ママルンのヒミツ

誕生日・星座 8月29日生、乙女座のO型の女です。
ネーミング 「ママルン」・・・子供のニックネームから引用。
子供 <タケルン&サトルン>という多分一卵性の男の双子です。
彼らはまだ4歳のわからんちんなので、私がこうしてPCに向かうといろいろと騒ぎを起こします。
かまって欲しくて、気を引こうとしているんでしょうね。
おこられてもおこられても繰り返すので、ときどき本気で学習能力がないのかと心配になります。
(でも子供ってそんなもんらしい)
職業 主婦(母)&会社員、多忙な毎日を送っております。
特技 手抜き家事ってとこでしょうか。
いかに手を抜くか、といつも考えております。
趣味 茶道(裏千家)、着物の着付け、ピアノ演奏、SKI、ドライブetc.
「動と静」の人と言われるのですが、最近は趣味にかける時間がないです。
昔は料理とかも入っていたのですが、主婦になってそれは趣味ではないことに気がつきました。
こだわりを
もっていること

朝食のパン作り
たまたま買ったオレンジページっていう主婦の雑誌にパンの作り方が載っていたのがきっかけ。
手でこねるのも面倒になって、ホームベーカリーを買いました。
バターロールを基本にいろいろアレンジして作っていたのですが、
成形も面倒になり、今では機械にこねてもらったパン生地を発酵させて
オーブンの天板に延ばしてとろけるチーズを乗せ、切れ目を入れて焼くだけ。
手抜きをしても辞められないのは、やっぱり手作りは美味しいから! 

ダイエット
去年の夏、ダイエットで約5kg痩せました。
といっても、もともとが巨体だったわけではないのですけど、
中学時代の体重に戻ったってかんじです。
ウエスト廻りとかスッキリしたので、一時期ヤバかったスカートやパンツがまた着られるようになりました。

うさぎ
なんでだか、どうしようもないほどうさぎが好きです。
うさぎ柄のものを見ると、つい買いたくなってしまいます。
こんなにうさぎが好きなのに、動物恐怖症なので、本物には残念ながら触れません。
r_home.gif