DAMBO


(血統書名) リトルパンダズ エンジェルキング C.D


(父) アメリカ&カナダ&日本チァンピオン
      AKIRENE’S JUST AN ILLUSION C.D   

(母) バークレィズ ss  タップダンサー C.D (バンビ)


(生年月日)
 93年 5月21日 
  京都市(我が家)で誕生 

(性別) 男の子

ダンボは、少し(イヤ、かなり)マヌケです。頭の方もかなりの悪さで マヌケさと頭の悪さでは目下の

ところリトルパンダ ファミリー NO1の座を誇っています。名前の如く、ディズニーの映画の主人公の

子ゾウのダンボのようにノボ〜ッとしていて、それでいて 愛くるしい顔をしている。・・・・・

そんな、奴です。イタズラして 頭にタオルをかぶせてみても他の犬達はすぐに手足で払い落とすのに

ダンボは、頭にタオルをかぶせたまま首をすくめて ジ〜ットしています。 そんなダンボの唯一の

楽しみは、とにかく「食べる事!」です。食事タイムになると ヌボ〜ッとしていたダンボは野獣に変貌

します。そして食べ終わるといつもの マヌケでヌボ〜ッとしたダンボに戻るのでです。特技は「水泳?」

と言っても 自分で泳ぐ訳ではなく。浮き輪につかまってプカプカ浮いている(浮かされている)だけです

が・・・ その姿は、実に可愛いので 愛犬雑誌に投稿したら「今月の一押し!」に選ばれて、ダンボの

写真入り腕時計を頂きました。ダンボはかなりのマヌケヅラですが、愛嬌のある顔立ちなので お散歩の

途中で声をかけてもらって人達の 人気NO1保持者でもあります。以前、雑誌に掲載された時に

ファンレターが届いた事もありました。もちろん気の方もとっても弱くって、2歳年下の弟犬 ワンサとは

圧倒的に弱い為 ケンカにもなりません。そればかりか、新入りのポメラニアン犬のポンタにすら向かって

来られると 尻尾を巻いて逃げていってしまいうと言う ちょっと 笑っしまうような性格の持ち主です。