kyoto2                  大覚寺の大沢の池の周りの、サクラ並木をしばらくご覧下さいね!

        
右側のお堂は、テレビ撮影に良く使われています。 サクラ一色の遊歩道です。 向こうに見える山が、嵐山方面です。
     
アヒルやカモも楽しそうに泳いでいました。 こんなステキな遊歩道が、続いています。 この橋を渡ると小島に渡れます。



軍団達の住む街、京都の大覚寺の
サクラ、いかがでしたか?
次は、夜桜をご覧下さいね!

大覚寺を後にして、夜からはライトアップされている 円山公園のしだれ桜と 清水寺の夜間拝観に行って来ました。

   

円山公園のしだれ桜は市民なら、誰でも
知っているくらい、京都で一番有名な木です。

清水寺の夜間拝観のライトアップされているサクラはgood!でした。
 

清水寺の三重の塔です。
  
清水の舞台からは、京都の街の夜景が
一望できます。
 

これが、ライトアップされた清水の舞台です。
   

清水寺の境内には、縁結びの神様で有名な
地主神社があります。
 



ぼく達の住む街、京都って見所がぎっしりだろ?
kyotoの紹介は、これからもまだまだ
続行予定なので、お楽しみにね!  by 軍団でした。