直線上に配置
配線の最適化!!
やっと純正スピーカーとおさらばですって言ってもあんまり不満は無かったけど!
今回は、カロの2ウェイコアキシャルタイプをチョイスしました(予算が無いので)
色々聞き比べて17センチのTS−J1700Aが好みの音だったので決定(^^♪
本当は、セパレートタイプが・・・そのうちかな?
スピーカーの仕様に付いては、ここで(^^♪
  
内張り剥がしは色々なHPで公開されているのでそれを参考にしてやりましたが
思っていたより簡単で拍子抜けしました。
上の画像のようにドアノブを外さないで穴から抜きました(簡単!)
  
純正スピーカーを外して
ホンダ用のアタッチメントを
取り付けます(同梱)
  
ちっちゃい↓磁石! 同じ距離でこちらは
入りきりません!
  
  
後は、デッドニングとNSCスラントバッフルをインストールしようかと・・・
ヘッドユニットも交換を視野に入れて地味に貯金をしよっかな(^。^)y-.。o○
色々調べていたら、ディフィーザーなる物を見つけました(^^♪ スピーカーの
後ろ側にお椀状のゴムを付けてスピーカーからの音(背圧)を分散する効果があるようで
音が濁らずスピーカーの性能が発揮されるようです。
 
取り敢えず部材を・・・
調達してきました。
・ディフィーザー(DF−13)
・エアコン用パテ粘土
・鉛テープ
まずは、この程度で第一段階スタートです(^^♪
  
  
ディフィーザーの加工編へ
直線上に配置