Subject: ベースキャンプ便り その6

本日は4月29日、現地時間午後2時。
前回の「便りその5」文章を書いてから、送るまで
ずいぶんと時間が掛かっていると思いますが、
理由はこの悪天のため、日照がなく電源となる
ソーラーパネルが作動せずづ、電力がダウンしたためです。

本日も相変わらず朝から雪です。これだけ降り続くと
上部では、そうとう積もっているとおもわれ、ルートおよび
フィックスが埋まっているのではないかと心配です。
この悪天も今日いっぱい、との予想なので、いよいよ
明日からアタックへむけての最終ステージへとはいります。
ついさっき山本隊長より予定が発表され
第一次アタック 5月6日 高橋、早川、森、天野
第二次アタック 5月7日 山本、加藤、松本
同日C3よりシェルパのハクパ・リタ、パルディン(両名とも
昨年のローツェ登頂者)アタック
以上決定しました。

本日の昼飯は鵜野さん差し入れの、シャケの「石狩なべ」です。
4200mの雪んなかでの石狩なべはなかなかおいしいく
おつなものでした。食料係の加藤隊員も鵜野さんに感謝
していました。

いよいよ明日からです。
また便りします。

雪降るベースより  平野

戻る