◇2003年の戦歴◇
〜疾風怒濤のこれまでの大したことない戦歴とレポートを並べています〜

2003年(29歳)
2003/6/8 大阪舞洲スポーツアイランドトライアスロン
大阪府大阪市 S1500m/B40km/R10km 計51.5km
男子の部:65名完走/69名出場

シーズン初レースは、いきなりインカレ近畿地区予選。クオリファイは28位まで。
練習もバッチリ、調整も完璧だったはずだけど、ランでまさかの失速。
故障している腰に痛みが出たことと、軽い脱水が原因。
スイムとバイクは予定どおりに来ただけに、悔やまれるレースとなった。

種目 タイム 順位
スイム(1.5km) 0:27:41 44/65
バイク(40km) 1:09:15 21/65
スプリット 1:36:56 32/65
ラン(10km) 0:41:37 45/65
総合(51.5km) 2:18:33 38/65


2003/7/13 11th.長崎大島トライアスロン
長崎県西彼杵郡大島町 S350m+R400m/B40km/R10km
学生の部:70名完走/72名出場

こちらは九州と中国四国地区のインカレ予選。
俺はインカレとは関係ないけど、馴染み深い多くの学生選手の応援を兼ねて出場。
前夜に飲み過ぎて、最悪のコンディション...。スイムが悪天候で短くなってよかった。
熟知しているコースは精神的な余裕となり、アルコールの切れてきたバイクで挽回。
ランでは中盤でマメが潰れ守りに入り、順位をキープしてフィニッシュ。
インカレ出場レベルの九州4位、中国四国7位相当。

種目 タイム 順位
スイム+ラン 0:10:37 35/72
バイク(40km) 1:08:30 6/72
スプリット 1:19:07 10/72
ラン(10km) 0:43:40 16/72
総合(50.7km) 2:02:47 10/72

2003/8/24 14th.トライアスロン珠洲
石川県珠洲市 S2500m/B99.4km/R23.3km
完走381名/出場515名

昨年に引き続き、今年も出場。
しかし今年はバイク60km過ぎで強烈なハンガーノックを来し、
回復のために10分以上もコース上で休息をとる羽目に。
ラン8kmあたりでようやく回復したものの切れは戻らず、ランラップの順位は屈辱のスイム以下。
結局順位も記録も去年より大幅に下げてしまった。
この日、波は高く気温は高く、完走率は74%。サバイバルなレースとなった。

種目 タイム 順位
スイム(2.5km) 1:01:01 112/515
バイク(99.4km) 3:32:05 51/515
スプリット 4:33:06 49/515
ラン(23.3km) 2:15:20 117/515
総合(125.2km) 6:48:26 62/515


2003/9/7 15th.佐渡国際トライアスロン
新潟県佐渡島一帯 S3.8km/B180.2km/R42.2km
完走510名/出場590名

ついに念願の初ロングに出場、しかもアイアンマンディスタンス。
珠洲が終わってから風邪を引き体調を崩し、調整がままならないまま出場。
しかし美しい自然と絶好のレースコンディションの中、トライアスロンの醍醐味を堪能してきた。
バイクまでは好調を維持するもののランで大失速。ロングの難しさと奥の深さを実感。
30km地点から復活して追い上げたけど、目標の12時間はわずかに届かず。
でも4年越しのロングの夢は、みごと完走というかたちでかなえることができた。

種目 タイム 順位
スイム(3.8km) 1:19:44 171/590
バイク(180.2km) 6:04:05 74/590
スプリット 7:23:49 85/590
ラン(42.2km) 4:36:44 185/590
総合(226.2km) 12:00:33 118/590



三風神器・表紙へ

疾風怒濤・表紙へ