RefrainBlue


『森沢 奈緒』
1日目
2日目
「そうだな…目覚ましにもなるし、悪くないかな」
由織さんの提案に、僕はそう答えた
深景さんの言葉を受けて、俺はきっぱりと言った。
「海は、静かな方がいいよ」
「へぇ、そういう水着でもオッケーなんだね」
治美ちゃんの格好を見て、俺は意外そうに言った。
「ちなつちゃんも、日焼け止めを塗っておいた方がいいんじゃないかな」
しかし服の方はと言えば、もう汗でぐっしょりだ。
そこでどうせ汗をかいたついでだと、僕はもう少し
炊事場を見て回ってみることにした。
3日目
そう言えば、「花には、育てた人の人柄が現れる」って聞いたことがあるな
僕はそんな話を切り出して、言い繕った。
「今日は特別暑くなりそうだし…実はどうしようか、ちょっと迷ってるんだ」
「そうだな、たまにはひと汗かいてみるかな」
鈍った体を動かすのにも、ちょうどいい機会だ
僕はさりげなく、彼女に言ってみた。
「奈緒ちゃんと同じペアになれてよかったよ」
ここで僕には、ひとつの作戦があった。
伊藤くんの方を狙って、サーブを打ち上げる。
二度あることは、三度あるとも言う。
僕はポジションから動かず、サーブを待ち受けた。
4日目
「ところで奈緒ちゃんは、家で何か飼ってる?」
僕は何気なく、そんなことを訊ねてみた。
しかし…。
僕はまだ、その宿題の答えを見つけていなかった。
今からサッと入れば、間に合うな…。
僕は洗面器を小脇に抱えて、部屋をあとにした。
せっかく、こうして深景さんが考えてくれたんだ。
僕もそれに応えて、ちょっと本気になって考えた。
5日目
「いや、悪いけどそれは出来ない」
気がつくと僕はそんなことを口走っていた。
「……!!」
そのとき僕は、自分自身の気持ちに愕然とした。
「ふう…」
僕はひとつ息を吐き、ひとまず気を落ち着けた。
そして僕はとりあえず手始めに、寮の近くから順番に探して行くことにした。
しかし、ここで奈緒ちゃんの身体を求めることには、
どうしても抵抗感があった。
「ごめん、それだけは出来ない…」
6日目
奈緒END

 

『岩崎 ちなつ』
1日目
2日目
「そうだな…目覚ましにもなるし、悪くないかな」
由織さんの提案に、僕はそう答えた
そうだ…あの場所に行ってみようか。
僕はそう思い立ち、少し寄り道することにした。
深景さんの言葉を受けて、俺はきっぱりと言った。
「海は、静かな方がいいよ」
「ああ、やっぱり水着があるのはうらやましいよね」
ふたりの姿を見比べながら、改めてそう言った。
「こんがり小麦色に焼けたちなつちゃんっていうのも見てみたいな」
…さてお役ご免になったことだし、風呂に入ろう。
僕は炊事場に背を向け、寮の中に戻った。
3日目
そう言えば、「花には、育てた人の人柄が現れる」って聞いたことがあるな
僕はそんな話を切り出して、言い繕った。
「今日は特別暑くなりそうだし…部屋でゴロゴロする予定でいるんだ」
「我慢せずに、僕に何でも頼んでいいんだからね」
僕はそう言って優しくあやすように、ちなつちゃんの頬に手を添えた。
「ええ、じゃあそうすることにします」
僕は管理人さんと別れ、食堂の方に向かった。
4日目
この子のことだ…きっとさっきのように断っても、
僕に譲ろうとするに違いない。
「じゃあ、僕がもらってもいいかな?」
本当にちなつちゃんは、疲れ切っているようだ。
「仕方ないな、下までおんぶしていってあげるよ」
今からサッと入れば、間に合うな…。
僕は洗面器を小脇に抱えて、部屋をあとにした。
5日目
似合っているかと訊かれれば、似合っているだろう。
「うん、ちなつちゃんらしくていいんじゃない」
こうなっては仕方ない、隠さずに言ってしまおう。
「ああ、実はちなつちゃんの事で相談されたんだ」
6日目
治美ちゃんの、妹を思う気持ち。
その本物の優しさには、僕も応えてあげたい。
だから僕は迷いを断ち切って、きっぱりと言った。
「いや、もう会えないよ」
「わかったよ、ちなつちゃん」
ちなつちゃんの健気な気持ち。
僕は改めて自分の気持ちを顧みた上で、その想いに、
応えてあげたいと思った。
ちなつEND

 

『津賀島 つぐみ』
1日目
2日目
「そうだな…目覚ましにもなるし、悪くないかな」
由織さんの提案に、僕はそう答えた
その海を横目に見ながら、寮までの道をたどった。
深景さんの言葉を受けて、俺はきっぱりと言った。
「海は、静かな方がいいよ」
「ああ、やっぱり水着があるのはうらやましいよね」
ふたりの姿を見比べながら、改めてそう言った。
「ちなつちゃんも、日焼け止めを塗っておいた方がいいんじゃないかな」
しかし服の方はと言えば、もう汗でぐっしょりだ。
そこでどうせ汗をかいたついでだと、僕はもう少し
炊事場を見て回ってみることにした。
3日目
そう言えば、「花には、育てた人の人柄が現れる」って聞いたことがあるな
僕はそんな話を切り出して、言い繕った。
「今日は特別暑くなりそうだし…実はどうしようか、ちょっと迷ってるんだ」
「そうだな、たまにはひと汗かいてみるかな」
鈍った体を動かすのにも、ちょうどいい機会だ
どうやら少しお説教が必要のようだ。
でも僕はあえて、話に乗るフリをすることにした。
「ダメだ。君が返すまで絶対に通さないからね」
しかし僕もあきらめず、きっぱりと言い切った。
4日目
しかし無理をしては、症状が悪化するだけだ。
「いや、でも無理せずに下山したほうがいいよ」
「いや、この先はあんまり話したくないなぁ」
僕はありのままを話す事に、抵抗感を覚えていた。
今からじゃ、ゆっくり入ってられないな…。
僕は籐椅子を揺らして、しばしの時間をつぶした。
せっかく、こうして深景さんが考えてくれたんだ。
僕もそれに応えて、ちょっと本気になって考えた。
5日目
「どうも信用できないな…僕が預からせてもらう」
6日目
「つぐみちゃん、もういいんだ…」
僕は後ろから、彼女を抱きすくめていた。
つぐみEND

 

『川奈 由織』
1日目
2日目
「そうだな…目覚ましにもなるし、悪くないかな」
由織さんの提案に、僕はそう答えた
そうだ…あの場所に行ってみようか。
僕はそう思い立ち、少し寄り道することにした。
「わかった、青だ」
僕は直感を働かせ、即座にそう答えた。
「へぇ、そういう水着でもオッケーなんだね」
治美ちゃんの格好を見て、俺は意外そうに言った。
「ちなつちゃんも、日焼け止めを塗っておいた方がいいんじゃないかな」
…さてお役ご免になったことだし、風呂に入ろう。
僕は炊事場に背を向け、寮の中に戻った。
3日目
そう言えば、「花には、育てた人の人柄が現れる」って聞いたことがあるな
僕はそんな話を切り出して、言い繕った。
「今日は特別暑くなりそうだし…部屋でゴロゴロする予定でいるんだ」
「あの、ところでそのボウルは…?」
管理人さんの手元に目を留めて、僕は訊ねた。
しかしまあ、所詮は子供のすることだ。
そう思い、今回はお咎めなしで見逃すことにした。
4日目
…またあの子は、あの場所にいるのかな。
僕はそれを確かめに、裏手の林の方へ足を向けた。
きっとまた岬へ『海の詩』を聞きに行くのだろう。
僕はそのまま、彼女の背中を見送った。
「どうして由織さんは、ここでお手伝いさんとして、働こうと思ったんだい?」
最初から、先が見えているゲームなど面白くない。
そこであえて、ババを引いてあげることにした。
今からサッと入れば、間に合うな…。
僕は洗面器を小脇に抱えて、部屋をあとにした。
せっかく、こうして深景さんが考えてくれたんだ。
僕もそれに応えて、ちょっと本気になって考えた。
「さあ…なんだろうな」
「でも、あのカメってお姫様だったらしいよ」
そう言って、僕は以前聞いた話をした。
5日目
「ハッピバースデ〜、とぅ〜ゆ〜」
みんなの音頭をとって、僕は軽い調子で歌った。
「ははは、やったな由織さん」
僕はお返しとばかり、由織さんをくすぐり返した。
僕にとって由織さんは、大切な人だ。
出来る限り、いたわってあげなくてはならない。
6日目
由織END

 

『早瀬 雫』
1日目
2日目
「そうだな…目覚ましにもなるし、悪くないかな」
由織さんの提案に、僕はそう答えた
そうだ…あの場所に行ってみようか。
僕はそう思い立ち、少し寄り道することにした。
「じゃ、じゃあ…緑だ」
しばらく考えた末に、僕はそう解答した。
「へぇ、そういう水着でもオッケーなんだね」
治美ちゃんの格好を見て、俺は意外そうに言った。
「ちなつちゃんも、日焼け止めを塗っておいた方がいいんじゃないかな」
…さてお役ご免になったことだし、風呂に入ろう。
僕は炊事場に背を向け、寮の中に戻った。
3日目
そう言えば、「花には、育てた人の人柄が現れる」って聞いたことがあるな
僕はそんな話を切り出して、言い繕った。
「今日は特別暑くなりそうだし…部屋でゴロゴロする予定でいるんだ」
「あの、ところでそのボウルは…?」
管理人さんの手元に目を留めて、僕は訊ねた。
しかしまあ、所詮は子供のすることだ。
そう思い、今回はお咎めなしで見逃すことにした。
4日目
…またあの子は、あの場所にいるのかな。
僕はそれを確かめに、裏手の林の方へ足を向けた。
「雫ちゃん!」
その背中に向かって声を掛け、呼び止めた。
「雫ちゃん、その頭巾似合ってるね」
何気ないつもりで、僕はそんな感想を漏らした。
ごめん、じつはちょっと行きたいところがあるんだ。
僕はそう言って由織さんからのお誘いを断った。
「なら、僕と話しているときはどうだい?」
僕はそう訊ねかけてみた。
「……」
何気なく、手元にあった松ぼっくりを放り投げた。
今からサッと入れば、間に合うな…。
僕は洗面器を小脇に抱えて、部屋をあとにした。
いったい何をしているんだろうか?
興味を持った僕は、スリッパのままで下に降りると、
雫ちゃんの背中に向かって話し掛けた。
僕はふと思い浮かんだことを、口にした。
「いあ、それだけの理由だけじゃないと思うよ」
5日目
きっと雫ちゃんは、あの場所にいるに違いない。
そんな予感がした僕は、寮の表へと出た。
「でも、お兄さんとの約束はどうするんだい?」
そんな雫ちゃんを、僕は言い咎めた。
いや…雫ちゃんは、きっと来てくれるはずだ。
僕はそう信じ、このまま砂浜へ向かうことにした。
6日目
雫END

 

『深景』
1日目
だったらそのまま続けてくれ…。
2日目
「ああ、やっぱり水着があるのはうらやましいよね」
ふたりの姿を見比べながら、改めてそう言った。
「ちなつちゃんも、日焼け止めを塗っておいた方がいいんじゃないかな」
3日目
そう言えば、「花には、育てた人の人柄が現れる」って聞いたことがあるな
僕はそんな話を切り出して、言い繕った。
「今日は特別暑くなりそうだし…部屋でゴロゴロする予定でいるんだ」
僕はさりげなく、彼女に言ってみた。
「奈緒ちゃんと同じペアになれてよかったよ」
ここで僕には、ひとつの作戦があった。
伊藤くんの方を狙って、サーブを打ち上げる。
二度あることは、三度あるとも言う。
僕はポジションから動かず、サーブを待ち受けた。
しかしまあ、所詮は子供のすることだ。
そう思い、今回はお咎めなしで見逃すことにした。
どうやら少しお説教が必要のようだ。
でも僕はあえて、話に乗るフリをすることにした。
「ダメだ。君が返すまで絶対に通さないからね」
しかし僕もあきらめず、きっぱりと言い切った。
4日目
…さて今日は、朝の海でも見に行くとするかな。
時間もまだあるからと、僕は松原の方へ向かった。
最初から、先が見えているゲームなど面白くない。
そこであえて、ババを引いてあげることにした。
今からサッと入れば、間に合うな…。
僕は洗面器を小脇に抱えて、部屋をあとにした。
5日目
6日目
深景END

 

  1. 全てのENDを見ること。
  2. チャート中の赤字の箇所のもう1つの選択肢を選択すること。