エンディング | 発生日 | 発生条件 |
薫END | 10月17日 | 4つ目の選択肢、選択後のモラルが20以下の場合 |
陽子END | 10月19日 | 5つ目の選択肢、選択後のモラルが25以下の場合 |
和歌奈END | 10月21日 | 7つ目の選択肢、選択後のモラルが40以下の場合 |
しのぶEND | 10月23日 | 4つ目の選択肢、選択後のモラルが80以上の場合 |
葵END | 10月24日 | 7つ目の選択肢、選択後のモラルが50以下の場合 |
マリEND | 10月25日 | 8つ目の選択肢、選択後のモラルが51〜60の場合 |
恵美END | 10月27日 | 6つ目の選択肢、選択後のモラルが90以上の場合 |
シンシアEND | 10月29日 | 4つ目の選択肢、選択後のモラルが100の場合 |
ひかりEND | 10月29日 | 4つ目の選択肢、選択後のモラルが100未満の場合 |
ちひろEND | 10月29日 | 5つ目の選択肢で「ちひろ」を選択する (薫END〜ひかりENDまでの全てを見ていること) |
BADEND1 | 10月16日 | 2つ目の選択肢、選択後のモラルが42以上の場合 |
BADEND2 | 10月17日 | 2つ目の選択肢、選択後のモラルが45以上の場合 |
BADEND3 | 10月19日 | 7つ目の選択肢、選択後のモラルが65以上の場合 |
BADEND4 | 10月21日 | 6つ目の選択肢、選択後のモラルが70以上の場合 |
BADEND5 | 10月25日 | 8つ目の選択肢、選択後のモラルが50以下の場合 |
BADEND6 | 10月27日 | 7つ目の選択肢、選択後のモラルが70以下の場合 |
BADEND7 | 10月28日 | 5つ目の選択肢、選択後のモラルが80以下の場合 |
【オープニング】
3択であり、選択肢によって、モラル値が+1、0、−1される。最低モラルで始める場合は全て−1を選択、最高モラルで始める場合は全て+1の選択肢を選択する必要がる(偽善的・否定的な選択肢を選ぶと+1の可能性が高い。−1のその逆)。
【ゲーム中】
5択。主人公のモラルの値によって、3パターンの選択肢がある。5択の中から連続する3つが出現する。モラル値は−2、0、+2。選択肢の位置によって、値は決まる。注意すべきは3番目の選択肢であり、この選択肢は3パターンのいずれにも登場するが、モラルの値によってモラル値が変わる。
以下に示すチャートは「攻略のこつ」で書いたように、エンディング発生条件の寸前まで、発生条件のモラル値ぎりぎりの値をキープし、発生条件の選択肢でエンディング発生するかしないかを決める方法である。当然、これ以外にもエンディング発生条件を満たすようにプレイすれば問題なく、攻略の手法の1つとして紹介する。
【最低モラル編】
日付 選択肢 10/16 明るく返事をする 同左 適当にはぐらかす 何の用なのかを聞いてみる 10/17 とりあえず了承する そうだね 素直に要求を飲む 見ている 止める あの快楽のことを考える 薫END 10/18 適当にごまかす 同左 違うよ 本当のことを言って帰らせる シンシアのことを考える 10/19 目を見る 普通に答える 緊張する 普通に話す 陽子の身体を揺さぶる ひたすら快楽に耐える シンシアのことを考える 陽子END 言葉の意味を聞く 同左 10/20 普通に振舞う 救われない…… 軽く嗜める 急いでいるからと頼み込む 仕方なく諦める 訝る 適当にはぐらかす 目を閉じる 10/21 事情を聞いてみる 急いで手渡す 素直に信じる 可哀想な子だな…… 恵美を逃がす 否定する 状況を考える ロープをほどく 10/22 シンシアに怒りを感じる 和歌奈END 驚く 同左 シラを切る 何のつもりだと問い質す はぐらかす 文句を言う 顔を振って抵抗する 起き上がる 10/23 血を見つめる 急いで次の行動を考える しのぶの興味を誘う 全体を見る 怒鳴り付けて帰らせる 積極的に話し掛ける 自分のことを考える 胸を掴む ビンで秘裂を掻き回す 声を掛ける 言葉に詰まる 10/24 断る 自分に腹を立てる ひかりを見つめる 平静を装って出る 否定する 腰を引く 葵を引き剥がす 逃げる 謝る 葵END 10/25 中を覗いてみる 同左 同情を引く 雰囲気を見る すぐにマリのことを聞く 包みについて聞いてみる 罠かと問い詰める 目を背ける クリ○リスを捻り潰すぞ ケツを引っ叩くぞ マリEND BADEND5
【最高モラル編】
日付 | 選択肢 | |
10/16 | 返事をして立ち去る | 同左 |
ぶっきらぼうに答える | 怒る | |
イタズラかと文句をつける | BADEND1 | |
10/17 | キッパリと断る | 同左 |
なんでそれが嬉しいの? | ふぅん…… | |
力ずくで聞き出す | BADEND2 | |
手を伸ばす | 同左 | |
シンシアのことを考える | ||
10/18 | 嫌味を言う | |
ひかりには関係ない | ||
邪魔だからと帰ってもらう | ||
自分のことを考える | ||
10/19 | 胸を見る | |
嘘をつく | ||
怒りを覚える | ||
語気を荒げて話す | ||
陽子を引き剥がす | ||
陽子を責める | ||
言葉の意味を考える | 言葉に詰まる | |
10/20 | 金をちらつかせる | BADEND3 |
くだらない…… | 同左 | |
軽く文句を言う | ||
ケチケチしないで貸せと言う | ||
文句を言う | ||
やっぱりやめておく | ||
正直に話す | ||
そのまま見続ける | ||
10/21 | 相手の態度を訝る | |
何の薬か聞く | ||
少し訝ってみる | ||
少し幼稚な子だな…… | ||
考える | ||
思い出す | 肯定する | |
和歌奈を襲う | BADEND4 | |
10/22 | シンシアに責任を転嫁する | 同左 |
欲望が顔を出す | ||
語気を荒げる | ||
怒りを顕わにする | ||
マリには関係ないと言う | ||
怒鳴る | ||
成り行きに任せる | ||
辺りを見る | ||
10/23 | 血を舐める | |
携帯電話を取る | ||
強気に聞き出す | ||
顔を見る | 身体を見る | |
欲望に身を任せる | しのぶEND | |
やらせろと言う | 同左 | |
構わず襲いかかる | ||
乳首を捻り上げる | ||
クリ○リスを捻り潰す | ||
目を閉じる | ||
肯定してしまう | ||
10/24 | ひかりを見る | |
話を止めさせる | ||
相手の台詞を反芻する | ||
恐れを隠しながら出る | ||
言葉を詰まらせる | ||
ゆっくり手を伸ばす | ||
腰を突き上げる | ||
関わるなと言う | ||
10/25 | 身構えながら中に入る | |
金を渡す | ||
微かな匂いを嗅ぎ取る | ||
男の軽口に苛立つ | ||
包みを貰って店を出る | ||
雰囲気に期待を覚える | ||
自分にもさせろと頼む | ||
乳首を噛み千切るぞ | ||
10/26 | 葵に襲いかかる | |
お前のせいだと怒る | ||
快楽に身を委ねる | ||
言われなくても続ける | ||
罪の意識に苛まれる | ||
シンシアの言葉に怯える | ||
10/27 | バカヤロウ! | |
ホームレスたちのことを考える | ||
言葉をなくす | ||
早々に立ち去る | ||
恐怖に後ずさる | ||
クリ○リスをすり潰す | ア○ルに指を突き入れる | |
やはり恵美を襲う | 恵美END | |
10/28 | 何度も拳を叩き付ける | 同左 |
問い詰める | ||
堕ちているビンで殴る | ||
ひかりを犯す | ||
電話を壊す | ||
10/29 | 死ぬほど踵で蹴りまくる | |
ホームレスにくれてやる | ||
アゴを蹴り上げる | ||
犯かしまくってやると言う | 犯し殺してやると言う | |
ひかりEND | シンシアEND |
- 上記チャートのENDを全て見ること。
- 「ひかりEND」「ちひろEND」でスタッフロールを飛ばさないこと。