直線上に配置
配線の最適化!!
某S蔵氏のセンタースピーカーシステムにやられてしまいました<m(__)m>
音像定位がしっかりしてフロントガラスから音が降り注いでくる感じです。
実際は、センタースピーカー+サブウーファーになってます。出来上がりも
かなり綺麗です。オプションであるのかなぁーって錯覚しそうです<m(__)m>
じゃーって事でパクっちゃう事に・・・
  
しかし、カップホルダーや小物入れが使用不可に
なってしまいます(T_T)
良い音の為にちょっと犠牲になって貰う事に
決定しやした( ^^) _旦~~
  
取り敢えずスピーカーを用意しましたが・・・意外とでかかった(>_<)
何とか12mmのMDF板を加工してスピーカーを取り付けして、置く位置を検討
してみました。
助手席側に↓置いた時は配管が長く取れたので結構良い音がしてました。
  
スピーカーの後ろにダクト用の配管を取り付けて
スピーカーの後ろ側の音が喧嘩しない様に工夫してみました。
参考にしたのは、塩ビ管スピーカーって奴です。
世の中には、色々アイディアを思いつく方がいるんですね!
  
場所は、やっぱりセンターコンソールになりました( ^^) _旦~~
灰皿が斜めに何とか置かさってます。
配線は、リアのスピーカーを殺してセンターに持ってきてます。調整はフロント・リアの
バランスでとってます。現在は、アンプを通しているので単体でもそこそこなります。
音像定位がフロント側に持ち上がり音の広がりも良くなりました(^^♪
5.1chじゃ無いけどかなりお勧めです。純正ヘッドですが・・・良い音ですよ!!
  
直線上に配置