マインスイーパー
 マインスイーパーって知ってますか?パソコンのどーでもいいような付録みたいなもんで
当然のようについてくるゲームです。こんなもんにはまってしまいました。
最初は999秒経ってもクリアできませんでした。それが100秒をきれた時の達成感は他では味わえません。
音もたいして出ない地味なゲームです。はまらない人は全くはまらないですね。
一応、裏ワザもあります。1秒でクリアなんてこともできてしまいます。
0秒のハイスコアも出せます。でもそんなのは邪道です。
マインスイーパーの法則を理解すれば裏ワザなしで100秒をきることができます。
1−2−1 1−2−2−1
すべては、これで解けると言っても過言ではありません。
開かれたマス目にそって 1-2-1 1-2-2-1 と数字が出たら
1−2−1なら1のところが旗(地雷)
1−2−2−1なら2のところが旗(地雷)です。
あとは?マークは使わずに旗もわかりきっているところには立てない。
左右同時クリックの活用でかなりのハイスコアが出ると思います。
最速を目指して!!
 さらに速さを追求するには法則の完全理解が必要です。実践で鍛えるのが一番ですが、
やっていくうちに1−4と並んだ奥3つにはすべてに旗が立てられるとか、
開かれたマス目にそって壁から1−1と並んだ時は3番目が開けられる。
壁から1−2の時は3マス目に旗を立てられるなど、いろいろわかってきます。
それらを駆使し、考えるより先にクリックできるようになれば100秒の壁が突き破れると思います。
わたくしもまだまだなんですが、世の中には50秒台でクリアできる人がいるのですから驚きです。
右手がつりそうになっても目が痛くなっても毛細血管がブチ切れそうになろうとも
クリックし続けてマインスイーパーを攻略してやりましょう。
まずは100秒突破を目標に頑張って下さい!!