◇レース・私がトライアスロンを続ける理由のひとつ◇
(2005/6/13)

レース、かぁ。。。
なんか俺、くすぐられるなぁ。。。
強くないくせに。。。

そういえば、約束したわけじゃないけど、レースを見せたかった人がひとり、いました。
「だいちゃんがレースしてるとこ、まだ見たことないんだよ!」って、言ってた。
今どうしてるんだろな。もう連絡取れない。
元気ならそれでいいんだけど。

俺、自分以外のためにレースしたことってないな。
誰かのためにレースするなんて状況にもなったことない。
それはそれで、しあわせ、かな?

勝ったらカッコイイだろうな。。。
俺まだ一度も表彰台上がったことないんだよな。。。
今まで二十いくつレース出てきて、参加賞以外の賞品ってもらったことないんだ。。。
ほざく前に、まずは強くならんとな。。。

今年ひとつだけレース出たいって前言ったけど、どうしたものかな。
強くなるとかその前に俺、出れる状態なのかな。
それで自分はどうなるのかな。
内なる声が脳に響く。

やることやらないでレース出るなんて、あり得ないよなそんなこと。
じゃあ、やること、やるか?
BGMはもちろんジミークリフで。

「いちかばちかとは、そういうことでは、ないのかね?」(「エンジン」で、泉谷しげるのセリフ)

いつか、俺のレースを、あの子に見せられる日が、来ることを。
そのときまで少なくとも、俺はトライアスロンを、やめない。
くすぶりながらも、心だけは、持ち続けます。


→風の軌跡・表紙へ