化粧散策


   
平成18年(2006) 新調 「纏」

今年新調の池上町の纏 今年新調の額原の纏。上部は、額のロゴ
 
 
平成18年(2006) 新調 「交差旗」
今年、山出小路が、交差旗を新調。これで2年で、三小路すべて、交差旗が着きました。(山出は以前交差旗を着けてた頃があった様です。)
 
 
平成18年(2006) 新調 「後旗」
中北町幟。シンプルでイイです。 極楽寺町 幟旗新調
今回の大修理に合わせ、町名旗・幟旗・吹きチリを新調。幟旗は宮入兼用。
常旗は沼使用幟
宮入旗も別個にあります
今回新調された原田の幟旗。センスのある旗で好みですね。このパターンは業界初だと思います。別所も黒縁に赤の
縫付けですが、こちらの方が深紅の赤ですね。宮入兼用のリバーシブルで、しかも、シャクマ(やったかな?)が黒色。
これも、纏ではあるが、ここの位置では業界初かと。ヤタガラスの紋があるということはこの地に縁があるのでしょうね
 
 
平成18年(2006年) 番外
  平成17年に新調された大西小路の後旗。今回撮り直し。
      交差旗は、梅鉢&大西のロゴと梅鉢のリバーシブルになっています。
平成17年新調の幟旗。今年(H18)、祭礼時撮りました。