◇すきま風◇
「2005年8月以前の風の記憶」を消去いたします。
(2005/11/6)

みなさんこんにちは、疾風怒濤です。
たくさんのアクセス、そして日頃から気にかけてくださり、ありがとうございます。

このたび、2005年8月以前の「風の記憶」を、Web上から消去することにいたしました。
「風の記憶」は私の日記のようなもので、気分次第でつらつらと書いてきたのですが、
さまざまな事情により、私自身の意思で、過去3年分の文章を消すことにしました。

いろんな思い出が、「風の記憶」に詰まっています。
2002年3月、大阪体育大学トライアスロン部Red Angelsのホームページ開設に始まり、
9月にこの「疾風怒濤」を独立させ、
それ以来書きためてきた、まさに生活の記録、生きた証です。
それを消すのは、しのびない思いでいっぱいです。

これまでの思い出を、すべて否定するわけではありません。
自分ひとりでの思い出ももちろんですが、いろんな人との思い出を、決して忘れるつもりはありません。
みんなのおかげで今ある私を、否定したりなんかしません。
今ここにある「風の記憶」は、決して間違った記憶ではなかったと思っています。

「風の記憶」を消すことで、これまでの私を消すことになるとは思っていません。
ましてこれまでの恥や罪が消えるわけではないし、願いが叶うわけでもないし、
苦難が報われたり自分が満たされたり清算されたりするわけでもありません。
ただ単に、このサイトから、消すだけのことです。深い意味はありません。

このホームページをオープンして3年あまり。
「風の記憶」もブログに移行させたし、仕切り直しにはちょうどいいかもしれないと、思っています。
まぁ今年の夏、つらいことがいろいろとあったので、
「また何かあったんじゃないか」と思われるかもですが、
ここにきて急に決めたわけではなく、いつか整理しないとな、とだいぶん前から思っていたことなので、
べつに心境や感情や環境の変化、というわけではありません。ご心配なくです。
いたって元気ですよ。

ということで、反響や反応のあったいくつかの過去の「風の記憶」の記事を、
「風の軌跡」として、新たに編集しなおしたりして10月末より立ち上げています。
「2005年8月以前の風の記憶」は、今月以内をメドに11/24に消し去ります。
8月分の記事はブログに移しましたが、それも消します。
9月にブログへ移行し、丸3年分、ちょうどいい区切りだと思っています。

また好き勝手で記事を削除しますが、
これからも以前と変わらぬお付き合いをくだされば、うれしいです。


疾風怒濤・表紙へ