今日は朝から晴天で、みんな洗濯をしたり、体を洗ったり
 洗髪したり、装備のチェックをしたり、のんびりと過ごしています。
 男性はパンツ一枚になって、体を洗っています。
 私も太陽の陽の下で、パァーっと裸になって体を洗いたいと
 思うのですが・・・。
 
 一昨日降った雪は、まだだいぶ残っています。
 一昨日の雪で食堂テントが潰れてしまいました。
 翌朝事情を聞いてみると、装備係の森が、ポールが折れてしまうので
 テントが潰れる前に、わざと潰したと言っていました。
 夜中の3時頃の出来事だったらしいですが、私は全然気づかないで
 朝まで熟睡していました。
 
 昨日の朝9時頃、カトマンズからのメールランナーが着きました。
 隊員へたくさんの手紙を運んでくれました。
 隊長の篤さんが、一通づつ宛名と、誰から送られてきたかを
 読み上げ、配布。その度に歓声があがります。
 お手紙を送ってくれた皆さん、本当にありがとうございました!
 
 昨日のおやつは、ドーナッツを作ってみました。
 今日の昼食は、ざるうどんとフライドポテトです。
 朝は8時に各テントに暖かいミルクティーが運ばれてきます。
 8時30分頃朝食。13時頃昼食。19時頃夕食。
 休養日のBCでは、こんな感じで時間が過ぎていきます。
 
 アンナベースにて 大窪
戻る