『まっすぐ』19981122.発表
できる限り、どこまでも、まっすぐに。
「生活必至」19971026.
理由はいらない。
心さえ忘れなければ。
心が大切なんだ。
心が何なんだ、なんてこともいらない。
そんなことにも理由はいらない。
もってることが大切なんだ。
感じることが大切なんだ。
今を、自分を活かしていけばいい。
やりゆくことが大切なんだ。
生きゆくことが大切なんだ。
理由はいらない。
「集中力(ぢから)」19971026. 集中してみ。
ただ一つ事に集中してみ。
何をも忘れて集中してみ。
ケッコ−できるぜ。
カナリできるぜ。
びっくりするほどできちゃうぜ。
短かろうが集中してみ。
思う以上のがでるぜ。
「逃げ場なし」19971105.
逃げ場なし。
追いこまれれば、やらざるえない。
そんなところを知ってるか。
逃げ場なくとももがいてないか。
逃げ場なくとも逃げてはないか。
逃げ場なし。
立ち向かう心を奮い起こせ。
自分のために。
「本との地道な努力」19971026.
地道な努力というけれど、
続けることが大事だぜ。
地道な努力ということを、
地道な努力をしてるということを、
忘れるぐらいに
続けることが大事だぜ。
「楽主義」19971026.
ダラけてちゃいけないんだ。
楽しむことは大いにけっこう。
でも、ダラけちゃっちゃぁいけないよ。
メリもなけりゃぁハリもない。
楽しいことに流されてる。
楽しいことはそんなんじゃねぇ。
楽しいことは感じなきゃ。
「らしく」19971027.
少しの嫌気もなく、
ある一つ事を
純粋に想うことができたら、
即、動く。
「そうしよう。」19971028.
今さらだってわかったならば
こだわることはヤメにしよう。
わかっただけで未練ありなら、
納得いくようケリをつけよう。
抜けだせるよう、
そうしよう。
「まっすぐ」19971104.
まがったことは嫌いだぜ。
衝突さけて
ウネウネ歩きゃ
心もウネウネまがっちまう。

まっすぐ歩いて、
まっすぐぶつかりゃ・・・心が壊れるか?
                強さの問題か?
                なら、いいじゃん。
                一人じゃないから。
まっすぐぶつかり
辛いときゃ
助けてもらえば
いいでしょう。    ー俺は一人でぶつかりたかった。
                てめぇの力を、
                可能性を
                試したかった。 
                信じてた。      

まっすぐぶつかりゃつらぬける。

           −強くなんかない。
                弱さを知ってるから
                つっぱってんだ。
                がんばったんだ。
                活かそうとしてんだ。

甘えるな。
たたかえ。
自分と。  
「約束なんかしないでくれよ。」
         19971101.
約束なんかしないでくれよ。
やぶられるのはたまらない。
ムリならハナからしないでくれよ。
俺は信じて待ってるんだぜ。
どういうわけだか知らないけれど、
理由もお前も疑いたくない。
守れる約束だけをしてくれよ。
「強くあれ。素直であれよ。」
        19971026.
心がへこんだなんざぁ、自分で治せよ。
めいっぱい力を吸い込んで、ふくらませよ。
心が欠けちまったら、埋めてもらえよ。
心を分けてくれる大事な人に、癒してもらえよ。
甘えちゃいけないときもあるし、
甘えなきゃいけないこともあるってことよ。
強くあれ。
素直であれよ。
「ゆるぎたくないだけ。」19971129.
ゆるぎない心なんて
もってる奴がいるもんか。
そんな奴なんて
無神経にもいいところ。
きっと強いと思われる人だって
もってる心は強くはないでしょ。
ただ、そう思われるのは
ゆるぎたくない想いと行動力。
ゆるいだって負けないんでしょ。
だから、みんな同じでしょ。
「守りたい人」19971026.
自分を信じろ。
心ない言葉に心掛かるな。
自分はこうだと信じて生きろ。
心ない人間に心惑うな。
流されないでくれ。
傷つかないでくれ。
もう少し、
自分を信じることができれば、
君は幸せになれるから。
これも良いモノです(笑)
『心日和。』、『すたれぬ。』に並ぶ良いモノです。
まぁ、すべて良いモノなんですがね。
                 
20020113.TAKE