5) = 10 = 10

【GM】:気絶から回復するも・・・・・・

【GM】:メインカメラも右腕も脱出装置もスラスターも無い <ドム2

〜第2ターン〜

一方的な戦闘です。

APと技能がかみ合うと………GMとして悔しい時間帯でもあります。

しかし、今回の本命は!

【GM】:イニシア

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【GM】:ふっ。

【GM】:全員知覚力チェック

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (1, 3) = 4 = 9

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6+6: 2D6: (1, 3) = 4 = 10

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (3, 1) = 4 = 9

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 6) = 12 = 17

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (2, 2) = 4 = 9

【フェリシア】:????

【フェリシア】:2回目取り消し

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6+5: 2D6: (6, 2) = 8 = 13

【GM】:なぜかフェリシアが気づいてる…・・・

【GM】(フェリシアへの秘密通信):コロニー内で、MSが機動を始めてます

【リース】:第三の核か!(嘘

【ガントレット】:おのれギリング(嘘)

【GM】(フェリシアへの秘密通信):昨日の話にでてきた、ケンプファー

【フェリシア】:通信機で他のメンバーに通信〜〜

【フェリシア】:「コロニー内部で、何かMSが動いてます〜〜

【リース】:「……えっ!?」

【フェリシア】:やっぱり、群青で、角のある、かっこいいMS!!!!

【ガントレット】:「なんだ、あのMSは!?」

【ソニア】:「なっ、いつの間に中に入ったと言うの?

【GM】:ということで、こちらの移動

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【ガントレット】:プファーの気合が・・・

【GM】:リックドム2 ヒートサーベルとりだし、おしまい^^

【GM】:リックドム1 バズーカ…・・・

【ソニア】:ンプファ、やっぱりバズーカ2本? かっこいいなぁ〜

【GM】:マシンガンとビームサーベルどっちが怖いだろう? >リースORソニア

【GM】:1D6で1〜3でリース、4〜6でソニア

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【リース】:ういー・

【GM】:リースにバズーカ2発

【ソニア】:ほっ

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (84) = 84 = 84

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (29) = 29 = 29

【リース】:ひとつあたり。

【GM】:はいな

【GM】(ダイス):ころころ... 3D6+6: 3D6: (1, 6, 1) = 8 = 14

【リース】:いつもの順で。

【リース】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (1, 6, 6, 6) = 19 = 19

【リース】:……盾(笑)

【GM】:たのしそうだ

【フェリシア】:素晴らしすぎる

【GM】:ケンプファー 移動、シュツルムファウスト

【GM】:シュツルムファウスト×2、旋回、タダで捨てる(シュツルムファウスト)

【ソニア】:「ああ、4課のテナントビルが!

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+14: 1D100: (81) = 81 = 95

【GM】(ダイス):ころころ... 1D100+14: 1D100: (92) = 92 = 106

【フェリシア】:おおう

【GM】:こんなところでクリティカル^^

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【GM】:よかった……1ゾロとかだったら・・・

マップファイルが変更されました

【GM】:終わりです。

【リース】:まっずいねー(笑)

【ガントレット】:やばいですな

【リース】:イニシア?

【ガントレット】:後番ですがな

【ソニア】:うーん。AP。6出れば届くかな。

【GM】:いや、そちらの番です

【リース】:おう。

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (6) = 6 = 11

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6+6: 1D6: (4) = 4 = 10

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【ガントレット】:リースとソニアさんなら届く?

【リース】:………届くか。

【GM】:リース……すげぇ

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【フェリシア】:あれ?

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (4) = 4 = 9

【GM】:では、アリス、どうぞ〜

【アリス】:移動,カノン単射けんぷふぁ,借金返し

【GM】:はいな

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+13: 1D100: (55) = 55 = 68

【GM】:それは回避です

【アリス】:終わり

【ソニア】:移動、追加移動×2っで息切れ。

【フェリシア】:そ、そんなところまで

【GM】:はいな

【GM】:次〜

【ガントレット】:リースさん?

【リース】:移動、追加移動+バルカン、抜き切り2つ。

【GM】:はいな。

【リース】:「……させない! あたしたちの帰る場所!」

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+24+10: 1D100: (41) = 41 = 75

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+10: 1D100: (27) = 27 = 46

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+10: 1D100: (94) = 94 = 113

【ソニア】:届くの? 移動10レベルか…極みだね…

【リース】:……微妙なやる気だ(笑)

【GM】:ラストは命中

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 1) = 3 = 3

【リース】:気絶−6だっけ?

【ガントレット】:鬼と呼んでいいですか?

【GM】:21 気絶−6

【GM】:6ゾロのみの特例だね。

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【ソニア】:すごい、すごすぎ…

【ガントレット】:おしい

【リース】:いやいや、ここからが優しいんですよ(笑)

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+6)*2: 2D6: (2, 2) = 4 = 20

【リース】:ほら(笑)

【GM】:・・・・・・・ん、体力5だとセーフなのか?

【ガントレット】:あ、やさしい。リースにしては。

【GM】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (6, 3, 3, 5) = 17 = 17

【ガントレット】:起きてますね・・・

【GM】:14でレベルが……

【GM】(ダイス):ころころ... 6D6: 6D6: (4, 4, 2, 4, 5, 3) = 22 = 22

【ガントレット】:やっぱ起きてる

【リース】:ぎりぎり(笑)

【GM】:だね。

【リース】:その結果を聞いてからダメージを振るべきだった(笑)

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 1) = 2 = 2

【GM】:ほぉ〜

【フェリシア】:あらら

【GM】:さすがGM、落ちをつけるのが美味い

【GM】:発生しましたよん

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 3) = 8 = 8

【GM】:53 左腕の武器破損

【GM】:さきほどシュツルムファウストを捨てたばっかり^^

【リース】:なしか。

【GM】:うぃ

【GM】:では、次〜

【フェリシア】:こっちはちまちまと【笑】

【ガントレット】:みなのしんがりを守る・・・

【GM】:おろ?

【フェリシア】:移動 マシンガン(オート):リックドム1 回避*1

【GM】:はいな

【GM】:あ、リックドム1?

【フェリシア】:いえす〜〜

【GM】:無傷な方ですね

【フェリシア】:ガントレットさんが2を沈めてくださるのです、たぶん

【フェリシア】:では

【GM】:うぃ

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+27: 1D100: (92) = 92 = 119

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+27: 1D100: (29) = 29 = 56

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+27: 1D100: (37) = 37 = 64

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+27: 1D100: (68) = 68 = 95

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D100+27: 1D100: (37) = 37 = 64

【GM】:1発命中、1発クリティカル

【フェリシア】:くりっと

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 3) = 7 = 7

【GM】:43・・・・

【フェリシア】:ふっ

【GM】:げふっ

【GM】:こんどこそ、6ゾロのみ

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 2) = 7 = 7

【ガントレット】:この人も鬼だよ・・・

【GM】:ねた

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 4D6: 4D6: (3, 3, 2, 4) = 12 = 12

【GM】:怪我が12点ね

【フェリシア】:で、機体へのダメージ

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (5) = 5 = 6

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+1: 1D6: (4) = 4 = 5

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (3) = 3 = 3

【GM】:1発目、1点抜け

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【GM】:2次被害発生です

【フェリシア】:おお

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 2) = 3 = 3

【GM】:12 メインカメラ破損、命中−9

【GM】:メインカメラは流行なんだろうか?

【GM】:次〜、ガントレット

【ガントレット】:ドム2の耐久って残りどのくらい?

【GM】:10点くらい〜

【ガントレット】:了解。では移動、体当たり>2。BR速射2回>1

【GM】:はいな

【ガントレット】:我ながらドリーミーだ・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100+12: 1D100: (78) = 78 = 90

【ガントレット】:側面+5

【GM】:ドリーミーだ

【フェリシア】:あたった

【ソニア】:「ナイス当たり!

【ガントレット】:で、BR・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (9) = 9 = 9

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D100: 1D100: (66) = 66 = 66

【GM】:1発命中のみ

【ガントレット】:体当たりダメージ・・・

【GM】:体当たりから〜

【ガントレット】(ダイス):ころころ... (1D6+2)*3: 1D6: (2) = 2 = 12

【GM】:装甲

【ガントレット】:ぬる・・・

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【ガントレット】:気絶-5

【GM】:落ちないねぇ

【GM】:先に2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【GM】:発生せず

【GM】:気絶チェック

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+5-5: 2D6: (4, 1) = 5 = 5

【GM】:ネタ

【GM】:次、ドム1の処理〜

【ガントレット】:ダメージに精神点突っ込めばよかった・・・

【GM】:そうねぇ

【GM】:振りなおす?

【ガントレット】:ダメージ却下していい?

【GM】:実戦だし、GMが断る理由はない

【ガントレット】:では・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【ガントレット】:で、ダメージに3点突っ込みますね。

【GM】:装甲からかな、こっちは

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:3点突っ込むのはできないって

【ガントレット】:あれ?そうなの?

【GM】:まぁ、必要ない世界だけど。

【ガントレット】:結果おーらい。

【ガントレット】:24点。

【GM】:はいな。

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 6) = 11 = 11

【GM】:発生せず

【GM】:気絶

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 4) = 5 = 5

【ガントレット】:実戦初撃墜。

【ソニア】:おめでとう〜>ガントレット

【ガントレット】:ありがとうございます。

【GM】:うぃ。

【GM】:次は、ドム1の処理

【ガントレット】:で、BR・・・

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 3D6+2: 3D6: (6, 2, 4) = 12 = 14

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (6) = 6 = 6

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【GM】:発生しました

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 4) = 6 = 6

【ガントレット】:関係なし

【GM】:気絶してる…

【リース】:「やったね!」>ガントレットでもリースはさっきので7機目(笑)

【GM】:で、起き上がりチェック

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【GM】:おきあがりっと

〜第3ターン〜

一方的な戦闘です。

気絶がいかに怖い機能かということがありありとわかります。

ケンプファーは施設破壊に、良いダイス目を使わないでも〜とか

思っちゃいますけど。

【GM】:イニシアです

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【GM】:ふっ

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【フェリシア】:やってしまいましょう

【ソニア】:先やります。「アリスさん!

【ガントレット】:あらほらさっさー

【リース】:そうしないと危険が危ない。

【GM】:ここで勝てなかったのは、痛いなぁ

【アリス】:APかな

【ソニア】:うん。満足<イニシ

【GM】:ケンプファーがアレを取り出す前に・・・・・・げふん、げふん。

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (3) = 3 = 8

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (2) = 2 = 7

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (5) = 5 = 10

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (6) = 6 = 11

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (2) = 2 = 7

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (1) = 1 = 6

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (4) = 4 = 9

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (2) = 2 = 7

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6+6: 1D6: (6) = 6 = 12

【アリス】:まちがい

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (2) = 2 = 7

【ガントレット】:ち、ちぇーんごふごふ・・・

【GM】:アリスさん〜(苦笑)

【ソニア】:よーし

【フェリシア】:ケンプファーを捕まえて欲しいですね〜〜

【ガントレット】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ガントレット】:ああ、サイの目が・・・

【リース】:こっちの手番までまわってはくるまいなぁ(笑)

【アリス】:間違いというか・・・油断して押しっぱなしに・・・・

【GM】:では、アリスさんの番〜

【フェリシア】(ダイス):ころころ... 1D6+5: 1D6: (5) = 5 = 10

【アリス】:移動,カノン単射3発けんぷふぁ,借金1

【GM】:どうぞ〜

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (43) = 43 = 65

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (80) = 80 = 102

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D100+22: 1D100: (82) = 82 = 104

【GM】:ほぉ

【アリス】:2発抜け?

【フェリシア】:すごい

【GM】:良いダイスメをしておられる <イエス、マム

【アリス】:二次被害

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 5) = 9 = 9

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 1) = 2 = 2

【ソニア】:あちゃ

【GM】:ほぉ、良い目をしておられる(爆笑)

【ガントレット】:あ

【フェリシア】:あう

【アリス】:ピンゾロはふりなおしかなぁ

【GM】:ですかねぇ

【リース】:そっちの落ちか…?

【アリス】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (4) = 4 = 4

【アリス】:4点も・・・

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 4) = 6 = 6

【GM】:24 気絶チェックのみ

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 6) = 8 = 8

【GM】:耐えてます

【ガントレット】:なんか最近妙に1ゾロ多くないですか?皆

【アリス】:ダメージ

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (4, 3) = 7 = 15

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6+8: 2D6: (3, 1) = 4 = 12

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:2次被害

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 3) = 5 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 2) = 5 = 5

【GM】:2回とも発生・・・・・・

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 4) = 10 = 10

【アリス】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 2) = 4 = 4

【GM】:64 旋回AP発生

【GM】:22 気絶−4

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6+5-4: 2D6: (2, 2) = 4 = 5

【GM】:気絶^^

【フェリシア】:ねた

【ガントレット】:死んだな・・・

【GM】:終わったな……

【アリス】:まあ,一応仕事したかな

【GM】:ミー○だ

【フェリシア】:【爆】

【ガントレット】:酔っ払いの居眠り運転

【ソニア】:では、○ーシャに。

【GM】:マシンガンの乱舞を^^

【ガントレット】:そして中ダメージ・・・

【ソニア】:移動バルカン(弾切れ)。マシンガン×2.

【GM】:脱出できないから……

【フェリシア】:けんぷふぁー捕獲

【GM】:どうぞ

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+22+5: 1D100: (26) = 26 = 53

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+25+5: 1D100: (25) = 25 = 55

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+25+5: 1D100: (64) = 64 = 94

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+25+5: 1D100: (35) = 35 = 65

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+25+5: 1D100: (78) = 78 = 108

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+25+5: 1D100: (59) = 59 = 89

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+25+5: 1D100: (56) = 56 = 86

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+25+5: 1D100: (46) = 46 = 76

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+25+5: 1D100: (26) = 26 = 56

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+25+5: 1D100: (92) = 92 = 122

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D100+25+5: 1D100: (85) = 85 = 115

【GM】:すげぇ

【GM】:全数命中

【フェリシア】:【笑】

【ソニア】:「やりすぎちゃったりなんかしちゃったりして(笑)

【GM】:パイロットの能力に頼る機体の欠点だな・・・・・機体回避値が低い

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 6) = 10 = 10

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 1) = 2 = 2

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 1) = 7 = 7

【GM】:えと、まずはクリティカルから

【GM】:46 脱出装置破損   

【GM】:トドメ?

【GM】:11 奇跡的に無傷

【ソニア】:あらら。ま、いいか。1つくらい(笑)<1ゾロ

【GM】:61 メインスラスター破損

【GM】:回避1D6×3低下

【ガントレット】:なんかかなり奇跡ですよね、この状況下では

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6*3: 1D6: (1) = 1 = 3

【GM】:はいな。次はダメージ。バルカンだけお願いします。

【ソニア】:ダメージ(バルカン)

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6*2+1: 1D6: (4) = 4 = 9

【GM】:抜けて、2次被害チェック

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 2) = 8 = 8

【GM】:発生しました

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 3) = 9 = 9

【GM】:63 操縦伝達機構破損 AP1D3点減り

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D3: 1D3: (3) = 3 = 3

【GM】:直せないね、ケンプファーはきっと(苦笑)

【ソニア】:マシンガンダメージ×10

【GM】:つぎ、マシンガンダメージは9初です

【GM】:<1ゾロがあるので

【ソニア】:失礼、9発でした。

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (2) = 2 = 4

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (5) = 5 = 7

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (4) = 4 = 6

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【GM】:装甲 9回分(苦笑)

【GM】(ダイス):ころころ... 9D6: 9D6: (2, 1, 5, 6, 5, 3, 2, 4, 5) = 33 = 33

【ソニア】:装甲1ずれです。

【リース】:あ、結構固いな…。

【GM】:2次被害チェック

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (5, 2) = 7 = 7

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 3) = 4 = 4

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 3) = 5 = 5

【GM】:3回発生です

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 6) = 7 = 7

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 6) = 9 = 9

【ソニア】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (4, 1) = 5 = 5

【GM】:16 絶対気絶

【GM】:41 怪我

【GM】:36 総ての行動に対してAP+1

【ガントレット】:絶対治らねえ、この機体

【GM】:怪我1D6を振ってくださいな。

【ソニア】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (1) = 1 = 1

【ソニア】:やさしいなぁ。

【リース】:ミーシ〇のミンチが見たいのか!>回収希望

【GM】:さて、無事に年を越すことができるのか?ケンプファー

【GM】:リース〜

【リース】:まだもってるのか!?

【GM】:中身ボロボロだけど、ダメージはまったく通ってないよ…・・・

【ソニア】:「なんで、何で壊れないの!

【リース】:移動+バルカン(弾切れ)、抜き切り、抜き切り、借金返済

【リース】:……もとい、抜き切り3発に変更(笑)

【GM】:はいな。

【リース】:A15は入れるの?

【GM】:はいったら、踏みますよ?

【リース】:うい。では

【GM】:はいれるけど

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+24+10: 1D100: (57) = 57 = 91

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+10: 1D100: (83) = 83 = 102

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+10: 1D100: (86) = 86 = 105

【リース】(ダイス):ころころ... 1D100+9+10: 1D100: (15) = 15 = 34

【リース】:ふむ。

【GM】:無駄に……クリティカルしてないのか

【ソニア】:暴れん坊将軍めー

【GM】:3発命中のみ

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (2) = 2 = 2

【GM】:装甲

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6*2+2: 1D6: (1) = 1 = 4

【GM】:はじいた

【リース】:あ、今のは関係ないだろうけど、2ズレね

【GM】:ん、足してるハズ・・・・1D6×2+2

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+6)*2: 2D6: (3, 1) = 4 = 20

【リース】(ダイス):ころころ... (2D6+6)*2: 2D6: (4, 6) = 10 = 32

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (3) = 3 = 5

【GM】(ダイス):ころころ... 1D6+2: 1D6: (1) = 1 = 3

【GM】:いちおう、2次被害

【リース】:ああ、ミッションレベルなしか…。失礼。

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 5) = 6 = 6

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (3, 3) = 6 = 6

【GM】:ほう。片方発生

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 4) = 10 = 10

【GM】:ごめん、気絶しているから両方ともだ

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (1, 5) = 6 = 6

【ガントレット】:派手に壊すなあ・・・

【GM】:左腕を吹き飛ばし、スラスターを切りつけながら、撃破

【リース】:あ、ここで爆発すると…(笑)

マップファイルが変更されました

【GM】:下手に切りつけなかったか、2D6で格闘力以下を^^

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (6, 5) = 11 = 11

【リース】:ありゃ。

【リース】:振りなおしましょうかね。

【リース】(ダイス):ころころ... 1D6: 1D6: (5) = 5 = 5

【リース】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 2) = 4 = 4

【リース】:うし。

【リース】:「……なんとか…動力は外せたかな…?」

【GM】:「ショットガンが暴発した、暴発した、暴発した・・・・・・(by泉)

【GM】:ネタがやりたかっただけですけど^^

【GM】:で、次〜

〜エンディング〜

気絶をするとパイロットによる回避ボーナスがなくなります。

およそ30%近くの数字が減ることにより、撃墜の可能性が高くなります。

この辺りのルールについては改善の余地アリですね。

ケンプファーは施設は破壊したものの、MSへの攻撃は無し。

やはりPLが少人数用のシナリオだったかな〜。

【GM】:終わり・・・・・・かな?

【GM】:フェリシアとガントレットの意思次第ですが

【ガントレット】:呼びかけたらリックドム投降します?

【GM】:・・・・・・

【GM】(ダイス):ころころ... 2D6: 2D6: (2, 3) = 5 = 5

【GM】:投降しそうな気配だ・・・・・・

【GM】:明らかに、ケンプファーが落とされたのをみて、動揺している・・・・・・

【ガントレット】:「大勢は決した。これ以上無意味な抵抗はやめて降伏しろ」

【GM】:「くっ。こんなに腕が立つなんて聞いてないぜ・・・・・・

【GM】:「こいつらは化け物か?脱出装置を確実に破壊したあとにMSを撃破しやがる・・・・・・

【フェリシア】:「おーい

【ガントレット】:あれ、そだっけ?

【ガントレット】:<脱出装置

【GM】:ん、ケンプファーとか、気絶したままとか、

【ガントレット】:恐い部隊だ・・・

【GM】:実は3人とも・・・・・・・脱出できていないのが確認されてます

【フェリシア】:あらら、

【リース】:「……むぅ…かーいそうにね…。」

【ガントレット】:ならばなおの事こいつは生きて捕まえねば・・・

【GM】:と、その時

マップファイルが変更されました

ケンプファー戦闘区域の近くでも爆発チットを表示

【アリス】:「なに?」

【ガントレット】:「なんだ?」

【リース】:「えぇ!?」

【フェリシア】:「これはいったい?

【ソニア】:「なっ! 旋回

【レクス大尉】:聞き覚えのある声が無線から聞こえます「不用意に触るからこうなるんだ!警戒を十分にしろ

【ガントレット】:「・・・破壊工作まで行っていたのか・・・」

【リース】:「……戻ってくるの間に合って、良かったね…」

【レクス大尉】:「不審物があっても、けっして開けるなよ。そのまま爆弾処理班が来るまで・・・・・・・ちぃっ

マップファイルが変更されました

コロニー市街地で爆発チットを表示

【リース】:今度は市街か(笑)

【GM】:どうやら、基地近くのトレーラーを調べていた軍曹が、トラップに引っかかったらしいです。

【GM】:「中にチェーン状の・・・・・・

【GM】:これが彼の最後の言葉となりました

【GM】:と言うところで、今回は〆にしますか?

【GM】:1時30分になってしまいましたし。

【リース】:アギか!?(笑)<チェーン嬢の

【ソニア】:はーい。

【リース】:うい…。おやすみなさいましー。

【GM】:それをいうなら、ジャッキーでは?

【フェリシア】:はい〜〜

【ガントレット】:はいな。

【ソニア】:おやすみなさい。

【ガントレット】:奴はチェンだな。

【フェリシア】:おやすみなさいです〜〜

【GM】:おやすみです〜

【ガントレット】:おやすみなさい。

【アリス】:おやすみなさい

長かった赤ファイルオンラインの校正も次回で終了。

あしかけ3年以上をかけて完結するお話も……。

ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました。

参加してくれたプレイヤーさんにも、多大なる感謝の意を表しつつ。

終了時間:2002年06月25日 01時27分16秒