2005年12月31日大晦日カウントダウン〜2006年1月正月地車庫開き

<4年ぶりに見に行ってきました。前回行ったときには、修理に伴い大国町の地車がありませんでしたが、今年は宮本町が地車庫移転に伴い出ませんでした>

      

地車庫前はギャラリーの数がスゴかったです。最初、大国町の扉は閉まっていましたが、カウントダウンを同時に鳴物に合わせ地車が出てきました

    

 この後、屋根乗りに目を疑う光景が・・・。

   

提灯の電球が、珍しかったですね。こちらは穏やかにと新年を祝う光景でした。又、境内は初詣に参る方がたくさん並んでいました


日が変わる15分くらい前に家を出で見に行ってきましたが、久しぶりのカウントダウン!記憶に残りました。

。。
。。。
他に、泉大津は北曽根、豊中
和泉は唐国
堺市は北王子、野田にてカウントダウン行事が行われたようです。来年は遠征したいですね。


 「2006年元日」へ