Subject: ベースキャンプ便り その4


 現在4月27日午後2時45分(現地時間)。
 予報どうり朝から天気は悪く、雪、一面のガスで
 視界まったくきかない。
 予定どうり、全隊員はBCに向けて下山。
 しかしシェルパのなかには、自ら進んで
 この悪天のなか、C2からC3へひとりで荷上げを
 するものがいます。
 またC1に泊まっていたシェルパ3人はC2に荷揚げして
 BCに下りてきました。

 昼過ぎにドクターの志賀尚子先生とリエゾンオフィサーが
 加藤博二氏と共にベースいりしました。
 鵜野さんからはシャケが届きみな歓声をあげて喜んでいました。
 大塚さんからも成田での写真を届けていただいてありがとうございました。

 リエゾンがカトマンズより大量の手紙を持ってきたので
 皆に配るのにおおさわぎでした。

 今日より3日間、悪天とのことなのでベースで待機、休養です。
 したがって登攀の様子はお伝えできませんが、なにかちがう
 ニュースを送りたいと思います。

 平野

戻る