こむしゅ〜2
タイムアタック版




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三色切り替えシステム第4弾。今度は縦シュー!

タイトル画面での操作
[Enter][Z] ゲーム開始

プレイ中の操作
[Esc] ポーズ
[↑][↓][←][→] 自機の移動
[Z] 青色属性
[X] 赤色属性
[C] 黄色属性
[Shift] 自動ショット切替
[Space] ショット一時制御

キー入力が効かない時は画面内をマウスクリックしてください。

敵弾に触れるとライフが減少します。敵本体は触れても大丈夫です。
自機ライフがなくなるとゲームオーバーです。

自機には、三色の属性があります。
アンカーが放たれていない時に、現在の属性と同じ色の属性切り替えボタンを押すと、アンカーを放ちます。
アンカーが放たれている時に、現在の属性と同じ色の属性切り替えボタンを押すと、アンカーを回収します。

放たれたアンカーは、同じ色の敵に近づくと吸着します。
違う色の敵に当たるか、画面上部に達すると、止まります。
敵に吸着していないアンカーは、方向キーで操作できます。
アンカーが敵に吸着していない時、画面下部にバーが表示され、バーが消えるとアンカー回収されます。

自動ショットONの時、ショットは自動連射されます。ショット一時制御ボタンを押し続けると、ショット発射を中断することができます。
自動ショットOFFの時は、ショット一時制御ボタンを押し続けると、ショットが連射されます。

ショットには、三色の属性があります。自機の属性と同じ属性のショットが発射されます。
敵を破壊した時に、ボーナスアイテムが放出されます。
敵の色と同じ色のショットで破壊すると、ボーナスアイテムの放出量は倍になります。

ボーナスアイテムについて
アンカーを吸着させて敵を破壊すると、画面左上に表示されている倍率が 0.1 ずつ増加していきます(最大 x2.0)。
倍率増加に伴い、画面内のボーナスアイテムが成長していきます。倍率は、ボーナスアイテムのスコアへの倍率になります。
現在の属性と同じ色の属性切り替えボタンを押してアンカーを回収すると、画面内のボーナスアイテムが自動回収されるようになります。
倍率は x1.0 に戻りますが、画面内のボーナスアイテムは成長したままになります(アイテムが記憶している倍率がスコアにかかります)。

当たり判定
自機の当たり判定は、胴体の中心 6×6 ドットです。
敵弾の当たり判定は、中心 6×6 ドットです。




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