直線上に配置
エンジンルームエアーダクト  Ver.U(おやねちゃん)
『煙突くん』もそれなりに効果がありましたが・・・見た目が(視線も)気になっていたので
少し改良してみました。微妙に違和感はありますがそのうちなれるかと(^^♪
煙突から屋根に変更です(^。^)y-.。o○
  
屋根に使ってるのは・・・パソコンのキーボードの付属品です(^^♪
どの部分を使ったかは良くみて創造してください。かなり削ってるので分からんかな?
小さめの穴を開けて、つま楊枝を刺して位置合わせました。
  
パネルは、以前のものから穴の形状と数を変更して排熱効率と吸入量のアップを狙ってます。
4M30のボルトにて固定して出来上がりです。果たして上手くいくのでしょうか??
  
見た目も、『煙突くん』に比べるとおとなしめの『おやねちゃん』これで・・・視線を感じなくて??
すむかな(#^.^#)
  
  
赤丸の部分(マスターシリンダー)に直接、雨などが入ると
ちょうど真下にあるので、ダクトを延長するか?
マスターシリンダー自体を防水するか検討しなくては(^^♪
雨の日に安心して乗れないからなぁ〜
耐熱(防水も)袋でも被せてみようかな??
  
  
直線上に配置