聖神社宮入

2012/10/7 本宮 10時過ぎの様子 
 
今年の富秋町は宮入時、臙脂の団旗を装着。(竿頭も銀三方剣) 
右側旗の桜紋の外側は金縁取り、中心には金<富>
 
年代が異なる団旗。特に左側の旗は良い趣が出てます。
富秋町といえば、赤チチの吹きチリ。近年の吹きチリとしては稀ですね。(今年の荒木町も赤チチ) / 桜飛び蝶に銀<富>&巴の掛け合わせは交差旗にも使用
   
タスキも桜色。下地には角文字で富秋の漢字がちりばめられていた。 
   
左から、王子・上代・上・太・葛の葉・尾井・宮本・富秋の8台。神輿当番町はお渡りに専念するので全9台の地車が境内に揃うことはありません。 
 
今年限りなのでしょうかね。(本年纏を新調) / 鬼板には駒型の番号札。(上町にもありました。王子は枡合に取付)
画像提供ありがとうございます。(御旅所での集結も併せ、まだ一度も見に行ったとこがないですね)
 

last modified 2013/1/23