河原崎家の一族2


選択肢
《左側のルート1》
二人並んで後部座席に決まっている 杏奈が助手席で俺が後部座席
ホールでお茶を飲む 疲れているから部屋で休む
俺も一緒に行くと言う 確かに鈴音さんは可愛い
迎えに来てもらうから平気だと言う ここで待ってると言う
真樹の部屋はどこかと稲垣に訊ねる 何も言わずに黙っている
やっぱり杏奈に謝る ホールでお茶を飲む
思った事を口に出して言う 真樹のほうが可愛いと答える
智樹の部屋に行く もちろん頷く
風呂へ入りに行く コクリと頷く
飲み物を探しにいく 自分の部屋で杏奈を待つ
もう一度通路を見渡してみる 杏奈の部屋に行く
左側手前の部屋を覗いてみる 玄関ホールに行く
右側手前の部屋を覗いてみる 美香
中庭をぶらつく 風呂へ入りに行く
何も言わない このまま眠りにつく
まだホールにいる 顔にかけたい
玄関ホールで杏奈を待つ 屋敷の中に戻る
《真ん中のルート1》 何も言わない
真樹を教育する 何も言わない
勝手にしろと言う まだホールにいる
杏奈の部屋に行く 玄関ホールで杏奈を待つ
ハンカチをポケットに入れる 《真ん中のルート》
杏奈の下着を全て隠す 今は何もしない
真樹の部屋に行く 大腿から手を離してやる
玄関ホールに行く 勝手にしろと言う
厨房に行く 厨房に行く
小瓶をポケットに入れる 小瓶をポケットに入れる
右側のハンドルを回す 縄綱の部屋に行く
左側のハンドルを回す 右側のハンドルを回す
縄綱の願いは何なのか訊く 左側のハンドルを回す
ロープを弛めてくれと言う こんな事をしたらダメだと諭す
俺が悪いと美香に言う 縄綱の願いは何なのかと訊く
鈴音の事が好きだと言う 俺が悪いと美香に言う
こんな事をしたらダメだと諭す 痛めつけてでも鍵の在処を吐かせる
何も言わずに黙っている 胸を痛めつけて吐かせる
何を言っても無駄だから黙っている 右のハンドルを回して吐かせる

見つからないように美香をどこかに隠す

左のハンドルを回して吐かせる
杏奈の部屋に行く 負けを認め稲垣達に従う
……屋敷に引き返していたら…… 俺が悪いと美香に言う
《左側のルート2》 車はあきらめ杏奈を探しに行く
可哀想だから手伝う 杏奈の部屋に向かう
下着が見えてる事を伝える 俺が悪いと美香に言う
今はまだ言うべきでない 痛めつけてでも鍵の在処を吐かせる
杏奈のあとを追いかける 胸を痛めつけて吐かせる
厨房を探してみる 右のハンドルを回して吐かせる
真樹と行動を共にする 左のハンドルを回して吐かせる
自分の部屋を探してみる 脱兎の如く走り杏奈を探しに行く
真樹の部屋を探してみる 負けを認め稲垣達に従う
智樹の部屋を探してみる 何も言わずに黙っている
その他諸々の部屋を探す 真樹も一緒にと頼んでみる
書類の話を杏奈にする 美香にかまわず杏奈を探しに行く
杏奈が戻ってくるのを待つ 自分の部屋へ戻る
彼女を追いかける 鈴音の事が好きだと言う
大人しく美香に従う こんな事をしたらダメだと諭す
縄綱におめでとうを言う 何も言わずに黙っている
やはり我慢するしかない 真樹も一緒にと頼んでみる
逸物を奈津子に挿入する 見つからないように美香をどこかに隠す
智樹を蹴っ飛ばす 自分の部屋に戻る
納屋に行けば何か道具が見つかるかも知れない ロープをほどけと恫喝する
頷く こんな事をしたらダメだと諭す
首を横に振る 何も言わずに黙っている
こうなったら智樹の車で門を突破するしかない 何を言っても無駄だから黙っている
納屋に行けば何か道具が見つかるかも知れない 見つからないように美香をどこかに隠す
厨房に行くんだ 杏奈の部屋に行く
今はやつらに従うしかない 鈴音の事が好きだと言う
今はまだ大人しくしてる こんな事をしたらダメだと諭す
鈴音を先に調べろと言う 何も言わずに黙っている
左のハンドルと答える 何を言っても無駄だから黙っている
《真ん中のルート2》 見つからないように美香をどこかに隠す
今は何もしない 杏奈の部屋に行く
だめだと言う 鈴音の事が好きだと言う
このまま部屋にいる こんな事をしたらダメだと諭す
中庭に行く 何も言わずに黙っている
智樹の部屋に行く 真樹も一緒にと頼んでみる
左側のハンドルを回す 見つからないように美香をどこかに隠す
右側のハンドルを回す 自分の部屋へ戻る
ロープをほどけと恫喝する 縄綱の願いとは何なのか訊く
こんな事をしたらダメだと諭す ロープを弛めてくれと言う
何も言わずに黙っている 俺が悪いと美香に言う
真樹も一緒にと頼んでみる ……紅茶を飲んでいたら……
美香にかまわず杏奈を探しに行く 《左側のルート2》
自分の部屋に戻る ……屋敷に引き返していたら……
……紅茶を飲んでいたら…… 可愛そうだから手伝う
《左側のルート3》 何も言わない
ただ道を空けるだけ 杏奈のあとを追いかける
扉を開けてみる 食堂を探してみる
話をしに真樹の部屋へ行く 真樹と行動を共にする
何も言わない その他諸々の部屋を探す
奈津子達に屋敷を案内する 自分の部屋を探してみる
食堂を探してみる 真樹の部屋を探してみる
真樹の事は杏奈に頼む 智樹の部屋を探してみる
左側手前の部屋を探す 書類の話を杏奈にする
右側手前の部屋を探す それでも杏奈を呼びにいく
左側奥の部屋を探す 真樹の部屋へ向かう
右側奥の部屋を探す 呆然と立ち尽くす
それでも杏奈を呼びにいく 美香が智樹と長話をしている事
真樹の部屋へ向かう このまま奈津子を連れて行く
呆然と立ち尽くす 智樹を蹴っ飛ばす
トレイにティーポットがなかった事 階段を上り自室に向かった
意を決して逃げてみる 杏奈の馬鹿な考えにつき合う
美季が智樹と長話をしている事 勝手に一人で逃げればいいさ
大人しく美香に従う 真樹の鼻を挟む
黙って稲垣を睨みつける 真樹の右乳首を挟む
智樹を蹴っ飛ばす 真樹の左乳首を挟む
納屋に行けば何か道具が見つかるかも知れない もちろん先に調べるのは杏奈だ
首を横に振る 咥える物が違うだろと言う
頷く 呆然と立ち尽くす
こうなったら智樹の車で門を突破するしかない トレイにティーポットがなかった事
納屋に行けば何か道具が見つかるかも知れない 大人しく美香に従う
自分の部屋に行くんだ 縄綱におめでとうを言う
協力などできるはずがない 小心者ではない事を証明してやる
黙って稲垣を睨みつける 何もせずに見ている
何もせずに見ている 頷く
頷く 首を横に振る
首を横に振る 智樹を蹴っ飛ばす
納屋に行けば何か道具が見つかるかも知れない 納屋に行けば何か道具が見つかるかも知れない
俺の部屋に行くんだ 俺の部屋に行くんだ
今はやつらに従うしかない 今はやつらに従うしかない
黙って稲垣を睨みつける 今はまだ大人しくしている
何もせずに見ている 今は何も言うべきでない
頷く 右のハンドルと答える
首を横に振る 《右側のルート》
納屋に行けば何か道具が見つかるかも知れない 智樹を殴る
俺の部屋に行くんだ 何も言わない
協力などできるはずがない 何も言わない
縄綱におめでとうを言う このまま食堂へ向かう
小心者ではない事を証明してやる こうなったら飲んでやる
何もせずに見ている 扉を開ける
頷く 扉を開ける
首を横に振る 似合わないと言う
納屋に行けば何か道具が見つかるかも知れない このままじっとしてる
自分の部屋に行くんだ すもも
今はやつらに従うしかない りす
今はまだ大人しくしている 奈津子の頬をひっぱたく
鍵を持ってると自白する きっぱり断る
今は何も言うべきでない 渋々承諾する
左のハンドルと答える 真樹と一緒にいてもらう
《右側のルート》 このまま穴を掘り続ける
何もしない と思いながらも見てしまう自分が悲しい
智樹を殴る もちろん杏奈のほうだ
下着を簡単に見せるから やっぱり嫌だからやめる
もちろん頷く そんな事は無理だ
縄綱の部屋へ忍び込む とにかく健吾を助け出そう
書斎に入る 智樹を囮にして俺が何とかしてやる
縄綱の机を調べてみる このまま真っ直ぐ縄綱の部屋に行く
グラスを美香に突き返す 誰も取りに行かない
無視する 自分と真樹が縄綱を見張り奈津子達の事はまかせる
扉を開ける 《エンディングルート》
お似合いだと言う このまま一人で家に帰りたい
すいか もう一度屋敷に戻るしかない
にちようび END
奈津子の胸を触ってやる  
渋々承諾する
ホールで奈津子達と一緒にいてもらう
穴掘りをやめてすぐ戻る
すぐ杏奈を助け出す
縄綱の部屋を見てくる
厨房を見てくる
食堂を探して
智樹の部屋をノックする
認める
智樹を連れて行く
一度中庭の様子を見てくる
俺が囮になるから稲垣を何とかしろ
先に鍵の有無を確かめる
俺が行くしかない
智樹と真樹に縄綱を見張らせ自ら奈津子達を助ける
《エンディングルート》
もう一度屋敷に戻るしかない
END

 

選択肢
《左側のルート1》
俺が助手席で杏奈が後部座席 杏奈が助手席で俺が後部座席
杏奈に答えさせる
ホールでお茶を飲む
俺も一緒に行くと言う
迎えに来てもらうから平気だと言う
真樹の部屋はどこかと稲垣に訊ねる ホールでお茶を飲む
話題を変える 鈴音のほうが可愛いと答える
思った事を口に出して言う 真樹のほうが可愛いと答える
玄関ホールに行く 返事をしない
智樹の部屋に行く コクリと頷く
杏奈の部屋に行く 玄関ホールに行く
自分の部屋に戻る 自分の部屋に戻る
風呂へ入りに行く 智樹の部屋に行く
飲み物を探しにいく 杏奈の部屋に行く
右側手前の部屋を覗いてみる 風呂へ入りに行く
中庭をぶらつく このまま眠りにつく
智樹に挨拶する必要はないと言う 口の中に出したい
自分の部屋に戻る 屋敷の中に戻る
杏奈の部屋へ迎えに行く 電話番号の件を杏奈に話す
《真ん中のルート1》 智樹に挨拶する必要はないと言う
真樹を教育する 自分の部屋に戻る
勝手にしろと言う 杏奈の部屋へ迎えに行く
自分の部屋に戻る 《真ん中のルート1》
縄綱の部屋に行く 足を開けと命令する
右側のハンドルを回す 今は何もしない
左側のハンドルを回す 真樹に人形を見せて脅す
縄綱の願いとは何なのか訊く 勝手にしろと言う
ロープをほどいてくれと言う 真樹の部屋に行く
俺が悪いと美香に言う 杏奈の部屋に行く
車はあきらめ杏奈を探しに行く ハンカチをポケットに入れる
自分の部屋に向かう 杏奈の下着を全て隠す
車はあきらめ杏奈を探しに行く 厨房に行く
杏奈の部屋に向かう 俎板の上に戻す
痛めつけてでも鍵の在処を吐かせる 自分の部屋に戻る
右のハンドルを回して吐かせる 右側のハンドルを回す
左のハンドルを回して吐かせる 左側のハンドルを回す
胸を痛めつけて吐かせる 鈴音の事が好きだと言う
脱兎の如く走り杏奈を探しに行く 縄綱の願いとは何なのか訊く
負けを認め稲垣達に従う 俺が悪いと美香に言う
何も言わずに黙っている 痛めつけてでも鍵の在処を吐かせる
真樹も一緒にと頼んでみる 胸を痛めつけて吐かせる
見つからないように美香をどこかに隠す 右のハンドルを回して吐かせる
自分の部屋に戻る 左のハンドルを回して吐かせる
縄綱の願いとは何なのか訊く 負けを認め稲垣達に従う
ロープを弛めてくれと言う 俺が悪いと美香に言う
俺が悪いと美香に言う 車はあきらめ杏奈を探しに行く
……智樹を殴らなかったら…… 杏奈の部屋に向かう
……紅茶を飲んでいたら…… 俺が悪いと美香に言う
《左側のルート2》 車はあきらめ杏奈を探しに行く
可哀想だから手伝う 自分の部屋に向かう
気晴らしに外へ出てみる 俺が悪いと美香に言う
下着が見えてる事を伝える 車はあきらめ杏奈を探しに行く
今はまだ言うべきでない 自分の部屋に向かう
杏奈のあとを追いかける 何も言わずに黙っている
厨房を探してみる 何を言っても無駄だから黙っている
真樹と行動を共にする 美香にかまわず杏奈を探しに行く
真樹の部屋を探してみる 杏奈の部屋に行く
智樹の部屋を探してみる 鈴音の事が好きだと言う
自分の部屋を探してみる 縄綱の願いとは何なのか訊く
その他諸々の部屋を探す 俺が悪いと美香に言う
書類の話はもう杏奈にしない 車はあきらめ杏奈を探しに行く
杏奈が戻ってくるのを待つ 自分の部屋に向かう
呆然と立ち尽くす 鈴音の事が好きだと言う
トレイにテイーポットがなかった事 縄綱の願いとは何なのか訊く
大人しく美香に従う 何も言わずに黙っている
縄綱におめでとうを言う 真樹も一緒にと頼んでみる
やはり我慢するしかない 見つからないように美香をどこかに隠す
そんな事はできない 杏奈の部屋に行く
智樹を蹴っ飛ばす 鈴音の事が好きだと言う
納屋に行けば何か道具が見つかるかも知れない 縄綱の願いとは何なのか訊く
首を横に振る 何も言わずに黙っている
首を横に振る 何を言っても無駄だから黙っている
納屋に行けば何か道具が見つかるかも知れない 見つからないように美香をどこかに隠す
俺の部屋に行くんだ 自分の部屋へ戻る
今はやつらに従うしかない 縄綱の願いとは何なのか訊く
今はまだ大人しくしている ロープを弛めてくれと言う
今は何も言うべきでない 何も言わずに黙っている
右のハンドルと答える ……屋敷に引き返していたら……
《真ん中のルート2》 《左側のルート2》
真樹を教育する 可愛そうだから手伝う
だめだと言う 何も言わない
智樹の部屋に行く 杏奈のあとを追いかける
真樹の部屋に行く 食堂を探してみる
杏奈の部屋に行く 真樹と行動を共にする
そのままにしておく 自分の部屋を探してみる
何もせずにカバンに戻す 智樹の部屋を探してみる
自分の部屋に戻る その他諸々の部屋を探す
中庭に行く 真樹の部屋を探してみる
左側のハンドルを回す 書類の話はもう杏奈にしない
右側のハンドルを回す 杏奈が戻ってくるのを待つ
縄綱の願いとは何なのか訊く 呆然と立ち尽くす
ロープを弛めてくれと言う カップを置く時に下着を見せなかった事
何も言わずに黙っている 俺だけ玄関ホールに戻る
……屋敷に引き返していたら…… 何もせず見ている
《左側のルート3》 階段を上り俺の部屋に向かった
ただ道を空けるだけ 勝手に一人で逃げればいいさ
下着が見えてる事を伝える 真樹の右乳首を挟む
奈津子達に屋敷を案内する 真樹の鼻を挟む
厨房を探してみる 真樹の左乳首を挟む
真樹の事は杏奈に頼む もちろん先に調べるのは真樹だ
左側手前の部屋を探す 好きにすればいいさと言う
右側奥の部屋を探す 杏奈の馬鹿な考えにつき合う
左側奥の部屋を探す 呆然と立ち尽くす
右側手前の部屋を探す トレイにティーポットがなかった事
それでも杏奈を呼びにいく 大人しく美香に従う
玄関ホールへ向かう 黙って稲垣を睨みつける
彼女を追いかける 智樹を蹴っ飛ばす
大人しく美香に従う 納屋に行けば何か道具が見つかるかも知れない
縄綱におめでとうを言う 自分の部屋に行くんだ
小心者ではない事を証明してやる 協力などできるはずがない
智樹を蹴っ飛ばす 黙って稲垣を睨みつける
納屋に行けば何か道具が見つかるかも知れない 智樹を蹴っ飛ばす
頷く 納屋に行けば何か道具が見つかるかも知れない
首を横に振る 厨房に行くんだ
納屋に行けば何か道具が見つかるかも知れない 今はやつらに従うしかない
俺の部屋に行くんだ 縄綱におめでとうを言う
今はやつらに従うしかない 小心者ではない事を証明してやる
今はまだ大人しくしている 智樹を蹴っ飛ばす
今は何も言うべきでない 納屋に行けば何か道具が見つかるかも知れない
左のハンドルと答える 厨房に行くんだ
《右側のルート》 今はやつらに従うしかない
智樹を殴る 今はまだ大人しくしている
下着を簡単に見せるから 今は何も言うべきでない
何も言わない 左のハンドルと答える
このまま食堂へ向かう 《真ん中のルート2》
こうなったら飲んでやる 鈴音をじろじろ見る
無視する 真樹を教育する
無視する 勝手にしろと言う
お似合いだと言う 玄関ホールに行く
慌てて廊下へ飛び出す 厨房に行く
すいか 小瓶をポケットに入れる
にんぎょう 杏奈の部屋に行く
奈津子の胸を触ってやる ハンカチをポケットに入れる
渋々承諾する 何もせずカバンに戻す
ホールで奈津子達と一緒にいてもらう 真樹の部屋に行く
穴掘りをやめてすぐ戻る 右側のハンドルを回す
もう少し様子を見る 左側のハンドルを回す
食堂を見てくる 縄綱の願いとは何なのか訊く
縄綱の部屋を探して ロープをほどいてくれと言う
二階を探して そうだと頷く
智樹の部屋をノックする 美香をロープで縛る
認めない まずは自分の部屋に戻る
真樹を連れて行く 稲垣に襲いかかる
杏奈を連れて行く 脱兎の如く走り杏奈を探しに行く
奈津子を連れて行く 美香をロープで縛る
とにかく健吾を助け出そう 最初に杏奈の部屋へ行く
俺が囮になるから稲垣を何とかしろ 脱兎の如く走り杏奈を探しに行く
このまま真っ直ぐ縄綱の部屋に行く もう一度美香を躾る
智樹に行かせる 脱兎の如く走り杏奈を探しに行く
みんなで一緒に行く 自分の部屋に決まっている
俺が行くしかない 脱兎の如く走り杏奈を探しに行く
智樹と真樹に縄綱を見張らせ自ら奈津子達を助ける 杏奈の部屋に決まっている
《エンディングルート》 負けを認め稲垣達に従う
もう一度屋敷に戻るしかない ……智樹を殴らなかったら……
END ……紅茶を飲んでいたら……
  《左側のルート3》
……屋敷に引き返していたら……
可愛そうだから手伝う
下着が見えてる事を伝える
書類の話を杏奈にする
杏奈のあとを追いかける
厨房を探してみる
真樹と行動を共にする
自分の部屋を探してみる
その他諸々の部屋を探す
智樹の部屋を探してみる
真樹の部屋を探してみる
それでも杏奈を呼びに行く
玄関ホールへ向かう
彼女を追いかける
意を決して逃げてみる
大人しく美香に従う
縄綱におめでとうを言う
小心者ではない事を証明してやる
智樹を蹴っ飛ばす
こうなったら智樹の車で門を突破するしかない
智樹の言うとおりにしてやる
こうなったら智樹の車で門を突破するしかない
やはり力ずくで車の鍵を奪う
頷く
頷く
納屋に行けば何か道具が見つかるかも知れない
俺の部屋に行くんだ
協力などできるはずがない
今はやつらに従うしかない
合口で美香に切りかかる
今はまだ大人しくしてる
今は何も言うべきでない
右のハンドルと答える
《右側のルート》
智樹を殴る
何も言わない
もちろん頷く
このまま食堂へ向かう
グラスを美香に突き返す
扉を開ける
扉を開ける
似合わないと言う
すもも
りんご
奈津子の胸を触ってやる
渋々承諾する
真樹と一緒にいてもらう
穴掘りをやめてすぐ戻る
すぐ杏奈を助け出す
二階を見てくる
厨房を探して
智樹の部屋をノックする
認める
杏奈を連れて行く
真樹を連れて行く
智樹を連れて行く
一度中庭の様子を見てくる
智樹を囮にして俺が何とかしてやる
先に鍵の有無を確かめる
誰も取りに行かない
智樹と真樹に縄綱を見張らせ自ら奈津子達を助ける
《エンディングルート》
もう一度屋敷に戻るしかない
END

 

選択肢
《左側のルート1》
俺が助手席で杏奈が後部座席
杏奈に答えさせる
ホールでお茶を飲む
俺も一緒に行くと言う
迎えに来てもらうから平気だと言う
真樹の部屋はどこかと稲垣に訊ねる
話題を変える
思った事を口に出して言う
玄関ホールに行く
智樹の部屋に行く
杏奈の部屋に行く
自分の部屋に戻る
風呂へ入りに行く
このまま眠りにつく
口の中に出したい
中庭をぶらつく
智樹に挨拶する必要はないと言う
自分の部屋に戻る
杏奈の部屋へ迎えに行く
《真ん中のルート》
今は何もしない
だめだと言う
杏奈の部屋に行く
ハンカチをポケットに入れる
杏奈の下着に全て隠す
厨房に行く
小瓶をポケットに入れる
真樹の部屋に行く
右側のハンドルを回す
左側のハンドルを回す
縄綱の願いとは何なのか訊く
ロープをほどいてくれと言う
そうだと頷く
美香をロープで縛る
最初に杏奈の部屋へ行く
脱兎の如く走り杏奈を探しに行く
稲垣に襲いかかる
美香をロープで縛る
まずは自分の部屋に戻る
脱兎の如く走り杏奈を探しに行く
もう一度美香を躾る
脱兎の如く走り杏奈を探しに行く
自分の部屋に決まっている
脱兎の如く走り杏奈を探しに行く
杏奈の部屋に決まっている
負けを認め稲垣達に従う
……智樹を殴らなかったら……
……紅茶を飲んでいたら……
《左側のルート2》
ただ道を空けるだけ 可哀想だから手伝う
しばらく様子を見る 話を聞きに真樹の部屋へ行く
話を聞きに真樹の部屋へ行く 下着が見えてる事を伝える
CG回収完了 書類の話を杏奈にする
  奈津子達に屋敷を案内する
厨房を探してみる
真樹と行動を共にする
自分の部屋を探してみる
その他諸々の部屋を探す
智樹の部屋を探してみる
真樹の部屋を探してみる
杏奈が戻ってくるのを待つ
彼女を追いかける
大人しく美香に従う
黙って稲垣を睨みつける
智樹を蹴っ飛ばす
こうなったら智樹の車で門を突破するしかない
やはり力ずくで車の鍵を奪う
CG回収完了

 

  1. 上記チャートに従い、エンディングを見ること。
  2. チャート内の赤字の箇所で全ての選択肢の組合せを実行し、MAPを埋めること。
  3. チャート内の青字の箇所で別の選択肢を選ぶこと(CG回収+MAP埋め)。