パワプロ好きなお嬢さんに100の質問。   RONの解答編(04.1.解答)

NO.
*About you* アナタについて
01
よろしければお名前を教えて下さい!
RON
02
貴方についていると思われる特殊能力を教えて下さい。
寸前×、ランナー×、センス×、ムラッ気、一発病、打たれ弱い、体当たり、 初球○ (惨)
03
パワプロ歴はどの位ですか?
5年半くらい?
04
パワプロに出会ったきっかけを教えて下さいv
パワ5を弟がやってるのを見て、自分も当時はまっていた某野球マンガのキャラを作りたく
なって始めた…んだったんだけどなあ…?(本末転倒)
05
では、パワプロ同人にはまったきっかけは…?
はまるもなにも、当時全然無かったので…(涙)自分で始めちゃいました。
06
実はパワプロサイトなんか持ってたり・あるいはコンテンツがあったりする…?
思いっきしやってまふ。
*The Success and Your Favorite* 嗜好はどんなもんでしょうか?
07
パワプロシリーズは制覇してますか??
4より前はやってません。5以降は全て。
08
シリーズの中で一番好きなのは??(例:パワプロ9、パワポケ5など)
もちろん!『パワプロクンポケット1』
09
パワプロではやっぱりサクセスを一番やるよねぇ?
そらもう!!
10
サクセスは得意ですか??
ビミョ〜に苦手…(汗)
11
ついついやってしまうサクセスのシリーズ・編は??
『パワ9』とポケ5の『忍者編』一番やり込んだのはやはり『ポケ1』
12
サクセスの中で一番印象に残ったイベント・シーンを教えて下さい!
ポケ1のvs聖皇学園勝利後の守兄ちゃんと進(野球マスク)のイベント。
ええ、泣きましたともッ!これが無かったらパワ同人やってなかったカモ?ってくらいッ!!
13
では、イベント・シーンの中で一番好きな台詞は??
「ははは…やっぱり兄さんは厳しいや…」(再泣)
14
ところで試合操作は得意ですか?
へっぽこ過ぎて涙が…。
15
9での皆の制服姿、嬉しかったですよね??
鼻血で画面が真っ赤にッ!?
16
自分はぶっちゃけ思考回路がカレンちゃんだと思う。
カレンは師ですがな(え?)
17
貴方がパワプロキャラになれるとしたらどんなスタンスがいい?(彼女・親友・チームメイト等々)
あえて「犬」で!これならスト−カ−行為も犯罪にならんッ!!(無理)
18
もしパワプロに出てくる高校・大学(あるいは企業・球団)の学生(社員・選手)になれるならどこがいい??   
「猪狩コンツェルン」の社員で。茂パパ言い包めて野球観戦三昧〜♪同人三昧〜vvv
19
ちなみにやりたいポジションとかってあります??
ベンチコーチ…ってのは無しですか?ベンチで兄弟と語らい、ハイタッチでお出迎え…ホウ〜
20
パワプロの所為でプロ野球から目が離せなくなった?
おかげさまで。スッ転びましたな。
21
ちなみに好きな球団なんかありますか?
横浜ベイスターズ!昔は阪神タイガーズでした。最近は広島カープも…って、どこも好きv
22
好きな選手なんてのもいたり?
佐伯はんv(横10)ガンちゃん(日18)高津サマ(ヤ22)相川(横8)七野(横77)
一徳(横9)中野渡…って、横浜のでっかい進たんはクビになっちゃったんだっけ…(涙)
*Imaginations* だんだんとばしますよ(笑)
23
あなたの一番好きなキャラは?
猪狩進…てか、野球マスク(汗)
24
そのイメージソングなんかあったら教えて下さい
「MILK」「遠く遠く」(槙原敬之)
25
そのキャラのどんな所が好きですか?
心の裏表のギャップ。
26
そのキャラの弱さとか脆さとかありましたら教えて下さい
見たまんまかと思われますが…?ポケ1やると妄想膨らみます(笑)
27
逆に苦手なキャラなんかいますか?
苦手…っていうのは居ないかなあ?眼中に入ってこないのはいっぱい居るけど(わー!)
28
あなたの一押しカップリングを教えて下さい!
鋼×進(野球マスク) 別 名「捏造カポー」
29
では、オフィシャルで「こいつらはデキてるだろ(ラブラブだろ)」と思う二人は?
主×守 もー言うまでも無く。
30
逆に繋がりはないけれど「こいつらは何かある!」という二人(あるいは人々)は?
鋼と進!こいつらだけ「トルネード投法」ってオカシイってば!!(しかも「はがね投法」)
31
ついでにそれで萌えてみたりして??
萌エ〜〜〜っ!!!ハァハァ。
32
それでもってMY設定なんかあったりして…!?
有りまくり☆
33
貴方のパワプロ萌えポイントを好きに語っちゃって下さい!
573さんのビミョーに深読みできるキャラの行動?
34
好きなバッテリーを教えて下さい!(特定のコンビじゃなくてもいいですv)
守&進でショー!!永遠の黄金バッテリー♪
35
シリーズの彼女候補の中で一番好きなのは?
四路智美ちゃんv マイNO.1ヒロインですvvv
36
貴方が友情タッグをしたい相手を教えて下さい
カレン師匠と友情(?)タッグでコミケに…!!(笑)
37
二人以上の友情タッグで好きな友情タッグは?
8の進とミッキーの友情タッグ。素直にカワユイvvv
38
この人とこの人はぶっちゃけ友情タッグしたっていいだろ!!という二人をどうぞ。
カレン&のりか!!最強最悪タッグ…
39
そんでもってそのイベント、妄想してみてください。
「ビゴォーーーンッ!!」「腐腐腐〜ン」…
40
それ以外でこんなイベントを見てみたい!!!という妄想がありましたら是非ドウゾ  
進(野球マスク)が鋼にトルネード投法を教わるイベントとかとかッ!!
もう…もう良いじゃ無いですか…。会わせてやってヨ、573さぁ〜ん!!!(号泣)
41
PS2版のオープニングで一番好きな曲は?
Tomorrow〜未来への翼〜 他も好きですがネ♪
42
では、他のアーティストの曲でこれはパワプロソングだろ!という曲は?
「Full Jamp」…でしたっけ?初めて聞いた時、本気でパワプロのOPチックに聞こえました。
43
オープニングムービーで好きなシーンは?
8のキャッチャーマスクを上げる進たんv 萌…
44
キャラソングらしきモノなどありましたら是非教えて下さい。
ポップン8の「チェイス!チェイス!チェイス!」は、何度聞いても主×守ソングに聞こえてなりません…(汗)
*About The Success' Charactor*当てはまるキャラを直感でどうぞv
45
エースと言えば?
守兄ちゃん。やはり譲れんでショ?
46
中継ぎと言えば?
うーん…あおいちゃん??
47
押さえと言えば?
パピヨン…ですかねえ?
48
大砲と言えば?
…鋼。ドッカーン!!(何がッ!!?)
49
ミート打ちの名手と言えば?
えーと…駒坂くん?
50
守備職人と言えば?
hーん…永瀬さんか六本木センパイ。
51
走力で思い浮かべる人は?
やっぱしミッキー。
52
肩力で思い浮かべる人は?
鉄砲肩と言えばやはり大豪月サマ(笑)
53
努力の人と言えば?
進。神社で特訓。ムフフ☆
54
逆に天才型と言えば?
神童さんかなあ?やはし…
55
ライバルと言えば?
守兄ちゃん。永遠のライバル〜v
56
ヒロインと言えば?(男の子でもOKv)
男の子なら進、女の子なら智美ちゃんv
57
マネージャーになって欲しい人と言えば?
あおいちゃんになら叱咤激励されてー!!
58
プリンスと言えば?
…三鷹くんとかいかがでしょー?
59
アイドルと言えば?
みんなのアイドル、進たんv(笑)
60
秀才と言えば?
戸井くんとかどーでショ?…今となってはちょっと無惨(汗)
61
腹黒と言えば?
神童さん。スマンッ!!初めてみた時、本気で偽善者に見えた…
62
こいつが最強だと思うキャラを一人どうぞ。
上に同じく、神童さん。悟り開いちゃってる気がしてなりません(いろんな意味で…)
63
では、最凶は??
カレンかのりかでしょうなあ?
*About Main Charactor* メインキャラはどんなもんですかね?
64
主人公は美形だと思いますか?
二枚目半のソ−ス顔あたりで。
65
主人公の一人称は?(ボク・オレ・おいどん・ワイなどなど)
「オレ」が似合いそうです。
66
自分の中で擬人化してるイメージがある?(性格・外見など)
あまり。なんとなくしか…
67
もしかして名前もちゃんとあったりして??  
上に同じく。
68
矢部くんの眼鏡の下ってどうなってるのかしら?
きっと美形かと…
69
ぶっちゃけ矢部くんは主人公の腰巾着…?
まあ…解説役と申しましょうか?
70
っていうか矢部くんの存在価値ってどこにあるんでしょう?
ガンダーロボ(酷)
71
ヤーベンとの関係は…?  
結局異母兄弟の線で。
72
守はぶっちゃけ阿呆だと思う?
阿呆と言うより猪突猛進と言うか…周り見えて無いんだと思う。
73
やっぱりブラコンだと思う?どの辺がそうだと思う??
某ヤ●トや某シ●タローを彷佛させました(笑)特にパワ7の「進は僕が守って〜」辺り。
74
グラブのモデルは桑田らしいですがぶっちゃけどうでしょうか???
ビジュアル的には微妙…(え?)
75
進は良い子派?腹黒派?
二重人格ではないかと思った時期があります。
76
兄の事をぶっちゃけどう思っていると思う?
表面的にはしょうがないなあ…みたいなカンジで。 内心はかなりイラつく事も有るのでは?
77
というか野郎衆にモテモテですが本命は誰でしょうか?  
鋼であって欲しいナー…と思いつつも、やっぱり神童さんだろうなあ…(遠い目)
78
あおいちゃんは黙ってれば可愛いと思う?
いや、黙って無くてもカワイイですよv
79
恋々高校の制服姿とユニフォーム姿、どっちが似合う?
ジャージ…ってのはダメ?(萌)
80
絶対服従のエプロンドレス…本当に似合うのかちょっと疑問だったり?  
意外と似合うカモ?本人は着たがらないような気がしますが。
81
9の阿畑さんの気まぐれには泣かされたり?
阿畑さーーーーーんッ!!!(泣)
82
阿畑さんはある意味男らしいと思う!?
男の責任を立派に果たしましたけぇ…
83
茜ちゃんと結婚しても上手く行くと思う??  
きっとカカア天下。でもその方が上手くいくらしい?
84
みずきの第一印象は??
第一印象は良かった…のに。
85
一人称が「わたし」、どう思う?
別に構わないかと。
86
みずきはぶっちゃけ我が侭では…?  
精神的に子供過ぎ。
87
友沢の第一印象は??
…女の子?(本気で思ったらしい…)
88
ていうか実は猪狩よりもすごいのでは??
野手能力だけなら凄いカモ?
80
実はカイザースの良心だったりする?
意外と…ね。
*It will not be long last Question* もう少しです!
90
パワプロに結構下ネタが多いことについてどう思いますか?
毎回笑わせてもらってます。
91
あおいちゃんやみずきみたいな女性プロ、現実問題としてはどうでしょうか?
出てきたら、俄然応援したいですね。昔某アニメでも女の子ピッチャーって居たけど、未だに現実には出てこないのが不思議…
92
パワプロは実は女性ウケを狙っているイベントが多いと思う。
どう見ても「同人やっちゃって下さい」としか取れんッ!!(笑)
93
こんな特殊能力、あってもいいだろなんてのあります??  
「乱闘要員」デッドボールが続くとまっ先にベンチから出動!清原に是非つけて欲しいネv
94
次回作に何を望みますか??
プロペラ団復活…(かなり無理)鋼と進を…(さらに無理)
95
ていうか次回作って出るんでしょうか?(汗)
出ますともッ!!ええ、きっと…!!!
96
キャラ一新なんてしたらどう思いますか?
血ヘド吐いて卒倒。そのまま3日間くらい寝込んでみます(苦笑)
97
これだけはお願い!!というダイアモンドヘッドへの要望をこっそりとどうぞ。
ヒットマンは雇っちゃイヤン☆
98
パワプロにはまって、何か変わったことってありますか?
パワプロはまらなかったら、同人やめてるとこだったカモ…
99
では、貴方にとってパワプロとは?
日々の癒しと元気の元!
100
お疲れ様でした。よろしければ感想などドウゾv
同人もやろうヨー!!(キャッチフレーズ調で)
CELERY TOYS 管理人/SUISEI1号様