◇疾風怒濤・また◇
〜どうでもいい自己紹介のつづきです。過去をすべてさらけ出す!?〜

形 態:身長172cm・体重61kg。上から90・68・92。体脂肪率10.2%。(平成15年8月)
      細身です。トライアスロンをばりばりやっていた全盛時代からかなりしぼんでしまいました。
      身長と体重は、明石家さんまさんとほとんど同じです。

スポーツ履歴:
剣道3年(小4〜小6)
野球4年(中1〜高1)
陸上競技7年(高2〜大3)
トライアスロン9年(大4〜現在)

本格的にやったのは以上です。陸上競技は長距離走。剣道・野球・陸上は、どれも芽が出ませんでした。
トライアスロンは、自己満足できる結果が得られています。

性 格:寂しがり・強がり・お人好し・ロマンチスト・凝り性・熱い・多様な価値観・きれい好き
と、言われたことがあります。自分で思っているよりも、周囲の意見のほうが的確だと思います。
自分が主人公になることを常に考えてしまいますが、けっこう割り切ってしまうことが多いです。

血液型:A型
AB型の父親とO型の母親から生まれました。
性格的に母方の血のほうが濃いようです。典型的なA型性格とは、かけ離れてるかも。

好きなもの・こと:
スポーツほとんど。見るのもするのも好きです。

見る:野球、サッカー、テニス、F1、K1、自転車ロードレースなど。
する:水泳、自転車、陸上競技(そのまんまトライアスロン)
小動物。 リスやねずみ、ハムスターやいたちなどのげっ歯目。
音楽。聴くのも演奏するのも好きです。
テレビゲーム。 最近ほとんどやっていませんね...。ドラクエとかFFとか好きです。
機動戦士ガンダム。 いちばん初めのシリーズがいちばん好きですね。最近のはよく知りません。
北の国から。 21年続いてきたドラマです。純や螢といっしょに育ってきた世代です。
カレーライス。3日9食続いてもOKです。いろんなカレーを食べてみたい。
六三四の剣・るろうに剣心。好きな漫画です。べつに剣にこだわっているわけでは...まぁ好きですけど。
広島東洋カープ。カープファンです。金本が阪神に行ってしまったのは悲しい...。

嫌いなもの・こと:
青じそ。
あの独特の苦味がだめです。
たばこ。吸うどころか匂いも煙もだめ。ファブリーズは欠かせません。
せわしなくうるさい人。口だけで実行力がなく結果が伴っていない人。
周りを顧みない自己中心的な人。人を偏見で見下す人。
裏を返せば、その逆が私の目指している人間像ということです。
バイク乗ってるときに必要以上にうるさく鳴らされるクラクション。わっぜびんてくらいね?

よく聴く音楽:
ダンス系
(E-ROTIC、Captain Jack、SMILE.dkなどダンスマニア系)
最近のJ-POP(B'z、hitomi、宇多田ヒカル、鬼束ちひろ、元ちとせ、L'Arc〜en〜Cielなど)
ちょっと前のJ-POP(尾崎豊、TMN、遊佐未森など)
洋楽(The Cranberries、Meja、Enya、Madonna、Backstreet Boysなど)
多彩といえば多彩です。乗れる系も癒し系も好きです。
音楽は生活に欠かせません。もはや音楽なしでは生きていけないかも。

憧れる人:
ランス・アームストロング。
アメリカの自転車選手。生存率20%の末期ガンから奇跡の復活してツールドフランス7連覇。
イアン・ソープ。オーストラリアの競泳選手。周囲を圧倒する無類の強さを誇る上にイケメン。北京五輪後の引退を表明した。
イチロー。メジャーリーガー。天才肌のセンスの一方で、プレイ向上のための努力は留まるところなし。クールに熱く。
谷口浩美。元マラソンランナー。飾らずおごらず、常に自然体。バルセロナ五輪で「こけちゃいました」の名台詞。
カルロス・ゴーン。日産自動車CEO。経営難に陥った日産を蘇らせたMr.V字回復。言動に大変な説得力とカリスマを感じる。

気になる人物:
MEGUMI。べつに巨乳好きじゃないんだけど...ざっくばらんな性格と、顔が好み。髪のばしてから雰囲気が変わってしまったなぁ。
篠原涼子。 演技に魅力が増してきた同い年。癒し系な雰囲気と賑やかな性格を併せ持ってて俺的に理想かも。結婚しちゃったなぁ。
安倍なつみ。事件があったけど、今どうしてるのかな...。基本的に少しネコ顔系が好きなんです。にゃあ。
竹之内豊。「冷静と情熱のあいだ」の竹之内をかっこいいと思う。何気に常にちょっと意識してます。
吉岡秀隆。「北の国から」の純に、中身も外見も似てると言われます。芝居の外の顔は知りませんけど...内田有紀と結婚かぁ。
阿部寛。あんなシブイ味を出せたらいいなぁ。自分にないもの無理なものを、つい求めて憧れてしまいます。

家 族:父親(60歳)母親(58歳)妹(27歳)
まだ独身です。家族全員12月生まれで、妹とは生月日が同じでぴったり5年離れています。

ほんとにどうでもいい詳しい経歴:
1973(昭和48)年12月(0歳)栃木県宇都宮市で出生。出生時、左足大腿骨骨折。
1975(昭和50)年1月 (1歳)広島県広島市に転居。両親の出身地です。まだ記憶なし。
1977(昭和52)年3月 (3歳)滋賀県草津市に転居。志津保育園に入園。物心つきはじめる。
1979(昭和54)年4月 (5歳)志津幼稚園に入園。あんまり覚えてない。
1980(昭和55)年4月 (6歳)滋賀県草津市立志津小学校に入学。6歳の子どもに2kmの通学路はしんどかった。
1981(昭和56)年1月 (7歳)栃木県宇都宮市に転居。市立戸祭小学校に転校。小3のときに初恋。
1983(昭和58)年4月 (8歳)埼玉県浦和市に転居。市立別所小学校に転校。このころ視力が低下して眼鏡をかけ始める。
1986(昭和61)年3月(12歳)同、卒業。ファミコンばっかりやってた。6年生の時、校内マラソン大会5位。
1986(昭和61)年4月(12歳)埼玉県浦和市立白幡中学校に入学。なぜか野球部に入り、初ボーズ。
1988(昭和63)年4月(14歳)鹿児島県鹿児島市に転居。市立桜丘中学校に転校。今までとまったく違う風土に戸惑う。
1989(平成元)年3月 (15歳)同、卒業。2月にハンドスプリングに失敗し左腕骨折。
1989(平成元)年4月 (15歳)鹿児島県立武岡台高校に入学。当時の身長159cm、体重48kg。2年のとき、陸上競技を始める。
1992(平成4)年3月 (18歳)同、卒業。その後2年間浪人。苦しく悲しくも、心の温かみを覚えた時代。
1994(平成6)年4月 (20歳)鹿児島県鹿屋市に転居。鹿屋体育大学体育学部体育スポーツ課程入学。ひとり暮らしを始める。
1998(平成10)年3月(24歳)同、卒業。卒業旅行で北海道キロロへ初スキーに行く(出発の鹿児島空港でこけて膝を縫う)。
1998(平成10)年4月(24歳)国立鹿屋体育大学大学院体育学研究科に入学。トライアスロンにハマる。
2000(平成12)年4月(26歳)鹿屋市立鹿屋女子高校で期限付き常勤体育講師。初めて月給と賞与をもらう。
2001(平成13)年2月(27歳)同、退職。静かに去りました。別に問題起こしたわけでは...。
2001(平成13)年3月(27歳)国立鹿屋体育大学大学院体育学研究科を修了。修士論文の提出は締切5分前。
2001(平成13)年4月(27歳)大阪府泉佐野市に転居。大阪体育大学大学院スポーツ科学研究科に入学。本格的に勉強しだす。
2004(平成16)年3月(30歳)同、単位取得満期退学。博士号は取れませんでした。あきらめず今後にかける。
2004(平成16)年5月(30歳)鹿児島県鹿児島市に転居。ある方向に就職するも、3週間で退職。その後スイミングコーチに。
2005(平成17)年3月(31歳)神奈川県茅ヶ崎市に転居。12年ぶりに親元に戻ってくる。仕切り直しという感じ。
現在  病んだカラダとココロを癒しながら、いろんなことを思い、感じ、考え、また思い、研究活動を続ける日々。


こんなところです。

→疾風怒濤・表紙へ