直線上に配置
配線の最適化!!
殆どノーマル状態のドアです。
暖かくなったらデッドニングもやってみたいです。
  
  
鉛テープを適当な大きさに切ってスピーカーの
枠に貼り付けていきます(防振対策)
防振対策をすることによって、スピーカーに余計な振動が
加わらず本来の性能が発揮出来るはず・・・(^^♪
  
バッフルの交換も考えましたが今回は裏の空洞部分にパテ粘土を埋めてきます。
これで幾らか防振対策が出来るかな(^^♪
バッフルを改めて取り付けすると内側にドアの鉄板が入り込んでます。ディフィーザーの
取り付けもちょっと大変でした。背圧がこの出っ張りで反射してるかも?
時間があればチョギチョギしてみたいです。せっかくのディフィーザーの機能が半減
している様な気が・・・?
  
バッフルに鉛シールを貼り付けて今回は完了です。
ディフィーザーのおかげか?低音がしっかり出るようになり音が鮮明になったような?
もう少し手直しが必要かもしれませんが・・・
  
しげ蔵さん システム!
この方のシステムは凄すぎます(^^♪
DVD見るのに5.1ch何て要りません!!
フロントのスピーカーのみで完全にカバーできます。
オーディオは・・・奥が深すぎます。
ワンオフでドアを作り上げてる途中です。
  
  
直線上に配置