BUPPY


(生年月日) 
 93年 5月21日 
  京都市(我が家)で
            誕生 

(性別) 女の子


(血統書名) リトルパンダズ エンジェルブッピー C.D
 

(父) アメリカ&カナダ&日本チャンピオン
     AKIRENE’S JUST AN ILLUSION C.D

(母) バークレィズ ss タップダンサー C.D (バンビ)

 

ブッピーは我が家で誕生した5兄弟の中で、唯一の女の子でした。私は小さくて可愛い女の子が

生まれて来るのを、心待ちのしていたのに 300gと言う コリー犬なみの大きさであるばかりか

それは、それはブサイクな顔で生まれて来ました。あまりのブス顔にビックリしましたが、それも

愛嬌と いつしか家族中が「ブス子」と名付けて「ブッちゃん ブッちゃん」と呼ぶようになりました。

けれども、血統書名を ブス子にする訳にもいかないので 通称「ブッちゃん」と呼べる「ブッ」が

付く名前をいろいろ考え 「ブッピー」に改名となりました。そんなブッピーですが、今では家中で

一番 飼い主に忠実でお利口さんです。それと言うのも 生後3ヶ月に時に 発病すれば99%

助からないと言う 恐ろしい伝染病の パルポに感染してしまったからなのです。病院に連れて

いった時には、すでに起き上がる事も出来ないくらいで もはや手の施しようもない状態でしたが

1週間24時間点滴をし続けた結果、奇跡的に一命を取り留めました。その病院では パルポを

発病して助かった初めての子犬だったそうです。1週間の入院生活を終えて 無事に家に帰ると

ブッピーはまるで 犬が変ったかのように、人を恋しがり 忠実な子になっていました。入院して

いる間、よほど孤独だったのでしょう? 人影がなくなると悲しそうな 声で鳴き 人の気配を

感じると、安心して眠るようになり 人に対して超忠実な賢い子になって入院先から帰って来ま

した。あらから もう何年もの月日が流れて行きましたが あの時の苦い経験のおかげで 今では

我が家の道徳犬です。