メッセージ 1  地球(セプト)
 
はじめに
 ようこそ、セプト・ジャパンにお越し下さいました。ありがとうございます。
この場をかりて、自己紹介とメンバーのことを書かせて下さい。
 
 わたしは、とんでもない人間です。見知らぬ人たちへ色んなことを伝えるには、ホームページを開くことだと思い、借金してパソコンを買いました。
 買った一日目、うれしくて、パソコンの知識がまったくないまま、インターネットデビューし、ありとあらゆるホームページを訪問しました。スケベな奴には落とし穴があるんですね。いきなり国際回線につながる表示が画面に出て、ウィンドウを閉じるところがない!画面いっぱいに、ウヒョーって感じ・・・。夜中の2時から朝方の5時までパソコンをつつきまくり、やっとの思いでパソコンを通常に消すことが出来ました。
 二日目、パソコンを開いてみると見たこともないアイコンがありました。そのアイコンを恐る恐るW クリックすると、国際回線につながる表示がでました。取り消しのやり方がわからなかったので、パソコンを設定する前のまあたらしい状態にしようと思い、つつきまくり白紙の状態にしました。せっかく電気屋さんが苦労して設定したのにもかかわらず・・・。
 三日目、電気屋さんが唖然として、今まで初めてのパターンだったらしく(素人に設定をすべて消せるわけがないと思ったらしく)、かなり調べあげ、仕方なく設定し直しました。くれぐれもつつきまくらないようにとの伝言を残して・・・。
 その後二ヶ月間、あいもかわらずインターネットで遊びまくりました。本来の目的を忘れ・・・。がしかし、目覚めたのです。ホームページを開くぞ!ってね。どうだ!やれば出来るのだ!ワッ、ハッハッハー!しかし、作成したのはメンバーの人です。
 こんな奴ですが、たぶん、地球のことを思うことにかけては、誰にも負けないと自負してます。
 
 セプトのメンバー(仲間=心友)のことを少し書かせて下さい。はっきり言っていい人、心のあつい人ばかりです。営業の成績で日本一をとった人が、ふたりいます。金八先生に負けない熱血の人もいます。ミュージシャンもいます。無職の人もいます。(この人はネバイ・・・簿記一級を目指してる!きっと、とるでしょう!)etc。  自然に近いカタチでみんな集まって来ました。無理矢理わたしに友だちにならされ、このホームページを作らされた人もいますが・・・笑う(感謝してます)。
 
 それでは、始めましょう!きっと、何かを感じていただけるはずです。これを読んでいるあなたも、これを書いているわたしも、同じ地球に住んでいるのだから・・・キザ?でも事実ですよね!
 どうぞ!何かを感じて下さい!よろしくお願いします。
 

あたり前のことが・・・
 今回のメッセージは、みなさんへの投げかけにしましょう!
一緒に考えてもらえませんか?
今のわたしたちの生き方があたり前なのかどうかということを・・・。
 
 わたしも偉そうに、こうして書ける立場ではないのですが、あたり前のことが当たり前に考えられない、出来ない状態ですよんね、今の世の中・・・。
               

地球が泣いている・・・
 みなさん!地球の泣き声がきこえませんか?実際、わたしもきこえません。がしかし、きこえてくるような気がします。セプトという会を始めた時、何とか地球を救わなければならないと力んでいました。とんでもない!自分たちが生かされて生きていることに気づいた時、考え方を変え、まず、あたり前のことがあたり前に考えられる、出来る人間になろうと思ってます。そして、出来るならば地球に恩返しをしたい、それがこのホームページを作成した理由です。拙いメッセージでも、“よーし!地球に恩返しをするぞ!“っていうひとが出て来るかも知れない、そのカタチは、何でもいいと思います。みなさんに期待します!よろしくお願いします。
 

本物人間をめざさなければ・・・
 わたしは本物人間ではありません。今、それをめざしてます。ただ、地球を思う心は、本物に近いかも知れません。しかし、本物人間でないと、ひとには伝わらないことがわかりました。いくら、いいことを言ってても、考えてても・・・。どうかみなさんも本物人間をめざしていただき、地球のことを考えて、あたり前の生き方とは?を考えてみて下さい。
 
 追い追いに本物人間とは?ということや独断と偏見ですが、どうしてもこれだけは伝えたいと思うことをメッセージとして書いていこうと思ってます。
 

地球(セプト)
 地球では、地球が主人公なのです。人間ではありません。最後に残るのは、やはり地球です。わたしたちは破壊することはしますが、育むことを忘れたようです。地球はどこもでも育み続けます。それが事実です。
 
 セプトは、その事実を受け止め、本来の地球の姿、人間の在り方を考え、本物人間をめざしている集団です。宗教団体でも思想団体でも政治団体でもありません。ひとりひとりが自由に考え、自らの行動に責任をもち、純粋に地球を思い、本物人間をめざしている集団です。従って、会則もなければ、何もありません。あると言えば、熱い思いだけでしょうね。それがセプトです。
 
             今回は、これで終わりにします。  では、また!
 

おわりに
 わたしは、文章を書く時、下書きをしません。大変失礼なことと思ってますが、感じたままを伝えたいと思います。
 
 掲示版を設けます。何でもどうぞ!みなさんの期待したものは、メッセージとして書けないかも知れませんが、独断と偏見で書き続けようと思ってます。こりずに読んで下さいね。
                                   天風 尊師
                

追記
 天風尊師について、天とは、ここでは地球のこと。風とは、ここでは調和のこと。尊とは、とうとぶということ。師とは、師団の師・・・集団のことです。つまり、地球の調和を尊ぶ集団ということです。