こみっくパーティー


『高瀬 瑞希』
発生時期 イベント 発生条件 選択肢
4月下旬 瑞希が遊びに来る 休日に「原稿を描く」 「そうもいかないの、これは」
5月5日 瑞希とテニス 「久しぶりに瑞希を揉んでやるか」
5月6日 瑞希が即売会へ来る 「瑞希だな」
5月中 瑞希と大志の喧嘩 平日にランダム発生 「そうかもしれないなぁ」
6月1日 瑞希と雨宿り 「いったい、なにをやってんだ?」
「行くよ、バカ」
6月3日 瑞希の仮病 「念のために出てみるか」
7月8日 瑞希が売り子 「わかったよ」
7月19日 海水浴に行く約束 「じゃぁ、いっちょ海にでも行くか」
7月20日 瑞希と海水浴 瑞希との約束を守る 「あった」
「わかったって、マジにやってやるよ」
8月11日 瑞希とお祭り 「行ってやってもいいぞ」
8月12日 瑞希の協力を得る 同人レベル「中堅」 「好きにしなよ」
「悪いな」
9月15日 瑞希と喧嘩 「できねぇよ、そんなこと」
10月19日 瑞希と仲直り 「わかったよ、勝手に破ればいいだろ?」
10月20日 瑞希と大学祭 「大学祭に誘ってみるか」
10月21日 瑞希が様子見に来る 「じゃぁ、俺の用事に付き合えよ」
10月〜11月 瑞希の手料理1 ランダム発生  
11月25日 瑞希のコスプレ 瑞希と仲直りしていること 「くそ、またあいつを探すか」
12月〜3月 瑞希の手料理2 休日に「休息」 「そうだ、瑞希に作られせよう」
12月22日 クリスマスの誘い 「たぶん、大丈夫だよ」
12月24日 瑞希の出迎え 「瑞希がいると違ってくるな」
12月30日 寂しげな瑞希 「それでも、俺は気になるな」
「久しぶりに俺のほうから遊びに誘ってやるか」
1月1日 瑞希と初詣 冬コミで約束していること  
1月27日 瑞希を慰める - 「俺には大丈夫には見えねぇ」
2月14日 バレンタインチョコ 「ちょっとのあいだならいいけど」
2月24日 プロデビューの誘い  
3月29日 編集長に原稿を  
3月30日 瑞希とH -  

 

『塚本 千紗』
発生時期 イベント 発生条件 選択肢
5月4日 千紗の自己紹介  
5月12日 千紗の様子見に 「塚本印刷」へ行く  
5月〜10月 千紗と喫茶店 「駅」へ行く 「頑張ってるコにご褒美だ」
7月8日 千紗の配達ミス  
7月14日 千紗を遊園地に誘う 「千紗ちゃんを誘ってみるか」
7月15日 千紗と遊園地  
8月10日 千紗が内緒で仕事  
8月11日 千紗の失敗 「すぐそっちに行くよ」
「紙ならあるじゃないか、俺の紙が」
8月12日 同人誌を落とす  
8月18日 家族旅行の話 「塚本印刷」へ行く  
8月25日 千紗を海に誘う 「塚本印刷」へ行く 「じゃぁ、俺とどこか行く?」
8月26日 千紗と海水浴  
9月14日 千紗を大学祭に誘う 「俺も千紗ちゃんと大学祭行きたいし」
9月16日 千紗が漫画に興味を  
10月以降 千紗のお手伝い(2回) 平日に「原稿を描く」  
10月19日 千紗から大学祭への誘い 「いいに決まってるじゃない」
10月20日 千紗と大学祭  
10月21日 千紗のアンケート  
10月〜2月 学校帰りの千紗と会う  
10月7日〜
11月18日
千紗と福引き 「駅」へ行く 「ちょっとおもしろそうだな」
11月23日 千紗の家庭について  
11月25日 千紗が売り子に  
12月中 妙な電話1 「塚本印刷」へ行く  
12月1日〜
12月22日
クリスマスの話 「塚本印刷」へ行く  
12月24日 千紗とクリスマス 「大事な女の子だ」
12月28日 妙な電話2 「いざってときは力になるよ」
12月30日 初詣の誘い 「いいよ、一緒に行こうか」
1月1日 千紗と初詣  
1月5日 千紗を手伝う 「塚本印刷」へ行く 「印刷手伝おうか?」
1月6日 塚本印刷の危機 「俺にもなにかできるはずだ」
1月7日〜
1月26日
塚本印刷を救う1 「準備会事務所」へ行く  
1月7日〜
1月26日
塚本印刷を救う2 「由宇に電話」する  
1月7日〜
1月26日
塚本印刷を救う3 「詠美の家」に行く  
1月27日 ちらしを配る千紗 「通路」へ行く  
2月2日〜
2月17日
バイトする千紗 「駅」へ行く  
2月14日 バレンタインチョコ  
2月24日 ちらしを見守る千紗 「通路」へ行く  
3月以降 塚本印刷の様子見 「塚本印刷」へ行く  
3月14日 ホワイトデー  
3月23日 千紗の誘い 「わかった、聞いてあげるよ」
3月24日 千紗とH  
3月29日 印刷所が繁盛 「塚本印刷」へ行く  
3月30日 千紗がお手伝い  

 

『牧村 南』
発生時期 イベント 発生条件 選択肢
4月6日 南と喫茶店  
5月5日 こみパ準備に参加 「南に電話」する 「それなら俺も手伝ってやるべきか?」
6月以降 南と喫茶店 「公園」へ行く 「面白い」
6月以降の
こみパ前日
こみパ準備に参加 「南に電話」する  
6月2日〜
7月15日
南と相合い傘 「駅」へ行く 「南さんが濡れないように注意しないとな」
7月8日 南が様子見に来る  
7月21日 南を海へ誘う 「ショッピングモール」へ行く 「誘う」
7月22日 南と海水浴  
8月11日 南を祭りへ誘う 「南に電話」する 「可愛いなあって思って」
「行かない方がいいかもしれない」
8月12日 体調の悪い南  
9月〜10月 居眠りする南 「準備会事務所」へ行く  
9月〜10月 南の夢を聞く 「駅」へ行く  
9月8日 南を大学祭へ誘う 「準備会事務所」へ行く 「南さんを学祭に誘う」
9月末 ちらしの手伝い 「準備会事務所」へ行く  
10月15日〜
12月22日
南とデート1 「南に電話」する  
11月〜12月 南の過去を知る 「駅」へ行く  
11月26日〜
12月23日
南とデート2 「南に電話」する 「もちろんOKだ」
「俺は…南さんが好きだ!」
12月2日〜
12月23日
クリスマスの誘い 「準備会事務所」へ行く 「南をクリスマスに誘う」
12月24日 南とクリスマス  
12月30日 クリスマスに遅れた理由を聞く 「準備会スペース」へ行く  
1月1日 南と初詣  
1月1日 南とH  
2月中 南と編集長 「準備会事務所」へ行く  
2月5日 南の父が危篤  
2月16日 南が帰ってくる 「南さんの好きにさせる」
3月14日 ホワイトデーのプレゼント  

 

『猪名川 由宇』
発生時期 イベント 発生条件 選択肢
4月中 由宇の実家を知る 「由宇に電話」する  
5月5日 由宇と大志の会話 「ホテル」へ行く  
5月6日 由宇と会話 「辛味亭」へ行く 「まぁいいけど」
「う〜ん、ぼちぼちかなぁ」
「そうだな、一緒にやってみっか」
5月以降 由宇の原稿指導 「男は我慢だ」
6月2日 由宇とコピー誌製作 「ホテル」へ行く 「やるしかねぇか」
6月3日 由宇とタクシーに乗る  
6月3日 由宇と詠美の喧嘩 「プライベートなことは聞くべきじゃないな」
7月7日 由宇と遊園地へ行く 「ホテル」へ行く 「まぁしょうがない」
「由宇を信じよう」
7月8日 由宇の暴走 「しかたない、要求を飲もう」
8月11日 由宇とお祭りに行く 「ホテル」へ行く 「よし、やってやるか」
8月12日 同人誌集め 「大人しく要求を飲もう」
8月19日 由宇と野球観戦 「なんかおもしろそうだな、行ってみるか」
9月10日 由宇が居候1 「しょうがねぇなあ、今回だけだぞ」
9月15日 由宇を押し倒す 「やめておこう、そんな気になれない」
「ここにいていいんだぞ」
9月16日 詠美が挑発に来る 「だったら、この俺が」
9月16日 由宇と合作の約束 「けっこういいかもな」
10月20日 由宇と大学祭へ 「俺も暇だし付き合うよ」
10月21日 由宇の遅刻 「いまからそっちに行くからな」
「危ないことさせられるかっ!」
10月20日〜
11月17日
大阪の即売会の情報を得る 「由宇に電話」する  
11月17日 大阪の即売会へ - 「よし、行ってみるか」
11月24日〜
12月29日
冬こみの話 「由宇に電話」する  
12月1日〜
12月22日
クリスマスの話 「由宇に電話」する 「気分を変えて、クリスマスの話題ってのは」
12月1日〜
12月29日
正月の話 「由宇に電話」する  
1月1日 由宇と初詣 「しょうがない、行ってやるか」
「いや、乙女の秘密には触れまい」
「俺に断る理由はないよ」
1月26日 由宇が居候2 「しょうがないな」
2月24日 合宿の誘い 「せっかくだから行ってもいいか」
3月10日 由宇と大阪観光 「まぁ、息抜きできるならどこでもいいか」
「なんとかフォローしよう」
3月14日 ホワイトデー  
3月23日 由宇と一緒に覗き  
3月29日 由宇とH 「由宇が欲しいな」
3月30日 大雪に出くわす 「起きているやついるかな? 電話してみよう」
3月30日 千紗がお手伝い  

 

『大庭 詠美』
発生時期 イベント 発生条件 選択肢
5月下旬まで 詠美の情報を得る 「アルバイト先」へ行く 「あの大庭詠美について聞くか」
5月中 詠美のウィンドウショッピングを見かける  
5月6日 痴漢騒ぎ 「CAT OR FISH !?」へ行く  
6月3日 由宇と詠美の喧嘩1 「CAT OR FISH !?」へ行く 「虎穴に入らずんば…」
「詠美が逆切れを起こすとやばいか」
6月3日 由宇の誘い 「いや、しばらくは一人でやるよ」
7月8日 詠美の誘い 「しょうがないなあ」
7月9日 詠美との打ち合わせ 「約束は約束だ、詠美と一緒にやろう」
7月23日〜
8月3日
制服姿の詠美  
7月28日 詠美と喫茶店1 「駅」へ行く 「しょうがない、俺が勉強を見てやるか」
8月5日 詠美と勉強1  
8月11日 詠美と祭りへ 「あいつしかいない」
8月26日 詠美と夏休みの宿題 「まったく……あきらめて手伝ってやるか」
9月中 詠美と喫茶店2 「そうしよう」
9月16日 詠美と挨拶回り 「くそ! どうせ俺は下僕だよ!」
9月22日 詠美の勉強を見る約束 「ま、あしたは暇だよな」
9月23日 詠美と勉強2 「別に同人活動にゃ関係ないか」
10月20日 詠美と大学祭 「わかったよ、もらってくるよ」
10月21日 由宇との会話 「あんまりな…」
10月27日 詠美と水族館 「詠美の家」へ行く 「まさか、家にいて欲しいのか」
「詠美が喜ぶなら買ってやるか」
11月10日 詠美から電話1  
11月11日 ゴキブリ騒動 「いかん、雑念を払おう」
11月23日 詠美と印刷所で出会う  
11月25日 詠美と由宇の喧嘩2 「くわしい話を聞けないかな」
12月中 詠美の同人誌 「準備会事務所」へ行く  
12月23日 詠美から電話2 「楽勝だよ」
「そうだな、会いに行こう」
12月24日 詠美とデート 「いまからでも迎えに行こう」
「か…かわいいから…かな?」
12月30日 詠美に宣戦布告 「同人誌のこときっちり言おう」
「逃げるわけにはいかない」
12月31日 次の申し込み 「作戦って言ってもなぁ」
1月1日 初詣 「いやなこった」
「いや、俺は謝らない」
1月中 詠美に電話 「詠美に電話」する 「いや、俺は絶対に謝らない」
1月27日 詠美と勝負  
2月24日 詠美とH 「CAT OR FISH !?」へ行く 「だけど追い打ちをかけなくても」
「追いかけよう!」
「俺、詠美のことが好きだから」

 

『芳賀 玲子』
発生時期 イベント 発生条件 選択肢
5月6日 コスプレの確認 「コスプレスペース」へ行く  
5月中 ゲームセンター 「ゲームセンター」へ行く  
6月3日 玲子たちとの出会い 「コスプレスペース」へ行く  
6月9日以降 玲子と再会 「ゲームセンター」へ行く 「こみパでコスプレをしてた子だ」
6月9日以降 玲子と公園 「ゲームセンター」へ行く 「このまま勢いで告白する!!」
7月8日 様子見1 「チーム一喝」へ行く 「玲子ちゃんに会いたくなってね」
7月14日 玲子に電話1 「玲子に電話」する 「コスプレとっても似合ってたよ」
8月12日 玲子の手伝い 格闘ジャンルを選んでいること  
8月18日 玲子たちの悩み 「ゲームセンター」へ行く 「あいよー」
9月15日 玲子たちが自宅に  
9月16日 様子見2 「チーム一喝」へ行く(2回) 「気合いで我慢してなんとか食う」
9月22日〜
10月20日
玲子とデートの約束1 「ゲームセンター」へ行く 「やっぱ、暇だったかもしれないな」
10月21日 次のコスプレについて 「コスプレスペース」へ行く 「それって冗談だよね?」
10月28日 玲子とデート1 「手加減して負けてやるか」
「あっちの観覧車?」
11月25日 玲子の新しいコスプレ  
11月25日 玲子からの電話1  
12月1日 玲子が謝りに来る  
12月16日 玲子からの電話2 「めちゃくちゃ暇してるよ」
12月24日 玲子とデート2  
1月5日〜
1月19日
玲子の手伝いの約束 「玲子に電話」する  
1月27日 コスプレ禁止について  
2月以降 玲子に電話2 「玲子に電話」する  
2月以降 南に相談 「ゲームセンター」へ行く  
2月24日 玲子と美穂の喧嘩  
3月31日 玲子とH  

 

『長谷部 彩』
発生時期 イベント 発生条件 選択肢
5月6日 彩との出会い 創作ジャンルを選んでいること  
6月3日 彩との新刊交換  
6月3日 彩と会話1 「Jamming Book Store」へ行く  
7月7日 彩とこみパ設営に 「彩に電話」する  
7月8日 彩の同人誌について 「なんとかしてやりたい」
7月以降 彩とゲーム 「ショッピングモール」へ行く
「ゲームセンター」へ1回以上行ってること
「あれは『車でGO』か」
7月以降 彩と遊園地 「彩に電話」する
「画材屋」へ4回以上行ってること
「チャンスだ、彩を遊びに誘おう」
「ジェットコースターにするか」
7月以降 彩とバイトの話 「画材屋」に行く  
7月以降 彩と映画 「画材屋」に行く 「もしかして俺を映画に誘おうとしているとか?」
「もちろん行く」
7月以降 彩と画材の話 「画材屋」に行く  
8月11日 彩とこみパ設営に 「彩に電話」する 「よし、彩を前日設営に誘おう」
8月12日 詠美の誘い 「一緒にやる義理はないよな」
「俺が組みたいのは彩だから」
8月13日 彩と原稿描き  
9月15日 彩とこみパ設営に 「彩に電話」する 「よし、彩を前日設営に誘おう」
9月16日 彩の靴擦れ  
9月17日 彩の悩み  
10月中 彩にトーンを貰う  
10月中 彩と公園 「俺はこの子を好きになってる」
10月6日〜
10月14日
彩を学祭に誘う 「画材屋」に行く 「よしっ、彩を学祭に誘ってみるか」
10月20日 彩と大学祭に  
11月24日 彩とこみパ設営に 「彩に電話」する 「よし、彩を前日設営に誘おう」
12月1日〜
12月23日
彩をクリスマスに誘う 「よしっ、今度のクリスマスに彩を誘うか」
12月29日 彩とこみパ設営に 「彩に電話」する 「よし、彩を前日設営に誘おう」
12月30日 大志の警告  
1月1日 彩と初詣  
1月27日 彩と詠美の会話 「CAT OR FISH !?」へ行く  
2月14日 バレンタインデー  
2月24日 彩とH 「CAT OR FISH !?」へ行く  

 

『桜井 あさひ』
発生時期 イベント 発生条件 選択肢
5月6日 あさひとの出会い アニメジャンルを選んでいること 「いっしょに探してやろうか」
5月以降 あさひとすれ違う 「同人誌を買いに行く」  
6月3日 名前を教えてもらう 「どうもなんか違うような」
「悪い!ちょっと店番頼むっ!」
「べつにいいんじゃない」
7月8日 あさひと会話1 「とにかく、携帯をなんとかすりゃ!」
7月30日〜
8月3日
あさひのサイン会の情報 「バイト」する 「そうだな、後学のために会っておくか」
8月5日 あさひのサイン会 「運命を切り開いてこそ男!」
8月12日 あさひと会う 「同人誌を買いに行く」 「間違ってたら謝ればいいか」
「じゃ、俺と見てまわらない?」
「別にそんなこと気にしてないけど」
8月12日 あさひのコンサート 「コンサート会場」に行く  
8月18日以降 デートに誘う 「あさひに電話」する 「デートできたらよかったんだけどね」
8月18日以降 あさひとデート1 「別にいいんじゃない」
「真剣に考えているなら、大丈夫だよ」
9月16日 あさひのスケブに描く 「なんか描いてあげたほうがいいかな」
9月23日 あさひがCDをくれる 「お茶でも飲んでいけば」
10月1日 大学であさひを見かける 「幻覚じゃない!」
10月20日 大学祭 「よし、行ってみるか」
「あさひちゃんの力になれれば」
「声をかけよう」
「一緒に逃げよう」
「そうだね、どこかに行こうか?」
「あさひちゃんの力になれないのか?」
「俺のために歌ってくれたんだ」
10月21日 あさひが訪ねてくる  
11月2日 あさひからの電話 「そうだ、どこかに誘ってあげようか?」
「大丈夫だ」
11月3日 あさひとデート2 「公園で休もうか」
11月25日 あさひが売り子を 「やってもらってもいいかな」
12月1日〜
12月23日
あさひとクリスマスの話 「あさひに電話」する  
12月1日〜
12月23日
あさひとゲームの話 「あさひに電話」する  
12月1日〜
12月23日
あさひをデートに誘う 「あさひに電話」する 「じゃ、今度一緒に行ってあげようか?」
12月1日〜
12月23日
あさひとデート3 「格ゲーにしとくか」
12月24日 あさひとクリスマス 「う、うん…いいよ」
「俺も今日を特別な聖夜にしたい」
1月27日 あさひからコンサートの話 「俺はあさひちゃんの晴れ姿が楽しみだから」
2月14日 バレンタインデー 「もう少し待っていよう」
「まだ待っていよう」
「…やっぱり待っていてよかったな」
「俺の部屋に行こうか?」
2月14日 あさひとH  

 

  1. どの女の子とも進展していないこと。
  2. 同人レベルを上げること。
  3. メールには毎回返事を書き、反省を促す内容の場合は、素直に反省すること。
  4. 海への招待が来たら、必ず行くこと。
  5. クリスマスイブに大男に殴られるシーンでは、常に強気で対応すること。
  6. 好きな人はいないと言うこと。

 

  1. 全てのENDを見ること。
  2. 上記攻略チャートのイベントを全て発生させること。